« 涼を求めて。。。 | トップページ |  お誕生日は網焼きパーティーで♪ »

2012年8月27日 (月)

御岳山 レンゲショウマ群生地

翌日も 朝から晴天、暑くなりそうsweat01

朝食を済ませ 涼しいうちに宿の近く『釜の淵公園』を散策

070

ここは  水の公園の別名を持つ多摩川と一体型の公園で 

多摩川が湾曲した半島形の地形を利用して作られ 芝生の広場や雑木林など緑も多く

水遊びやバーベキューなどが楽しめます。

カメラを覗いていると オヤsign02

川の中に 黒ラブさんが気持ちよさそうに水遊びをしていますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

069

気持ちよさそうですね~

060

飼い主さんと着かず離れず 楽しそう

068_2

そんな光景を見ながら木陰でひと休みしていると

075

可愛い豆柴のタマちゃんがコンニチハsign01

073

まだ六ヶ月の仔犬ちゃんですdog

暫く遊んでいましたが  サヨナラしようとしても

まだ遊ぼうと 帰ろうとしません

074
もっと 遊びたいよ~

仕方なく この状態で飼い主さんにズルズル引っ張られて去っていきました(笑)

とっても可愛い子でしたよ(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

宿を後にしてからは

澤乃井園に立ち寄り 小澤酒造さんの酒蔵を見学して

酒造りの不思議やお酒の楽しみ方などを教えて頂きました。

082

勿論 澤乃井ブランドの利酒も楽しめますよbottle

その後 ちょっと足を延ばして『櫛かんざし美術館』を見学

114

館内に展示の美しい簪類は撮影禁止でしたのでパンフで。

125

お昼は 豆腐、湯葉料理の「豆らくさん」でヘルシーなお食事を頂きましたrestaurant

115

お腹も一杯になりましたので

いよいよ 御岳山レンゲショウマの群生地に向け出発です。

滝本駅から御岳山駅までケーブルで

ケーブルはペット同伴で大丈夫とのこと 次回はタスケくんと一緒にのってみようsign01

107

御岳平駅から大展望台駅まではリフトに揺られて少し怖かったcoldsweats01

094

わぁ~ 可愛いお花が~~

だけど。。。。

レンゲショウマ群生地は大勢のカメラマンが撮影していてcamera歩くのも困難coldsweats02

これには吃驚しましたw(゚o゚)w

100

リんちゃんパパさんのブログで拝見した可憐なお花を見たくて楽しみにしていましたが

想像どうり清楚なお花でした。

104

レンゲショウマを満喫しつつ帰りは徒歩で御岳山駅まで下ってきました。

かなりの急坂で 下山したときは汗びっしょりsweat01

売店の“氷”の旗に惹かれて久しぶりにあずきミルクのかき氷を食べましたhappy02

108

二人で ひとつ(*´v゚*)ゞ

冷たくて 美味しい~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

涼しさを求めての今回の旅でしたが

涼しかったのは お部屋の中だけ。。。

何処に行っても 暑い~~sweat01

この暑さの中 タスケくんを連れてこなくて本当によかった

タスケくんと一緒のお出かけは もう少し涼しくなってからにしましょうね。

残暑厳しい中 皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

|
|

« 涼を求めて。。。 | トップページ |  お誕生日は網焼きパーティーで♪ »

コメント

こんな時間におじゃましまーす^^
水に入って楽しめたら夏の暑さもまたいいものになるんでしょうけどね~
同じ黒犬でも、さやかにはとても無理みたいです><
豆柴タマちゃん、ズルズルと・・・って・・・^^;笑っちゃいました
でも、飼い主さんとしては笑い事じゃないかもしれませんね^^;
今が反抗期で、きっとこれから賢い名犬になるんだと思いたいです 他人事じゃなく・・・^^;

投稿: Akiki | 2012年8月28日 (火) 00時37分

きゃは~~っheart02
タマちゃん最高♪
ズルズルって・・・お腹擦らなかったかな~~
とっても素敵な場所で見ているこちらもリフレッシュできたわ~~
ありがと~
ケーブルわんこさん同伴可なんて素敵~~
らんぷ~地方のケーブルは聞いたら当然って感じで不可でしたワo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
秋にはケーブルに乗る柴犬タスケくんが見れるの~~heart04

投稿: らんぷーまま | 2012年8月28日 (火) 08時15分

素敵な旅行が出来たようで良かったですね
写真がとても綺麗で 癒されました
豆柴ちゃんもかわいい~heart01
残暑が厳しくて 外にいるだけで汗びっしょりです
お散歩に最適な秋にはタスケ君も一緒に
旅行にいけるかな?
今回はお留守番で正解ですね
でもきっとお父さんお母さんが居なくて
淋しかった事でしょうね~confident

投稿: リクママ | 2012年8月28日 (火) 12時36分

タマちゃんdogめちゃめちゃかわいいですね~heart01
やっぱり、犬好きさんはわかるんでしょうねhappy01
もっと~って感じがたまりませんヽ(´▽`)/

レンゲショウマ 可憐なお花ですねshine
こんな可憐な花が群生してるなんて、一度は行ってみたいです!

