« タスケくんinほったらかし温泉 | トップページ | おはな色々 »

2012年5月13日 (日)

ぶらり 鎌倉♪

昨日は タスケくんをほったらかして

相方とぶらり鎌倉散策してきました。

鎌倉が大好きな二人なので 今日はこの辺りを歩いてみようか。。。

などと 目標は立てずにぶらぶらと散策。

今回はまだ行ったことのない 苔に覆われた石段が美しいと言われている

“妙法寺”を訪れました。

002 

青々とした草木に覆われた静かなお寺です。

2_015

ひっそりと苔むした石段が美しい。

その周りには シャガの花が。。。

こんな場所には一段と相応しく物静かに咲いていました。

2_018

閑静なこんなお寺が好きですconfident

2_003_3

こちらのお寺は 鎌倉きってのツツジの名所“安養院”

011

樹齢約700年の槇の大木とのコラボも素敵

012

やはり 鎌倉に来たのだからと “段葛 をそぞろ歩き 「鶴岡八幡宮」へ。

048

神苑ぼたん庭園では大輪のぼたんが艶やかに美を競っていましたhappy02

017

025

028

034

目を見張るほどの美しい牡丹のあとの静かな風景も

見応えがあります。

046

この日はお日柄がよかったのでしょうか

白無垢綿帽子姿の花嫁さんお二人に出会い お幸せに

小さな声で祝福しました。

さて、帰りは 小町通りを物色しながら鎌倉駅に向かいました。

そこで目に入った柴犬親子の可愛い置物dogdog

モチロン 連れて帰りましたbleah

019

ホラね 可愛いでしょうsign03

お留守番していたタスケくんにおみやげよhappy01

きっと仲良くできるよねwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お留守番だったタスケくんは

3_004

大きいお兄ちゃんとお散歩に行ったり

遊んでもらったり

3_006

とてもお悧巧さんだったそうです。

今度は タスくんと一緒にお出かけしょうね~(゚▽゚*)

|
|

« タスケくんinほったらかし温泉 | トップページ | おはな色々 »

コメント

良いですね
私も行きたい所の1つです
なんせ日蓮さんのゆかりの地
学生時代に家内とデートしたっけなーーー

投稿: 菩素 | 2012年5月14日 (月) 01時05分

わ~~~い
鎌倉だ~~~
何度行っても良い所だし
また行きた~~~い
こんなに綺麗なお花の咲く時期
いいですね。
鳩サブレ、思い出にひたりながらごちそうになりました。
私も先日これに似た小さな柴犬の置物を連れて帰ってきたのよ
みんなやることが同じね~~
顔がyuriさんの連れ帰ってきたのと少し違うんだけど
ポーズがいろいろあってカワイイんだよね♪
私もアップするね。

投稿: らんぷーまま | 2012年5月14日 (月) 08時30分

懐かしの鎌倉だわ!
去年の秋はみんなに会えて、おしゃべりに夢中になってたのと、田舎者ゆえに人混みに酔ってしまって、どこをどう歩いたかあんまり記憶がございません、ハイ。鎌倉のお土産ありがとうございます。噛み締めて食べてまーす。
相方さんとラブラブ散策のほうが落ち着いて回れたことでしょうね。去年はみんなで迷子になりそうな私を気にして、右往左往させてしまいましたもんね。
次はちゃんと歩きますので、またみんなで行けたらいいですね!
お姉さん、よろしくお願いいたします!

投稿: シュウクリーム | 2012年5月14日 (月) 12時47分

メールお返事せずに申し訳ありませんsweat01
ついこの間のことのように思い出されますね♪
私は柴犬箸置き連れて帰ってきましたわ^^
お花の時期もまた良いですね。
また行きたいです~
ポッポ楽しみにいただきます。ありがとうございます。
↓の温泉……ぜひ行ってみたい!!

投稿: ちはや、 | 2012年5月14日 (月) 16時50分

鎌倉!憧れの鎌倉!
一度でいいから行ってみたい~~
いつかその内、行けるといいな~^^
可愛い柴犬の親子、こんな可愛い子たちなら何匹でも衝動的にお持ち帰りできますね^^
いい子でお留守番したタスケ君も次回は一緒にお出かけ、楽しみだね^^

投稿: Akiki | 2012年5月14日 (月) 20時19分

こんばんは!

