« 多肉さん いらっしゃ~い! | トップページ | タスケくんinほったらかし温泉 »

2012年5月 2日 (水)

美味しいタケノコ届きました~♪

5月になったのに 五月晴れどころか雨ばかり。。。rain

まるで梅雨入りしたようなお天気ですcoldsweats01

そんな憂鬱な気分に陥っていたとき

Daiちゃんさんから 採りたてのタケノコが届きました

013

面倒な下拵えも済ませてあり

いつでも料理ができる状態で送って下さる心遣いが嬉しいわ

とっても軟らかくて美味しそう(≧∇≦)

タスケくんにも フワフワボールとおやつを頂きましたdog

019_2

フワフワボールは タスくんの宝ものです

021
フワフワボール大好き~♪

嬉しくって おめめがキラキラしているのがわかりますか?shine

036
ぼくのだよsign03

しっかり自分のものだとアピールしてます (*^m^)ププ

でもね タスケくんて結構物持ちがいいですよhappy01

ほら 前に頂いたボールも健在なんですsign01

全部で 3個になりましたwink

048

遊んだ後のおやつは美味しいよ~happy02

050
ウマ~~

今日の料理の一品 「タケノコと鶏つくねのこっくり煮」

058

素材がいいと お料理が上手に見えますね~(・∀・)ニヤニヤ

Daiちゃんさん 美味しいタケノコありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

プチトマトの苗を植えましたbud

008

.

赤い中玉スイートトマトとミニトマトのイエローアイコ

今年は 植え付けから相方任せ。

野菜作りと言うには大げさだけれどsweat02初めて挑戦した相方

さて、どうなることか。。。

収穫出来るかなぁ。。。 楽しみです(≧m≦)

|
|

« 多肉さん いらっしゃ~い! | トップページ | タスケくんinほったらかし温泉 »

コメント

とっても柔らかく美味しそうな筍ですねup
私も鶏のつくね煮作りましたが美味しかったです。
その後、3本購入し茹でたので、毎日筍を使って・・・今日は酢豚でした(゚m゚*)

タスケ君はボール大事にされてるんですねw(゚o゚)w
たぶん「コロ」だったらボロボロにしそうですcoldsweats01

プランターでトマトを・・・美味しく出来るらしいですよ。ガンバ!!

投稿: よびばあ | 2012年5月 2日 (水) 23時27分

こんばんは!

採りたてのタケノコ、軟らかくて美味しそう。delicious
素材が良くて料理も上手、相方さんの食も
進んだことでしょうね。happy01
我が家は昨日、お隣さんからタケノコの煮物を
頂き、晩御飯で食べました。やはり今の時季の
タケノコが一番美味しいですね。delicious
アッ、タスケくんが貰ったおやつの「やわらか鶏ささみ」・紗はりんにやってるおやつです。
タスケくん、物を大事にするんだね~躾がいいのかな。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月 3日 (木) 01時09分

私も先日、たけのこ買ってきて茹でましたが、
こんな綺麗に長くできませんでした。。。すごい技、お持ちの方なんすね。弟子入りさせてもらいたい。。。

3つもボール持ってるなんて、タスケさん、本当にものもちよろしいのですねぇ。うちの黒い子なんて、すぐぶっ壊すんですよ。
し、しつけの問題でしょうか。。。

またたけのこ買ってきて、リベンジしてみます。

投稿: タツの母 | 2012年5月 3日 (木) 20時47分

おお!!見事な筍!
筍と鶏つくねとは・・・美味そう!!
食べたい!! お腹がぐーーーって鳴るよー。

タス君のキラキラお目目、めっちゃ可愛いわ~~。まつ毛も長いのね~~。
ますますイケメンに磨きがかかってますね。
我が家も同じボールを頂いてますが・・・皮のみとなっております。。。よだれもしみ込んで変色してるのに、なんでこんなに綺麗なの~~??

