« タスケガーデンは今。。。 | トップページ | 梅酒を作りました♪ »

2012年6月 9日 (土)

梅雨入りしたのかな?

昨夜から 雨が降り出し 今日も一日雨rain

いよいよ タスケ地方も梅雨入りしたのかしら?

今朝は カッパを着てお散歩です

021

お出かけ前は カッパを持っているハハ見て

一応は逃げ出すタスケくんも ハハの一喝で渋々カッパを着て

お散歩に出発。

024

タスケくんのカッパは 足までカバーできるタイプは嫌うので

マジックテープで簡単着脱できるタイプなのhappy01

後ろ側は めくれないようにシッポに輪ゴムで止めますが

これが萌ポイントhappy02

026

お家に戻って タスケファームの見回りをします

オクラは種蒔きしたけれど芽が出たのは一本だけcoldsweats01

悔しいから もう一本苗を買ってきました。

素人のハハがすることだから 果たして収穫は出来るのか。。。

せめて お花だけでも咲いて欲しいものだ。

027_2

トマトの苗は 大きくなってきましたhappy01

かきとったわき目をさし木にしたのも順調に育っています

030

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

午後もヤッパリ雨の中

赤いタータンチェックのレインコートでいつもの公園へ

032

ジョギングやペットとお散歩の人などで賑やかな公園も

雨ともなると人影も少なく静かです。

036

雨のしずくで 木の葉が衣替え

こんな発見も雨だからこそ楽し

037

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

雨ではデッキに出られないタスケくんは

お部屋の中で過ごすことが多くなります。

040

何処にいるかと思えば カーテンの陰に( ´艸`)プププ

こんな姿に 飼い主は癒されていますよ

041

梅雨入りともなれば 鬱陶しい雨の日が多くなります

せめて 気持ちだけでも明るく過ごせるように心がけましょうね。

045

|
|

« タスケガーデンは今。。。 | トップページ | 梅酒を作りました♪ »

コメント

こんにちは!

昨日は梅雨入りが発表され、一日雨rainでした。
タスケくんdogはカッパを着て散歩できていいですね。
りんは着せると歩かないので、傘を差しての散歩です。
体が半分濡れちゃいます。(泣)

りんちゃん家のミニトマトも苗が成長し、小さな実が
ついてます。notes
今日はこれから相方の実家へ梅を採りに行ってきます。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年6月10日 (日) 13時44分

clover リんちゃんパパさんへ

こんにちは。
梅雨入りしましたね^^;

ミニトマト 実が付いたのですか?
うちのも花が咲いたから もうすぐ実がつくかしら。。。
うっふふ楽しみだわ~

奥さまのご実家で梅が採れるなんて羨ましいわ~
たくさん採れたら いろいろ利用できますものね。

私も いい青梅が手に入ったので 早速梅酒を
作りました^^

投稿: yuri | 2012年6月10日 (日) 14時04分

梅雨入りのようですねrain
咋日は一日中雨で、雨の散歩は大変ですね。
2種類ものレインコートをお召しになるとはさすが・・・尻尾に輪ゴムには笑いました(失礼)

「コロ」は気になって、駄目そうなので、そのまま傘をさして散歩です(ほとんどは夫と散歩ですが、大変そうです)

タスケファーム・・・トマトの挿し木もやられて、順調そうですねup


投稿: よびばあ | 2012年6月10日 (日) 22時08分

こんにちはぁ~ ちょっとご無沙汰しておりました(* ̄ー ̄*)
梅雨入りしちゃいましたねぇ~ とはいえ、今日は良いお天気の時間もありお散歩にはいけましたか?タスケさん。
合羽は必需品ですよねぇ~
我が家も昨日、ようやく楽天注文入れました♪♪
タスケさんのように逃げちゃうかしら。でも、タスケさんのように一喝で大人しくなれる良い子じゃないのが問題点。タスケさんの良い子ちゃんのところ、ぜひ似てもらいたいものです。

投稿: タツの母 | 2012年6月10日 (日) 22時30分

こんにちは。モモパパです。
いやー。
梅雨にはいってしまいましたね。
これからしばらくはジメジメですね。
タスケちゃん。
かっぱを着てお散歩。
かっぱ姿も似合ってるよ^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月11日 (月) 03時22分

