« 初雪が降りました | トップページ | 河原で遊ぼう♪ »

2013年1月21日 (月)

至福の時間♪

AM 5:30分 

朝のお散歩に出かけるのが タスケくんの一日の始まりです。

7時前後に 二人のお兄ちゃんが その後チチが出勤します。

8時

ハハが 「タスくん お外に行く時間よ」 と 声をかけると

それまで ストーブの前でヌクヌクしていたタスケくんは

ゆっくりと立ち上がり 部屋続きのデッキへと出ていきます。

028_2

これは パピーの頃からの我が家の決まりで

荒天候以外は欠かさない日課

午後まではデッキで過ごします。

抜け毛の時期も この時間帯は気にならずハハは快適に生活ができますscissors

そして、午後のお散歩が済むと お部屋の中に戻り

夜は その分濃密に(笑)家族と共に過ごしますhappy02

この時間帯が 我が家の至福の時間なのです

家族がリビングで 憩う時間はタスケくんも一緒に

ソファーの上で遊んだりしています

008

 座布団相手に一人遊びもお上手よ( ´艸`)プププ

006_2

ひと遊びして 飽きたら

のんびり寛ぎ。。。

009_2

そのうち。。。

023

だんだんお目目が細くなり。。。。

027

オネムになっていくタスケくん。。。

024

幸福そうな寝顔ですね

きっと

タスケくんにとって 一日で一番至福の時間なのでしょうheart04

|
|

« 初雪が降りました | トップページ | 河原で遊ぼう♪ »

コメント

こんばんは♪

タスケdogくんの朝の散歩、随分早い時間の散歩ですね!
まだ暗い時間帯ですよね。
寝るのも早いのでしょうか~りんは10時頃に
なると目が虚ろになってきます。down
タスケくんの目が徐々に細くなり、寝落ちした顔が
可愛いですね。heart04

明日の午前、雪snowの予報が出てるのが心配です。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年1月21日 (月) 23時04分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
家族の団欒時間にソファーで眠りに落ちていく姿。
かわいいな~。
ずっと見てたい。
朝のお散歩時間はまだ真っ暗ですね。
僕も同じような時間に散歩行ってますから。

投稿: モモのパパ | 2013年1月22日 (火) 05時39分

タスケちゃん、かわいい~happy02
ホント、至福の時間ですね~。
さてさて・・・ふむふむ・・・午後まではデッキで・・・
お外の空気に触れさせるのがいいんでしょうね、きっと。
健康になるというか。特に柴の場合(想像中・・・)。
我が家はずっと家の中で飼う予定なのですが、
そんなんじゃ強い日本男児に育たないかな~と心配でもあります。coldsweats01
今日はこちらは雨ですが、タスケちゃん地方は雪snowでしょうか?

投稿: しょちゃ | 2013年1月22日 (火) 11時18分

タスケ君は朝早い散歩なのね
昼間はデッキで過ごして後はお部屋で遊び
段々まどろんでいくタスケ君可愛い
本当に気持ちよさそうです
海も昼間は外で過ごし自宅では中で過ごしてますよ 今は

投稿: 海ママけい | 2013年1月22日 (火) 11時56分

Yuriさん、こんにちは~note
タスケ君の一日ってワン的には理想ですよね。
うちもマンションじゃなかったらそうゆう風に
してあげたいな~って思います。
日中は、外の匂いかいだり自然を感じる時間が
あって夜は、家族でヌクヌクheart04
めりはりあって、本人dogも楽しいでしょう。
何より、タスケ君の小屋あこがれるな~。
タスケ君は、抜け毛の季節だけ抜け毛が気になる
感じですか?
ショコラは、一年中抜け毛がすごいです。。
家にずっと居るからなのかな~??

