« わっ 痛そう。。。 | トップページ | 久々にプロ野球観戦 »

2012年6月21日 (木)

色々な出来事

あちこちに爪痕を残して 台風4号は去っていきました。

台風一過の翌朝 珍しい雲を見ましたよeye

011_4
我が家からも 遠くに富士が望めます。

数層のレンズ雲が重なった 「つるし雲」  と言うそうですcloud

今朝、何気に見ていたテレビで知りビックリしましたw(゚o゚)w

富士山の周辺で風が強まるときに起きる現象だそうです。

こんな 珍しい雲が見られるなんて 早起きも捨てたものではありませんね~

“三文の徳”をしたハハでしたscissors

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

予定している渓谷散策が間近に迫り

山歩きの靴は用意できたが 着るものが無い。。。

お休みだった相方と連れ立って 三井アウトレットパークに

お買い物に行きました。

束の間、 お洒落な空間に迷い込んだ二人(笑)

033_4

平日は 買い物客も少なくゆっくりショッピングが楽しめました

018_3 

019_4

024_2

026_3

028_2

歩きまわって お腹がすいたので フードコートへrestaurant

色々食べたいけれど。。。。

迷った末 鶏三和の 名古屋コーチン親子丼食べました

汁だくで 美味しいhappy02

023_2 

そうそう ちゃんと予定のものは買ってきましたよwink

登山用品専門店で 上下一式

015

すべて 用意ができたしお出かけが楽しみだわo(*^▽^*)o

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

鼻頭に ピンク色の傷痕が残ったものの

すっかり治ったタスケくんですが。。。

台風の夜は 雨風の激しさにチョッピリ怯えたり

昨日来、休んでいた隣の工事が再び始まり

017_2

地盤強化のため 重機で大きな筒状のものを数十本打ちこむ?

イエ、ねじ込む騒音に いつものようにデッキに出たタスケくんも

音を上げ 情けない声でお部屋に戻りたいと訴えたり 何事にも動じないと

思っていたのに 意外な一面を見た思いの飼い主でした。

008_2

お外では こんなに凛々しいのにね~ (*^m^)

011_5

( ´艸`)プププ

|
|

« わっ 痛そう。。。 | トップページ | 久々にプロ野球観戦 »

コメント

「つるし雲」昨日ニュースで見ましたtv
神秘的で自然の魔力は凄いですネヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
早起きして素晴らしい景色が見られ
何かいいことがありそうな予感がしますねヽ(´▽`)/

yuriさんの趣味は登山なのですか。。。
素敵な景色を求めて、、、癒され。健康的でいいですネ
      clover~*~clover
登山グッズの用意もされ~楽しみですネ
次回はど・こ・か・な・UPを楽しみにしていますよ~happy01

投稿: lovable | 2012年6月22日 (金) 01時24分

こんにちは。モモパパです。
「つるし雲」初めてみました。
こんな変わった形の雲があるんですね~。
う~ん。
自然の神秘。
タスケちゃん。
やっぱり工事の音は恐いよね。
仕方ないよ。
大きな音がするもんね。

投稿: モモのパパ | 2012年6月22日 (金) 03時02分

つるし雲
なんかイルカさんみたいだけど
不思議な現象ですね。
見たことない~~
タスケくん、やっぱりだんだんにいろんな音に反応するようになったのね。
らんぷ~も以前は全然平気だったのに・・・
ってことが多くなりました。
登山時の服装は丈夫そうで保温性通気性にもすぐれているようでお散歩でも大活躍してくれそうですね。

投稿: らんぷーまま | 2012年6月22日 (金) 08時06分

clover lovableさんへ

lovableさんこんにちは。

日課のタスケとお散歩中に見た不思議な形の雲をカメラに収めてきました^^

いえいえ、山歩きなど若い時のハイキング以来したことはございませんの^^;
タスケを迎えるまでは アウトドアとは無縁でしたのよ。
たまたま次男とその彼女さんに誘われて行く決心をしました^^
目的地まで歩けるかしら?凄く心配ですsweat02


投稿: yuri | 2012年6月22日 (金) 12時45分

clover  モモのパパさんへ

モモパパさん こんにちは。

台風の通過後 こんな雲が出るそうですが
初めて見ましたw(゚o゚)w
不思議な形ですね~

ミオちゃん、首は大丈夫でしたか?
モモパパさんもビックリしたでしょう^^;
これに懲りて 少しお淑やかになるといいミオちゃんですね~(笑)

雨降りのお散歩は飼い主にとっては苦痛ですcoldsweats01
だけど 愛犬のためにおたがいに頑張りましょう!

