« 一番のお気に入り♪ | トップページ | 薄着になるのはまだ早い? »

2012年3月12日 (月)

ドーナツと珈琲

お日さまの光が暖かく感じたのも束の間

午後からは北風が強く寒い。。。

春を感じさせてくれるのは まだ先になるのかしら?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

フィットネスの帰りに ドーナツを買ってきました

本当に久しぶりですhappy01

何となく 食べたくなったの。。。

そんな時ってありませんか? 


028

午後はお仕事がお休みの相方に

美味しい珈琲を淹れてもらうことにしましょうcafe


006

ゴリゴリと 豆を挽いていると

タスケくんも いい香りに誘われて覗きに来ましたよ


010
ナニしてるの!?

タスケくんには 珈琲の魅力は分からないでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ

009
フ~ン 美味しそうに見えないけど。。。

この ミルも随分古いものなんですが なかなか新しいものに

替えることができなくって・・・

色々思い出もありますしね フフフ

今日の珈琲のお味も 大変結構でございました(≧m≦)

少しばかり運動をしてきても 直後にドーナツを食べたりするから

体重も減らないのよねcoldsweats01

|
|

« 一番のお気に入り♪ | トップページ | 薄着になるのはまだ早い? »

コメント

Yuriさん こんにちはnote
偶然ですね。昨日帰宅したら同じドーナッツがテーブルに置いてありました
息子が買ってきた様で我が家は全員甘い物大好きなので今夜あたり箱は空っぽかな?
フィットネスいいですね。気分転換にもなるのでは?私も行きたいなぁ。。。
冬の間に1キロ増えちゃって固定状態ですsweat01
甘い誘惑には勝てないんだなぁ~coldsweats01

投稿: リクママ | 2012年3月13日 (火) 12時44分

むむむぅ〜
思い出が気になります(^-^)
今、いろいろなドーナツありますが、やっぱりここのドーナツ、とくにフレンチクルーラーは最高に美味しいと思います。他のお店に浮気しても、最後はここに帰ってくる、みたいな(^ ^)
タスケさん、そりゃぁ〜 釣られて来ちゃいますよねぇ〜
代わりにおやつ、貰いましたかぁ??

今日もお家の中で日向ぼっこは気持ち良いですが、お外ですと肌寒いですからね。早く春、来ないかなぁ。その頃には海君もお散歩出来てると思います。
タスケさんみたいにお散歩好きな子になってくれればイイなぁ(^_^)

投稿: タツの母 | 2012年3月13日 (火) 13時31分

フィットネスの近くにドーナツ屋さん♪
よく考えられてるわ♪
食べたらフィットネス♪フィットネスやったらドーナツ♪
ふ、ふ、ふ、クルクルとまるで自転車操業のようにこの魅力的な食べ物はyuriさんを離さない(笑)
いいことだ♪
あ~、、、ごりごりと豆を挽くご主人様の姿はまるで『優しい時間』の喫茶店のよう♪
美味しそうだわ~♪

投稿: しゅうやん | 2012年3月13日 (火) 20時04分

確かにあまいものなどほしくなる時ありますよup
それにご主人に美味しいコーヒーを入れていただけるなんて、何とも羨ましい!!
タスケ君もコーヒーの良い香りに興味新進なのでは!?

投稿: よびばあ | 2012年3月13日 (火) 23時13分

こんばんは!(*^-^)

また冬に戻ったような寒さですね。
やはりyuriさんも甘い物好きですか。
我が相方も甘党で、よく大福とか
田舎饅頭とか食べてますよ。(笑)
本格的なコーヒーが飲めるなんて
羨ましい・・・タスケくんも興味深そう
にみてますね~。lovely

投稿: りんちゃんパパ | 2012年3月14日 (水) 00時56分

こんにちは。モモパパです。
僕もドーナッツ大好きです。
ショッピングモールにミスタードーナツなんかあるとついふらふらと入店しちゃいますよ。
フレンチクルーラー、おいしいですよね^^。
タスケちゃんはドーナツ食べられたのかな。

投稿: モモのパパ | 2012年3月14日 (水) 04時18分

ゴリゴリとミルを挽く・・・
相方さん、いいなあ~~~
♪ダバダ~~~が聴こえてきそう
コーヒーメーカーで作ったヌルいコーヒーとは
全然違うんだろうなあ・・・
もしかしてアルコールらんぷ~とか使ってたりするのかな
それより
思い出がめっちゃ気になる~~
もしかして、相方さんは喫茶店でアルバイトをしていて、yuriさんと知り合ったとか?
妄想がもーそーを呼んでますlovely

投稿: らんぷーまま | 2012年3月14日 (水) 16時48分

tulip リクママさんへ

いつも 素通りするドーナツ屋さんなのに
無性に食べたくなって。。。
こんなことってありません?

リクママさんも同じドーナツを食べたのね^^
本当に偶然だわ♪
これ以上 体重を増やしたくないのに
食べ物の誘惑には勝てなくてダメですね coldsweats01

投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 17時15分

tulip  タツの母さんへ

うん、うん フレンチクルーラーが一番美味しいね♪
タスケには残念ながら食べさせられないので
別のおやつで我慢させましたwink

タツかーさんはいつも美味しいものを購入してますよね^^
きっと 贅沢にお口が肥えているのでしょうね~(笑)

海クンのお散歩 早く見たいです(≧m≦)

投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 17時35分

tulip  しゅうやんさんへ

フィットネスクラブから駐車場に行く間に
たいやき、たこ焼き ドーナツなどたくさん
美味しい食べ物が並んでいるのよ~sweat01
いつもは 横目で見ながら通り過ぎるのだけど
無性にドーナツ屋さんに引き寄せられちゃった
アッハハcoldsweats01
ドーナツと珈琲cafeなかなか相性も良く美味しかった^^

「優しい時間」よかったね~♪
残念ながら うちの相方それほどカッコよくないよ(笑)

投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 17時57分

tulip  よびさんへ

こんにちは。
畑のほうは お仕事進んでいますか?

我が家では いつの間にかお茶や珈琲を
淹れてくれるのは 相方の役目になっています^^
“美味しい”の一言が決めてよ(笑)

投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 18時07分

tulip  りんちゃんパパさんへ

りんちゃんパパさんは甘いものはお嫌い?
うちの相方は お酒も飲みますが甘いものも
好きですよ^^
沢山はいただきませんが 私より好きかも~(笑)
珈琲は夫婦ともに大好きcafe なくてはならない飲み物で
相方の淹れる珈琲はなかなかのものです^^

最近は りんちゃんパパさんの写真を見ては
ここにも行きたい、あそこにも・・・といった
相方です(笑)

投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 19時51分

tulip  モモのパパさんへ

少し前に モモパパさんのブログでこのドーナツ見ました^^
モモパパさんもお好きなのね♪
久しぶりに 食べましたが美味しかったです。

わんこさんたちは 食べられないからかわいそう(笑)

投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 19時57分

tulip  らんぷーままさんへ

夫婦ともに珈琲が好きなんです^^
若いころは結構こだわって 道具も色々とそろえたんですよ

豆も相方が現役の頃、行き付けだった横浜の喫茶店からお取り寄せしています^^
サイフォンやペーパードリップ、コーヒーメーカーなど
その日の気分で楽しみます♪
それぞれ 若干味や香りが違いますね^^

相方が喫茶店でアルバイトで私がお客で出会い?
何だかドラマみた~い
でも、全然違いま~す `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


投稿: yuri | 2012年3月14日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44470041

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツと珈琲:

« 一番のお気に入り♪ | トップページ | 薄着になるのはまだ早い? »