投稿: しょこら | 2013年1月22日 (火) 15時32分

なんとまー 幸せそうな顔(笑)家のもソファーではないけど ひとしきり散歩した後はストーブの前でぬくぬくと横になっていますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月22日 (火) 15時50分

朝、ずいぶん早起きなんですねw(゚o゚)w
そういえば、皆さん現役ですものねup

タスケ君の日課はデッキからリビングと範囲が広くて、楽しいことがいっぱいのようですね( ^ω^)おっおっおっ
ソファーで眠る時の様子は何度見ても可愛いheart04

「コロ」はほとんど同じ場所・・・ちょっと可哀相(我が家では一番よく見張れる場所なんですけど(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2013年1月22日 (火) 20時17分

いやぁ~、どこの親もこんなわんこの寝姿を見たら、幸せで時間が経つのも忘れてしまうでしょ~♪
タスケクン、yuriさんのお世話、いつも御苦労さま♪

投稿: しゅうやん | 2013年1月22日 (火) 20時18分

この眠気に逆らわずふわ~っと眠りに落ちていく瞬間、何物にも代えがたいシアワセかも^^
こんな風に警戒心の欠片もなく眠ってくれるとこっちまでシアワセですよね^^

投稿: Akiki | 2013年1月22日 (火) 21時54分

この至福の時間は解る者しかわからない世界ですよね~
ひとり遊びしてると
ひとりでなんて遊ばせないっ!
と後ろからガオッ~~って襲いかかりたい~~っheart02

投稿: らんぷーまま | 2013年1月24日 (木) 08時49分

こんばんは(^^♪
ウチのLeodogが聞いたら
"ウラヤマシーワンsign01"
って吠えるでしょうね、きっと(笑)

何て幸せそうな寝顔でしょうsleepy
掛け替えのない家族のひとり(?)ですねheart01

投稿: はなのいろ | 2013年1月24日 (木) 18時16分

snow リんちゃんパパさんへ

朝の散歩時はまだ暗いですね
ライトをつけて出かけます^^
夜 飼い主の就寝時は12時近くに
なってしまいますから
タスケもウトウトしたり遊んだりを繰り返しています(笑)
やっと少し日がのびてきましたね
午後の散歩が楽になってきました^^

投稿: yuri | 2013年1月24日 (木) 22時46分

snow  モモパパさんへ

朝の散歩時は暗いですが
モモパパさんの方が もっと早いのでは?
朝は辛いですよね^^;
飼い主は愛犬のために頑張ってるのよね~

投稿: yuri | 2013年1月24日 (木) 22時51分

snow しょちゃさんへ

わんこの寝姿って可愛いですね~
あまりの可愛さに つい手が出て
起こしてしまう 困った飼い主なんですよ^^;

我が家の場合は
日中は 飼い主もタスケもお互いを束縛?
しないように生活しています。
決まった時間に 声かけすると嫌がらずに
デッキに出ていきます^^

投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 22時29分

snow  ハッピーのパパさんへ

タスケもストーブの前で身体を触ると
熱いくらいになって寝ていますよ^^
夜寝る時は ソファーの上が多いかな?

投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 22時33分

snow  よびさんへ

我が家は 夜は遅く朝は早いです。
相方、現役は疾うに退いていますが
仕事はそこそこ続けています^^
家に居られると 私が困りますもの(笑)
家族の出勤前にタスケの散歩に行きますから
どうしても早い時間になってしまいます。
現役時代は もっと早かったんですよ^^

投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 22時43分

snow  しゅうやんさんへ

そうで~す
わんこに癒される快感は
わんこ飼いでなければ味わえないことだわ^^
ところで
しゅうやんさんの方が周ちゃんにお世話に
なってるんじゃない?ププ

投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 22時49分

snow  Akikiさんへ

こんな寝顔をされたら
気持ちが ほわ~んって暖かくなって
飼い主冥利に尽きますね^^

投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 22時53分

snow  らんままさんへ

本当に こんな時は至福の時間です^^
幸せな気分になりますね~

らんぷ~ちゃんもひとり遊びしてる?
ままさん邪魔しちゃダメよ(≧m≦)

投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 23時01分

snow  はなのいろさんへ

少々 気持ちが疲れていても
タスケが癒してくれて。。。
本当に掛替えのない家族なんです^^


投稿: yuri | 2013年1月25日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/48872057

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時間♪:

« 初雪が降りました | トップページ | 河原で遊ぼう♪ »