二人で鎌倉散策なんていいですね!happy01
鎌倉はもう何年も行ってないので行ってみたいです。
苔むした石段が凄く雰囲気があっていい感じです。
鎌倉は今ぼたんが見頃ですか~こちらはもう終わって
しまったようです。down
これからアジサイが咲き始めますね。
そのころ、ゆっくりお寺巡りしてみたいです。
お土産の柴犬親子、すごく可愛い!
タスケくんもお兄ちゃんと一緒で寂しくなかったね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月15日 (火) 00時31分

こんにちは。モモパパです。
鎌倉散策でしたか。
お天気も良い具合だったでしょうね。
鎌倉なんて長いこと行って無いな~。
タスケちゃん。
お留守番。
でもお兄ちゃんがいて寂しくなかったよね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月15日 (火) 03時48分

clover 菩素さんへ

奥さまとデートされた鎌倉
何度訪れてもいいところです♪
妙法寺は日蓮お上人のゆかりのお寺
観光客もあまりいなくて静かに散策出来ました^^
是非 また奥様と行ってらして^^

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 10時44分

clover  らんぷーままさんへ

鎌倉駅の改札に立った時
あの日の光景が目に浮かびジーンとしてしまいましたconfident

何処に行っても柴犬さんに目が止まりますね ウッフフ
ままさんはどんな子を連れて帰ったのかしら?
アップが楽しみです^^
コレすごくお買い得だったのよwink
3500円の定価が1050円になってたの!
絶対買っちゃうよね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 10時54分

clover  シュウクリームさんへ

あの日は楽しかったわ~♪
柴ーずのみんなに会えたんですもの
よい思い出になっています^^
ぜ~んぜん迷惑だなんて思っていないわ
小町通りを練り歩いたり、おしゃべりしたり。。。
もう、楽しくって、楽しくって(≧m≦)
また会いたいですね^^

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 11時01分

clover  ちはやさんへ

そんなお気遣いは無用です^^
あの日を思い浮かべながら召し上がっていただけたら
嬉しいわ^^

またいつかお会いできるといいですね。

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 11時06分

clover  Akikiさんへ

さやちゃんが車酔いしなくなったら
是非いらして!
我が家に泊ってご一緒しましょう^^
そんな日がくるといいなぁ。。。

柴わんこ、それぞれの恰好が可愛いでしょう?happy02

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 11時10分

clover  りんちゃんパパさんへ

こんにちは

紫陽花のころは 人、人、人。。。
あの混雑さ閉口します^^;
今なら いろいろなお花も新緑も楽しめますから
気儘に行ってきました。
次は 江ノ電めぐりを考えたりして。。。
だって 何度言っても素敵な場所なんですもの(笑)

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 11時19分

clover  モモのパパさんへ

モモパパさんは学生のころは関東に
いらしたんですよね?
また鎌倉に来て下さい^^

モモミオちゃん、ドッグラン初体験しましたね
モモちゃん 他のわんちゃんと遊べてすごいわん♪
ミオちゃんは内弁慶?( ´艸`)プププ
タスケもランで遊べないんですよ^^;

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 11時26分

鎌倉、また行きたいです。
みんなと一緒に散策、楽しかったですね♪
鳩サブレの上の、ハトの巣、もっと時間があればあそこでおしゃべりしてたかったですね(笑)
中井貴一とキョンキョンの鎌倉を舞台にしたドラマ、懐かしく見てました♪
また、みんな出て来て~♪
柴わんこ、こんなにいっぱい連れ帰っちゃったの??
みんな考えることは同じね♪

投稿: しゅうやん | 2012年5月15日 (火) 21時11分

clover  しゅうやんさんへ

また、みんなと会いたいね
早くしないと 私、足腰が動かなくなっちゃうよ~coldsweats01

うん、あのドラマ観てた♪
極楽寺に行ってみようと思ったけれど
人が多そうなので またの機会にしたわ^^

らんままさんも柴わんこ連れ帰ったらしいわ( ´艸`)プププ
柴飼いは考えることが同じね^^

投稿: yuri | 2012年5月15日 (火) 21時27分

鎌倉散歩、ステキですね~。
私も鎌倉大好きです(*´ェ`*)
小田急線沿線に住んでいるので、よく遊びにいきます。
妙法寺、ステキですねー。今度行ってみたい!
鶴岡八幡宮、いいですよねー。
節目節目でお参りに行っています。今年も行かなきゃ!

投稿: いもあん | 2012年5月15日 (火) 21時59分

ほったらかし温泉に続いて鎌倉散策いいですねup
私も鎌倉好きなんですが、ここしばらく行ってません。懐かしいです!!

柴犬の置物をお持ち帰りされたんですか。
さ・す・がです~(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年5月15日 (火) 23時19分

clover いもあんさんへ

いもあんさんも鎌倉ファンなのね^^
一日で歩ける範囲は限られてしまいますから
度々訪れて楽しんでいますscissors
ただタスケと一緒に行けないところが残念だわthink

投稿: yuri | 2012年5月17日 (木) 11時43分

clover  よびさんへ

鎌倉は ゆっくりと歩きたいから
なるべく人出の少ない時期に訪れています。

紫陽花を見に行った時は 凄い混雑で紫陽花を
楽しむ処ではありませんでしたから 
もう懲り懲りですcoldsweats01

投稿: yuri | 2012年5月17日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45247853

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり 鎌倉♪:

« タスケくんinほったらかし温泉 | トップページ | おはな色々 »