« 復活します。 | トップページ | 暑中お見舞い♪ »

2012年7月21日 (土)

入川渓谷・ハイキング

予てから予定をしていた 入川渓谷ハイキング

姉の事もあり中止にしようと思っていたが 落ち込んだ気持ちを

転換するため山歩きをしたくなって 七月一日、ちい兄ちゃんと彼女チャンの

若いカップルに同行してきました。

奥秩父から東京湾へと注ぐ荒川の源流入川渓谷。

その日は 生憎の小雨模様でしたが 頭上を覆う木々のお陰で

濡れることはありませんでした。

001

歩き始めてすぐに 野猿の出迎えを受けましたが あまりに咄嗟のことで

カメラに収めることができずに残念coldsweats01

眼下に見下ろす渓谷のエメラルドグリーンの清流れが素晴らしく

思わず感嘆の声を上げたハハhappy02

003

かって 材木を運んだトロッコ道がハイキングコースの道案内で

私たちを原生林へと導いてくれます。

H2471_017

トロッコ道のレール跡をたどって 荒川の起点となる赤沢出会いを目指して

ひたすら歩きますが その道のりには 滝の数々、苔むした倒木や岩石など

大自然が次々と目を楽しませてくれます。

012

こんな風景に包まれていると

生きているって素晴らしい! って涙が出るほど感じましたconfident

H2471_034_2

H2471_048_2

約一時間半のハイキングの末にたどり着いた赤沢出合。

二方向から流れてくる入川と赤沢が出会う場所

025

豊富な水量の二つの流れがぶつかり合う様は見応えがあり

023_3

ミストを浴びながらの森林浴を存分に満喫しました

020_3

色々なことを思いながら 歩いてきたけれど

来て良かったわ

H2471_088

ちい兄ちゃん,Mさん 連れてきてくれてありがとうscissors

楽しい 一日でしたhappy01

そして 留守の間タスケくんのお世話をしてくれた大きいお兄ちゃん。

雨の中のなれないお散歩は大変だったでしょう

ありがとうねhappy01

|
|

« 復活します。 | トップページ | 暑中お見舞い♪ »

コメント

とても素敵なご家族ですネ♡(*^-^)♡
微笑ましいですよ
ちい兄さん達も素敵なカップルですネ
~お幸せになって欲しいですネ~heart02

とても緑が眩しく感動しますね
特にお姉さまのことがありましたので
素敵なご家族とハイキングをし心も落ち着かれたことと思います(*^-^)♡
素敵な体験をなさいましたね(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: lovable | 2012年7月22日 (日) 01時09分

こんにちは!
私もとても素敵なご家族だと思いましたshine
二人の息子さんも彼女さんも頼もしい存在ですね。
どんな時も一緒に歩んでくれる家族ってありがたいですよねconfident
写真も素敵です~shine
見ているだけで涼しくなりました。

投稿: hirochimo | 2012年7月22日 (日) 11時18分

お姉様、心からお悔やみ申し上げます。
私も妹が関西(奈良)なので・・・いずれはやってくるだろうと思うと・・・離れている分心配になります。
私もステキなご家族だと思います(*^_^*)
yuriさんのブログは癒やされたり暖かみがあって読むのを楽しみにしています☆これからも無理をなさらない程度に更新おねがいしますね(^^)/
私も今朝写真の整理をしたのでそろそろ更新しようと思ってます(^o^)

投稿: さと | 2012年7月22日 (日) 15時01分

yuriさん、お若い♪
結構、険しそうな道も回りの景色の素晴らしさで難なく歩いていけそうですね♪
それも未来のお嫁さんになると思われる、彼女と一緒に家族そろってだなんて、うらやましい♪
山歩きで気分転換、いい空気を吸い込んで森林浴を思う存分満喫できて良かったですね♪
こちらまで楽しめました♪

投稿: しゅうやん | 2012年7月22日 (日) 16時47分

こんばんは!

辛い気持ちを和らげる為にも、思い切って
行って良かったですね。happy01
自然が豊かで、綺麗な景色に元気をもらえますね。
写真で見ると、かなり険しい場所もあるようですが、
足の方は大丈夫でしたか。
タスケくんdogもおにいちゃんが面倒みてくれるので、安心して置いて行けますね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年7月22日 (日) 19時27分

こんにちは。モモパパです。
素敵なカップルと素敵なご夫婦。
一緒にハイキングなんて素晴らしいな。
マイナスイオンたっぷり浴びて心も洗われたようですね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月23日 (月) 04時05分

