« 梅酒を作りました♪ | トップページ | 色々な出来事 »

2012年6月17日 (日)

わっ 痛そう。。。

雨が降って 鬱陶しい日も

庭に目を向ければ 優しく癒してくれるお花たちconfident

雨に似合うお花と言えば紫陽花ですね

016_2  008 

018_2

艶やかに オリエンタルリリー

004

目の覚めるような濃いピンクのユリ

022 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、『桜山展望台』に行って来たときの出来事です。

ちい兄ちゃんの案内で タスケくんを伴って桜山展望台まで

片道約一時間強のお散歩に行きました(≧∇≦)

家から 展望台入り口までは工業団地を抜け お茶畑を通り

平坦な道ですが 入口からは階段状の登り坂。

タスケくんとちい兄ちゃんは どんどん先に登っていきますが

ハハは息切れして 写真を撮る余裕なしsweat01

016_3
展望台に到着~^^

タスケくんも たくさん歩いたから

お兄ちゃんのスポーツドリンクをもらって一息つきましたhappy01

024
冷たくて 美味しい♪

展望台の建物にはペットは入れないので

タスケくんは ちい兄ちゃんと待っていてね~

017
行ってらっしゃ~い

チチとハハは 階段をグルグル上がって 展望台へ。

アリャリャぁ~~sign02

曇天では展望台に上がっても

霞がかかって なにも見えませ~んsweat02

東京スカイツリーや六本木ヒルズ、都庁、はたまた横浜ランドマークタワーなども

望む事が出来ると言うのに残念sign03

仕方が無いから またの機会に眺望を楽しむ事に致しましょう。

帰りは緩やかな下り坂を 遠回りをしながら散策しました。

028

タスケくんは楽しそうですhappy02

029

ところが。。。

家の間近まで来て お兄ちゃんと走っていた時に

近所のワンちゃんに吠えられて 思わず振り返ったその時

壁に 鼻を思い切りぶつけてしまったタスケくん(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

キャンsign03

ビックリして鼻を見ると血が出て痛そう。。。

Photo

最後になって悲惨な顛末になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

少しはしゃぎすぎたかなcoldsweats02

みんなと一緒のお散歩が楽しかったんだもの仕方ないよね。。。

病院に連れて行くまでの事もなさそうでしたので様子を見ていましたが

もうすっかり良くなり 今日はサロンに行ってきれいになってきましたhappy01

|
|

« 梅酒を作りました♪ | トップページ | 色々な出来事 »

コメント

あらら~。。。
タスケクンも名誉の負傷ですか。。。
血が出て痛そう!
タスケクンはまだ若いから、回復力が早くきっときれいに治りますよ!!
yuriさんちの近くにはこんな素敵なところがあるんですね!
うちの方と同じ森林浴でも大分景色が違うなぁ~。。

投稿: しゅうやん | 2012年6月17日 (日) 12時17分

yuriさん、こんにちは!

今は散歩をしていると、色んな種類のアジサイが
目を楽しませてくれますね。
yuriさん家の庭も、アジサイやユリが見頃を迎えて
いるようですね。
タスケくん、元気に散歩しての帰り道、最後に
痛い思いをして可愛そう~
赤い血のついた鼻が痛々しい・・・大丈夫ですか。

スポーツドリンク飲ませてもOKなんですね。
~いいこと知りました。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年6月17日 (日) 13時07分

こんにちは。モモパパです。
ちょっとしたトレッキングコースみたいですね。
タスケちゃんにとってはお手の物だったみたい。
足取り軽やか~。
ありゃありゃ。
お鼻を怪我しちゃいましたか。
血がでてる~。
タスケちゃん。
痛かったろうな~。

投稿: モモのパパ | 2012年6月18日 (月) 04時11分

楽しいお散歩だったのに最後が残念でしたね
タスケ君痛そう~ 
鼻だと自分で舐めちゃうのかな?
病院行かずに済んで良かったですね

投稿: リクママ | 2012年6月18日 (月) 12時52分

タスケ君と森林浴散歩、楽しそうです~♪(≧∇≦)
張り切っちゃうのわかるな~。
家族みんなでお出かけできるのが、嬉しいんだよね。
帰り道、お鼻をぶつけちゃったの!?
痛い痛い~!(;ω;)
お鼻は丸出しだから、傷ついたら痛そうですよね。
無事治ったようで、なによりです~。

紫陽花も百合も、ほんとにきれ~い。
オリエンタルリリーの黄色オレンジが、かわいいですね。(*´ェ`*)

