« 紅葉のじゅうたん♪ | トップページ | 幸せ寝顔♪ »

2012年11月25日 (日)

木登りと岩登り

飯能の古刹の紅葉が見頃だと聞き

タスくんの散歩を兼ねて行ってみたcardash

駐車場の広場の広場から お散歩を開始。

H241121_014

何故か タスケくん斜めに倒れた木に興味シンシン

H241121_023

そこで おやつを置いて木登りに誘ってみた。

H241121_027

タスケくん 木登りに初挑戦ですsign03

H241121_018

やった~ 

タスケくん、躊躇しないで木に登りました スゴーイgood

H241121_035

下りる時も 颯爽と下りられましたよ(≧∇≦)

ヤッパリ男の子ですね~scissors

目的の紅葉も 午後の日に映えて美しいmaple

H241121_056

散策をしていると “天覧山入口” の立て札

登ってみることにしました。

中腹辺りにくると 登り坂が二手に分かれて

私たちが選んだ道は だんだんと細い岩場になってきましたsweat02

すると あれあれ。。。

こんなところで ロッククライミングの練習?

H241121_092

タスくん、不思議そうにそれを見上げながら

脇の岩場に向かいます

H241121_089
ハハ、頑張って!!

目一杯リードを延ばして 先に登らせたタスケくんは

ハハがへっぴり腰で登ってくるのを心配そうに見ていますsweat01

ところが。。。

H241121_098

タスくんの得意顔もここまで(笑)

この先の 狭くて岩がゴロゴロしている急坂に来たら立ち往生

リードを引いても 怖くて登れませんcoldsweats02

チチが抱き上げて岩にのせ お尻を押して岩を登らせましたcoldsweats01

短い距離でしたが ハハも必死で登り タスくんと一緒に大冒険をしましたhappy02

夕陽を浴びて 頂上にてチチと記念写真cameraパチリ

H241121_105

ハハともcameraパチリ

H241121_106

紅葉にも満足maple

岩登りにも満足。。。(^-^;

タスケくん、思い掛けない体験をした日でした

でも とっても楽しかったね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は お兄ちゃん二人が参加した市の武道場で開催の「剣道大会」 を観戦。

H241123_091

小学生の時から現在まで地域の剣友会に所属し

現在は 自分の稽古をしながら子供たちの指導をしている二人です。

年に数回ある剣道大会で二人の雄姿?を観戦するのが楽しみなチチとハハ。

タスケくんにも 普段と違い凛々しいお兄ちゃんたちを見せてあげたかったな ウッププ(≧m≦)

|
|

« 紅葉のじゅうたん♪ | トップページ | 幸せ寝顔♪ »

コメント

真っ赤な紅葉がキレイですね~maple
タスケ君、木登りすごい!!運動神経がいいな~♪
岩登りもさすがですね!登頂おめでとうございます!
知らない道をどきどきしながら登るのは、楽しいですね♪
タスケ君も、刺激的なお散歩になってよかったね~(・∀・)イイ!
お兄ちゃんお二人とも剣道をなさってるんですね!
私もやってみたかったな~。

投稿: いもあん | 2012年11月25日 (日) 11時52分

綺麗な紅葉を見ながら楽しめましたね
タスケ君木登り凄い
段々狭くなり岩登りにも挑戦
ちょつと手を借りながらの登頂おめでとう
お兄ちゃん二人の剣道観戦
自分でもしながら子供さんの指導凄いですね

投稿: 海ママけい | 2012年11月25日 (日) 16時26分

こんばんは♪

紅葉、岩登りと大冒険の一日を楽しまれて
良かったですね。notes
タスケくん、木登りできるなんて凄い!
やっぱり男の子は違いますね。
急な岩場の登頂、タスケくんもyuriさんも
頑張りましたね。good
自然の中で過ごすとリフレッシュできていいですね。happy01
お兄ちゃん達、小学生の時から続けてるなんて
頑張りやさんですね。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年11月25日 (日) 18時40分

天覧山は確か子供達が遠足などで行った所でした。
紅葉も素敵だし、ちょっとしたハイキングにもいいですね。
そして、タスケちゃんの木のぼりお見事up
岩場は怖さを本能的に感じるのかもしれませんねthink
皆さん登頂されて気持ちよさそう(*`・ω・*)ゞ

小学校から現在まで剣道を続けてらっしゃるお兄さん方素晴らしい(*`・ω・*)ゞ
うちの息子、娘も小学校から剣道やってたのですが、息子は高校まで、娘は1年間位でしたから(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年11月25日 (日) 21時51分

こんにちは。モモパパです。
いやー。
なかなかハードな山道だったんですね。
タスケちゃんもへっぴり腰。
あはははは。
でも木登りと岩登り。
貴重な体験できたね。
お兄ちゃん達の凛々しい姿。
タスケちゃんも見たかったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012年11月26日 (月) 05時11分

xmas いもあんさんへ

こんにちは

何処に行っても紅葉、黄葉がきれいですね♪
タスケも一緒に短い秋を満喫しています^^
ついでに 木登りや岩に登ったり冒険もね~(笑)

