« 入川渓谷・ハイキング | トップページ | 暑くても。。。 »

2012年7月28日 (土)

暑中お見舞い♪

“暑中 お見舞い申し上げます”

猛暑が続いていますが 皆様お変わりありませんか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

タスケくんのデッキは 今年もビーチパラソル2本と

遮熱、遮光、UVカット機能付きオーニング2枚を取りつけ

快適な夏仕様になっていますhappy02

035

先代犬より譲り受けた タスくんお気に入りの冷却アルミシートひんやりゾーン

クールバンダナも活躍中です。

052

そして デッキの回りはぐるりと日除け簾で囲み

簾の外側は タスケファームのトマトとフウセンカズラの緑が

涼を誘いますhappy01

2_022 

見た目も涼しそうでしょう?

2_019_2

ミニトマトの赤色が可愛い~

2_018

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

涼しさと言えば。。。

昨日 植木屋さんが入り鬱蒼としていたお庭も剪定され

こちらもスッキリ夏仕様。

そのお庭で 真っ白いカサブランカが涼やかに咲いています。

2_002

甘~い香りが風に乗って。。。

004

タスケ家は 毎日の暑さをこのようなことで

涼を得て 耐えております。

どうぞ 皆さまも夏バテに気をつけて まだまだ続く猛暑に負けないように

頑張りましょうsign03

|
|

« 入川渓谷・ハイキング | トップページ | 暑くても。。。 »

コメント

タスケ君デッキ、すご~い!!(≧∇≦)
すっかり夏仕様ですね~。
オーニングに、パラソルに、すだれに、
ひんやりシートに、クールバンダナ!!
抜け目ない対策でございます!!
トマト、フウセンカズラがいいですね~、夏っぽい。
真っ白な百合がまたキレイーheart04

タスケ君を見習って、夏バテ対策をしようと思います!!
シモンさんでなく、わたしが。( ´艸`)プププ

投稿: いもあん | 2012年7月28日 (土) 23時02分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
暑さ対策バッチリですね。
ひんやりマットにクールバンダナ、パラソル完備。
万全ですね。
水分補給もしっかりしてね。
yuriさんのお宅に咲くお花も綺麗。
タスケちゃんはお花のあま~い香りに包まれてるんだね^^。

投稿: モモのパパ | 2012年7月29日 (日) 12時17分

こんにちは♪

これだけの暑さ対策をしてもらえば
タスケくんも、暑い夏を快適に過ごせますね。
yuriさん家のタスケくんに対する愛情を
感じます。heart04
簾の周りも緑に囲まれて、見た目も涼しさを
感じさせます。notes
カサブランカの白が眩しいくらい綺麗ですね。shine
写真を撮った時間帯は・・・?
背景がすっきりして花が引き立ってますね。happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2012年7月29日 (日) 13時04分

毎日の猛暑の中、タスケ君の涼しげな顔( ´艸`)プププ
これだけ暑さ対策を完璧にしてもらえて、ゴキゲンですねheart04
我が家でものりまきは、涼しい所をゴロゴロ移動していますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カサブランカすごく綺麗ですねshine
たくさんの花が咲いて、いい香りがこちらまで香ってきそうすlovely

投稿: ちょこっとさん | 2012年7月29日 (日) 22時33分

厳しい暑さが続きますね。

タスケ君は色々対策してもらって、冷却アルミシートの上で、気持ち良さそう!!
なんだか私もその隣で涼みたい気分です(゚m゚*)

そして、クールバンダナはワンコのもあるんですね。
先日、普通のバンダナに保冷剤をはさんで散歩させたら、見事に落としましたcoldsweats01

トマトも色づいてきてますねup

投稿: よびばあ | 2012年7月29日 (日) 22時45分

暑いですね~~。
タス君専用デッキ、すごいすごい!!
これだけの対策があれば、快適に夏を過ごせますね。グリーンカーテンまで完備してるなんて、お見事だわ!
クールマットにちゃんと収まってお昼寝するタス君もすごい!
シュウちゃんなら絶対に方向間違って寝るか、お尻がちょこっと乗ってるだけとかになっちゃうわ。

カサブランカ、綺麗に咲いてますね~~。
さすがお名前通り^^ 

投稿: シュウクリーム | 2012年7月29日 (日) 23時07分

いやー本当に暑いですね…まだ7月なのに。。。
タスケくんのデッキは涼しそうでいいなぁ~
うちはタロの小屋が南側にあるのでよしずゴーヤしても暑いです。
そうだ!クールバンダナの存在を忘れてた!!
うちも付けてあげなくては^^;

投稿: ちはや、 | 2012年7月30日 (月) 10時41分

タスケくんのデッキ素敵ですネdogheart04
涼しげで気持ちよさそう~最高のお昼寝タイムですネ

カサブランカは大好きなお花ですヽ(´▽`)/~\✿✿✿/
大輪のお花をつけて素敵な香りに包まれて、
タスケ君のデッキは最高の場所ですネ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: lovable | 2012年7月30日 (月) 10時47分

dog いもあんさんへ

ホントに毎日暑くって~sweat01
タスケのデッキは風の通りもよくて
我が家では一番涼しいところなのですが
それでも日中は暑そうです^^;
いもあんさんもシモンさんも
夏バテしないように気をつけて下さいね~^^