投稿: ちょこっとさん | 2012年8月28日 (火) 21時44分

こんばんは♪

涼しさが感じられる写真ばかりで、外が暑いなんて
思えないです。
豆柴のタマちゃん、引きずられて大丈夫かな~
御岳山のレンゲショウマの群生は日本一みたいですね。
やはり良い時期は、大勢のカメラマンが訪れますね。
来年是非とも行ってみたいです。happy01
群馬からどのくらいの時間で行けそうですか?

投稿: りんちゃんパパ | 2012年8月29日 (水) 00時35分

こんにちは。モモパパです。
多摩川も上流に行けば水はきれいなんですね。
水遊びにぴったり。
涼しげだなー。
タマちゃん。
かわいらしい^^。
澤乃井。
僕の好きな日本酒です。
利き酒やってみたいなー。

投稿: モモのパパ | 2012年8月29日 (水) 02時52分

どの写真も涼しげでいいな~~~
アズキミルクのかき氷、食べたくなってきました。。美味しそうだわね~。
お水大好きなタス君、いっしょに川遊びできたらいいね。

投稿: シュウクリーム | 2012年8月29日 (水) 14時11分

dog  Akikiさんへ

フフ、 Akikiさんも宵っ張りなんですね~^^

さやちゃん、なかなかじゃじゃ馬さんみたいですが
思い返してみれば どの子もそんな時を過ごしてきたのかもね~
タスケも さやちゃんと同じころは結構飼い主は困らされましたよ^^;
Akikiさんも経験していることですけれど
わんこはすぐに大きくなってしまいますから
困らされながら楽しんで下さいね^^

タマちゃん、ズルズルって( ´艸`)プププ
可愛かったですよ^^

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時15分

dog  らんぷーままさんへ

そちらも暑い日が続いているようですが
疲れが出ていませんか?

木陰は涼しいけれど まぁ何処に行っても暑いこと暑いことsweat01
お部屋でジッとしているのが一番いいのかしら?

タマちゃん、可愛いでしょう♪
まだ遊びたいって 飼い主さんを困らせていたわ(笑)

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時21分

dog  リクママさんへ

出かけた先は 家から近く旅行と言うほどのものではありませんが
たまには家事から解放されたくてね~
しかしどこに行っても暑いですcoldsweats01
車を暫く駐車場に止めておくと車内の温度は凄いことになっていますもの
こんな状態では タスケを連れてのお出かけは暫く無理ですね^^;

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時29分

dog  ちょこっとさんへ

ちょこっとさんこんばんは^^

タマちゃん 可愛いでしょう♪
なかなかやんちゃな子で飼い主さんを困らせていました(笑)
犬好きは何処に行ってもわんこさんが気になります^^

レンゲショウマは目立つお花ではありませんが
清楚で可愛いお花です^^

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時33分

dog  りんちゃんぱぱさんへ

涼しさを感じていただけたら嬉しいです^^
レンゲショウマは写真家には魅力的なお花なのでしょうか?
素晴らしいカメラを持った人達で通路を抜けるのも大変でした^^;

御岳までは圏央道青梅で下りると二、三十分くらいでしょうか。。。
是非行ってみて下さいね^^

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時42分

dog  モモのパパさんへ

お酒、澤乃井お好きですか?
酒豪のモモパパさんあまり飲み過ぎないでね(笑)
お酒を製造している蔵元さんも休肝日は必要だと
仰っていました。 ホドホドに楽しみましょう♪

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時47分

dog  シュウクリームさんへ

こちらは雨も降らず毎日酷暑ですよ~sweat01
こんなではタスケに遠出はさせられないわ^^;

シュウちゃんもタスケもカイカイが治るといいですね。
残暑でお疲れが出ませんように^^

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時50分

毎日暑いけれど、涼を求めて、こんな素敵なところへ行って来たなんて、うらやましい♪
こう毎日暑いと、わんこと一緒に水につかりたい気分。。
タマちゃん、ずるずる引きずられてって、想像するとおかしい(笑)
6か月じゃ、まだまだ遊びたい盛りですもんね。

投稿: しゅうやん | 2012年9月 1日 (土) 02時10分

dog しゅうやんさんへ

朝晩やっと季節の移ろいを感じてきましたね^^
しかし日中はかなり暑いですがsweat01
もうしばらくの辛抱でしょう
食欲の秋が近づいてますよ~^^
季節の変わり目は体調管理に気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2012年9月 6日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/46834926

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山 レンゲショウマ群生地:

« 涼を求めて。。。 | トップページ |  お誕生日は網焼きパーティーで♪ »