« 薄着になるのはまだ早い? | トップページ | 今日は サロン日 »

2012年3月21日 (水)

タスくんも満足 「おからクッキー」

こんなに 待ち望んでいるのに

春は足踏み。。。

とうとう “春一番”も吹かなかったタスケ地方です。

それでも 公園で小さな春を見つけましたよhappy01

ほんのりと よい香りを漂わせて 沈丁花が開きかけていました

002_2

その根元には タンポポが 精一杯黄色いお花を咲かせて。。。

なんていじらしく可愛いのでしょう。。。

001_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

末息子のタスケくんは 花より団子の方がお好みらしい(*^m^)

この前 しゅうやんさんのブログで見た「おからクッキー」を作ってみた。

オーブンで焼いていると

匂いに誘われて タスケくんがやってきました

005_2
いい匂いがしているね♪

あなたのクッキー作ってるのよ

美味しくできるといいね~

014
クッキーうれしいな(v^ー゜)ヤッタネ!!

アラアラ 期待満々で待ってるみたい。。。

019
まだかな、まだかなぁ。。。

しゅうやんさん家みたいに シャレた骨型など無いわが家coldsweats01

ただ うすく伸ばした生地を適当に切っただけのもの。。。

こんなところに ハハのいい加減な性格が出ちゃってるわ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

024

タスケくん 食べてくれるかしら?

035

凄く心配なハハ (゚ー゚;ドキドキ

052

わぁ\(^o^)/

食べたわーーー♪

023
美味しかったよ^^

食べ物には 結構うるさいタスケくんだけれど

「おからクッキー」 どうやら合格したようですhappy02

今度作るときは ちゃんと型抜きしてもっと上手に作るからねwink

|
|

« 薄着になるのはまだ早い? | トップページ | 今日は サロン日 »

コメント

うわぁ~、タスケ君満足のオカラクッキーいいですねgood
実は塩麹入りスコーンを作ろうかとオカラ購入してきたところで、余ったらどうしようと思っていたので、ちょうどよかったです。「コロ」にも作ってあげましょdash

投稿: よびばあ | 2012年3月21日 (水) 21時00分

おからクッキー、体にも良いし美味しそうhappy02
私も食べたいcatface

わんこって、自分のごはんを作ってくれてる時ってわかるんですかね~。必ず寄ってきますよね。(笑)
野生の勘?

投稿: いもあん | 2012年3月21日 (水) 22時23分

cherryblossom  よびさんへ

こんばんは
お料理上手なよびさんですもの
おからクッキーなどチョイチョイトと作ってしまいますね~happy01
ヘルシーなのでコロちゃんも安心して食べられますよ^^
実は。。。
塩麹買ってきました(≧∇≦)
行き付けのパン屋さんに置いてあったので
つい手が出てしまいました(笑)
よびさんがおっしゃるように 本当に万能なんですね。
すっかり魅了されたので 自家製塩麹作ることにしました^^
これも よびさんのお蔭よ ありがとうございました(笑)
お料理教室の会長さん、ご苦労様。
大変ですけれど頑張ってくださいね^^

投稿: yuri | 2012年3月21日 (水) 22時24分

cherryblossom  いもあんさんへ

こんばんは
煮干し入りおからクッキー 人間が食べても
なかなかイケますよ~ ( ´艸`)プププ
シモンちゃんにも如何ですか?

投稿: yuri | 2012年3月21日 (水) 22時35分

お、yuriさんもおからクッキー作りましたか♪
タスケクンのお口にあって、よかった♪
これ、周にあげるときにポキ!って折って少し貰って食べたりしてたら、あっという間になくなっちゃいました^^(周のおやつを搾取した??)
塩麹、へへ、、、私もスーパーで見つけて買っちゃいました。
色々な種類が出てて、びっくり。
麹ジャムなるものも出てたけど、こちらはちょっと高かったのでやめました。。
刻みショウガとか、ニンニクもなんか、人気みたいよ~~♪

投稿: しゅうやん | 2012年3月22日 (木) 00時23分

こんばんは!(*^-^)

