« 色々な出来事 | トップページ | 少しお休みします »

2012年6月24日 (日)

久々にプロ野球観戦

埼玉西武ライオンズ・ファンクラブ会員のちい兄ちゃんが

自分は仕事で行かれないがと 

西武ライオンズ対オリックスバファローズ戦 のチケットを用意してくれました。

野球観戦には 全く興味をなくしていたハハは

タスケくんと留守番をしていると言ったのですが 相方や大きいお兄ちゃんに

勧められて 同行してきました。

我が家から西武球場までは車で20分ほど。

デー・ゲームなので 01:00PM PLAYBALL

内野指定席券なので急ぐことはなかったのですが 駐車場など混雑を

予想して早めに到着。

それでも入場門は かなりの人混みですsweat01

008

場内に入る前に 昼食用に焼きそばを調達しようと

大きいお兄ちゃんがたこ焼きも添えて買ってきました(*^m^)

009

ナイショなのですが 大きいお兄ちゃんはとっても食いしん坊なの( ´艸`)プププ

指定された席に座り 試合が始まる前に腹ごしらえdelicious

014

渋々付いて来たハハも 

いつしか子供に戻ったように楽しい気分になってきました

031_2

ドーム内は観客席の後方がぐるりと空間になっていて

今は 外の緑が目を楽しませてくれます。

時折り その隙間からハトなど小鳥が舞い込み

ドームの天井で野球観戦をしていますhappy01

026

試合が始まれば 歓声やどよめき、臨場感に思わず胸が高鳴ります(≧∇≦)

037

試合の合間にお兄ちゃんはハハのために

ライオンズ焼きやコーヒーを売店から買ってきてくれますhappy02

032
ライオンズ焼き 美味しい♪

帰りは ハハが運転するからチチとお兄ちゃんはビールをどうぞbeer

って言ったけれど 三杯目は多過ぎですよ~sweat02

038

ハラハラしながらの観戦でしたが 8回裏にライオンズが逆転sign03

2点差になったので楽勝かと思ったのに そうは問屋が下ろさず

オリックス・バッファローズも一点差まで食い下がってきましたが

どうにか4対3で埼玉西武ライオンズが逃げ勝ちましたscissors

何だか またプロ野球観戦に嵌ってしまいそうなハハで~す(・∀・)ニヤニヤ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お留守番だったタスケくんは いつもより早めに仕事から帰ってきた

ちい兄ちゃんに公園に連れて行ってもらったそうです。

045
お留守番させられたから 不貞寝かな?

|
|

« 色々な出来事 | トップページ | 少しお休みします »

コメント

西武はドームだから日焼けの心配がなくてうらやましいわ♪
野球観戦と言うよりも、食べに行ったのでは~??(笑)
去年はドームの隣のゆり園へ行きました♪
今頃、見事に咲いてるんでは??
野球がなかったから静かでしたよ~♪
タスケクンもちい兄ちゃんとお留守番でも、公園へ連れて行ってもらえてうれしかったんでは?

投稿: しゅうやん | 2012年6月24日 (日) 22時57分

息子さん達気が利いてて優しくて親孝行ですネ(*^-^)heart04
素晴らしいですよ~happy01

我が家は野球に縁がないのですが、、、virgovirgo
1度応援観戦が体験したいですネ
スカ~ッとしそうです~heart02
面白そうですネ~如何でしたか???

ライオンズ焼き、、、あら~オモシロ~イ
お土産にしてお裾分けしたいですpresent

投稿: lovable | 2012年6月25日 (月) 00時49分

こんにちは。モモパパです。
いやー。
うらやましい。
内野指定席だなんて。
間近に観られるじゃないですか。
当然ライオンズファンですよね。
僕は名古屋人ってこともあって中日ドラゴンズのファン。
そういや長いことプロ野球観に行って無いな~。

投稿: モモのパパ | 2012年6月25日 (月) 03時23分

野球観戦は毎年行ってますが西武ドームは一回だけ行った事がありますよbaseball
ドームの形(外とつながってる)が印象的でちょっと遠かった様な気がします
ライオンズが勝って良かったですね。ホームランとか出ましたか?
私なんてルールもちょこっとしか知らないのに
ビール片手にみんなで応援したり初対面の人とも
一緒に盛り上がれるので野球観戦大好きですっhappy02
息子さん達はホント親孝行ですねnote
優しい気持ちが伝わって来るようです
ライオンズ焼もおいしそう~

投稿: リクママ | 2012年6月25日 (月) 12時45分

こんにちは!

プロ野球観戦、いいですね!
西武球場はすごく思い出があります。
長男が少年野球をしている時、チーム全員が
西武ライオンズのファンで、バスで父兄ともども
応援に行ったり、個人で子供を連れてマイカーで
観戦に行ったり、楽しい思い出が沢山あります。happy01
ちょうど最後に行った頃のシーズンオフに、
ドームの工事が始まりました。
清原選手や、野茂投手を初めて見た時は、
感動しました。
お兄ちゃん、ライオンズ焼きやコーヒーを
買ってきてくれるなんて優しいですね。shine
タスケくんdogも公園散歩に行けてよかったね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年6月25日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45835356

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にプロ野球観戦:

« 色々な出来事 | トップページ | 少しお休みします »