« ボク 6歳になりました♪ | トップページ | 晩秋の公園で »

2012年11月 6日 (火)

失敗しちゃったよ^^;

日曜日に ちい兄ちゃんと一緒に宮沢湖畔を散歩しました。

まだ紅葉には少し早かったけれど ところどころは色づいていたよmaple

085

湖に映ってきれいだね~

079

チチとハハはボクと走ってくれないけれど

ちい兄ちゃんは 一緒に走ってくれるからすごく嬉しいんだー

019

 

ぼく、走るの大好き~

021

いっぱい走って 満足満足sign03

033_2

それから 少し先に歩いて行ったら広場があったの

そこで ボク失敗しちゃったんだsweat02

ボクは絶対登れる岩だと思ったんだけれど。。。。

055

いざ登ってみたら。。。

056

途中で落ちちゃった・・・coldsweats01

それで 足を痛めちゃったのweep

057

ボクが痛い思いをしたのに チチもハハもちい兄ちゃんまで大笑いするんだsign01

ボク頭に来ちゃったよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

だけど 足はすぐに治ったしスゴク楽しかったから許しちゃったscissors

                                    by タスケdog

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

タスケくんとお散歩を楽しんだ翌日(月曜日)

ハハは大腸ポリープの切除をしました。

初めて受けた人間ドックで大腸にポリープがあることがわかり

やや大きめのポリープでしたが 入院することもなく内視鏡で切除しました。

切除一日前から 食事制限で当日は絶食。

早朝5時30分から腸内をきれいにするために2リットルの水薬を

2時間以上かけて飲みます。 

これが地獄で辛かった~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

そんなことで 食事が出来ず 今日の午前中まで点滴だけ。。。coldsweats01

やっと お昼に流動食のスープを頂きました.。

具も何も無いスープだけれど 美味しかったわ~happy02

まだ数日 お粥などの消化のよいものを食べます。 

今は薬局に 食事がセットになっているものあり これを使えば

面倒な食事作りをしなくて済みます。

結構美味しいんですよhappy01

食いしん坊のハハですが 美味しいものが食べらるまで暫し辛抱します。

|
|

« ボク 6歳になりました♪ | トップページ | 晩秋の公園で »

コメント

私も先日息子家族に連れて行かれ宮沢湖の温泉へ行きました。
夜だったので湖面が露天風呂から見えるだけ。真っ暗
木がライトアップされてるだけでした。
良い景色なんですね。今度昼間行く事にします。
孫が食事バイキングか気にいっているとの事。

投稿: 菩素 | 2012年11月 7日 (水) 00時40分

こんばんは♪

大腸ポリープを内視鏡で切除したのを
よびばあさんのブログのコメントで知り、
驚きました。
初めての人間ドッグで発見出来たのは
不幸中の幸いですね。
2リットルの水薬を飲むのは相当辛いと聞いてます。
早く良くなって普通の食事が取れるようになるといいですね。

dogタスケくん、宮沢湖の散歩でいっぱい走れて大満足だね。
痛い思いをしちゃったけど、すぐに治って良かった。

投稿: りんちゃんパパ | 2012年11月 7日 (水) 01時04分

ぎぇ~~っ!
タスケくんの失敗もyuriさんの手術も大変だったんですね。
人間ドック受けて早めに見つかって良かったネ。
手術よりも前後の方が大変そう~weep
早く回復されますよう願っています。
食いしんぼうハハのことだからきっとすぐ回復するよねhappy02
おかゆだからって量を食べ過ぎては駄目よ~~~bleah
お大事になさって下さい。

投稿: らんぷーまま | 2012年11月 7日 (水) 08時50分

おはようさん\sun/~maple
タスケくん
素敵な散歩コースを思いっきり走り。。。最高ですねdogグッジョブ!!
ご家族からたくさん愛され♡よかったね~heart04~「タスケくん」
チョッと頑張りすぎちゃいましたネ~それもご愛嬌(*^-^)ニヤ♡ニヤ♡

検査結果からポリープが見つかり驚きましたが
内視鏡で切除してよかったですね
手術をするということは大変なことですので
手術後は無理をなさらずお体を大切にお過ごしくださいね~clover

投稿: lovable | 2012年11月 7日 (水) 11時33分

タスケ君登り切れずに残念だったね
でもチャレンジした気持ちはえらいぞー!
 yuriさん大腸の手術大変でしたね
私も2ℓの水薬飲みましたよ~coldsweats01
あれはもう二度とやりたくないなぁ
2ℓはキツイよ!私はギブアップで
1.5ℓ位しか飲めませんでしたsweat01
医学が進んで昔よりずっと楽になったんでしょうが
気を抜かずに大事にしてくださいね
きっとタスケ君も心配してる事でしょうheart01