りんちゃん地方、昨日はすごい強風の一日でした。typhoon
今日は気温が上昇して、18℃位になりそうですね。
沈丁花やタンポポの写真から春が近いのを感じます。

おからクッキー、タスケくん気にいって大満足の顔を
してますね。delicious
りんもパンを焼いている時とか、オーブンの前に
ちょこんと座って待ってます。heart04

投稿: りんちゃんパパ | 2012年3月22日 (木) 00時52分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
自分専用のクッキーつくってもらったんだ。
よかったね~。
愛情たっぷりで美味しかったよね。
タスケちゃんは愛情たっぷり注がれて幸せだね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年3月22日 (木) 03時56分

おからクッキーいいですね~
タス君も太鼓判を押してくれたのかな?
待っていた甲斐があったねぇ
沈丁花ってこういう字なんですね
今朝そんな香りが漂ってきましたが
探してる時間は全然なくて
鼻だけがヒクヒクしてましたcoldsweats01
ポカポカの春が待ち遠しいですね~

投稿: リクママ | 2012年3月22日 (木) 12時41分

わ~~~
早速作ったのねン
私も早く作りたい~~
けど
恐い・・・・クッキーとかケーキとか焼いたこと事ないんだワン

投稿: らんぷーまま | 2012年3月22日 (木) 16時11分

おからクッキーの出来上がりを
今か今かと待っているタスケくんdogの様子が
とっても愛らしいわ~heart
待った甲斐あったみたいねpass
良かったね、タスケくんsign01

投稿: はなのいろ | 2012年3月22日 (木) 22時57分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

おからクッキーグッドでしたgood
タスケって意外と好き嫌いがあるので
作ったものの少し心配だったのね。
ところが 煮干しをゴリゴリしている時から
私の傍に付ききり(笑)
ポリポリ、コリコリ美味しそうに食べてました^^
飼い主が食べてもなかなかですよね~(^_-)-☆

投稿: yuri | 2012年3月24日 (土) 14時37分

cherryblossom  りんちゃんパパさんへ

天気予報では徐々に気温も上がるハズなのに
なかなか暖かくなりません。。。
りんちゃん地方はどうかしら?
お花たちも暖かくなるのをきっと待ち望んでいるでしょうね。

わんこもいい匂いに誘われてちょこんとお座りププ
可愛いですね~♪


投稿: yuri | 2012年3月24日 (土) 14時46分

cherryblossom モモのパパさんへ

モモパパさんこんにちは^^
おからクッキーは わんこさんたちに評判いいですよ(・∀・)イイ!
お料理上手なモモパパさんだったら 簡単に作れます。
モモミオちゃんたちに是非作ってやって下さい^^

投稿: yuri | 2012年3月24日 (土) 16時27分

cherryblossom  リクママさんへ

先ずは ブログ、素敵に製本されましたね~scissors
おめでとうございます♪
お祝いコメントが遅くなってしまいました
ごめんなさいねm(__)m
この先もずっと続きますように楽しみにしています^^

おからクッキー簡単に作れますから
リックンにも是非焼いてあげて下さい。
きっと喜びますよ^^

投稿: yuri | 2012年3月24日 (土) 16時34分

cherryblossom  らんぷーままさんへ

大丈夫! この私が作ったんですからぁ^^
らんぷ~ちゃんよりままさんの方がポリポリしちゃうかも(笑)

でも今は風邪をすっかり治して下さいね
また、忙しくなりますよ^^;

投稿: yuri | 2012年3月24日 (土) 16時38分

cherryblossom  はなのいろさんへ

何ですか 恥ずかしい出来栄えでcoldsweats01
久しぶりに クッキーを焼きました。。。
それもわんこのね。。。

有難いことに見栄えよりもタスケが美味しそうに
食べてくれたから嬉しかったわ。
飼い主孝行の柴犬です^^

投稿: yuri | 2012年3月24日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44577531

この記事へのトラックバック一覧です: タスくんも満足 「おからクッキー」:

« 薄着になるのはまだ早い? | トップページ | 今日は サロン日 »