美しい風景に心身共に癒されたでしょうね。
ぶつかった川の流れはそこでまた混ざり合って、一つの大きな流れになっていくんでしょうね。私も川の流れを見ているのが好きです。
いづれは大海へと続く流れに身を任せてみたいものです。どんぶらこ~~どんぶらこ~~ってね。
新しい家族写真ができましたね^^
家族が増えて、また新しい命がつながっていくのですね。

投稿: シュウクリーム | 2012年7月23日 (月) 10時06分

いつも素敵なご家族だと思ってました
ちい兄ちゃんの彼女さんもね
娘さんが出来たようで嬉しいでしょうね
自然の中で心癒されたでしょうね
素敵な家族写真ですね

投稿: 海ママけい | 2012年7月23日 (月) 10時52分

yuriさん、おはようございます。
お姉さまのこと心よりお悔やみ申し上げます。

お久しぶりのコメントに
正直どうコメントしていいのやら・・
と戸惑っておりました。
でも今回のブログを拝見して
自然が時間をかけて
yuriさんの心を潤わせてくれるんだわ、って・・confident

こちらにまで清々しい空気が伝わってきました。
今日も暑くなりそうですけど
爽やかな一日のスタートを切ることができて
有難うございましたheart04

投稿: はなのいろ | 2012年7月25日 (水) 09時28分

dog   lovableさんへ

この歳になって ハイキングに目覚めるとは
思っていませんでした^^
息子たちに誘われた時に
果たして目的地まで歩けるのか心配でしたが
毎日タスケと散歩をしていることで脚力も
まだそう衰えていなかったのかしら?うふっ
楽しく歩くことができ
素晴らしい自然に 生きる力と癒しを頂いてきました。

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 21時08分

dog hirochimoさんへ

ご無沙汰でごめんなさい^^;

いえいえ、頼りない母親なので息子たちに
頼りっぱなしなんですよsweat02

素晴らしい自然の中での森林浴
身も心も癒されてきました^^

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 21時16分

dog  さとさんへ

お久しぶりです^^

暑い日が続いていますが お変わりありませんか?
みほちゃんは元気?
わんこさんたちも暑さに負けていないでしょうか?
更新をお待ちしています^^

わたしもいろいろありましたが
もう大丈夫です。
こちらも思うように更新できませんが
ときどき覗いてみて下さいね。

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 21時26分

dog しゅうやんさんへ

いやぁ~ この歳になってハイキングを
楽しめるなんて 連れて行ってくれた息子たちに
感謝しています。
まだまだどうして 若い人に負けずに歩いてきましたよ エッヘン!!

素晴らしい自然に落ち込んでいた気持ちも
癒されてきました^^
ご心配をおかけしましたが もう大丈夫です。
いろいろありがとうございました^^

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 21時35分

dog  リんちゃんパパさんへ

渓谷沿いを歩くので 足場は悪いものの
それ程険しい道のりではありませんでした^^
ひたすら歩き 大自然に抱かれて生きる力を
頂いたような気になりました。
家族の有難さも身にしみた一日でした^^


投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 21時47分

dog  モモのパパさんへ

いつもコメントありがとうございます。

色々ありましたが 大自然に力を頂き
もう大丈夫!
モモパパさんも 暑さに負けないように
お身体ご自愛くださいね^^

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 21時54分

dog  シュウクリームさんへ

思い切って出かけたハイキングですが
歩いているのは 私たち4人だけで
素晴らしい自然を目いっぱい満喫してきました^^
自然の力って 凄いですよね~
そして家族の有難さも改めて感じた一日でした。

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 22時10分

dog  海ママけいさんへ

若い人たちとの ハイキング、楽しかったですよ^^
女の子がいると華やかでいいですね~
タスケと毎日散歩しているからでしょうか
目的地まで歩く事が出来ましたscissors

投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 22時18分

dog  はなのいろさんへ

お気を使わせてしまいましたconfident
ごめんなさいね。

悲しいことも 時間が過ぎいく程に
少しづつですが癒されていくものですね。

息子たちに連れて行ってもらったハイキングで
生きていることの素晴らしさを感じてきました。

まだまだ暑さもこれからです
はなのいろさんもお忙しいお身体を
どうぞご自愛くださいますように。


投稿: yuri | 2012年7月26日 (木) 22時33分

毎日毎日この暑さ。
お写真で涼しい気分にさせていただきました。
キレイな景色に澄んだ空気。
色々なyuriさんの様々な思いも受け入れてくれたんでしょうかね。
タスケさん、お留守番良い子でしたねぇ~

投稿: タツの母 | 2012年7月28日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/46412397

この記事へのトラックバック一覧です: 入川渓谷・ハイキング:

« 復活します。 | トップページ | 暑中お見舞い♪ »