« 美味しいタケノコ届きました~♪ | トップページ | ぶらり 鎌倉♪ »

2012年5月 9日 (水)

タスケくんinほったらかし温泉

昨日 タスケくんは、ある初体験をしてきました(*^m^)

それは。。。

振替休日だったちい兄ちゃんに 以前友達と立ち寄った

甲州路にある 「ほったらかし温泉」 に行こうと誘われ

急遽 チチも仕事を休み タスケくんを連れて行ってきましたcardash

ちい兄ちゃん運転の後部座席でハハと一緒のタスケくんは 

満面笑みで超ご機嫌ですhappy02

054_2
お兄ちゃんと一緒のお出かけ嬉しいな♪

「ほったらかし温泉」は富士を望み 甲府盆地を見下ろす眺望と

“星空が天井”の夜景が好評だと。。。

その駐車場の入口にある “わんこの湯” が今日の目的なんです wink

Photo_2

最近 タスケくんはお兄ちゃんたちがお風呂に入るのに興味があるらしく

たまに お風呂場にもお邪魔するらしいのです(笑)

洗い場から バスタブに手を入れたり お湯を舐めたり。。。

(浴用剤が入っているからこれは困りますcoldsweats01)

どうやら 興味シンシンらしいのです。

それならば わんこの温泉に連れて行ったらどうかと思ったわけで

ここに来ました。

わんこの湯は 幼児のプールくらいの大きさで

お湯の温度は極ぬるく、排水抗の調節でお湯の量は増減できます。

お風呂用具(タオル大小、濡れてもよいカラーなど)完備

一頭 ¥1、000-

シャンプー ドライヤーは別料金

そんなこんなで

さて タスケくんお風呂に入ってくれるかしら?

ん!?。。。

004

 完全拒否。。。coldsweats01

お湯を少なくして 抱っこで浴槽に入れても

007_2

って

飛びだしてしまいましたcoldsweats02

ちい兄ちゃんに どんなに諭されても

053_3

そんなこと云わないで入ろうよ~

料金前払いしたんだよーsweat01

それから あの手この手を使って入浴させようとしました。。。

先ず タオルを入れて取らせようとしたり

084
と、届かない。。。sweat01

ですが。。。

何度か 手を延ばしているしているうちに届いてしまいましたcatface

085

今度は 奥の手を使って。。。

タスくんの大好きなド○モちゃんにお風呂に入ってもらいました

061_2

でも ヤッパリ。。。

021

タスケくんの勝ち~sign03

096 

結局 温泉には入らず仕舞いsweat02でしたが

089_2
ちいにいちゃん お湯を掛けるなんて卑怯だよー(≧ヘ≦)

いっぱい遊べたねヽ(´▽`)/

その後 チチとちい兄ちゃんが展望のよい「ほったらかし温泉」で

立ち寄り湯を楽しんだりしましたhappy01

帰路は 飯能で宮沢湖一周を散策

028

新緑が美しい~

099

久しぶりに ハハもよく歩いて足が痛い。。。weep

037_2 

山歩きになると タスケくんも元気がいいわscissors

102

お家に着くまでは 疲れたのかグッスリ寝ていましたsleepy

072

色々と楽しい一日が過ごせました

ちい兄ちゃん お付き合いありがとうね(o^-^o)

|
|

« 美味しいタケノコ届きました~♪ | トップページ | ぶらり 鎌倉♪ »

コメント

アハハ^^
タスケ君は温泉よりもお兄ちゃんと一緒のお家のお風呂に入りたいのかしらね^^
この温泉もお兄ちゃんと一緒だったら入ったのかな?
全身全霊で「お断りします!」って頑張るタスケ君がめっちゃ可愛いです
思いっきりイジワルして後ろから押しちゃいたくなるぐらい可愛い~^^(←昭和の小学男子か)

投稿: Akiki | 2012年5月 9日 (水) 22時13分

ほったらかし温泉だ~!!(≧∇≦)
すご~い、わんこ用もあるんですね!!
タスケ君、ちょっと恐かったかしら~。
初めての場所っているのも、あったかな?
宮沢湖、以前テレビで見て、行ってみたいな~と思ってました♪
ほったらかし温泉→宮沢湖ハイキング、いいコースですね~!
よかったね、タスケ君。1枚目の笑顔、すっごくステキよ~heart04

