« 狭山丘陵 森林浴散策♪ | トップページ | 梅雨入りしたのかな? »

2012年6月 5日 (火)

タスケガーデンは今。。。

最近 庭の手入れは相方任せだけれど

少し草が目立ってきたので 久しぶりに草取りをしたハハです。

少し頑張ってやったので 足腰が痛くて疲れましたsweat01

でも、きれいになったから満足、満足happy01

タスケガーデンに今年最初のユリが咲きました。

013

まだ 咲いたばかりで初々しい♪

今年は ユリの開花も遅く今咲いているのはこの一本だけで

後は まだ堅い蕾状態です。

そして こちらも昨年より遅く咲き始めたクレマチス“プリンセス・ダイアナ”

003

私の大好きなお花です

006

幾種類かのバラは終わってしまいましたが

小ぶりのつるバラが見頃になっています。

ピンクの可愛いお花です

名前は?

008

こちらは バレリーナ

030

シラン

020

マーガレット

017

鉢植えが色々。。。

016

昨年 いっぱい採れたフウセンカズラの種

今年は忘れずに蒔きました(≧m≦)

疎らに 可愛い芽が出てきましたよhappy02

023

暑い夏になったら タスケくんのデッキの周りに

フウセンカズラの 緑のカーテンが出来ることでしょう。

庭の奥では 紫陽花も咲きだしました。

026

梅雨入りも間近ですね。

029

..

.。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は タスケくんの出番が無かったので

こんな変顔写真をどうぞsign03

062

063

|
|

« 狭山丘陵 森林浴散策♪ | トップページ | 梅雨入りしたのかな? »

コメント

こんばんは~
タスケくんガーデン、お花がたくさんで羨ましいshine
綺麗な花々をうっとり見させて頂いて・・・・

ぎゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
笑っちゃった、お茶目なタスケくん可愛すぎ~heart04

投稿: でんこ | 2012年6月 5日 (火) 23時07分

お庭のお花達、とってもきれいですね~。ヽ(´▽`)/
百合も凛として美しい~heart04
そして、ピンクのクレマチス!ピンクって珍しくないですか?初めて見ました。かわいいですね~。(≧∇≦)
紫陽花が咲くと、そろそろ入梅だな~って感じですね。
わんこには、ちょっとつまらない時期だけど、
お花達には、大切な時期ですよね、きっと。
ほうせんかずらのカーテン、楽しみです~♪
タスケ君、リードがからまっちゃったね。(゚m゚*)
「いやんっ」って顔が、超かわいいです!((w´ω`w))萌え♪

投稿: いもあん | 2012年6月 5日 (火) 23時39分

こんばんは!

庭の草取り、お疲れ様でした。happy01
庭の花々、優しい色合いの花ばかりで癒されます。
百合のピンクと白の割合が絶妙な感じです。shine
ピンクのクレマチスも綺麗・・・lovely
我が家のクレマチスはもう終わってしまいました。
天気予報では明日(6/6)は雨、これからは雨の
中の散歩が多くなりますね。coldsweats01


投稿: りんちゃんパパ | 2012年6月 6日 (水) 00時41分

らんぷーまま
ういういしいユリさん
ウラヤマシイねっ?
家のユリさんはまだまだ芽がでたばかりのあかたんよ~
ふうぜんがずらも撒きましたgood
去年は植えるのが早くても出てくるのが遅かったので
今年は少し遅らせて撒いた~~
しゅうやんさんから、いっぱい種をもらったんで去年の倍撒いた~~
みどりのカーテンでなくみどりの風船ジャングルになるかも~~happy02

投稿: らんぷーまま | 2012年6月 6日 (水) 07時35分

今年もまたきれいにユリが咲きはじめましたね^^
我が家は今年もまた朝顔だらけの庭になりそうです^^;
このマーガレット、うちのと同じかな?うちのは「さくらベール」という名前なんですけど^^

投稿: Akiki | 2012年6月 6日 (水) 16時26分

さすが、YURIさんとこはユリの花が素敵shine
もちろん、クレマチスやバラも・・・
マーガレットはカラフルできれい!!
うちは白だけなので、質素な感じです(゚m゚*)

