« 真紅のプルーンジャム | トップページ | 金木犀が香る公園♪ »

2012年10月 6日 (土)

秋色に染まり始めた上高地♪

素敵な秋を求めて 上高地に行ってきました。

自然保護のためにマイカーは規制されているので 

『秋色上高地ウォーク』バスツアーで行ってまいりましたbus



トイプードルマークのバスが可愛い



117

柴犬マークだったらもっと嬉しいのにね~(笑)



標高3000メートル級の穂高連峰と焼岳、霞沢岳などの名峰に囲まれた

日本有数の大自然に抱かれる神秘と感動の上高地。




バスが到着した大正池は 1915(大正4)年の焼岳の噴火で

梓川がせき止められて出来た池で

立ち枯れた木と水面に映る風景が素敵です。




2_002




現地は自由散策なので 私たち夫婦は、大正池から河童橋まで

木道あり、池あり、湿原ありの梓川岸を歩くコースを選びました。




2_019




原生林も少しづつ色付き始めていましたmaple





052





途中にこんな看板がsign03





057




熊よけの鈴もないし 熊に襲われたらどうしましょうsweat02 
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

幸いにも  熊に出会うことはありませんでした。よかった~ ホッ。。。




暫く 歩いて田代湿原に。




2_036




田代池も焼岳の噴火で出来た池。 現在は川のような湿原になっています。

澄みきった水の美しさに うっとりと見入ってしまいましたconfident




2_038




ヤマメも気持ちよさそうでしたよ





040




清々しい流れに 心も洗われて。。。confident





2_043




この美しさが 表現できないカメラの腕の悪さが悔しい~~
(。>0<。)




046





美しい風景を目に止め置きながら 梓川岸を河童橋にと足を運びます




050




出発地から約1時間30ほどで河童橋に。




112




河童橋はラッシュですねsweat01



少し歩き疲れたので 

河童橋を渡り終えたところにある五千尺ホテルのティールームで

美味しいケーキを頂きましたcafecake




017



今回の旅も心に残る思い出になりそうです。





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。





またまたお留守番だったタスケくんは バスタブにお湯が溜まるのが

面白いらしく 時々覗きに来ます( ´艸`)プププ




018



何が面白いのでしょうか?





019




神妙な顔で見ています。

ハハはこんなタスケくんが大好きですhappy01































|
|

« 真紅のプルーンジャム | トップページ | 金木犀が香る公園♪ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
上高地ですか~。
いいところですね。
僕1度だけいったことありますよ。
秋の気配を感じたことでしょうね。
タスケちゃん。
バスタブのお湯をジッとみてる。
なんか興味もったのかな。

投稿: モモのパパ | 2012年10月 7日 (日) 03時11分

紅葉がはじまり、すっかり秋の景色ですね
タスケ君も一緒に行けていたら、ツキノワグマも怖くなかったのにね~?^^
一番風呂に入るぞ~って見ているんだったらいいのだけど、やっぱりそれは無理かな^^;

投稿: Akiki | 2012年10月 7日 (日) 14時53分

こんばんは~。

大自然、紅葉、いいですね~happy01
クマは怖いけどsweat01

タスケくん、可愛い~heart04
お湯がいっぱいになったら戻っていくんですか?
お風呂好きなんですか?
我が家のワンコはシャンプー嫌いなんですよsweat01

投稿: ベーママ | 2012年10月 7日 (日) 18時28分

上高地はもう秋なんですね。紅葉が美しいこと! 下界の暑さを忘れちゃいますね。
チーズケーキも美味しそう!! 
上高地は自家用車で行けなくなったんですよね。自分の車ならタス君も一緒に行けるのにね。
タス君、やっぱりお水が好きなんだね。可愛いわ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2012年10月 7日 (日) 21時04分

まだ、秋の上高地に行ったことありません。
一足早い紅葉素敵(*`・ω・*)ゞ
それに、熊があちこちに出没してるらしいですが、こちらにもでしたかw(゚o゚)w

お留守番のタスケ君、バスタブの水を眺めてるの可愛いheart01

投稿: よびばあ | 2012年10月 7日 (日) 22時22分

上高地は、やはり紅葉が早いですネ
河童橋から穂高連峰と梓川の眺めは最高ですネ
絵に描いたよう~綺麗ですネ

スィーツ美味しそう~delicious
散策した後のスィーツは最高に美味しかったことでしょうねcake
タスケくんの仕草可愛いdogheart04

投稿: lovable | 2012年10月 7日 (日) 23時01分

こんにちはぁ~
もう紅葉ですか。 そういえば、紅葉を見に行って、まだ紅葉が全然なかったっていう夢を昨晩見たのを思い出しました。。。
チーズケーキ、美味しそうですねぇ~
バスで名所を回ってくれるのは、駐車場満車の心配もないですし、楽ちんですよねぇ。

タスケさんの真剣なお顔、カワイイですねぇ~
どんなお顔もお母様にはツボでいらっしゃるとは思うのですけどね^ ^

投稿: タツの母 | 2012年10月 7日 (日) 23時36分

こんばんは♪

秋の上高地の紅葉は素晴らしいですね。shine
もう今から20年前位に訪れた時に、
周囲の紅葉の美しさに感動したのを
思い出しました。
その時は、職場の友人たちと行ったので
今度は夫婦で行ってみたいと思います。happy01
写真から十分美しさが伝わってきますよ。
水が透き通っていて本当に綺麗ですね。
タスケdogくん、留守番をしっかりしてくれた
ようですね~どんな気持ちでバスタブを
覗いてるんでしょうね。heart04