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 20時43分

dog  モモのパパさんへ

飼い主もわんこさんも水分補給は大事ですね
でも、ビールは水分補給にはならないそうですよ(笑)
モモちゃんのお散歩も大変だと思いますが
体調管理に気をつけて この夏を乗り切りましょう。

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 20時47分

dog  リんちゃんパパさんへ

毎日のお散歩、暑くて大変ですよね~
早朝でも一回りしてくると汗ビッショリですsweat01

一番好きなカサブランカが見頃になっています^^
この写真は 朝、太陽がお花に当たらない時間に
撮りました^^
写真は難しくなかなか思ように撮れません^^;

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 20時53分

dog  ちょこっとさんへ

毎日暑いですね~
のりまきさんも 涼しいところを探して
ゴロゴロしていますか happy02アッハハ

タスケもお部屋にいる時は同じです^^

今年もカサブランカがきれいに咲きました
この姿を見たくて 晩秋に球根を植えます。
ユリも このカサブランカで季節を終えます

暑さ厳しい日が続きます お身体ご自愛くださいね^^

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 21時02分

dog  よびさんへ

暑いですねsweat01
時々息子がこのタスケデッキで一緒に昼寝しています(笑)

タスケのクールバンダナは水に濡らして首に巻くタイプで
それ程冷却効果はないかも。。。

はい、トマト幾つか収穫しました♪

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 21時08分

dog  シュウクリームさんへ

暑い、暑い~~~
タスケデッキ これだけ装備しても日中は暑そうです^^;
他のクールマットが絶対のらないけれど
先代犬譲りのアルミ板は 大好きで出すとすぐに
その上で寝ています^^
先代犬が暑さから守ってくれているのかしら?

カサブランカ 今年もたくさん咲いてくれました^^

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 21時16分

dog  ちはや、さんへ

暑いですね~
一年中 毛皮を纏っているわんこさんも
この暑は可哀そう^^;

少しでも居心地良く過ごせるように
飼い主はいろいろ考えています^^
タロさんも 暑くて大変だけれど頑張ろうね!

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 21時26分

dog  lovableさんへ

毎日暑いですね~
スイミング 楽しんでいらっしゃるのかしら?
私も 暑さに負けないようにフィットネス頑張っているわ^^
 
カサブランカの甘い香りが
お部屋の中まで漂ってきます^^
夜目にも カサブランカの姿は妖艶です。。。

投稿: yuri | 2012年7月30日 (月) 21時35分

こんばんは♪
暑い毎日ですね~
タスケくん、夏仕様のデッキだ!!
お昼寝もばっちりですねw

こはくは家の中でも相当暑いみたいで
へらへらしながら歩き回って
涼しいところを探しては転がってますww

カサブランカ見事ですね!
真っ白でりんとして涼しげで素敵♪

投稿: えく | 2012年7月30日 (月) 22時37分

そちらに行って
暑さに目玉が飛び出そうになりました。
おかげで
こちららんぷ~地方も暑いですが
旦那や婆ちゃんより暑さに少しだけ強くなりましたよ~
タスケくんそんな中デッキで頑張ってるな~~

投稿: らんぷーまま | 2012年7月31日 (火) 08時27分

dog  えくさんへ

連日猛暑続きでウンザリしていますcoldsweats01
いっぱい汗かくのに痩せないのはナゼ?

涼しい場所を探してゴロリンしているのは
タスケも同じです^^
こんなに暑いと こはチャンを連れてお出かけも
なかなかできないかもしれないね
でも、えくさんはお出かけしちゃうかな?(笑)

投稿: yuri | 2012年7月31日 (火) 21時23分

dog  らんぷーままさんへ

お元気でした?
柴ーず“徘徊ツアー”後 音沙汰が無いので
心配してました。
あの日も暑い日でしたものね
お疲れはありませんか?
まだ暑さは これからです
頑張って乗り切りましょうね^^


投稿: yuri | 2012年7月31日 (火) 21時29分

暑中お見舞い申し上げます♪
もう、あまりの暑さに読み逃げ状態^^;
PCを打つ手は汗でじと~っとキーボードにくっついちゃって仲良しこよし♪
そのうちオリンピックに忙しくなっちゃってbleah
タスケクンはこんな涼しげなデッキを作ってもらって幸せ者♪
うちも少しは涼しげバージョンにしてあげたけど、その見栄えはまるであばら家のよう、、
今日は36,6度あったって言ってましたが、yuriさん地方はどうでした?
こちらは風が吹いてて、そんなにあったようには感じませんでしたが。

投稿: しゅうやん | 2012年8月 2日 (木) 20時34分

dog  しゅうやんさんへ

もう毎日暑くって~sweat01
読み逃げ状態はお互い様です^^;
お元気な様子がわかれば それで安心できます^^

今日もかなり暑く感じましたcoldsweats01
日が落ちて風があるとホッとします^^
まだ暑さも続きますから お身体ご自愛くださいね。

投稿: yuri | 2012年8月 2日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/46497968

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い♪:

« 入川渓谷・ハイキング | トップページ | 暑くても。。。 »