剣道は途中挫折もせずに 今に続いています^^


投稿: yuri | 2012年11月26日 (月) 10時52分

xmas  海ママけいさんへ

こんにちは
今日はお天気が悪いですけれど
きっと けいさん地方も雨でしょうねrain

タスケがいてくれるから 一緒に歩くことができます
健康の手助けもタスケがしてくれているのかもしれません^^

投稿: yuri | 2012年11月26日 (月) 10時57分

木登りやっちゃったんだ 怖くなかったのかな?モミジかな綺麗に紅葉していいお散歩が出来ましたね。ちなみに家のは石ころだらけの岩場でも平気で登ります 見ているこちらが心配になりますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2012年11月26日 (月) 16時35分

こんばんは(^^♪
素晴らしい紅葉ですねmaple
空気もとっても美味しそう・・

タスくんも貴重な体験でしたね、ふふwink

yuriさんお元気そうで良かったわheart04

投稿: はなのいろ | 2012年11月26日 (月) 23時47分

タスケくんとのお散歩でいろんな発見ができ最高ですね
いつも素敵な散歩コースを散策され元気印を戴き(^_^)/ニコニコ♡
やはり美味しい物には釘付けですねdogeye
素敵な脚線美羨まし~い

お~ご兄弟で剣道とは頼もしいですね(v^ー゜)ヤッタネscissors
頑張って努力し今は指導者となり素晴らしいですshine

投稿: lovable | 2012年11月27日 (火) 00時17分

xmas  リんちゃんパパさんへ

こんばんは^^

タスケも木登りは初めての体験です(笑)
おやつに釣られて登っていくとはビックリです^^;

タスケと一緒だと思い掛けないことがしばしばあり
楽しいですね^^
タスケは飼い主夫婦の元気の源です^^

投稿: yuri | 2012年11月27日 (火) 22時01分

xmas  よびさんへ

よびさんこんばんは^^

岩登り “年寄りの冷や水”かしら?ププ
タスケと一緒だから頑張っちゃいましたwink

剣道はこれほど続くとは親も思っていませんでした。
きっと生涯やっていると思いますよ^^

投稿: yuri | 2012年11月27日 (火) 22時10分

xmas  モモのパパさんへ

予定外の山登りをしてきた
タスケと飼い主です^^
わんこが一緒だといろいろ楽しいハプニングがありますね^^

投稿: yuri | 2012年11月27日 (火) 22時23分

xmas  ハッピーのパパさんへ

こんばんは^^

今日は北風が強かったので
桜もみじも散ってしまったかもしれません。
お散歩の時、落ち葉が風に舞ってタスケが大喜びしていました^^
ハッピーくん、岩場も恐れすに慣れたものですね
いつもパパさんと山に行っているからかしら?

投稿: yuri | 2012年11月27日 (火) 22時29分

xmas  はなのいろさんへ

ありがとうございます^^
お食事も普通に食べられますし
もう大丈夫です。
ポリープも良性で心配ないと医師のお墨付きを頂きました^^
安心したのでタスケと一緒にこんな“年寄りの冷や水”を
してしまいましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2012年11月27日 (火) 22時37分

xmas   lovableさんへ

体調がよくなったら 早速こんな無茶なことしていますsweat01
タスケを迎える前は アウトドアなんて
考えもしなかったのに 今はお散歩が一番楽しみなんですよ♪

投稿: yuri | 2012年11月27日 (火) 22時42分

冬は素足で痛かったbearing
床が冷たくて・・
相手にあがられると、つま先が・・bearing

投稿: 酒が好き | 2012年12月 3日 (月) 16時09分

これはすごい!
まさにロッククライミングではないですか!
帰り道が気になるところです。
中型犬の運動神経の良さにはつくづく感心致します。
木登りなんて躊躇なくしちゃうんですねぇ。小型犬では無いような気が。
チチさんとハハさんと一緒にいられるのが一番楽しい時間だから、場所は問わずだと思いますが、
タスケさん、たのしかったですねぇ。

投稿: タツの母 | 2012年12月 6日 (木) 06時51分

タス君、新しい挑戦なのね~~。足長タスくんだから木登りも岩登りもできちゃうんじゃないかな??
シュウちゃんの短足では無理です^^
お兄ちゃんの雄姿、カッコいい!! むかーしむかし。。剣道部のマネージャーを2年ほどやっていたことがありますが、カッコいい剣道部の先輩ばっかり見てたなーーー。
男らしくてすごく素敵なスポーツですよね。
あ、私は動機が不純だけどね^^

投稿: シュウクリーム | 2012年12月 8日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/47967104

この記事へのトラックバック一覧です: 木登りと岩登り:

« 紅葉のじゅうたん♪ | トップページ | 幸せ寝顔♪ »