投稿: りんちゃんパパ | 2012年10月 8日 (月) 00時45分

上高地の写真、どれもすごくよく撮れてて素敵~~heart04
秋色上高地、いいね~~lovely
私も行きたくなりましたhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年10月 8日 (月) 23時39分

yuriさんこんにちは~
上高地素敵ですね
主人の親類が長野なので松本付近を通過は
しているのですがまだ行った事ないんですよ~
若い頃は子連れで賑やかな所ばかりいっていましたが
今では美しい自然に触れたいと常々思う様になりました
いずれ私も行ってみたいですねー
タスケ君お風呂を覗く姿が可愛いわぁ~
興味津々ですねっhappy01

投稿: リクママ | 2012年10月 9日 (火) 12時31分

素敵な紅葉の写真~!
空気も綺麗そう~~
またまたリフレッシュして来ましたネ
今度山道を歩く時はタスケくんの
カウベルをお借りして行くと良いよ♪
お風呂かげんを見ているタスケ君
今にもお手手を入れちゃうそう~~happy02

投稿: らんぷーまま | 2012年10月 9日 (火) 16時44分

maple モモのパパさんへ

いつもコメントをありがとうございます。
上高地は以前から憧れていましたが
やっと行くことができました^^
素敵な風景に心から癒されてきました。

タスケ、水溜りが好きですね~
お湯でも怖がらないのよね^^

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時16分

maple  Akikiさんへ

あの猛書は遠くに霞んでしまいましたね
もうすっかり秋♪
すぐに寒くなってしまうのでしょうか?
それまでに楽しんでおきましょうね^^

タスケ、水遊びは好きでも
お風呂はきっと嫌がるでしょうね^^;

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時21分

maple  ベーママさんへ

こんにちは^^
上高地は素晴らしかったです♪
たまには大自然に触れて心も身体もリフレッシュ(≧m≦)
クマに遭遇しなくてよかったわ~

タスケはお家シャンプーはしませんから
お風呂も怖がらないんですよ
毎月のトリミングは嫌いですsweat01


投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時29分

maple  シュウクリームさんへ

上高地 素敵でしたよ♪
いっぱい自然に触れて日頃の憂さを忘れて
楽しんできました^^

最近タスケは留守番ばかりです^^;

バスタブにお湯が満ちたら おててでチョイチョイhappy02
かわいいよ~~

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時37分

maple  よびさんへ

上高地は梓川の流れや湿地帯の水の美しさに
心が洗われるようでした^^
紅葉も少しづつ始まっていました。
秋ですね~♪

作物の方も忙しいのではありませんか?
ブログで楽しませていただきますね^^

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時44分

maple  lovable さんへ

初めて訪れた上高地。
本当に素敵でした♪
行ってきたばかりなのに また行きたくなりました^^

ヤッパリケーキに目がいきましたか?(笑)
美味しゅうございましたよcakescissors

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時52分

maple  タツの母さんへ

今回のバスツアーは現地に直行だけのものでしたので
余計な煩わしさはなくよかったです^^

いよいよ紅葉の秋
ワンズを連れて何処に行かれるのでしょうか?
海クン、ヤンチャ盛りでニヤニヤしながら見ています。

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 17時59分

maple  リんちゃんパパさんへ

私は初めて上高地に行きました。
評判通り素敵なところですね^^
紅葉にはまだ早いですが 盛りになったら
見応えあるのでしょうね~
人気のあるところだけに 混雑が。。。coldsweats01

タスケはお留守番ばかりです^^;

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 18時08分

maple ポエポエさんへ

ありがとう
写真はなかなか上手に撮れませんsweat02
ポエさんは上高地には行ったんですよね?
良いところですね~
また、みんなでどこかに紅葉狩りに行きましょうか~?

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 19時42分

maple  リクママさんへ

リクママさん、こんにちは。
過ごし易くなりましたね^^

私も、歳を重ねたこの頃では賑やかな所よりも
自然に触れる方が好きになりました^^
長野は良いところがたくさんありますね
これからの季節いっぱい楽しみましょう^^

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 19時49分

maple  らんぷーままさんへ

タスケのカウベル思い浮かばなかったわ~^^;
おみやげに熊よけ鈴を買ってきたら
タスケったら 自分のものだと思ったのか
凄く喜んでたわ(笑)

バスタブにお湯が満ちたら 勿論お手々チョイチョイよhappy02
お湯だって舐めちゃうもの^^

↓ コメント返し遅くなってごめんなさいm(__)m
プルーンジャム、皮がちょっと邪魔だけれど
美味しいですよね^^
プルーンをそのまま食べる時は
少し熟れてから食べると甘くなります^^

投稿: yuri | 2012年10月 9日 (火) 19時58分

上高地、一度は訪れてみたいもの。
やっぱ、個人で行くより、バスツアーが楽よね。
凄く素敵♪
いいなぁ~。
ほんと、なんでプードルなのかしらね?
柴犬バス会社だったら即予約しちゃうのにね♪
いつもyuriさん最後には美味しいもの食べてる♪(笑)

投稿: しゅうやん | 2012年10月13日 (土) 16時34分

maple  しゅうやんさんへ

わたしも上高地は初めてです。
行った人たちに素敵なところだと聞いていましたが
本当でした♪
もう先が短いから 素敵なところにはたくさん行ってみたいわ^^
そして、美味しいものも悔いのないように食べようと思っています(笑)

投稿: yuri | 2012年10月18日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/47337753

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色に染まり始めた上高地♪:

« 真紅のプルーンジャム | トップページ | 金木犀が香る公園♪ »