タスケ君の面白画像タイミング良く撮れましねgood

投稿: よびばあ | 2012年6月 6日 (水) 23時23分

こんにちは。モモパパです。
草取りお疲れ様でした。
タスケちゃんガーデン。
お花がいっぱい咲いてますね。
きっとお花のあまーい香りが漂ってその香りにタスケちゃんメロメロになっちゃってるかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年6月 7日 (木) 03時14分

相変わらずyuriさんちのタスケガーデンは花盛り♪
とってもきれい♪
風船かずら、今年はこぼれ種の芽の出たのを植えかえました。
蒔いたのはまだまだだわ。。。
↑らんままさん、発芽する温度があるから、あまり早く蒔いてもダメらしいよ~。
イケメンわんこのタスケクン、変顔っていってもどこか気品があるわ~♪

投稿: しゅうやん | 2012年6月 7日 (木) 21時29分

clover でんこさんへ

でんこさん こんにちは

うちの庭はありふれたお花ばかりで。。。^^;
狭い庭なので ほとんどプランターで咲かせています。
もう少しするとカサブランカの季節になります。
私大好きなんですよ^^
またアップしますから見てね(^_-)-☆

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 14時21分

clover  いもあんさんへ

いもあんさん こんにちは。

今年は どのお花も遅れ気味で。。。
オリエンタル・リリーもまだ一本しか咲いていません。
クレマチス可愛いでしょう?
今年買ったのがまだ咲かないのよconfident
今年は無理かなぁ。。。

タスケのオマヌケな顔、笑って下さいなhappy02

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 14時28分

clover  リんちゃんパパさんへ

リんちゃんパパさん こんにちは。

ほとんどのクレマチスは終わっていますよね
我が家の“プリンセス・ダイアナ”は
これからが盛りでたくさん蕾を付けています^^
紫陽花と同様に雨の日は一層鮮やかに映えます。

雨と言えば
そろそろ梅雨入りですよね
お散歩が辛い季節ですね^^;

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 15時06分

clover  らんぷーままさんへ

らんままさん こんにちは。

フウセンカズラ 蒔いた?
うちのは 芽が出てきたけれど疎らで
なかなか出揃わないの。。。
昨年の3倍くらい蒔いたから 大きくなったら
ホントにジャングルみたいになるかもね~(笑)

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 15時14分

clover  Akikiさんへ

Akikiさん こんにちは。

マーガレットの名前は分かりません^^;
きっと「さくらベール」って名前かも^^
いい名前ですものねconfident

朝顔だらけのお庭 いいですね~♪ 
多種類あるのですか?

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 17時59分

clover  よびさんへ

よびさん こんにちは。

ありふれたお花ばかりで恥ずかしいです(^-^;
晩秋にチューリップとユリの球根を植えますが
きれいに咲いてくれると嬉しいですね^^
今年はユリも遅れ気味で これからが本番ですかしら?
カサブランカが開くのが楽しみなんですよ^^

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 18時04分

clover  モモのパパさんへ

モモパパさん こんにちは。

いつもコメントありがとうございます^^
タスケはお花には見向きもしないで寝てばかりです(笑)
モモミオちゃんたちはマジックショーのお手伝いですか?
凄いですね~
成功することを祈っていますね^^

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 18時10分

clover  しゅうやんさんへ

フウセンカズラ 去年より成長が遅いみたいですね。
6っこのプランターに種蒔きしたんですけれど
芽が出ているのと全然出ていないのと半々です。
昨年、たくさん種が採れたのでお友達に分けたり
タスケデッキの周りぐるりとグリーンカーテンにする
つもり。ジャングルになるかもしれないね^^
しゅうやんさんから届いた種で夢も膨らみます♪

投稿: yuri | 2012年6月 8日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45544452

この記事へのトラックバック一覧です: タスケガーデンは今。。。:

« 狭山丘陵 森林浴散策♪ | トップページ | 梅雨入りしたのかな? »