« 春爛漫 | トップページ | 美味しいタケノコ届きました~♪ »

2012年4月28日 (土)

多肉さん いらっしゃ~い!

いつもの公園の風景も変わり

咲き誇った桜桜並木は青葉の季節になってきました。

006

下草も青々と その中で黄色のタンポポがが映えて

今日は 初夏のような気温。

004

何処に行っても ハナミズキがキレイhappy02

001

日本の四季は素晴らしいですね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

我が家のチューリップも花びらが落ち始めて

そろそろ お庭の模様替えをしなくては。。。。

そんな事を思いながら庭を眺めていた時に

柴ーずのちはや、さんから またまた多肉さんが届きましたhappy01

052

他にも ハハには葡萄模様の可愛い靴下とタスケくんの好物ジャーキーが

入っていました(v^ー゜)ヤッタネ!!

タスくんは 荷物を開く間もソワソワと落ち着きません(笑)

050

ジャーキーが欲しいのかと思ったら ナント 靴下が気に入ったようですsign01

051

取り戻そうとしても 咥えて離そうとしないのでsweat02

仕方ないいから 頂いたばかりのジャーキーで釣って

取り戻した次第ですsweat01

056

058_2
うふ♪ 美味しい~(≧∇≦)

やはり 靴下より ジャーキーを選んだタスくんでした(≧m≦)

以前頂いた多肉さんも元気で お花をつけ始めていますscissors

ちはや、さん お忙しいのにありがとうございました(._.)アリガト

連休中に 相方と楽しみながら植え替えしま~すhappy01

|
|

« 春爛漫 | トップページ | 美味しいタケノコ届きました~♪ »

コメント

うちにも多肉さん来ましたよ~♪
またまた楽しみが増えました♪
置く棚が欲しいけれど、中々いいのがなくて、、、
置く場所と日よけ対策を考えなくちゃ♪
去年はグリーンネックレスをいきなり強い日光に当ててダメにしちゃったので、今年は気をつけなくっちゃ♪
前のもモリモリと花が咲きそうです~♪

投稿: しゅうやん | 2012年4月28日 (土) 23時47分

ジャーキー美味しそうに食べてますね

写真で春を感じれれますねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012年4月29日 (日) 06時44分

お手紙入れられなくてすみませんでした(汗)
ほんの少しで申し訳ないです(タスケくん)

えっと名前ですが
サボテンがピンクニンフ
四角い鉢が夕映え
丸黒ポットがブロンズ姫
寄せ植えのはハオルチアいろいろです(たぶん前にもお送りしてるやつ)

靴下、タスケくんお気にいりでしたか^^
柴ーずみなさん別柄にしてみました。
yuriさんはブドウ柄、らんままさんはリンゴ
しゅうやんさんはワンコ後は追々。
選ぶの楽しかったです。
このジャーキー、タロも大好物なのですよ^^

投稿: ちはや、 | 2012年4月29日 (日) 16時51分

ピンクニンフのお花カワイイですね♪
私初めてお花の方見ました。
今咲くところなのにお嫁に出すのって
勇気入ったんじゃないでしょうかね?
もう感無量です。
らんぷー地域はまだお外には出せませんが
洗濯物と一緒に出したりしまったりしようと思ってます。(本当は動かさない方がいいのかも知れませんが
たまには風にもあてたいのでね。

投稿: らんぷーまま | 2012年4月29日 (日) 19時35分

こんにちは。モモパパです。
靴下より大好物のジャーキーに釣られてしまったタスケちゃん。
( ´艸`)プププ
やっぱり好きな食べ物にはかなわないよね~^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月30日 (月) 03時22分

こんばんは!

急に暑くなると中々体が順応しませんね。down
これから始まる新緑の時季もいいですよね。
ほんと日本の四季は変化があって素晴らしい。
やはりタスケくんも靴下よりジャーキーの
方が良いんだね。delicious
りんも同じ、食べ物に釣られちゃいます。(笑)

投稿: りんちゃんパパ | 2012年4月30日 (月) 18時45分

お久しぶりでーす。
ハナミズキ満開で綺麗!! yuriさんちのお庭にあるのかな?? うちのは残念なことに枯れてしまいました。
タロちん便の多肉達、我が家もきましたよ~~。
タスケ君とシュウちゃん、体格と色は似てるけど、ジャーキーの食べ方が全然違う!!
タス君、なんてお上品なのかしら!
シュウちゃんはガッついて食べるからめちゃくちゃブサイク顔になるのよね。。。

投稿: シュウクリーム | 2012年4月30日 (月) 22時25分

おぉ~、多肉さんいっぱ~いclover
多肉さんって、さわり心地がよいですよね~。
肉厚な感じがたまりません。(*´ェ`*)
タスケ君、ジャーキーより靴下~?( ´艸`)プププ
ハナミズキもきれい~。
ハナミズキは白よりピンクの方が鮮やかで好きです~。

投稿: いもあん | 2012年5月 1日 (火) 18時22分

bud  しゅうやんさんへ

多肉さん、昨日植え替えました^^
いっぱい増えて 嬉しい~happy02
ビニールハウスを買いに行ったんですけど
時季的に置いてなかったわ^^;

今は お部屋の中に所狭しと置いてあります。
日当たりがイマイチなのか しゅうやんさん家みたいに
モリモリとしていないけれど どれも元気ですよ^^

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 21時41分

bud  ジョニー・タピアさんへ

コメ有難うございます
青葉の季節になりましたね
お子様たちといっぱい楽しんでくださいね~^^

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 21時45分

bud  ちはや、さんへ

今回も可愛い多肉さんたちをありがとうございました。
さっそく 植え替えて毎日お部屋で見ています^^
我が家のは あまり大きくなりませんが
みんな元気です。

名前も 素敵ですね♪
すっかり多肉ファンになりました^^

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 21時50分

bud  らんぷーままさんへ

ピンクニンフ名前通り可愛いお花ですね^^
丁寧に梱包されて届いて多肉さん
柴ーずのそれぞれのお家で育ってるのね。。。
いつもみんなが繋がっているんだって思うと
嬉しい。

やっと桜前線が到達しましたね
いっぱい楽しんで下さい。

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 22時02分

bud  モモパパさんへ

初めは靴下に興味を持ったのに
ジャーキーを見たらやはり食べ物に
魅せられたようです(笑)

モモミオちゃんたち 初めての海は楽しかったかな?
写真がなくてちょっと残念!

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 22時20分

bud  りんちゃんパパさんへ

雨降っていますか?
5月初めから雨に祟られましたね(ノω・、)

りんちゃんも ジャーキーが大好き?
何が何でも食べ物が一番好きですよね~(*≧m≦*)

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 22時28分

bud  シュウクリームさんへ

ハナミズキは公園に沢山咲いていました^^
桜が終わった後のハナミズキもきれいですね♪

多肉さん来ましたね~
たくさん増えてうれしいです^^
多肉ハウスを作らなくてはと思っています。

シュウちゃん、ブサイクじゃないです!
わんこらしくて可愛いよ~happy02

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 22時35分

bud  いもあんさんへ

いもあんさんも多肉が好きですか?
身近に置くと可愛いですよ~♪
小さいポットに植え替えるのも楽しいわ^^

近くにハナミズキ通りがありますが
とってもきれいです^^

投稿: yuri | 2012年5月 1日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45060718

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉さん いらっしゃ~い!:

« 春爛漫 | トップページ | 美味しいタケノコ届きました~♪ »