« ドーナツと珈琲 | トップページ | タスくんも満足 「おからクッキー」 »

2012年3月15日 (木)

薄着になるのはまだ早い?

風が冷たく いつまでも寒いですね

今年は 春がなかなか近付いてくれませんcoldsweats01

このままでは  “春一番” は吹かないかもしれませんねthink

春一番・・・・立春から春分までの間に強い南風が吹き込む現象

::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近、床の上などにタスケくんの毛が

目立つようになってきたと思っていたら。。。。

抜け毛が浮き始めていましたcoldsweats01

002

すわっsweat01 大変と

慌てて 相方と二人掛かりでブラッシングを開始sign03

004

ブラッシングは お部屋の中では出来ないから

お庭でねwink

005

換毛は始まったばかりで 今は少ないけれど

007

まだ寒いし 薄着になるのは早いんじゃない?

001
こんな顔 見せたくないよ~sweat02

だけど、最近少し太ったと言われるから

冬服を脱げば スマートに見えるかもしれないね(*≧m≦*)

|
|

« ドーナツと珈琲 | トップページ | タスくんも満足 「おからクッキー」 »

コメント

フフフッ、今日も風は強かったですが、北風でしたよね。
そうそう、まだ、寒いのにワンコの毛がぬけて・・・外では寒そうでした。何に反応して抜けるのでしょうかねthink

投稿: よびばあ | 2012年3月15日 (木) 21時17分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
抜け毛の季節。
そのうちもこもこになるのかな。
換毛期ってブラッシングしてもしても追いつかないですから。
ウチのミオもうっすら毛が抜け始めてます。

投稿: モモのパパ | 2012年3月16日 (金) 04時03分

あぁ~ 我が家の次男もコートの生え換わったりするんでしょうねぇ。
楽しみぃ。
なのは最初だけでしょうか??
良い子にブラッシングさせてくれるタスケさん、
エライわぁ~

投稿: タツの母 | 2012年3月17日 (土) 01時36分

こんにちは!(o^-^o)

りんちゃん地方、朝からの雨が上がって
やっと薄日が射してきました。sun
なかなか春らしくなりませんね。
りんdogも少し毛が浮き始めてきました。

タスケくんの背中のブラッシング写真。
まるでりんの背中を見ているようです(笑)happy01
タスケくん、りんと違ってスマートですよ。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年3月17日 (土) 15時51分

換毛期って言っても、年がら年中抜けてる気が。。
モサモサと浮き上がって来た毛をヒュッ!と抜くと何するんだよう!って、感じでパクパクしてきます。
そこを抑えてがりがりとブラッシング♪
あ~、楽しい♪(笑)
あんな見せたくないような顔もうちではしょっちゅうやられるし、やさしくブラッシングしてくれるyuriさんちのタスケクンがうらやましいよ。(周)

投稿: しゅうやん | 2012年3月18日 (日) 12時07分

tulip  よびさんへ

今日は風も穏やかでよいお日和でしたね^^
コロちゃんの抜け毛はまだですか?
いくらブラッシングをしてもきりが無く抜ける毛。。
頭の痛い時期になりました(^-^;

投稿: yuri | 2012年3月20日 (火) 22時19分

tulip  モモのパパさんへ

柴犬はダブルコートだから 抜け毛の季節は
ブラッシングに大わらわですsweat01
モモミオちゃんも換毛期は大変ですか?
可愛くても ハグすることもできませんsweat02

投稿: yuri | 2012年3月20日 (火) 22時25分

tulip  タツの母さんへ

パピー海クンも抜け毛始まりますよ~
ふわふわな毛が 床や家具に付きますから
要注意!!
それから タスケもお散歩途中で何でも
口に入れて困りました^^;
タバコの吸い殻などこれも要注意です。

早くタツさん、じゅじゅさんの仲間入りが
出来るといいですね^^

投稿: yuri | 2012年3月20日 (火) 22時31分

tulip  りんちゃんパパさんへ

タスケは冬毛の時は太って見えるんですよ(笑)
りんちゃんより体型は大きいかもしれません。
いずれにしても 飼い主泣かせの季節になりました。
シャンプーしてブラッシングしても追い付かないんですもの^^;

投稿: yuri | 2012年3月20日 (火) 22時41分

tulip  しゅうやんさんへ

ガリガリブラシを掛けられても虐待じゃないってこと
周兄さんも よぉ~くわかっているものね。
でも 耐えられなくなったらいつでも逃げておいで~
ボクと並んでブラッシングしてもらおうよ。
うちのかーさんは優しいよ ププ (タスケ)

外でブラッシングしても風で毛が飛ぶのよね~ 
もう泣けちゃうわーweep
              

投稿: yuri | 2012年3月20日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44503748

この記事へのトラックバック一覧です: 薄着になるのはまだ早い?:

« ドーナツと珈琲 | トップページ | タスくんも満足 「おからクッキー」 »