投稿: リクママ | 2012年11月 7日 (水) 12時32分

内視鏡での切除ですんで良かったですね
検査の前が大変みたいですがでも良かったですよ
最初はえっと思いましたが
大事にして体を休めてくださいね
家族の皆さんに甘えてね

投稿: 海ママけい | 2012年11月 7日 (水) 13時52分

タス君の失敗談にけがしなくて良かった~~とニヤニヤしてたら、えええええ!! 
大腸ポリープの切除術とはびっくりしました。
人間ドックを初めて受けて見つかるなんてすごくラッキーでしたね。 もちろん何もないほうが良いに決まっていますが。
これを機に毎年受けてくださいね。私も今日、健康診断に行ってきました。結果は来週ですが、何もないだろうと思っても落ち着かないです^^;
おかゆ美味しいからって食べ過ぎてはいけませんよ~~~。

投稿: シュウクリーム | 2012年11月 7日 (水) 14時48分

タスケ君は宮沢湖へお散歩ですか・・・色々な所へお散歩に連れてってもらえて嬉しいね。
岩登り失敗しちゃったんだね(これは難しそう)

ほんと、柴犬は走るの大好きですよね。「コロ」がは走りたいと思うように付き合うとフラフラになりますsweat01

投稿: よびばあ | 2012年11月 7日 (水) 22時41分

こんばんは。
内視鏡手術、心配していましたが、
無事終わって良かったです♪scissors
お疲れさまでした・・・。
早く美味しい食事ができるようになるといいね!
お大事にねconfident

投稿: ポエポエ | 2012年11月 7日 (水) 23時20分

こんにちは。モモパパです。
あら~。
ポリープ切除されたんですか。
それは大変だったですね。
普通のご飯も食べられないんだ。
それは辛いですね。
お大事に。

投稿: モモのパパ | 2012年11月 8日 (木) 04時52分

maple  菩素さんへ

あらら、温泉にいらしたんですか~
近隣でも人気らしいですが まだ行ったことはありません^^;
昼間は釣り人や、湖畔を散策する人がいてそれなりに賑やかですが
夜は、何も無いところですもの きっと真っ暗。。。
菩素さんはいろいろなところにお出かけになりますのね 驚きました!

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 20時18分

maple  リんちゃんパパさんへ

こんばんは。
夫婦で気軽に受けたドッグでまさかのポリープが見つかって
当人がビックリしています。
何の自覚症状もないんですもの。。。
悪性でなくてよかったです^^
切除術後も体調はいつもと変わりなく
お食事が出来ないことだけが辛いです(笑)

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 20時24分

maple  らんぷーままさんへ

夫婦で受けたドッグなのに私だけが引っかかったcoldsweats01
何の自覚症状もないのに。。。
健康体だと思っていたのにね~
切除後は 4~5日安静にと言われて
何だか急に病人になったようで落ち着きません^^;
お粥では力が出ないんですものsweat02

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 20時32分

maple  lovable さんへ

ご心配いただきありがとうございます^^
健康体だと自負していたのにこんなことになるなんて
自分が一番驚いています^^;
身体の中は見えないからやはり検診は必要ですね。

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 20時37分

maple  リクママさんへ

タスケ 笑ってしまいました~
ワンコも失敗すると照れくさそうな顔するよね(笑)
足を痛めたかと思ったけれど大丈夫でよかったです^^

リクママさんも大腸の検査をしましたの?
私、再検査と切除の当日、2回あの水薬飲みましたsweat02
冷蔵庫で冷たくすると少し飲みやすくなりますが
二度と飲みたくないです。。。
どこか悪くなると 健康の有難さがよくわかりますね。

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 20時48分

maple  海ママけいさんへ

まさかの大腸ポリープ切除で驚くましたが
無事に済みました。
家族はみんな大人ばかりなので 食事も各々外で済ませたり
気を使ってくれました。
家族には感謝しています^^
心配かけてごめんなさいm(__)m
そしてコメントありがとう^^

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 20時53分

yuriさんもタスケ君も大変でしたね><
タスケ君の怪我がすぐに治って本当によかったよ~ 
あんまりヤンチャしないでね おばちゃん、心配でドキドキしちゃうよ^^;
yuriさん、たいしたことなくてよかったですね
うちのダンナも数年前にやりましたが、その後は何事もなく、ケロッとしています^^
今頃は美味しいものたくさん召し上がっているころでしょうか^^ お大事に~^^

投稿: Akiki | 2012年11月 8日 (木) 21時57分

maple  シュウクリームさんへ

男の子はヤンチャもいいけれどホドホドにしないとね^^;
足をピョコタンピョコタンして歩いた時は心配したけれど
一時だけでよかったです^^

私の方は 何も自覚症状が無かったので
再検査の通知は驚いてしまいました。
相方の方が 何かあるかな?なんて気になっていたのに
私が引っかかるなんて。。。
でも良性だし 切除後の経過も多分良好。
検診は受けておくものですね^^

