« 涼風が。。。 | トップページ | タスケくん 水と戯る♪ »

2012年8月12日 (日)

ショートdriveしてきました

部活動もなく 珍しく一日休日だった大きいお兄ちゃんが

美味しいラーメンを食べに連れて行ってくれましたnoodle

ちょっと遠いけれど ここは大きいお兄ちゃんのテリトリーなのだろう(笑)

メニューは 中華そばとチャーシュー麺、それとワンタン麺だけ。

このワンタン麺がイチオシらしくほとんどのお客様が注文していました。

残念ながら 写真が撮れる雰囲気ではありませんでしたが

ハハの顔が入るくらいの大きな器にワンタンがたくさん入っていて

スープもさっぱりしているようで濃厚?

量が多いので 全部は食べきれませんが確かに美味しかった~happy02

大きいお兄ちゃんは 同僚と行って美味しいところがあると

時々連れて行ってくれますが

普段 ハハがあまり行かないところなのでとても楽しみですhappy01

折角足を延ばしたのだからと ちょっとドライブしてcar

巷で噂のたまごやさんに立ち寄り 新鮮な卵を買ってきました。

045

お話に聞いていたので一度買いたかったたまご。

ひとパック20個で¥1200-

かなりお高い買い物でしたcoldsweats01

きっと、イヤ絶対美味しいに違いない。。。

今晩は卵かけご飯にしようかな~♪(*≧m≦*)

それからもう一軒連れて行ってもらったところはココsign01

038

 

美味しいとうふ工房で~す

お買い上げはコチラ

048

青豆の“ざる豆腐”と湯葉とうふ

濃厚で香りも良く美味しいんですよ~scissors

これも毎度のことながら

豆乳ソフトクリームも堪能しましたwink

040

大きいお兄ちゃん、今日はお付き合いありがとう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日中は暑いから タスケくんはお家でお留守番です。

夕食時は ちい兄ちゃんがお出掛けでいないから

その替わりをしています。

066
ちい兄ちゃんは お出掛けだからボクが代わりだよ

大きいお兄ちゃんの隣で何か訴えてる目ですね( ´艸`)プププ

068
何を食べてますか?ボクも欲しいデス

ミニトマトだけれど タスも食べる?

067
ミニトマト?

おにいちゃんに 小さくしてもらったけれど。。。

069
う~~ん。。。。。

ヤッパリトマトは食べませんでしたsweat02

|
|

« 涼風が。。。 | トップページ | タスケくん 水と戯る♪ »

コメント

楽しいお出かけよかったですね~
タスケ君もお留守番御苦労さま^^
ミニトマト、大好きってわんこ多いけどさくらも生では食べませんでした 焼いたり煮たりしたら好きだったけど^^
さやかには怖くて与えたことありません、一度食べさせたら散歩の途中で見るご近所の家庭菜園のミニトマトに食いつきそうな予感が満々です^^;

投稿: Akiki | 2012年8月13日 (月) 00時18分

こんにちは。モモパパです。
ワンタン麺。
いいですね。
そういえばチャーシュー麺なんかは食べるけどワンタン麺はあまり食べないな~。
お豆腐大好きな僕。
絶対においしいと思いますよ。
豆乳ソフトは食べたことないです。
タスケちゃん。
トマトはお気に召さなかったのかな。
あはははは。

投稿: モモのパパ | 2012年8月13日 (月) 03時26分

こんにちは!

美味しそうなたまごですね。delicious
卵かけご飯で食べたら美味しいでしょうね。
青豆の豆腐も栄養価が高そう~夏を乗り切れ
そうです。up

タスケくんdogもなにか訴えるような目をしてますね。
じっと見つめられるとつい何か与えちゃいますね。
りんもタスケくんと同じ表情で貰えるまで待って
ます。coldsweats01

投稿: りんちゃんパパ | 2012年8月13日 (月) 15時59分

グルメ堪能しましたねヽ(´▽`)/
高級な卵はシンプルなお料理がベストですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

ざる豆腐はデパ地下で買いますがとてもクリーミー美味しいです
毎日蒸し暑い日が続きますが、、、
お豆腐料理が一番のごちそうです

青豆の“ざる豆腐”とても美味しそうdelicious

投稿: lovable | 2012年8月13日 (月) 23時57分

dog  Akikiさんへ

Akikiさん こんにちは。
タスケはキャベツやらレタスは生でも食べますが
トマトはダメでした^^;
今日はモロヘイヤを食べましたよ(笑)

さくらちゃんはトマト食べられたのね^^
熱を加えると甘くなるからかしら?

