« 雨後の公園で | トップページ | かわいい子がも »

2012年5月23日 (水)

癒されています

昨日は 雨降りで気温も低く 早々と仕舞った冬物衣類を

慌てて引っ張り出したハハcoldsweats01

それなのに 今日は気温も上昇して汗ばむほど。。。

これでは身体がついて行かれませんsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

朝 いつものようにラジオを聴きながらタスケくんとお散歩している時

テレビで時折り流れる NHK「明日へ」東日本大震災復興支援ソング 「花は咲く」 の

CDが今日発売されると聞き 早速買ってきました。

020

作詞、作曲、そして歌唱を 被災地出身の方、あるいはその地域に

ゆかりの深いみなさんで作った曲だそうです。

018

詞も曲も素晴らしく

歌手、タレント、俳優、スポーツ選手など の歌声が心に響きます。

少しづつでも 被災地の皆さまの傷が癒えますように 心から願っております。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

我が家では ちい兄ちゃんが買ってくれたDVDで癒されています(*≧m≦*)

023

「和風総本家」 で大人気の豆助の堪らなく可愛らしい映像が

たっぷり収録されていますhappy02

その中であの豆助は今。。。?

大人になった歴代豆助を見てビックリsign03

歴代豆助は意外にも女の子が多い?そして

あの愛らしい7代目豆助ちゃんもすっかり大きくなって

何と タスケくんと同じ市内で大事に飼われていますhappy01

もしかしたら お散歩中にどこかですれ違っていたかもしれないわ~

どの子も 豆助時代の面影を残しななら 成長していました。

うちのこも可愛いパピー時代を過ぎて今は。。。

003

就寝中です ( ´艸`)プププ

004

あまり 人様には見せられない恰好だけれど

家族は充分癒されていますhappy02

|
|

« 雨後の公園で | トップページ | かわいい子がも »

コメント

こんばんは☆
「花は咲く」今日発売だったんですねsweat01
うっかりしていました明日買ってこようdash
本当に良い詩良い歌で胸がジーンとしますconfident

豆柴さんのDVDいいなぁ~息子さんからのプレゼントなんて嬉しいですねshine
タスケくん、いろんな表情があって癒されるのわかります~heart04

投稿: でんこ | 2012年5月23日 (水) 23時14分

こんにちは。モモパパです。
NHKの東日本大震災復興ソング「花は咲く」。
いい曲ですね。
東北出身の歌手やタレントさんがリレー形式で歌っていく。
僕も買わなくちゃ。
タスケちゃん。
へそ天でまるっきり無防備な姿。
きっと安心しきってるんでしょうね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年5月24日 (木) 04時10分

「花は咲く」、前にテレビで聞いたことが
あります~いい歌ですね。happy01
皆が買うことによって、復興支援につながると
いいですね。up
豆芝は本当に可愛くて癒されます。smile
息子さんからいいプレゼントをもらいましたね。
就寝中のタスケくんのリラックスした姿にも
癒されます。
パソコン修理に出したので、息子が学生時代に
使っていた古いパソコンで苦闘中です。coldsweats02

投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月24日 (木) 18時36分

「花は咲く」最近TVを見る時間がなくて・・・知りませんでした。復興支援になるそうで、いいですね。

タスケ君のへそ天を初めて拝見eye
うちもリラックスした時や気温が上がった時によくやってますが癒されますね。

投稿: よびばあ | 2012年5月24日 (木) 22時17分

きゃー!
タスケ君の寝相、可愛すぎー!!!
これは癒されますねーheart04
愛らしくてドキドキしてしまいました(゚▽゚*)

「花は咲く」いいですね♪
うちは親戚がほぼ東北に住んでいて、
両親の実家が津波でなくなったりしました。
でも全員無事で。
あの時からずっと何かしなくてはと思い続けています。
親戚からは前向きな話を聞いてはいたのですが、
先日友人が被災地に行った話を聞くと
復興はまだまだまだまだ…のようで。
少しでも早く、傷が癒え、暮らしが元通りになりますように願うばかりです。

