« 里山散歩♪ | トップページ | 多肉さん いらっしゃ~い! »

2012年4月24日 (火)

春爛漫

春キャベツ、新タマネギ、新じゃがいも、それにタケノコなど。。。

いずれも美味しい春野菜です

そこで

今日のランチは 春キャベツのパスタrestaurant

002

うっふふ。。。

本当は 冷蔵庫に残っていた有り合わせの材料を使っただけなんですよ~coldsweats01

春キャベツに新玉ねぎ、ベーコン 塩麹 

もう一品は

スナックエンドウとプチトマトのサラダ

084

スナックエンドウはボイルしてプチトマト(皮が剥がれるくらいに軽くボイル)と

混ぜ合わせ 岩塩、ブラックペッパー、exバージンオイルで調味。

シンプルだけれど なかなか美味しい出来栄えでしたwink(手前味噌?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は 初夏のような天気で

我が家の チューリップが一気に開花tuliptuliptulip

016

朝は まだ開いていなかったんですよsign01

011

秋に 球根を植えるとき

「来春はきれいに咲いてね」 ってお願したの

006

チューリップさん 約束通りきれいに咲いてくれましたo(*^▽^*)o

003

裏庭に咲く 紫木蓮

018

ひっそりと ムスカリも

081

プリムラも まだ健在だし。。

024

日本サクラソウ、都忘れ、オダマキ。。。賑やかになってきました

我が家の庭は春爛漫scissors

最後はやっぱりタスケくんですdog

030

デッキの日溜まりで

031 
今日は 朝からよい天気だよ~♪

久しぶりの お日さまで何かと忙しかったハハでしたが

今日も無事に一日が終わりそうです。

|
|

« 里山散歩♪ | トップページ | 多肉さん いらっしゃ~い! »

コメント

こんばんは~☆
食卓もお庭も春ですね~shine
tulipチューリップも綺麗!元気が出るお花ですup
愛情もって言葉を掛けると、お花もちゃんと応えてくれるんですねconfident
今日みたいな日は、お外でお花をみながらランチも良いですねhappy02
yuriさんのお庭でお花見が出来ちゃうnotes

投稿: でんこ | 2012年4月24日 (火) 23時57分

チューリップtulip見事ですね~shine
さすがですup
タスケくん、日だまりで気持ちよさそーconfident

投稿: hirochimo | 2012年4月24日 (火) 23時58分

こんばんは!

すごい!yuriさんとこの庭、まさに春爛漫。
凄い数のチューリップが咲いてますね。tulip
一斉に開花すると見応えがありますね。
我が家も日本サクラソウ、オダマキが咲き始め
ました。happy01
都忘れ、好きな花ですが開花までもう少し時間が
かかりそうです。
タスケくん、のんびり日光浴できたようですね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年4月24日 (火) 23時58分

こんにちは。モモパパです。
食卓もお庭も春ですね。
チューリップがキレイ。
タスケちゃんは春を満喫中かな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年4月25日 (水) 04時20分

わわ~~~っ
賑やかなお庭のチューリップさんたち
ちゃんと秋のお約束きいてくれたんですね。
"紫木蓮”を柴木蓮に読み違えする柴犬中毒重症患者は私だけ?
春パスタおいしそう♪
本屋さんで料理本の表紙でも見たわ。
塩麹も下ごしらえ楽チンで優良調味料ですよね
自分でも作ってみたけど、発酵させるまでが何日もかかって面倒だったな~~

投稿: らんぷーまま | 2012年4月25日 (水) 08時08分

yuriさんのお願いをチューリップさんちゃんと聞いていたのですね~
とっても綺麗ですtuliptulip
お庭はまさに百花繚乱ですねshine
タスくんもお花いっぱいで満足そうdognote

パスタ&サラダ旬の香りいっぱいで美味しそうですdelicious
私もランチに「きたあかり」ふかしてバターつけていただきました~happy01

投稿: はなのいろ | 2012年4月25日 (水) 14時07分

春の新鮮なお野菜いいですねup
家庭菜園やってると、なぜか、自分の畑で出来るまでと、やせ我慢してしまうこともあるんですよ(゚m゚*)

たくさんのチューリップがお願いした通りに咲いてくれましたねgood春爛漫(ほんと、その通りですね)

雨の後の晴れ間・・・何かと忙しいですよね。

投稿: よびばあ | 2012年4月25日 (水) 22時50分

tulip  でんこさんへ

丹精込めたかどうかは疑問ですがsweat02
チューリップきれいに咲いてくれました。
これが見たくて 秋の球根植え付け頑張っちゃうのよね~happy02

息子さん 就職内定おめでとうございますscissors
一安心ですね^^
心よりお祝い申し上げます。

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 21時26分

tulip  hirochimoさんへ

少しずつ 開花時期をずらして植えたので
もう少し楽しめそうです^^
美しく咲いてくれると 嬉しいですね~♪

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 21時30分

tulip  りんちゃんパパさんへ

晴れると汗ばむようになってきましたね
チューリップもあっという間に開花です^^;
つぼんでいる状態が好きなんですけれど。。。

我が家も都忘れやオダマキはこれからですよ。
年々 こぼれ種で増えていきませんか?

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 21時41分

tulip  モモパパさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
モモちゃん、元気になってよかったですね。

タスケの庭も春らしくなってきたでしょ?
お花は心を癒してくれるから大好きです♪

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 21時47分

tulip  らんぷーままさんへ

紫木蓮を柴木蓮に読み違える柴中毒患者は
多そうですね~(≧∇≦)
特にらんままさんは重症!?

今年もチューリップ咲きましたhappy02
見てくれてありがとう^^

ままさん、塩麹作ったの?
私 瓶詰買っちゃった^^;
万能調味料だから 自家製いいかもgood

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 22時00分

tulip  はなのいろさんへ

百花繚乱の庭には程遠いけれど
それなりに春爛漫?の庭になりました^^

お花を愛でると気持ちが癒されますね^^
はなのいろさんのお庭も多種類のお花が♪
うちには無いお花が多いので楽しませて
いただいています(*^-^)

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 22時06分

tulip  よびさんへ

こんばんは

いいなぁ。。。
家庭菜園で 新鮮な野菜が収穫できるなんて
羨ましい!!

これからは忙しくなるのでしょうねsweat01
頑張って沢山美味しいお野菜作ってね^^
余るようでしたら 車を飛ばしていただきに上がりま~す(^_-)-☆

投稿: yuri | 2012年4月26日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45012655

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 里山散歩♪ | トップページ | 多肉さん いらっしゃ~い! »