« 癒されています | トップページ | 狭山丘陵 森林浴散策♪ »

2012年5月28日 (月)

かわいい子がも

タスケくんの行く公園に カモの雛が産まれ子育て中です。

ちょこちょこと 親がもの後に連なって歩く姿の愛らしいことhappy02

最初 子がもに気がついた時はカメラを持っていなかったので

急遽携帯でパチリ

120525_16100002

あまり可愛いので 翌日の朝早くカメラを持って行ってみました。

いたいたeye 親の庇護のもと ひと塊りになってまだお休み中( ´艸`)プププ

011_2

人が近づいても わんこがいても平気です

014_3   

タスケくんは 全く興味なしcoldsweats01

こんなところに止まっていないで 向こうの草はらで

遊びたいと言っています。

020

朝から元気いっぱいのタスケくん

022

園内を一回りして戻ってみると

子がもはお目覚めで 小さな体で池の中をスゥーイスゥーイ

043

親は しっかり子育てをしていて

ヤンチャな子がもが列から離れると くちばしでつついて注意。

気配り、目配りがいき届き 親子の絆をしっかり見せてもらいましたconfident

公園に行く楽しみが また一つ増えたわ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日 我が家でも久しぶりに親子4人でブラブラと

三ツ井アウトレットパークまで買い物に行きました。

大きな二人の息子は 歩幅が広くズンズンと先に歩いていきます

チチとハハは追い付くのに一生懸命(笑)

今日の買い物は チチとハハのトレッキングシューズ。

トレッキングシューズを買ったことのない二人なので

ちい兄ちゃんが 行きつけの店で探してくれると一緒に来てくれましたscissors

2_009

モンベル(mont-bell) トレッキングシューズ買いましたヽ(´▽`)/

色違いでお揃いです ウフッ♪

相方の靴は ちい兄ちゃんからチチの日プレゼントですってscissors

ハハは自分で買いましたweep

大きいお兄ちゃんも 自分の買い物を済ませて合流。

また 息子たちの背中を見ながら帰りました(笑)が

滅多にない嬉しいひと時でしたhappy01

近々 山?登りする予定デス(o^-^o)

|
|

« 癒されています | トップページ | 狭山丘陵 森林浴散策♪ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
子鴨ですか~。
ずいぶん前に東京で親鴨と小鴨が道路を渡って皇居のお堀に引っ越す様子が話題になりましたよね。
道路を渡る際警官が車を止めさせて無事お堀にたどりつくか話題になりましたね。
タスケちゃんは興味なしか~。
トレッキングシューズ。
どこの山へ行くんだろう。

投稿: モモのパパ | 2012年5月29日 (火) 03時41分

子ガモ可愛いですよね^^
さくらが行っていた公園のカモはみんな春になると渡ってしまうので子ガモを見る機会はありません
カルガモの番が1組だけいるけど、雛は見たことないです 残念T_T
靴も揃って山登りの準備万端ですか?タスケ君は一緒に登るのかな?楽しみですね^^

投稿: Akiki | 2012年5月29日 (火) 11時55分

こんにちは♪

鴨の親子、可愛いですね!lovely
人やワンチャンが近づいても平気だなんて
驚きです~公園散歩が楽しみになりましたね。
先日、母燕がヒナに餌をやっているのを見ました。
見ていてほのぼのとした気持ちになりました。happy01

お揃いのトレッキングシューズで山歩き出来る
なんて良いですね。run

投稿: りんちゃんパパ | 2012年5月29日 (火) 11時57分

鴨達かわいいですね~
会社の近くの川にもいて道路を横断したりしています
仕草が可愛いのでつい見とれてしまいます
トレッキングシューズで山登りですか
何処へ行くのか計画をたてるのも楽しいですね
タスケ君も一緒に行くのかな?

投稿: リクママ | 2012年5月29日 (火) 15時46分

clover  モモのパパさんへ

モモパパさん こんにちは^^

子がもの可愛い仕草に癒されました^^
鳥類は特に成長が早いから
スグに大きくなってしまうのでしょうね。

大きくなったと言えば
モモちゃん13、8キロですか?
タスケより大きいですよ~ ププ
ミオちゃんも大きくなって
あの生まれたばかりの真っ黒い子がね~。。。
食費も大変sweat01(笑)
パパさん頑張らなくっちゃ!!

投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 17時41分

clover  Akikiさんへ

Akikiさん こんにちは^^

雛がも 可愛くて癒されました(*^m^)
さやちゃんの動画にも癒されています♪

先日 タスケを連れて行った温泉の近くに
きれいな沢があるんです。
初心者でも歩けるそうなので行ってみることにしました^^
軽い山歩きでも 靴は大事だと息子が言うものですから
初めてトレッキングシューズとやらを買いました^^
タスケの散歩で 足慣らしをしなくっちゃ。。。

投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 17時53分

clover  りんちゃんパパさんへ

りんちゃんパパさん こんにちは^^
お留守番は大丈夫ですか?
お食事、ちゃんと食べてますか(笑)
今日も タスケ地方雷ですthunder

雛がも 見ていて飽きませんよ^^
しっかり子育てしていてビックリしました。
見習いたいくらいです。

新緑に誘われてハイキング程度の山歩きを。。。
その前に 高尾山に行ってこようと思っています^^

投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 18時02分

clover  リクママさんへ

リクママさん こんにちは^^

親がもの後に雛がちょこちょこ可愛いですね♪
雛でも水に入るとちゃんと泳ぐのにはビックリ!
凄いですよね~

山登りというほどではないのですが。。。
年寄りの冷や水って言われそうですねsweat01
タスケを連れて歩けるほど 余裕はないので
置いていきますcoldsweats01

投稿: yuri | 2012年5月29日 (火) 18時11分

こんばんは~♫
子ガモちゃん可愛らしいですね~heart04
ズーッと見ていたいですね!
家族揃ってのショッピング嬉しい楽しいですねwink
昔?はカモの親子のように、親の背中を子供が見ながら付いて来ていたのに・・・・
大人になると逆転するのですね~confident
頼もしいですねshine
山登り良いなぁ・・・どんな感じか教えてくださいね^^

投稿: でんこ | 2012年5月31日 (木) 21時34分

clover でんこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

子がもは 大きくなりましたよ^^
でもまだ 母親の監視下で遊んでいますが
親離れも間近なのでしょう。

まったく、ついこの間までは はぐれない様に
ついて歩いていた息子に
今では 親の方が息子の背中を見ながら歩くようになってしまいましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2012年6月 3日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45446632

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい子がも:

« 癒されています | トップページ | 狭山丘陵 森林浴散策♪ »