« 元気です | トップページ | 至福の時間♪ »

2013年1月15日 (火)

初雪が降りました

タスケ地方に初雪が降りましたsnow

それも積もるほどに。。。

 

053

その雪が 今朝は凍結して

タスケくんと散歩に行ったチチは 気をつけて歩いていたにもかかわらず

尻餅をついたそうなsweat01

迎えに出たハハも 門前で足を滑らせスッテンコロリンcoldsweats02

二人とも 怪我もなく無事でしたが凍った雪は怖いですねsweat02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちい兄ちゃんは もうすぐお引っ越し

暇さえあれば タスくんにベッタリ。

049
お兄ちゃん、しつこ過ぎない?。。。coldsweats01

迷惑顔のタスくんも 遊んでもらって結構嬉しそう?( ´艸`)プププ

052
ボク 忍耐づよい柴犬なので。。。

今月末にはお引っ越し予定のちい兄ちゃんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎年12月末には咲き終わるシャコバサボテンのお花が

やっと 開花を始めました。

それだけこの冬の寒さは厳しいのかもしれませんね

061

まだ積雪は残っています

明朝も 凍結には要注意ですsign03

|
|

« 元気です | トップページ | 至福の時間♪ »

コメント

すごい雪ですね~!snowsnowsnow
窓の外をみつめるタスケくん、かわいい~!
やっぱり柴は、雪が降ると、庭駆け回り~note・・・な感じだったのでしょうか?
我が家は雪が滅多に降らないので、ちょっとうらやましいです。
タスケくん、いい子にしてておりこうさんですね。

投稿: しょちゃ | 2013年1月16日 (水) 05時14分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
結構な積雪ですね。
タスケちゃん。
窓の外を見てビックリかな。
あっ!
パパさんママさん。転んだようで。
怪我がなくてなによりです。

投稿: モモのパパ | 2013年1月16日 (水) 06時18分

窓の外は真っ白ですね タスケ君なんとなく興味深げ 何だろうって処かな 昨年の事ですが家の愛犬を雪のある所に連れて行ったら大喜び その場で早速ゴロンゴロンでしたよ タスケ君は外に出た時どういう反応だったのかな?少し興味が有ります。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年1月16日 (水) 08時45分

こんにちは~^^
な~んかすごい降ったみたいですね~snow
雪は積ったばかりの時はいいけど、翌日の凍結が怖いですよね><
わたしは、新しいフカフカの雪に足跡をつけて歩く楽しさはいくつになっても変わらないけど、翌日の危険度は毎年UPしてる気がします^^;
ちい兄ちゃんのお引っ越し日は、いいお天気なるといいですね^^
むか~し、結婚後の新居アパートが挙式の2週間前になってもまだ完成してなくて本当に入居できるかドキドキだったのを思い出しました^^
なんと!ウチのお2階さんは、畳より先に入居する羽目になってしまったという悲惨さ・・・^^;

投稿: Akiki | 2013年1月16日 (水) 12時25分

こちらも雪が沢山降りましたよ。
坂道でつ~っと滑ってあわや転ぶかと思ったけど、持ってた周のリードをぐ!っと引いたら周が止まってくれてブレーキになって転ばずに済みました。
一瞬、頭の中を頭を打った図が駆け巡りました。。
溶けた雪がまた夜になって凍るのが怖いですよね。
ちい兄ちゃんもタスケクンもお互いに寂しいね♪

投稿: しゅうやん | 2013年1月16日 (水) 18時45分

凄い雪でしたね。

転ばれたそうですが、お怪我もなくてよかった(*`・ω・*)ゞ

私も、歯がおかしいと思っていたら、雪かき(角なので面積が広い)しすぎで疲れたみたい(´,_ゝ`)プッ

タスケ君今のうちたくさん遊んでもらってね。

投稿: よびばあ | 2013年1月16日 (水) 21時18分

凄い雪ですね
我が家地方は降りませんでしたよ
孫は残念がっていましたが。。。
それにしても怪我が無くて良かったわ~
息子さん御結婚なんですね
おめでとうございます
タスケ君も淋しくなりますね

投稿: リクママ | 2013年1月17日 (木) 12時30分

こんばんは♪

タスケくんdog地方の方が積ったようです。snow
凍結した道路を歩くのは怖いですね。
散歩runしながら何度も転びそうになりました。
りんも足を滑らせながら歩いてましたよ。
転んで怪我しなかったのは、幸いでしたね!
dogタスケくん、今のうちにいっぱい遊んで
もらおうね!happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年1月17日 (木) 18時26分

snow しょちゃさんへ

タスケ地方も 雪は滅多に降りませんのよ。
今年初めて降った雪がドカ雪で。。。

タスケも雪は大好きだから走り回りたいのに
飼い主が若くないから 一緒に遊んであげられないので
可哀そうなの^^;

投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 20時47分

snow  モモのパパさんへ

遅くなりましたが
モモパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年が過ごせますように^^

雪、積もりました。
寒くて タスケのように喜べない飼い主です(笑)

投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 20時55分

snow  ハッピーのパパさんへ

タスケも雪は大好きです^^
お散歩も普段以上に喜んで出かけます。
少しでも雪の多いところをと選んで歩いて行くんです
きっと ハッピーさんみたいにゴロンゴロンも
したいと思っているんじゃぁないかしら^^

投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 21時09分

snow  Akikiさんへ

雪、降りましたね~
降り始めは少しワクワクしたりするけれど
翌日の凍結を考えると 心配になってくるのよね^^;
雪慣れしていないから 転んだりするのが怖~いsweat02
って
転びましたが。。。coldsweats01
タスケは大喜びですが 散歩も気を付けながら
ほどほどといったところなので少し可哀そうです。
でも 転んで骨折などしたら大変ですもの。。。


投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 21時27分

snow  しゅうやんさんへ

こんなに降ったの久しぶりよね
転びそうになったって やっぱりしゅうやんさんは
若いのね~
いや、周ちゃんが守ってくれたのかな?

私は 転んじゃったわcoldsweats01
怪我はなかったけれど 骨折でもしたらと思うと
怖くなるわsweat02

投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 21時36分

snow  よびさんへ

凍結した道路は怖いですね~sweat01
転んでしまいました(笑)
骨折でもしたら大変でしたわsweat02

歯はよくなりまして?
きっと 雪かきのお疲れが出たんだわ
お互いに 若くありませんものね^^;

投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 21時46分

snow  リクママさんへ

お久しぶりです^^

雪が降ったんですよ~
それも かなり積もりました。
雪は子供とわんこは喜びますが
翌日の凍結は怖いですよね~
今日はほとんど解けましたのでホッとしています。

投稿: yuri | 2013年1月17日 (木) 21時53分

snow リんちゃんパパさんへ

こんにちは。
今日はよく晴れているけれど風が冷たいですcatface
日陰の雪がなかなか解けませんね^^;
散歩も気をつけながら歩いています。

投稿: yuri | 2013年1月18日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/48770344

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が降りました:

« 元気です | トップページ | 至福の時間♪ »