入梅しましたね。
足までのレインコート
らんぷ~もキライでそれを着せるのも大変だし
着たとしても動かなくなってしまいます。
簡単装着のは許容範囲内みたいです。
大雨の時はあまり役にたたないのだけどね。
めくれないようにシッポで結ぶの萌えポイントだわ~~
雨の日を少しでも楽しく
合羽新調しかないかな~~
この時期欲しくならない?
”ならない!ならない!合羽反対~!”(byらんぷ~)

投稿: らんぷーまま | 2012年6月11日 (月) 08時19分

タスケ君、レインコートかわいい~!
ブルーも、赤チェックも似合ってる~!(≧∇≦)
尻尾が萌えポイントですね♪うん、かわいい~sunheart04
ジャストサイズなのも、かわいさUPしているかも~heart01
オクラ楽しみですね~♪
トマト大きい!!しかも挿し木もされてて完璧!すごいな~。
カーテンの裏にかくれんぼ?( ´艸`)プププ
じめじめ梅雨も、タスケ君と一緒なら、
たのしく乗り切れちゃいますね♪(≧m≦)

投稿: いもあん | 2012年6月11日 (月) 23時12分

カッパ持ちのタスケクン、毎日の散歩が楽しそう??
周も足としっぽをゴムで通すタイプのカッパを持ってるけど、いまいち好きじゃないみたいで何するのよ?状態で後ろを見ます。
輪ゴム、タスケクンは嫌がらないんだ!!えらい!!
雨降りも情緒があって(?)中々いいもの(?)だけど、散歩の後が大変で、、、

投稿: しゅうやん | 2012年6月12日 (火) 00時14分

clover  よびさんへ

今日は肌寒いくらいですねcatface
暑かったり寒かったりで身体が付いていくのが
大変ですsweat01

コロちゃんのお散歩はご主人さまが行かれるのですか?
雨の日は愛犬も飼い主も行きたくな~い!(笑)

ゴーヤ、種蒔きしたのですが一本しか芽が出ませんでしたweep
難しいですね。。。
ヤッパリよびさんを尊敬しちゃうわ~

投稿: yuri | 2012年6月12日 (火) 17時51分

clover  タツの母さんへ

こんにちは^^
こちらこそ 読み逃げがかりでごめんなさいsweat01
海クン 大きくなりましたね~
お顔も凛々しく男の子らしいscissors

だけどじゅじゅさんやタツさんより
いちば~んおナマさんのお顔ですね(笑)
みんな元気で タツかーさんに心配かけないでね~

投稿: yuri | 2012年6月12日 (火) 18時03分

clover  モモのパパさんへ

梅雨に入ってしまいましたねrain
雨の日の散歩は大変、ましてモモパパさんは
暗いうちからの散歩が多いので 
滑ったりしないように気を着けて下さいね。

マジックショーのアシスタント成功したようですね^^

投稿: yuri | 2012年6月12日 (火) 18時08分

clover  らんぷーままさんへ

足までカバーできるレインコートも用意したけれど
ダメでしたcoldsweats01
足もお腹も汚れないのがいいのに。。。
楽しく散歩できる方法はないかしら?
暫くは憂鬱な日が続きそうですsweat02

投稿: yuri | 2012年6月12日 (火) 18時13分

clover いもあんさんへ

雨の日の散歩は濡れるし汚れるしで嫌ですね^^;
シモンさんはお洋服を着慣れているから
レインコートも嫌がらずに着てくれるのでしょう?
まだ梅雨入りしたばかり、何んとか楽しい散歩に
なるようにしなくてはね~

投稿: yuri | 2012年6月12日 (火) 20時02分

clover  しゅうやんさんへ

梅雨になっちゃったね~
散歩も億劫だよね~

どのこも本来はカッパなんて着たくないのよね
タスケは逃げても無駄って悟ったらしいわ
叱られて渋々着てるよ(笑)

鬱陶しい梅雨時を 楽しいことを見つけて
やり過ごしましょうね^^

投稿: yuri | 2012年6月12日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45593407

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしたのかな?:

« タスケガーデンは今。。。 | トップページ | 梅酒を作りました♪ »