« 暑くても。。。 | トップページ | ショートdriveしてきました »

2012年8月 9日 (木)

涼風が。。。

今朝も 思いの外過ごしやすく

家事仕事もサクサクと済みましたので ゆっくりとコーヒータイムをcafe

001

相方は仕事でしたので 仕方なくハハが自分で淹れましたの。。。

過日 ちい兄ちゃんが地域の剣友会で新潟佐渡に遠征旅行に行った時の

おみやげ「朱鷺のたまごまんじゅう」がちょっと濃い目のブラックコーヒーに

よく合いとても美味しゅうございました(・∀・)イイ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

日中は陽射しも強かったが 午後タスケくんの散歩時は

公園にも涼風が立ち 心地よくお散歩ができました。

012

青草が 気持ちいい

007
いい風だよ~ 

こんな日は お散歩も楽しいねhappy01

015
コッチにも行ってみようよ!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夕方、我が家の庭にも涼風が。。。

昨年フウセンカズラの種がたくさん採れたので

デッキ周りのグリーンカーテンの他に、 鉢にあんどん仕立てにしてみました。

蔓が伸びて 白い小さなお花の後 青いフウセンガたくさん付きました。

見た目も涼やかで楽しめます

029

フウセンカズラの脇には 

何度も切り戻したバラが

また、可愛いお花を咲かせています。

033

クリーム色のバラと

赤いバラ

きっと、これが最後のお花になるのかもしれません。

035

タスケファームの ミニトマトも

ホラね

036

猛暑の夏も そろそろピーク?

少しずつ少しずつ 季節は移ろっていくのでしょうか。。。

もう一息 体調に気をつけて頑張りましょう。

|
|

« 暑くても。。。 | トップページ | ショートdriveしてきました »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この2日ほど風があって過ごしやすかったですね。
タスケちゃんも快適お散歩を満喫かな。
キリリとした姿が凛々しい^^。
薔薇。
きれいですね。

投稿: モモのパパ | 2012年8月10日 (金) 03時36分

こんにちは♪

昨日、一昨日とりんと快適な散歩ができました。happy01
夕方の散歩ではほど良い風が吹いていて、
気持ち良かったです。notes
フウセンカズラが沢山フウセンを付けていて
今年も種が沢山採れますね。
yuriさんの庭ではまだバラが見られるんですね。shine
ミニトマトも凄く元気そうですね。up
我が家のミニトマトはそろそろ終わりそうです。down

投稿: りんちゃんパパ | 2012年8月10日 (金) 12時38分

朱鷺のたまごまんじゅうと珈琲、美味しそうですね~♪♪
甘いお菓子には、濃い目のブラックですよね♪
私も好きです~heart04
祖父母が新潟に住んでいるのですが、このお菓子初めてみました~。今度注意して見てみよー。

タスケ君、風が気持ち良さそうですね~♪
芝生が青々としてきれい!
そして、手入れが行き届いてて良い!
代々木公園は、ぼーぼー伸び放題です。(ノ∀`) アチャー

お庭の花々もきれい~。
ほんと、これからゆっくり秋になっていくんですかね~。
早くなってほしいようね、まだ夏を楽しみたいようね。catface

投稿: いもあん | 2012年8月10日 (金) 21時58分

ここ2~3日は散歩の時間帯は風もあって、気持ち良さそうでしたね。

フウセンカズラはとっても涼やかな感じでいいですね。
孫が小さい頃、これを潰すのが快感だったらしく、よく潰してたのを思い出しました。

そして、ミニトマトも元気そうup

投稿: よびばあ | 2012年8月10日 (金) 23時27分

yuriさんのところへ来るたびになんか、美味しい食べ物が出てきて、優雅な時間が過ぎてって、って、もう!!
こちら、ここ数日、猛暑はなく、涼しげな風が吹いてちょっと過ごし?やすかったです。
でも、今日から3日間は雨の予報。
ちょこっと暗い雲が覆って、晴れてはいるのですが雷が遠くでゴロゴロ言ってます。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)
雷はいらない。。。

投稿: しゅうやん | 2012年8月11日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/46639067

この記事へのトラックバック一覧です: 涼風が。。。:

« 暑くても。。。 | トップページ | ショートdriveしてきました »