« ちょっぴり秋色に♪ | トップページ | 真紅のプルーンジャム »

2012年9月13日 (木)

小さい秋見つけたよ♪

昼間は まだ夏の太陽が居座っていますが

朝晩は 確実に秋が近づいてきていることが感じられます。

この間まで 朝の散歩時も暑かったけれど

日の出も少し遅くなり

017

空気も ひと頃よりは爽やかになりましたヽ(´▽`)/

雲も 何となく秋っぽくなってきましたねconfident


009


ちょっと見回してみると 小さい秋が見つかりましたよhappy01

青い栗の実も随分大きくなってきましたし。。。

コスモスの花も可憐に咲き始めています

013

遊水地の雑草も秋の雰囲気でしょう?

019

大好きな枯れ葉が待ち遠しいタスケくんです。

014

来週はお彼岸ですね

“暑さ寒さも彼岸まで”  この頃には過ごし易くなっていることを期待しましょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日 相方の友人からブルーベリーをたくさん頂きましたhappy02


008

目にやさしいブルーベリー

400グラムほどジャムにしました。

004

このところめっきり視力が衰えたハハには

嬉しいブルーベリーです(*^m^)

005

毎朝のパンやヨーグルトと一緒に頂きましょう

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

022

相変わらず 寝てばかりのタスケくんですが

アレルギー体質なのか アチコチ痒くてちょっと辛い毎日です(。>0<。)

|
|

« ちょっぴり秋色に♪ | トップページ | 真紅のプルーンジャム »

コメント

こんばんは♪

日中は陽射しが強くても、朝晩は秋らしくなってきましたね。
散歩も汗を掻く事もなく、快適に歩けるようになりました。run
秋に咲く花の便りも聞こえてきて、今から出かけるのを楽しみにしています。happy01
今年の夏は本当に暑くて体に堪えました。down
お彼岸を過ぎて、本格的な秋が来るのが待ち遠しいです。
美味しそうなブルーベリージャムが沢山できましたね~目にもいい効果があると思います。
dogタスケくん、体が痒いと辛いよね。
早く治るといいですね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年9月14日 (金) 00時14分

こんにちは。モモパパです。
段々秋の気配が感じられる今日この頃。
朝晩は涼しく感じられます。
タスケちゃんは秋が待ち遠しいのかな。
痒い、痒い。
早く治るといいね。

投稿: モモのパパ | 2012年9月14日 (金) 10時10分

暑い暑いと思っていても少しづつ、秋を感じられるようになってきましたね。

ブルーベリージャムいいですね。
我が家でも少し採れたのですが、ジャムにする程は出来ず、残念!!

タスケちゃんも痒がりますか。コロは特に冬~春に痒がる気がしますthink

投稿: よびばあ | 2012年9月14日 (金) 23時29分

日中は残暑の残暑でジワ~と汗が。。。\sun
朝晩はようやく涼しくなりホットしますね
今年は一段と遅い秋の訪れですが
yuriさんのフォトで初コスモスが観られました✿❀✿

ブルーベリージャムを沢山作りましたね
美味しそう bread 朝食が楽しみですネrestaurant

投稿: lovable | 2012年9月15日 (土) 00時13分

朝晩涼しくなりましたね♪
虫の声も秋の虫にバトンタッチ。
暗くなるのも早くなって来ました。
秋って短いんですよね、あっと言う間に冬になっちゃう。。
ブルーベリー、今年は豊作ですよ。
何回も収穫しました。
手作りジャム、美味しそう♪
夜、よく見えるようになりました~??
タスケクンのカイカイ、涼しくなったら、少しはよくなるかな??

投稿: しゅうやん | 2012年9月16日 (日) 18時17分

ほんと、朝夕は秋になってきましたね~。
空が秋空!きれ~い!shine
タスケ君も、秋が待ち遠しいよねー。
ブルーベリージャム美味しそうです!(≧∇≦)
大好きですー。自家製は一味違いますね♪

タスケ君かゆかゆですか~。
シモンさんも、のうひしょうでかゆかゆしています。
毎年夏にかかり、秋になるとひくんです。
タスケ君も、早く治るといいねー!

投稿: いもあん | 2012年9月16日 (日) 22時21分

dog リんちゃんパパさんへ

リんちゃんパパさんこんばんは^^

朝晩は過ごし易くなってきましたが 
日中は相変わらず暑いですね~
雨はどうですか?
こちらは思っているほど降ってくれません^^;
大雨は困るけれど ほどほどの雨が欲しいです。

リんちゃんはその後いかがですか?
気になっています。

投稿: yuri | 2012年9月18日 (火) 20時14分

dog  モモのパパさんへ

モモパパさんこんばんは^^

事故に遭ったとのこと心配しています。
経過は如何でしょうか?
もう退院は出来たのかしら?
モモミオちゃんも心配したことでしょうね
どうぞお大事にして下さい。

投稿: yuri | 2012年9月18日 (火) 20時17分

dog  よびさんへ

よびさんこんばんは^^

やっと朝晩は秋を感じられるようになりましたね^^
ブルーベリーをたくさんいただきましたので
ジャムを作りました^^
手作りですと甘さも抑えられますし美味しいですね♪
コロちゃんもカイカイ?
タスケは寒くなると治まりますが 今は辛い時期です^^;

投稿: yuri | 2012年9月18日 (火) 20時22分

dog  lovableさんへ

lovableさんこんばんは^^

まだ日中は暑いですねsweat01
夕方になると鈴風にホッとします^^
本格的な秋が待たれます。

たくさんいただいたブルーベリーでジャムを作りましたの^^
今年は豊作のようですね。

投稿: yuri | 2012年9月18日 (火) 20時27分

dog  しゅうやんさんへ

しゅうやんさんこんばんは^^

暗くなるのが早くなりましたね~
秋の夜長、ちょっと嬉しいな♪

しゅうやんさんちの たくさん採れたブルーベリーはどうしたの?
みんな食べちゃった?
それで夜目も効くようになったって ププ

タスケのカイカイは寒くなるとよくなってきます^^

投稿: yuri | 2012年9月18日 (火) 20時33分

dog  いもあんさんへ

いもあんさんこんばんは^^

やっと朝晩、秋めいてきましたね^^
ブルーベリージャム作りました~
ヤッパリ手間をかけて作る手作りジャムは美味しいですね^^

シモンさんものうひ症?
カイカイは見ている飼い主も辛いですよね^^;
タスケも寒い時期は治ります。

投稿: yuri | 2012年9月18日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/47063991

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい秋見つけたよ♪:

« ちょっぴり秋色に♪ | トップページ | 真紅のプルーンジャム »