« は~るがき~た~♪ | トップページ | 癒しのポーズ^^ »

2012年4月 1日 (日)

春の目覚め♪

お花にばかり気を取られていましたが

ちょっと見上げたら モミジの梢も柔らかに芽吹き始めていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





003

まるで 枯れ木みたいだった紫陽花も きれいな青葉が出てきましたよbud




005



そしてね、

いつも行く公園の桜も。。。

蕾が 膨らんでピンク色に色付き始めていました ヽ(´▽`)/



008


数日後には 開花するかしら?



001

ようやく春の目覚めですよ~

嬉しくって ワクワクしてきますhappy02

またお散歩がいっそう楽しくなるわ(・∀・)イイ!

まだ蕾だけなのに 気の早いお花見グループが 

桜の木の下で結構盛り上がっていましたよ( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。★゜・。。

お散歩を楽しんだ後にタスケくんを待っていたのは。。。

春一番のお仕事ですcoldsweats01


相変わらずの口輪と 頼り甲斐のあるチチの胸に抱えられて

狂犬病とフィラリアの予防注射2本しましたcoldsweats02

 

011

昨年から フィラリアの予防は飲み薬ではなく

一年に2回、6か月毎の予防注射に変えました。

タスケくんには痛い思いをさせますが 飲み忘れのない

注射薬で1年を通して完璧に予防ができるのは 我が家の場合は

よかったと思っています。

ちなみに 料金は 1回¥8、000ー (タスケの体重12,7キロの場合です)







|
|

« は~るがき~た~♪ | トップページ | 癒しのポーズ^^ »

コメント

こんばんは!
タスケくんお疲れ様!
タスケくんも今日注射だったんですね!
フィラリア、年2回の注射で予防できるんですんね。
知らなかったです。
うちは、初をつれて病院に行くあの苦労を考えたら、
一度に6回分の飲み薬をもらった方がラクですねsweat01
写真、ステキですshine

投稿: hirochimo | 2012年4月 2日 (月) 00時25分

こんにちは。モモパパです。
ウチの近所の公園の桜もちらほら咲いてます。
春ですね~。
タスケちゃん。
ちっくん頑張ったね。
しかも2本も。
えらいぞ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月 2日 (月) 04時15分

cherryblossom   hirochimoさんへ

こんにちは

初クンも 予防注射でしたのね~
獣医さんが大好きなら安心ですね^^
タスケは診察台の上で威嚇ですもの
イヤになるわsweat02
注射は首とお尻に2本sweat01
この時は 大人しくしています^^

もう少ししたらフロントラインですね
タスケは6月の初めからです^^

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 21時28分

cherryblossom  モモのパパさんへ

いつもコメントありがとう^^

あら、 モモパパさん地方の桜は開花してるのね♪
こちらも後少しで咲きそうです^^

モモパパさん、迷子のワンちゃんを保護してのは
2度目じゃあないですか?
飼い主さんに無事返すことができて良かったですね^^
モモパパさんって優しいのね~(≧∇≦)

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 21時33分

やっと、春が一斉にやってきた感じですね。

タスケ君は狂犬病とフィラリアのお注射でしたか。
私もフィラリアの注射があるなんて知りませんでした。
口輪のタスケ君今日は何だかあまえこちゃんに見えました(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年4月 2日 (月) 21時49分

cherryblossom よびさんへ

桜がほころび始めましたね~♪
畑も忙しくなるのでは?

ちょっと忙しくて 陶器展に行かれませんでした^^;
残念です!
また 機会がありましたらよびさんの作品見たいわ^^

そうそう 私の家は三井アウトレットパークの近くなんですよ。
お近くにいらしたら 是非声をかけてくださいね^^

投稿: yuri | 2012年4月 2日 (月) 22時34分

こんばんは!(*^-^)

いつもの散歩コースの公園の桜が、
夕方、3輪ほど開花していました。happy01
あと2~3日でかなり開花しそうです。
大荒れの予想が出ている、明日の天気が心配ですね。

タスケくん、注射2本頑張りましたね。
りんも今週中にワクチン接種に行く予定です。
注射に弱いので、フィラリアの予防は飲み薬に
しています。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年4月 2日 (月) 23時43分

こんにちはー
昨日の強風にも負けず、うちの近くの桜たちも元気に花、咲かせていました。
強い子たちですよね。
フィラリア、注射なんてあるの、知りませんでした。
確かに飲み忘れ、陰でペッしている、などのリスクがなく確実に予防できるのは良いですね。恐ろしいから、フィラリア。。。
タスケさんは、歯、当てちゃうのかな?
うちの海君も私に元気に噛み付いてきます。。。(^-^;
チックン、怖いもんね。 よく頑張りましたー

投稿: タツの母 | 2012年4月 4日 (水) 10時36分

cherryblossom  りんちゃんパパさんへ

こんばんは

昨夜は荒れましたねtyphooncoldsweats02
被害はありませんでしたか?
桜が開花前なので散ることもなく良かったです^^
今はまだ一分咲きくらいの状況です

りんちゃん ワクチン接種お疲れ様でした。
フロントラインなど忙しい季節になりましたね^^

投稿: yuri | 2012年4月 4日 (水) 19時43分

cherryblossom  タツの母さんへ

桜咲いてますか?
こちららは やっと咲き始めました^^

ブログ読ませていただいてますが
海クン なかなかヤンチャさんですね(笑)
タスケも 外に出始めたころは 何でも口に入れて困りましたcoldsweats01
たばこの吸い殻も口に入れちゃうので
お散歩は気を使いましたが いつの間にかやらなくなりました^^
それと
家族がどんなことをしても怒ったり咬みついたりは
しませんが
家族以外の人に触られることが嫌いで 
うっかり撫でたりしようとすると ガウッってしますsweat01
家族には従順ですが他の人には気を許さないのが
柴犬の性格だそうです。
でも 飼い主は誰にでも愛されるわんこになってほしいんですけれど。。。

投稿: yuri | 2012年4月 4日 (水) 20時15分

桜がちらほら咲きだしましたね♪
やっぱ、桜はいい♪
今月末には狂犬病、そのあとはフィラリアが待ってます♪
フィラリアの薬、周は大好きなので、注射に変わったら、食べられなくて嘆くだろうなぁ~!
先日病院で首筋にフロントラインみたいに薬をたらして、ノミダニも予防できるフィラリアの薬が出来た、ってポスターが貼ってあったっけ。。。

投稿: しゅうやん | 2012年4月 5日 (木) 21時33分

cherryblossom  しゅうやんさんへ

今日は暖かく少し動くと汗ばむようでした
桜も満開に近くなりましたよ
近隣の学校では今日が入学式で桜も咲いて
素敵な第一歩になったと思います^^

ペットの予防注射も進化?してるのかしら。。。
リスクもなく手軽に予防ができると愛犬も飼い主も
楽になるのにね。

投稿: yuri | 2012年4月 9日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/44718298

この記事へのトラックバック一覧です: 春の目覚め♪:

« は~るがき~た~♪ | トップページ | 癒しのポーズ^^ »