« 河原で遊ぼう♪ | トップページ | 冬枯れの公園で »

2013年2月 4日 (月)

春近し

今日は立春。

暦の上では春になりましたが 何ですかまた雪の予報も。。。

それでも 梅の開花も聞かれ ご近所のハクモクレンの蕾も

日々膨らんできました

ハハも先日 花粉症のお薬を頂いてきて飲み始めましたcoldsweats01

これも 春の先触れかしら?。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先月 飼い主の手落ちでタスケくんのサロンの予約日が

ワクチン接種の翌日だった為 シャンプーが出来ず、

昨日、1ヶ月ぶりにサロンに行き 特別きれいにトリミングしてもらいましたscissors

025
きれいにしてもらったよ♪

まだ冬毛なので 身体が一回り大きく見えますが

もう少ししたら 抜け毛が始まり、ハハを悩ませる季節になりますsweat02

 

毎朝 ちい兄ちゃんがタスケくんにパジャマを着せるのも

もう少しの間。

抜け毛が始まったらダメですからねsign01

021
ボクには迷惑なんだけれど。。。

022

風邪ひきさんも多いそうです

体調管理をしっかりして 暖かな春が来るのを待ちましょう。

|
|

« 河原で遊ぼう♪ | トップページ | 冬枯れの公園で »

コメント

タスケクン、きれいになっていいなぁ。
もう周は抜け毛が始まりました。
腿のところがごそ、っと抜けています。
これからどんどん抜けて行くかと思うとうんざり。。。
サロンでやってもらえるタスケクンがうらやましい。

投稿: しゅうやん | 2013年2月 4日 (月) 23時21分

タスケ君 本当に迷惑そうな顔ですね(笑)抜け毛は家のも始まってますよ と云うより 年中と云う方が正確かな 家の中が毎日抜け毛だらけです。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月 5日 (火) 17時26分

こんばんは♪

予報では今晩から明日にかけて
かなりの積雪になりそうですね。snow
明日は雪の中の散歩になるのかな?

タスケdogくん、サロンですっかり綺麗に
なりましたね。shine
りんもそろそろ予約しないと・・・
抜け毛のシーズンがやってきましたね。
りんも抜け始めたのでコロコロが活躍しています。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年2月 5日 (火) 18時09分

やっと、訪問できるようになりましたup

昨日は春のようでしたが、一転、明日は雪!?さて、どうなるでしょうか。

タスケ君きれいにスッキリですねgood
えっ、タスケ君はパジャマ着て休むんだ~w(゚o゚)w
「コロ」はたぶん食べてしまうだろうねthink

投稿: よびばあ | 2013年2月 5日 (火) 20時49分

タスケ君、ピッカピカになってイケメン具合も大増量ですね^^
年中チビチビと換毛していたさくらと違い、さやかはしっかり換毛期が来そうです 腰のあたりがモハッとなってきました^^
タスケ君にまけないぐらいスリムになってくれるといいんだけどな~^^;

投稿: Akiki | 2013年2月 5日 (火) 23時32分

bud しゅうやんさんへ

抜け毛の季節になってきましたね^^;
ウンザリする気持ちはどの飼い主も同じね。
幸いにもタスケはほとんど抜け毛なしです^^
今のうちに いっぱいハグしておきますbleah

投稿: yuri | 2013年2月 6日 (水) 19時46分

bud  ハッピーのパパさんへ

あの抜け毛、何とかならないかしら。。。sweat02
タスケは 昼間はデッキで過ごすからその間は
気にしないで済みます^^

投稿: yuri | 2013年2月 6日 (水) 19時49分

bud  リんちゃんパパさんへ

雪は積もりましたか?
こちらは 前回ほど積もらなかったので
道路はほとんど溶けています^^

タスケはまだ冬毛のまましっかり着こんでいます^^
もう少し経てば脱ぎ始めるでしょう
いっぱい着こんでいるから 脱ぎ始めると大変だわ^^;

