« タスケくん 水と戯る♪ | トップページ | 御岳山 レンゲショウマ群生地 »

2012年8月26日 (日)

涼を求めて。。。

処暑も過ぎ

そろそろ八月も終わろうとしているのに 依然と残暑は続いていますsunsweat01

先日 暑さから逃れたく涼を求めて相方と出掛けてきました。

出かけたと言っても 我が家からはすぐ近くで充分日帰りのできるところですが

一泊してのんびり身体を休めてきましたhappy01

出かけたところはこんなところです

126

近くなので 相方は午前中いっぱい仕事を済ませて

午後3時近くに出発。

先ず 最初に訪れてところは 東京都西多摩郡檜原村に所在する

日本の滝100選に選ばれた名瀑 “払沢の滝(ほっさわのたき)”

038_2

この滝は4段からなり 1段目の滝は落差26メートルで

全般の高さを合わせると落差は60メートルにもなるそうです

030_2

夏は 緑の中で涼やかに

004_2

秋なれば紅葉が素晴らしくmaple

また、冬の氷結はそれは見事だとかhappy02

滝を見ながら 氷結、絶対見に来ようね!と相方と約束しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この日 宿から見た夕陽

047

窓から 見える多摩川に夕陽が映えて。。。

048

今頃 タスケくんはお兄ちゃんとお散歩かしら?などと

ふと思ったりして。。。

                      続く。

|
|

« タスケくん 水と戯る♪ | トップページ | 御岳山 レンゲショウマ群生地 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事な滝だな~。
マイナスイオンたっぷり漂ってる感じ。
水も澄み渡ってきれいだな。
今回はタスケちゃん同行しなかったんですね。

投稿: モモのパパ | 2012年8月27日 (月) 03時02分

yuriさま おはようございます

残暑というのに毎日蒸し暑いですね\sun
yuriさんと同様涼を求めて何処かに行きたいです~clover

お近くに素敵なところがありのんびりと1泊なんていいですねspa
お隣の都ですので行ってみたいです

yuriさんの綺麗なフォトを見たら行きたくなりました
素敵な夕焼け空に巡り合いましたね~lovely
上手にUPしていて状況が分かりますよ(*^ー゚)bグッジョブ!!scissors

投稿: lovable | 2012年8月27日 (月) 10時58分

こんばんは♪

今日も日中は暑かったけど、夕方の散歩の時は
少し風があって楽でした。runhappy01
近くにこんな素晴らしい所があるんですね。
行ったことがないので「御岳山」を検索してみました。
見処がいっぱいありますね。shine
自然豊かな所への一泊旅行、羨ましい限りです。
日本一のレンゲショウマの群生、見たいです!
写真のUPを楽しみにしています。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年8月27日 (月) 19時25分

こんばんは~(^^♪
わ~、写真からでもマイナスイオンが感じられます~confident
涼を求めて・・・
この暑さですからsun素敵な骨休めでしたね。
続きがあるの?
楽しみlovely

投稿: はなのいろ | 2012年8月27日 (月) 22時27分

dog   モモのパパさんへ

この夏は あまりにも暑いのでタスケは同行せずお留守番です。
モモミオちゃんは元気ですか?
早く涼しくなるといいですね~
モモパパさんも熱中症気をつけて下さいね^^

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 21時45分

dog   lovableさんへ

こんばんは^^
暑い日が続いていますがお変わりありませんか?
涼を求めてお出かけしましたが
外は何処に行っても暑かったですsweat01
涼しいお部屋でのんびりしているのが一番楽かしら?
早く涼しくなってもらいたいですね。

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 21時51分

dog   リんちゃんパパさんへ

こんばんは^^

リんちゃんパパさんのブログでレンゲショウマを
拝見させていただき 可憐なお花に魅了されました

たまたま 澤乃井園でレンゲショウマの写真展が開催されていて
係の人に今、御岳山のレンゲショウマが見頃だと伺い
予定外でしたがお山に登ってきました^^

本当に可憐な山野草ですね~♪

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時00分

dog  はなのいろさんへ

はなのいろさんこんばんは^^

涼しさを感じていただけたら嬉しいですけれど。。。
ホントは何処に行っても暑かったのですcoldsweats01
でもお宿では上げ膳据え膳でゆっくりできましたわ(笑)

投稿: yuri | 2012年8月29日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/46832888

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて。。。:

« タスケくん 水と戯る♪ | トップページ | 御岳山 レンゲショウマ群生地 »