« おはな色々 | トップページ | 癒されています »

2012年5月18日 (金)

雨後の公園で

今日の天気は変わり易く 朝、晴れていても昼前ごろから

急な雷雨に要注意sign01

こんなお天気予報のタスケ地方。

午前中に所用を済ませたいハハは

空を見上げれば青空も広がり 帰るまでは雨も大丈夫だろうと

タスケくんをいつものデッキに置いたまま出かけてしまいました。

用事と買い物を済ませ地下駐車場から外に出たら土砂降りの雨sign03

いつ頃から降りだしたのか。。。

車の運転も怖いくらいな豪雨で ピカッthunderthunder ゴロゴロと雷鳴も響く有様!!(゚ロ゚屮)屮

一人ぼっちでタスケくんはデッキで怖がってはいまいか

ハウスの中にまで雨が吹き込んでいたらびしょ濡れになっちゃうcoldsweats02

運転していても気が気ではありませんsweat01

ゲリラ豪雨もいっときで 家に着くころは雨も小ぶりになり

ガレージに車を入れ 大急ぎでデッキに行ってみると

タスケくんは、平然とハウスで寝ているではありませんか

雨も吹きこんでいなくて 濡れていません よかった~scissors

ハハはタスケくんの顔を見て ホッと安堵しましたが

あの豪雨にも怯まないタスケくんの豪胆さに改めてビックリしました。

004_2
ぜんぜん怖くなかったよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

すっかり雨が上がった午後 彩の森公園にお散歩に行きました。

雨に洗われて 木々も青々と輝いています

ベニバナトチノキのピンク色のお花がキレイhappy02

021

雑草までも生き生きとして。。

024
風が気持ちいい~♪

睡蓮池のスイレンもだいぶ咲いてきました


028

032

池の中には カメさんがたくさんいます

時々顔を出して ご挨拶(*^m^)


030_2

「コンニチハ」

驚くことに 駐車場のまわりの通路はあの雨の名残りで

浅い池のような水たまりになっていますsweat02

水溜りを見れば目が輝くタスケくん

( ´艸`)ププフ


034

チチに入っていいと許可されて

036

嬉しそうに水のなkへ入っていきました。

温泉には入らなかったくせに。。。think

037 

本当に楽しそうhappy02

038
あれ!?。。。

自分の姿が水に映っているのが不思議?(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからも 夏に向けて不安定な天気に見舞われることが

屡々あると思われます

突風、落雷など充分気をつけましょうね。

|
|

« おはな色々 | トップページ | 癒されています »

コメント

タスケ君、雷へっちゃらなのねー!すごーい!!
しかもデッキで!えらいな~。
シモンさんは、今日もきっと、へっぴり腰だったでしょう。( ´艸`)プププ
タスケ君、温泉はイヤイヤだったけど、水溜りはすきなの~?(*^m^)
どこで違いがわかったのかな~?深さ?

投稿: いもあん | 2012年5月18日 (金) 23時06分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
突然の豪雨とピカピカごろごろの雷もへっちゃらなんだね。
すごいな~。
肝っ玉座ってるね~。
水溜りにちゃぷちゃぷ入って自分のお顔が写ってるの不思議だったみたいだね。
( ´艸`)プププ

投稿: モモのパパ | 2012年5月19日 (土) 03時39分

近頃はゲリラ豪雨だけではなく「竜巻に注意」とか言われて怖いですよね
竜巻なんてどう注意したらいいのか分からないから、ただ祈るのみですものね
タスケ君、大雨でも慌てず騒がず、さすがに大人の柴わんこですね^^
水たまり遊びは好きだけど温泉は嫌いってところが子供みたいで 少年の心を持った大人ってことでOK?( *´艸`)

投稿: Akiki | 2012年5月19日 (土) 12時09分

こんにちは!

昨日は深夜の雷、突然の雨、夕方には地震もあり、
落ち着かない一日でした。coldsweats02
タスケくん、デッキで雷が鳴っても平気だなんて
凄い度胸ですね。w(゚o゚)w
りんだったら、尻尾を立ててどこかへ隠れちゃいます。
タスケくん、水溜りが好きなんだね・・・そのうち
温泉にも慣れそうですね!happy01


投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月19日 (土) 17時15分

こんばんは~
タスケくん、凄いねshine
雷にも怯まず、水たまりにも入っちゃうなんて凛々しい男の子だわ~
でんは、ゴロゴロ鳴りだすと鼻を鳴らして誰かにピトッとくっつくし、
ちょっとした水も退けて歩くのよcoldsweats01
スイレンも綺麗ですね~カメさん珍しいわー

投稿: でんこ | 2012年5月19日 (土) 22時54分

こんにちは!
タスケくん、たくましいshine
タスケくんの方がyuriさんを心配していたかもしれませんねconfident
「入っていいよ」って言われてからチャプチャプ入って行くところが
すごーく可愛いですheart04
初は、散歩は縄張りのパトロールの要素が強いので
楽しむこととか遊ぶことができるタスケくん、うらやましいですshine