投稿: シュウクリーム | 2012年5月 3日 (木) 22時40分

こんばんは~♫
旬の筍は(あれ、漢字が・・)
本当に美味しくて箸がすすみますね~^^
かなり寿命が延びたかもしれないですねhappy02
タスケくんのふわふわボールが三つ出てきた写真笑っちゃいました(≧∇≦)
コレクターだnotes
トマトも、楽しみ!
美味しくたくさん実りますようにshine


投稿: でんこ | 2012年5月 3日 (木) 23時43分

早速記事にして頂きありがとうございます♪happy01
去年は全然ダメだったので、今年は送ることが出来てホッとしました。

今年はいつもより出るのが遅く、この雨でまだまだ出て来そうですよ。coldsweats02
ちなみに、掘るのは僕で、アク抜きは母がやってます。

ふわふわボールがまだ健在だなんて・・・。
うちなんて、何個買い換えた事か・・・。gawk
タスケくん、お利口過ぎですよ。happy02note

投稿: Daiちゃん | 2012年5月 4日 (金) 00時00分

こんにちは。モモパパです。
おいしそうなタケノコ。
春の味覚ですからね。
僕はタケノコご飯が大好きです。
つくろうかな~。
タスケちゃん。
ふわふわボール。
宝物がまたひとつ増えたね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月 4日 (金) 03時35分

たけのこ美味しそう~(≧∇≦)
鶏つくねとのこっくり煮なんて、間違いない!!
タスケ君も、おやつとフワフワボール良かったね~(゚m゚*)
新しいのは、新しい匂いがするから、また違うよね~。
お目目キラキラshine
トマト2色植えいいですね~(・∀・)イイ!
おいしくなりますよーに!!(*^ー゚)b

投稿: いもあん | 2012年5月 4日 (金) 23時23分

bud よびさんへ

タケノコは新鮮なものほど美味しいですよね
いただいたタケノコも採ってすぐに下茹でして
送ってくださったのだと思います^^
色々重宝させてもらいましたscissors

タスケは おもちゃを壊さない子なんですよ^^
パピーのころは中綿を出してしまったりしましたが
今は上手に遊びます(笑)

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 21時52分

bud  りんちゃんぱぱさんへ

やはり旬のものは美味しいですね^^
たくさんいただいたので タケノコご飯も作りました。
ご自分の竹山で掘ったもので アクもなく
そのままわさび醤油で食べても美味しいんですよ♪

 
タスケは躾がいいわけではありません coldsweats01
多分 この子の性格なのでしょうね。

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 22時09分

bud  タツの母さんへ

波乱のGWの始まりでしたが
パパさん、海クンの怪我は如何ですか?

タケノコを茹でるのは大きな鍋があると便利です。
買ってきたら なるべく早く下拵えをねwink
美味しく作ってくださいね~^^

タスケはどちらかというと静かな子ですが    
躾など全然していませんよ^^;
私と相方では あまり遊んであげられないから
自ずとおとなしくなってしまうのかも。。。

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 22時24分

bud  シュークリームさんへ

どうよ! 見事なタケノコでしょう?
頂ものなのに 自慢したくなってしまいます(笑)
シュークリーム家では 今年もきららちゃん家から
届いたのでしょうか?
旬のものを食べる幸せ感じてます♪

多分 我が家はタスケを遊ばせるのが下手なのでしょうsweat02
シュウちゃんみたいに上手にボールを捕ることもしないし
噛み破るくらいの情熱が欲しいわ!

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 22時33分

bud  でんこさんへ

でんこさんもタケノコがお好き?
季節のものをいただくのは嬉しいし♪美味しいですhappy02

うっふふ
同じボールが三つ♪
ペアで小さいのもあったんですが これは
破られました^^;
年々遊び方も静かになって 並べて満足しています(笑い)

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 22時39分

bud  Daiちゃんさんへ

いつも 美味しいタケノコをありがとうございます。
出始めに買ってきますが 新鮮さが違いますね^^
下拵えの面倒さも省け 感謝、感謝です♪

ふわふわボールもありがとう
瑠ちゃんの見事なキャッチングを見習ってほしい
けれど 
タスケはタスケなりのボール遊びで満足している様で
大事なコレクションになっています^^

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 22時51分

bud  モモのパパさんへ

お料理上手なモモパパさん
美味しいタケノコご飯はできましたか?
我が家は タケノコ三昧いたしましたhappy02

タスケのコレクションまた増えましたよ♪

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 22時54分

bud  いもあんさんへ

こんばんは
タケノコたくさんいただいたので
色々お料理作って見ました。
贅沢にタケノコ三昧しましたの(笑)

ね、ね タスケのお目目キラリですよねshine
ボール幾つあっても嬉しいようです^^

トマト、ちゃんと食べられるように祈っててね(笑)

投稿: yuri | 2012年5月 6日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45111192

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいタケノコ届きました~♪:

« 多肉さん いらっしゃ~い! | トップページ | タスケくんinほったらかし温泉 »