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 22時18分

maple  よびさんへ

こんばんは^^

よびさんはコロちゃんの走りに付き合うんですか?
私は とてもついて行かれません^^;
走ると すぐに息切れしちゃってcoldsweats01
情けないわ~
体力は年々衰えてしまって トホホ。。

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 22時22分

maple  ポエポエさんへ

心配かけてごめんね~
何とか無事に済みました^^
食事は まだお粥ですけどねweep
今度の食事会までには食べられるようになると思いますscissors
楽しみだわ^^

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 22時25分

maple  モモのパパさんへ

お見舞ありがとうございます。
外観的にはいたって元気です^^
お粥しか食べられないのは辛いけれど
徐々に普段の食事に戻れると思います。

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 22時31分

maple  Akikiさんへ

まだお粥しか食べられないの~coldsweats01
明日辺りから 少しずつ消化のよいものを食べてもいいのかな?
体重が少し減ったけれど またすぐに元に戻るんでしょうね~
このままダイエットしたらいいのでしょうけれど
今まで以上に食べてしまいそう ハハハsweat02

投稿: yuri | 2012年11月 8日 (木) 22時36分

こんばんは(^^♪
ご訪問が遅くなりまして・・・
驚きましたwobbly
そうだったんですかsign02
でも良かったですねconfident
ゆっくりと元の生活ペースに戻して下さいね。
ご家族の皆様、そしてひょっとして誰よりもタスケくんが
心配されたことでしょうねheart02

投稿: はなのいろ | 2012年11月 8日 (木) 23時13分

大腸ポリープの切除手術をされたのですね。
お疲れ様です。体調はいかがですか?
水薬2リットルは、きついですねー。
しかも2時間で。いやー、飲めないですよねー。(;ω;)
ゆっくり静養なさってください。
日に日に寒くなってますので、暖かくなさってください。

タスケ君と一緒に、宮沢湖畔散歩いいですね~♪
以前テレビで宮沢湖を見て、一度行ってみたいなーと思っておりました。
紅葉もキレイ♪♪タスケくん、ちょっと足を痛めちゃったね。大丈夫?
ママを助けてあげてね~。(o^-^o)

投稿: いもあん | 2012年11月11日 (日) 22時39分

遅くなりましたが、タスケくんお誕生日おめでとうございます(*^-^)
今年もタスケくんにとってステキな1年になりますように☆無理をしないよう体にも気を付けてくださいね(^o^)

yuriさん、無事に切除できたようでよかったです。
自覚症状がないのにびっくりですよね・・・
良性でよかったです。
今はもう普通に食事できるようになりましたか??
お大事にしてくださいネ。

投稿: さと | 2012年11月12日 (月) 14時51分

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました♪
ポリープ切除、大変でしたね。。
私も経験があるのでよく分かります。
絶食や検査前の下剤飲みは本当に苦しい~。
食べられるって幸せなんですよね(*^^)
お大事にしてくださいね。
タスケくん、いいお顔!

投稿: 舞。 | 2012年11月12日 (月) 20時19分

maple はなのいろさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
やっと お粥から解放されましたが
もう少し消化のよい食事をしながら体調を整えたいと
思っています^^
まさかのポリープで自分自身がおどろいています^^;
「鬼の霍乱」?coldsweats01 プププ

投稿: yuri | 2012年11月12日 (月) 20時38分

maple  いもあんさんへ

切除して一週間が過ぎました

食いしん坊には食事制限は辛かったですが
やっとお粥から解放されました^^
こんな場合も タスケが傍にいて癒してくれるので
気が紛れて助かります^^

投稿: yuri | 2012年11月12日 (月) 20時49分

maple  さとさんへ

さとさん、お元気でしたか?
みほちゃんは大きくなったでしょうね~
やよいさんやさくらさんも変わりはないですか?

タスケに誕生日のお祝いありがとうございます
もう6歳になりました^^

またお時間がありましたら近況をお知らせくださいね
待っています。

投稿: yuri | 2012年11月12日 (月) 21時10分

maple  舞。さんへ

ご訪問 ありがとうございます^^

健康だけが取り柄のワタシでしたが
まさかのポリープ切除でビックリしました^^;
切除経験のある方ならわかっていただけますが
辛いものですねsweat02


またご訪問させていただきます^^
これからもよろしくお願いします。

投稿: yuri | 2012年11月12日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/47745918

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しちゃったよ^^;:

« ボク 6歳になりました♪ | トップページ | 晩秋の公園で »