投稿: yuri | 2012年6月22日 (金) 13時17分

clover  らんぷーままさんへ

らんままさん こんにちは。

本当にレンズが重なったような雲でしたよ!
不思議と言うか 少し不気味な感じがしました^^;
もしや 地震雲!?なんてね。。。

タスケ やっとまともになったのかしら? うっふふ
いつも平然としていると可愛くないものね~

歳を重ねてからの山は 足腰弱っているから少不安なんですけれど
歩けなくなったら背負ってやるよ! ってちい兄が・・・
そこまで言ってくれるならと 年寄りの冷や水
頑張ってきますscissors

投稿: yuri | 2012年6月22日 (金) 13時47分

つるし雲、不思議ですね~♪
石原良純さんみたいに空を見てみると、色んな発見があるかも知れませんね♪
でも、富士山が自宅から見えるなんて贅沢!!
それも、こんなに近くに!!
登山??
用意万端、気をつけて行ってらっしゃい~♪
タスケクンは?
ご同伴?
あ、そうそう、この間、木更津のアウトレットへ行きましたが、同じ三井なので、yuriさんちのところと同じ感じでした。
高級品店がずらりと並んでて、yuriさんたら、セレブだなぁ~と見て来ました。

投稿: しゅうやん | 2012年6月22日 (金) 23時14分

うわ~、早起きすると、こんな変わった雲も見られることあるんですねw(゚o゚)w
私は早起きが苦手なんですが、これからは暑いので早起きせざるをえません。

近くにアウトレットがあるなんていいね~(残念ながら、まだそちらに行ったことないんです!!
準備okのようで、楽しんで来て下さいね。

タスケ君に限らず、コロも大きな音はイヤ見たいです。この間の台風の風雨の音に家の中でも落ち着きなかったです。

投稿: よびばあ | 2012年6月22日 (金) 23時23分

こんにちは!

「つるし雲」って言うんですか。
不思議な形の雲ですね~初めて知りました。
幸運を呼ぶ雲だと良いですね。happy01
渓谷散策を予定してるなんていいですね!
準備万端、楽しんできて下さい~ブログ記事が
楽しみです。smile
タスケdogくん、軽いキズですんで良かったネ。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年6月23日 (土) 13時00分

clover  しゅうやんさんへ

石原良純さんもつるし雲を見たかしら?
しゅうやんさんも早起きしたら? 
いいことがあるかもしれないわよ~^^

木更津のアウトレットはこちらのより大きいのでは?
私がセレブ!? smileウッシシ
一度は言ってもらいたかったわ~happy02

投稿: yuri | 2012年6月23日 (土) 22時16分

clover  よびさんへ

よびさん早起きは苦手なんですか?
やっぱり 私の方が年寄りなんだわcoldsweats01
若い時から早朝ウォーキングなどしていたから
目が覚めちゃうんです。
早起きすると いいこともありますよ^^

よびサンのところからアウトレットまで そんなに遠くないと思います。
是非 いらしてね^^

投稿: yuri | 2012年6月23日 (土) 22時24分

clover  リんちゃんパパさんへ

埼玉を流れる荒川の源流に位置する入り川渓谷に
行く予定です^^
山登りと言うよりハイキングですね。
初めて訪れるので楽しみですが 歩け通せるのか
心配ですsweat02

タスケの鼻の傷は治りましたが
脚の肉球が剥がれて痛そうですweep
舐めてしまうので薬を塗ってもなかなか治りません。
リんちゃんは こんなことないですか?

投稿: yuri | 2012年6月23日 (土) 22時39分

こんばんは(^^♪
本当に珍しい雲ですねcloud
っていうより、お家から富士山が望めるなんてfuji
うらやましいわ~。
渓谷散策ですかshoe
聞くだけで身体に良さそう・・
私も歩かなくっちゃsign01
台風4号はそちらも吹き荒れたのですねtyphoon
特急で通り抜けてくれて良かったですけど
被害も出ているようですのでつらいですねweep

投稿: はなのいろ | 2012年6月23日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/45752488

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な出来事:

« わっ 痛そう。。。 | トップページ | 久々にプロ野球観戦 »