投稿: hirochimo | 2012年5月20日 (日) 09時27分

clover  いもあんさんへ

先代犬は(柴犬)怖がり屋さんで雷が大嫌い、
風が吹いても震えている子だったので
タスケの豪胆さに飼い主も驚いています。
雷の嫌いな子は多いですよね
うちのこは豪胆というより鈍感なのかもsweat02
お風呂と水溜りの違いがわかるのかなぁ。。。

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 21時45分

clover  モモのパパさんへ

濡れてはいませんでしたが
ピカッゴロゴロと雷鳴と豪雨に
飼い主は怖かったけれど デッキのタスケは
ハウスの中で寝ていました^^;
鈍感なのでしょうか?。。。
モモ、ミオちゃんは怖がりますよね~

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 21時58分

この日は荒れ模様のお天気でしたね。
タスケ君は雷でも怖くなかったのかな~(強い子)

彩の森公園も一緒にお散歩出来る所なんですね(・∀・)イイ!
ベニバナトチノキ・・・きれいな花なんですねw(゚o゚)w
タスケ君は水に入るのが好きなんですね。「コロ」は飲むのが好きです(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年5月20日 (日) 21時59分

clover  Akikiさんへ

竜巻の被害に遭われた方はお気の毒でした。
竜巻が起きたらどう避難したらいいのでしょう?
これからの季節、突然の天候の変化は怖いですsweat01

先代犬は 木から雪が落ちても怖がるような
ビビり犬だったのに。。。
わんこってそういうものだと思っていた飼い主は
何事も平然としているタスケが不思議?です
相当 鈍感なわんこなのでしょうか?。。

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 22時06分

clover  りんちゃんパパさんへ

ゲリラ豪雨や地震と何だか不安ですね^^;

この日も出先で突然の雨。
デッキに出したままのタスケが心配で
急いで帰りましたが 当のタスケはいつもと同じ
姿でハウスの中で寝ていました。
わんこって雷が嫌いな子が多いですよね~
タスケが変わっているのかな。。。

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 22時17分

clover  でんこさんへ

怖がってピットってくっつくでんちゃん
可愛い~
飼い主も守ってあげたくなりますよね^^
タスケはきっと鈍感な子なんだわ!
あっ でも、外で物音がすると「ワンワン」って
吠えるから番犬にはなるかも(笑)

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 22時25分

clover   hirochimoさんへ

飼い主にとっては タスケは飼い易いわんこだと思います^^
これで 人に懐いてくれると最高なんですけれど
こればっかりはダメですねcoldsweats01
みんなそれぞれの性格なのだから仕方ないですよね
今のタスケで充分可愛いですし。。。親バカデスsweat02

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 22時33分

clover  よびさんへ

凄かったですね~
朝は晴れていたので慌てましたsweat01

お洗濯物を出したまま出かけなくてよかったわ^^
ただタスケの事が気が掛かりで。。。
怖がりもせず いつもと同じ状態で寝ていて
安堵しました^^

この日は よびさんゴルフでしたよね
雷は怖いから気をつけましょうね~

投稿: yuri | 2012年5月20日 (日) 22時39分

チャプチャプタスケクン、なんで温泉に入るのは嫌なんだろうね♪
スイレンもタスケクンも雨の後は生き生きとしてる♪
雷怖がらないなんて、凄い度胸だわん!
うちはこの間の夜中の豪雨と雷には中々寝てくれなくて次の日は寝不足でした。。。

投稿: しゅうやん | 2012年5月21日 (月) 23時09分

こんばんは♪
雨上がりの公園、気持よさそうですね~
花や草もキラキラしてて素敵。

タスケくん、水たまりは平気なの??
水に映った自分が不思議なのですかね?
可愛いなぁ~
なんかこういうちょっとした仕草ってたまらないですよね(≧m≦)

この日は私、お散歩に出てて
こはくと二人で小さなタバコ屋さんの軒下を借りて
雨宿りしてました。
土砂降りと雷すごかったですよね!!!
こはくも雷へーきなわんこで
ちょっとビビってた私の胸でへらへら~
ってコメント書いたつもりだったのですが
送信されてなかったみたいで。
大分コメント遅くなっちゃいました…ごめんなさい。

投稿: えく | 2012年5月22日 (火) 20時08分

clover しゅうやんさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

水溜りで遊ぶのは好きなのに
温泉は嫌~sweat01
どうしてなのか飼い主も??。。。

雷や大きな音にもあまり動じないので
助かっています^^
先代犬は ちょっと音がしてもわんわん吠えて困りましたが
同じ柴犬でも全然違いますね~

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 19時42分

clover  えくさんへ

こはちゃんも雷怖くないわんこなのね^^
タスケと同じだわ~
えくさんのほうが怖がってるんだ(笑)
でも、怖がられると困っちゃうけれど
平気だと飼い主も助かりますね^^

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45313967

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後の公園で:

« おはな色々 | トップページ | 癒されています »