投稿: いもあん | 2012年6月18日 (月) 18時23分

あじさいと梅雨空
うっとおしい雨もお花を引き立ててくれますね。
なんて
なんか台風が接近とかなんとか
タスケくんのお散歩無理しちゃ駄目だよ~~
お鼻痛かっただろうねweep
振り向いてぶつけちゃうなんて結構ドジなタスケくんにちょっぴり笑っちゃったケド・・・
病院にお世話にならずに済んでホント良かったねsun

投稿: らんぷーまま | 2012年6月18日 (月) 19時44分

clover  しゅうやんさんへ

タスケ 不名誉な負傷だよね( ´艸`)プププ
結構ドジなタスケですcoldsweats01
血が流れてビックリしたけれど
多少の怪我なら自然治癒出来ますものね^^

我が家の周辺には武蔵野の面影が残っていて
美しい丘陵などが多いです。
だんだん減ってきてはいますけれど。。。
緑の自然、残しておきたいものです。

投稿: yuri | 2012年6月18日 (月) 21時21分

clover  リんちゃんパパさんへ

こんばんは。

この季節、何処のお宅にも紫陽花のお花が^^
お散歩が楽しいですね♪

カサブランカのつぼみが膨らんできました
かなり茎が高くなっているので台風が心配です^^;
鉢植えなので どこか風の当たらないところに
避難させなくては。。。
迷惑な台風ですね~sweat02

タスケは少しはしゃぎすぎましたcoldsweats01
血が流れていた時はビックリしましたが
もう大丈夫です^^

投稿: yuri | 2012年6月18日 (月) 21時30分

clover  モモのパパさんへ

家族でお散歩が嬉しかったタスケ
チチとハハでは走ったり出来ないけれど
お兄ちゃんと一緒だったから 燥ぎ過ぎました^^;
お家の近くまで来て 怪我をするとは。。。
ドジなタスケですよねsweat02

投稿: yuri | 2012年6月18日 (月) 21時41分

clover  リクママさんへ

リクママさんこんばんは^^

楽しかったはずのお散歩が最後は痛い結果になってしまいました^^;
お兄ちゃんの方がオロオロしてしまって。。。
いつもは ただ歩いているだけのお散歩だけど
お兄ちゃんと一緒に思いきり走れて嬉しかったのでしょう。
思ったほどのけがでなくよかったです^^

投稿: yuri | 2012年6月18日 (月) 21時47分

clover  いもあんさんへ

少し長い散策を楽しんだタスケ
うちの近くに来ても お兄ちゃんと走りたい!
狭い住宅地を走って 壁に鼻を打ちつけるとはcoldsweats02
可笑しいような可哀そうなようなsweat02
酷い怪我でなくてよかったです^^

もう少ししたら カサブランカが咲きます♪

投稿: yuri | 2012年6月18日 (月) 21時56分

clover  らんぷーままさんへ

飼い主に似て ドジなタスケだって言いたいんでしょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
その時は驚いたけれど 後から相方と笑ってしまいました。
笑える怪我で 本当によかったです^^
一緒に走らせた兄ちゃんだけはオロオロしていたけれど(*≧m≦*)

この時期に台風なんて 迷惑なことですね~
被害が無いといいけれど。。。

投稿: yuri | 2012年6月18日 (月) 22時02分

こんばんはヽ(´▽`)/
お出かけ忙しかったのばれちゃった(笑)
yuriさんにはかなわないや。

タスケくん!!!!
痛そう~(/□≦、)
でもすっかり良くなったとのこと、一安心です。
楽しそうなお出かけ~なんて思ってたら
流血の写真なんだもの!
びっくりしちゃいました。

アジサイや百合の花はyuriさんのお庭?
とても綺麗ですね~♪

投稿: えく | 2012年6月18日 (月) 23時42分

こんばんはshine

雨の日の紫陽花はより一層輝いて綺麗ですよネ
ショッキングピンクのユリの花とても美しいですよ~
kiriさんのお庭の花で癒されますネ~clover
ご家族で森林浴にお出掛けしタスケくんも元気いっぱいで嬉しそうです
でも、でも大変な目にあってしまいましたね(つд⊂)エーン
ワンちゃんもこんな事あるのですネdogsweat01

投稿: lovable | 2012年6月20日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45682744

この記事へのトラックバック一覧です: わっ 痛そう。。。:

« 梅酒を作りました♪ | トップページ | 色々な出来事 »