投稿: いもあん | 2012年5月 9日 (水) 22時47分

わんこの湯知りませんでした
ほったらかしの湯 どんどん良く成ってますね
今年の夏は海川に連れて行くと犬はおおはしゃぎですよ
昔の話で 川に連れて行くとかもを追っかけて自分から飛び込み 川の流れに流されて アワテテタ事
思い出しました
海では砂を掘って人に砂をひっかけて逃げ回っていました

投稿: 菩素 | 2012年5月10日 (木) 01時13分

でも 風呂は嫌いでした

投稿: 菩素 | 2012年5月10日 (木) 01時14分

タスケくんをほっぱらかして温泉に行ってきたのかと
思いましたら
わんこの温泉!
良いですね♪
家だったら1000円前払いだったら
突き飛ばそうが、追いかけまわして絶対入浴してもらうな~~
タスケくん、水溜りでは遊ぶのにね~~
サロンよりずっと楽しいのにね~
タオルや玩具をお水のなかから救出するタスケくんカワイイgood
あ~~タオルアタマにのせてお湯に浸かってるタスケくん見たかったなああ~~~happy02

投稿: らんぷーまま | 2012年5月10日 (木) 10時02分

こんにちは!

タスケくん、長距離ドライブに慣れていて
後部座席で余裕ですね。car
ほんと目が輝いていて、良い顔してる。wink
「わんこの湯」初体験でちょっと怖かったのかな。
今回は、入浴できず残念でしたね。down

宮沢湖、新緑が綺麗でいい散策路がありますね。
たしか、ヘラブナ釣りで有名な湖ですね。fish
タスケdogくん、やっぱりこういうコースを歩くのが
好きみたいですね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月10日 (木) 14時45分

わんこの湯だなんて楽しそうですね~
noteタスケ君はお湯が苦手?
でもタオルやぬいぐるみをどうにかして
取ろうとする様子がかわいいわぁ~
この時期の新緑は気持ちいいし
お兄ちゃんも一緒で素敵な休日でしたね
私も行ってみたいけどリクの反応は
想像できますねcoldsweats01
タスケ君を上回る踏ん張りを見せそうですsweat01

投稿: リクママ | 2012年5月10日 (木) 15時57分

わたしもタスケクンをほったらかして温泉に行ったのかと思いました(笑)
いいな~。
拒否してるタスケクンが可愛い♪
yuriさんはやさしくていいなぁ~。。。
うちの誰かさんだったら、後ろから突き飛ばされてるわ。。。(周)

投稿: しゅうやん | 2012年5月10日 (木) 20時01分

いもあんさんのところで、yuriさんが私を発見したのを発見しました!!!!
うれしかったー。
大変ご無沙汰いたしておりました。

ずーっとさぼりっぱなしのブログを
最近やっとこまた軌道に乗せました。
ご挨拶遅れて本当に申し訳ないですm(__)m

いつも読み逃げしておりましたが、
またちょこちょこうかがわせていただきます。

タオルに手を伸ばしてるタスケ君
めちゃめちゃ可愛いですねー♪
お風呂には入れなかったけど、
とても楽しそうな小旅行、
見ていてほっこりしてしまいました。

投稿: えく | 2012年5月10日 (木) 22時24分

こんにちは。モモパパです。
ほったらかし温泉でタスケちゃんほったらかしかと思いきや。
ワンコのお湯もあるんですね。
すごい施設だな。
でもタスケちゃん。
お湯に入るの断固拒否。
( ´艸`)プププ

山道散策。
タスケちゃん先頭を歩いて張り切ってるね~。
でも疲れちゃったみたい^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月11日 (金) 03時32分

タイトルみて、え??タス君ほったらかし??って思っちゃったアホたれです^^;
こんな名前の温泉があるとは!! 知りませんでした。
温泉コワいタス君。。。。なんか解るよ~~~。
うちにもおんなじ反応を見せる柴犬がいるもの。
あんよでタオルをちょいちょいしてる姿、凄く可愛いな~~~。
家族に愛されタス君、幸せな寝顔にこちらも癒されるわー。

投稿: シュウクリーム | 2012年5月11日 (金) 12時06分

clover  Akikiさんへ

Akikiさんこんにちは

きっと喜ぶに違いないと連れて行った温泉なのに
タスケは頑として入ってくれませんでしたweep

いい歳をした大人が3人、浴槽に入ってわんこを
諭してる姿、笑っちゃいますよねcoldsweats01
人間の入湯料金が700円でわんこが1000円
コレってどうよ。。。
でも 結構楽しめました^^