さやちゃんププ
畑のトマトを食べちゃったら大変ですものね~(漠)

投稿: yuri | 2012年8月14日 (火) 20時47分

dog  モモパパさんへ

大きいお兄ちゃんはラーメンが大好きなんですよ^^
久しぶりにワンタン麺を食べました
しょうゆ味がさっぱりしていて美味しかったです。
湯葉豆腐 すんごく美味しかった~scissors

いつもモモミオちゃんの様子に癒されています^^

投稿: yuri | 2012年8月14日 (火) 20時56分

dog  リんちゃんパパさんへ

蒸暑い日が続いていますねsweat02
ちょっと高価な卵を買ってきました(笑)
黄身の色も濃くしっかりしていて美味しかったですよ^^
たまにはこんな小さな贅沢もいいですよね^^

比企郡都幾川は水も美味しいらしくお豆腐はバツグンです♪

投稿: yuri | 2012年8月14日 (火) 21時04分

dog   lovableさんへ

歳を重ねますと お料理もさっぱりしたものを好んでしまいます^^
こちらのお豆腐は 本当に美味しいですよ~♪
たまには 小さな贅沢もね うっふふ


投稿: yuri | 2012年8月14日 (火) 21時09分

うわ~、息子さんとドライブ羨ましい(*`・ω・*)ゞ

都幾川には昔、星を見に行ったことあります。
ご近所さんから、お土産でいただいたことあります。

タスケ君お椅子に座れてご機嫌ね。トマトはお好みではなかったのかしら!!
コロは即座にはthinkですが、置いておくと何時の間になくなってます。

投稿: よびばあ | 2012年8月14日 (火) 21時49分

暑いですねぇ~
海君もへぇへぇ~言っています。
申し訳ないですが、こんな時は人間だけのお出掛けの方が安全ですもんね。

ラーメン、暑くても食べたいですぅ。
お兄ちゃん、優しいですねぇ。
美味しいものをお母様にも、という配慮。うぅ~優しぃ~

トマト、海君も食べないのですよ。
柴犬はトマト、NGなんでしょうかねぇ。。。

投稿: タツの母 | 2012年8月16日 (木) 17時46分

いいな、いいな。お兄ちゃんとドライブなんて羨ましいな~~~。 美味しいものいっぱい食べて、お土産買って楽しいドライブになりましたね~~~。
うちの息子はそんなことしてくれないと思うわ~~~。ああー、育て方間違えたわ~~~。

卵かけごはんと、お豆腐の味も気になっちゃうな^^

タス君トマトが苦手なのね^^ シュウはトマト好きだけどレタスが嫌いだわ^^

投稿: シュウクリーム | 2012年8月20日 (月) 13時56分

dog  よびさんへ

長男が都幾川方面に赴任したことがありまして
アチコチ連れて行ってもらいました^^
このお豆腐屋さんもその一つで お水がいいのか
お蕎麦やお豆腐がとても美味しいですね。

コロちゃん トマトが食べられるの?
よびサンが作ったトマトは格別に美味しいそうですものね^^

投稿: yuri | 2012年8月23日 (木) 21時14分

dog  タツのははさんへ

今年はタスケを連れての遠出は一度もしていません^^;
あまり暑いから 家にいるのが一番かしら?なんて
飼い主が勝手に思ったりして。。。
涼しくなったら また一緒に出かけたいと思っています^^

久しぶりに食べたワンタン麺の美味しいこと♪
たまにはいいですよね~

投稿: yuri | 2012年8月23日 (木) 21時19分

dog  シュウクリームさんへ

何をおっしゃいますか!
シュウクリームさんには一緒にお出かけしてくれる
お嬢さんがいらっしゃるではありませんか。
娘のいない私は いつも羨ましく思っていますよ^^

タスケはトマトは食べませんが レタスやキャベツは生でも食べます(笑)

投稿: yuri | 2012年8月23日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/46671704

この記事へのトラックバック一覧です: ショートdriveしてきました:

« 涼風が。。。 | トップページ | タスケくん 水と戯る♪ »