投稿: yuri | 2013年2月 6日 (水) 19時56分

bud  よびさんへ

新しいPCですか?
これからはサクサク更新できますね^^

雪はあまり積らずホットしています
明朝 凍結しないといいですが。。。
もう、雪はいいから 早く暖かくなって欲しいですね。

投稿: yuri | 2013年2月 6日 (水) 20時01分

bud  Akikiさんへ

抜け毛って 幼犬の時の方が多くないですか?
換毛期は どんなに掃除機をかけてもキリがなく
飼い主は忍耐が必要ですねcoldsweats02
タスケも巨柴の部類かもしれないけれど
身体がしまっているので大きく見えないのかも。
12キロ超えてますよ^^;

投稿: yuri | 2013年2月 6日 (水) 20時08分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
トリミングに行って男前になって帰ってきましたね。
決まってるよ~^^。
我が家の2ワンズはトリミングって行ったことありません。
カットしようにも短毛すぎて。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年2月 7日 (木) 05時45分

yuriさん、こんにちは~note
Yuriさんは、花粉症なんですね~。
私も、2年ほど花粉に苦しまされてましたが
いつの間にやら、全然平気になりました。
花粉症の薬は、眠くなるし飲み続けるのも大変ですよね。。
今年は、花粉の具合はどうなんでしょう??
種類にもよりますけど、軽くすめばいいですねconfident
所で、タスケ君はパジャマを着て寝てるんですね。
可愛い~note
そうゆう手もあるんですよね~。
実家に居る時から、ワンコに服を着せる習慣がなかったので
気が付きませんでした。ワンコの毛って大変ですもんね~。
ショコラは、毛が長いのであっちこっちに刺さってて
なかなか手ごわいです。。
しかし、毛も花粉も嫌な季節ですが早く暖かくなって
欲しいですよね~cherryblossom。複雑coldsweats01

投稿: しょこら | 2013年2月 7日 (木) 17時42分

bud  モモのパパさんへ

モモミオちゃんは短毛だからトリミングはいらないのね^^
それでも、2わんのシャンプーは大変でしょう?
ミオちゃんはお転婆さんみたいだし(笑)

立春が過ぎてもまだ寒いですね
風邪をひかないようにしてください。

投稿: yuri | 2013年2月 8日 (金) 21時46分

bud  しょこらさんへ

しょこらさん こんにちは^^
あらっ 花粉症、2年で治ってしまったの?
それは羨ましいわ
私は もうずいぶん長いですよ^^;
薬を飲めば それほど辛くはないのですが。。。
シーズンが終わるまでは鬱陶しいですね~
今のところまだ症状は出ていないけれど
早めに予防が肝心だと言われました。

ショコラさんの体毛は長いの?
タスケの換毛はまだ始まっていませんが
抜け始めると 大変になります
そろそろかな?と戦々恐々としているこの頃です

投稿: yuri | 2013年2月 8日 (金) 22時01分

いつもありがとうございます。
タスケくん、サロンに行っているんですねheart04
そういえば、ご近所の柴ちゃんも行ってますが、
やっぱり、毛並もシルエットもきれいです。
柴って、ダックスと違って被毛に関してはそれほど悩みは無さそうに思ってましたが・・・
やっぱり、生え変わるときは大変なんですね!
あぁ、コワイ・・・coldsweats02
ぎんは、ちょっと前まで赤ちゃんの毛みたいなのが
たくさん抜けて大変でしたが、
あんな感じにこれからも大変なんでしょうか・・・sweat02
あ、でも、犬毛フエルトを作ってみたい私としては、
収穫の時期ね( ̄ー+ ̄)キラーン!って感じだったりもします。wink

投稿: しょちゃ | 2013年2月13日 (水) 11時14分

bud  しょちゃさんへ

こんにちは^^

飼い主が上手にシャンプーしてあげられないから
タスケは毎月サロン通いしています。

柴わんこはダブルコートだから換毛期はハンパじゃないですよ^^;
冬毛が抜けると一回り身体がスマートになりますもの(笑)

エッ!!
犬毛フエルト??

投稿: yuri | 2013年2月13日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/49182680

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« 河原で遊ぼう♪ | トップページ | 冬枯れの公園で »