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 13時50分

clover  いもあんさんへ

わんこの湯は露天風呂なんですが 
タオルとかブラシなど籠に入れたのが
傍に置いてあったからシャンプーでもされると
思ったのかなぁ。。。
ゼッタイ入らない!って踏ん張ってました(笑)
今度は 家のお風呂に入れてみようかな うっふふ

タスケは車の中でリラックスできる子なので
安心して遠出ができますscissors

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 14時05分

clover 菩素 さんへ

菩素 さんこんにちは
ほったらかしの湯はご存知でしたか?
うっふふ 甲府の事なら菩素 さんにお聞きしたら
教えて頂けますね~
曇り空でしたので 富士山が霞んでいて残念でした。
今度は西沢渓谷に行ってみたいです。

タスケも カモさんを追いかけたりしますが
川で流されたら大変だわ(笑)

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 14時19分

clover  らんぷーままさんへ

そうだ!次はお風呂嫌いのタスケをほったらかして
温泉に入ろうかしら(笑)
タスケが入湯しないから1000円分飼い主が
足湯楽しんできました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 14時26分

clover  りんちゃんパパさんへ

テレビなどでは入浴しているわんちゃんいますよね^^
川や水溜りには 躊躇しないで入るタスケも
温泉はダメでした 残念!!

宮沢湖では釣り糸を垂れてる人がたくさんいましたよ^^
湖一周は ちょうど散歩コースに最適で新緑が綺麗でした。

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 14時33分

clover  リクママさんへ

わんこの湯なんて楽しそうでしょう
それに惹かれて行ったのに
タスケは ゼッタイイヤーですってweep
大人が 浅いお風呂に入って遊んできましたsweat02
タスケも浴槽の周りで楽しんでいたのかもしれません(笑)

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 14時38分

clover  しゅうやんさんへ

アハハ タスケがほったらかしされたと思ったのね~happy02
折角温泉に連れて行ったのに 入ろうともしない
タスケなんかほったらかしてやりたいわ(`ε´)
顔に似ず意外とヘタレなタスケなんですよ^^;
でも 飼い主は楽しめましたよ♪

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 21時02分

clover  えくさんへ

えくさん ひょんなところで会えましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ
読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
羊山公園や吉野梅林の記事を見て
我が家から そう遠くないところまで足を延ばして
来てるんだと驚いていましたよ^^
また ちょこちょこお邪魔します
よろしくね~

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 21時15分

clover  モモのパパさんへ

ミオちゃんは お風呂に入るんですよね?
タスケは初めてで怖いのか入れませんでした^^;
意外とヘタレなんですよ。。
少し お家風呂で訓練しなくてはダメですね~

モモパパさん家のヤンチャ姫、怪我は大丈夫ですか?
いつまでもレディになれないじゃじゃ馬姫ですね( ´艸`)プププ

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 21時29分

clover  シュウクリームさんへ

周ちゃんブログへのコメント撥ねつけられてますweep
あまり嫌わないでね~

ほったらかし温泉って凄い名前ですよね。
何故こんな名前が付いたのかしら?。。。
相方たちが立ち寄り湯してきたんですが
あっちの湯、こっちの湯と二通りの露天風呂が
あるらしいです。
この名前も面白いですよね^^

おお、シュウちゃんもお風呂が怖いお仲間ですかい ウッププ

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 21時39分

こんばんは(^^♪
今宵はこちら冷えてます。
寒暖の差があるので気をつけましょうねheart04

タスくんにとっては凄い経験だったのでしょうねspa
でも家族揃っての楽しい一日
きっとタスくんも大満足sign02
に違いありませんね、ふふふwink

投稿: はなのいろ | 2012年5月11日 (金) 23時01分

clover はなのいろさんへ
 
こちらも少し肌寒いわ
風邪をひかないように気を付けます^^

タスケも満足してくれたら嬉しいけれど うっふふ
明日は タスケをほったらかして(笑)
相方と鎌倉散策に行ってきます♪

投稿: yuri | 2012年5月11日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45196466

この記事へのトラックバック一覧です: タスケくんinほったらかし温泉:

« 美味しいタケノコ届きました~♪ | トップページ | ぶらり 鎌倉♪ »