投稿: えく | 2012年5月24日 (木) 23時18分

clover  でんこさんへ

「花は咲く」詞も曲も胸に響きますよねconfident
まだまだ大変な思いをしている被災地のみなさんが
少しでも心の傷が癒えるといいですね。

豆助ちゃんには癒されますよ~happy02
何度も繰り返し観てしまいましたbleah

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 19時55分

clover  モモのパパさんへ

モモパパさんこんにちは
この歌はとてもいい曲です
ぜひ聞いてみてくださいね^^

モモミオちゃんは相変わらずちくわが好き~(笑)
元気でお兄ちゃんを癒してくれる可愛い娘たちですね~♪

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 20時07分

clover  りんちゃんパパさんへ

被災地の皆さんの心の傷は計り知れないと思います
少しでもその傷が癒されることを願うばかりです。
「花は咲く」心に染み入る曲です。

タスケは暇さえあれば寝ています(^-^;
一日中ほとんど寝ているみたいです
飼い主が見れば 苦しそうな格好だけれど
いつもしているから 一番リラックス状態なのでしょうね^^

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 20時17分

clover  よびさんへ

へそ天、コロちゃんもしてますか?(笑)
うちのはいつもこんな格好で寝ています^^

気温の変化が大きいですから
お互いに体調には気を付けましょうね。

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 20時33分

clover  えくさんへ

恥ずかしいようなか格好で寝ていますsweat01
顔もすごい形相なのよ(笑)
こんな姿に癒されてる飼い主も単純ですね~ アッハハ
こはちゃんはどんな寝姿なのかなぁ?
ちょっと想像しちゃったりして ププ

被災のことブログで知りました
大変でしたね。。。

相方が 5年近く福島に単身赴任していたから
私も度々訪れていたので 他人事とは思えず
心が痛みました。
一日も早い復興を願っています。

投稿: yuri | 2012年5月25日 (金) 20時50分

「花は咲く」サビの合唱を聞いてるとちょっとうるうるしちゃいますね。 
私も買おう!!! アマゾンでぽちっとしてこよう!!

あれ??これはタスケ君? うちにも同じ写真があるんだけど・・・なんでかしら・・・・ってそっくり寝のシュウちゃんでした^^
この寝相見てると、笑みがこぼれますよね。

投稿: シュウクリーム | 2012年5月25日 (金) 22時26分

『花は咲く』、知りませんでした。
ユーチューブにあるかな?
聞いてみますね。
一年たったのに、現地はどうなってるのか、この頃ちっとも報道がありませんよね!
それにこちらでは放射能で、農産物とかの出荷停止があって、大変なのに!
被災者の方たちが元の生活に戻れるように祈るばかりです。
7代目豆助ちゃん、タスケクンの近くに住んでるの??
どんな子になってるのかなぁ~♪
7代目が一番かわいかった♪

投稿: しゅうやん | 2012年5月27日 (日) 22時18分

clover  シュウクリームさんへ

うっぷぷ シュウちゃんとそっくりだよね~
この恰好で寝ている時は 呼んでも絶対に起きないのよ^^
窮屈そうだけれど 一番のリラックス状態みたい(笑)

「花は咲く」胸にジーンときて買っちゃったわ。

投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 17時19分

clover  しゅうやんさんへ

昨夜も地震があったよねsweat01
お天気も不安定で落ち着かないわね~

今の9代目豆助ちゃんもコロコロして可愛いけれど
7代目豆助ちゃん、可愛かったですね^^
そうなんです! 同じ市内に住んでいるのよ~♪
どこかで すれちがっていたりして。。。
面影は残っていますが すっかり大人の顔でした(笑)

投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45383428

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されています:

« 雨後の公園で | トップページ | かわいい子がも »