« タスケくんはネム~~(^。^)y-.。o○ | トップページ | わが家の新入りクン »

2013年2月24日 (日)

春を探しに。。。

このところ忙しくて タスケくんの散歩も同じコースばかりでしたので

一昨日は、東松山の “国営武蔵丘陵森林公園” まで春を探しに 

ちょっとドライブしてきましたcardash

南口駐車場に車を止めて 散策開始

今日の目的は春を一番に感じられる花木園の梅見です。

梅林近くに来てみると タスケくんが足を止めて 

何やら不思議そうに見ています。

2013222_005
あれ!?何してるんだろう。。。

はて 何を見つめているのかしら??

2013222_006
ヘンな恰好してる人がいるよ!

ああ、これはタスケくんには見慣れない光景かもしれないわね(笑)

それは カメラマンが地面に伏せてフクジュソウの写真を撮っている姿でしたcamera

2013222_002

この他にも 大勢のカメラマンや 絵を描いている人がいて

タスケくんは邪魔にならぬよう避けながらの異動ですcoldsweats01

梅の木の下にフクジュソウが群生して 黄色の可憐な花を咲かせていました。

2

さて、肝心の梅ですが。。。。

今年は 寒さが厳しいためか例年より開花が遅れて

残念なことに あまり咲いていませんでした(ρ_;)

H25221_037

白梅や紅梅など120品種800本もあるそうですが

紅梅は見頃の木もありましたが 他はチラホラ。。。

1_2

それでも 散策途中には菜の花も咲いていたりして

先ず先ずの春探しでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いっぱい歩いて いろいろ探検して

2013222_022
クンクン 匂いチェックも忙しいな

タスケくんの好きな池もあったり

H25221_052
ちょっと 高いな。。。sweat02

北風が冷たかったけれど 歩いていたら汗ばんできましたsweat01

H25221_075_2
いっぱい歩いたね~♪

最後は出口のところで 可愛い木のオブジェに

サヨナラのご挨拶をしてるタスくんhappy02

H25221_127
サヨナラ、また来るよ(゚ー゚)




近づいているようで 春はまだ遠いのかなぁ。。。

昨日辺りから クシャミがで始めました

いよいよ花粉症の始まりかしら。。。weep

|
|

« タスケくんはネム~~(^。^)y-.。o○ | トップページ | わが家の新入りクン »

コメント

こんにちは。モモパパです。
フクジュソウ。
可憐なお花ですね。
梅の開花はまだでしたか。
今年は寒いですもんね。
タスケちゃんは春を探しにお出かけ。
なにか発見はあったかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年2月25日 (月) 06時03分

おはようございますnote
タスケ君の春探し、ノンビリしてて
いい感じdog
ワンコは、嗅覚が優れてるから人間より先に
もう春の匂いを感じてるかもしれないですね。
公園に行くと色んな発見があって刺激的。
今年は、花粉と気になる物が風に乗って
飛んで来ているようですのでアレルギーが
軽く済むように祈るしかないですね。
ワンコも、花粉症とかあるのかな??

投稿: しょこら | 2013年2月25日 (月) 08時26分

福寿草、春をいち早く告げてくれますね。
梅もいつもだったら咲いていたのでしょうけど
今年は寒さで遅れてるのかしら?
それでも着々と春を教えてくれていますね。
きっとタスケくんと一緒じゃなかったら
まだまだ寒~~いって
言って公園に長くは居られなかったかも?
オブジェにご挨拶のタスケくんカワイイ♪
とっても良いショットですgood

投稿: らんぷーまま | 2013年2月25日 (月) 08時53分

春を告げる福寿草黄色い花可愛いですよね
昨日は風が強く寒い日でしたが楽しめて良かったですね
やはり寒いから梅の開花も遅れて
でも花粉症は忘れずにやってきてますよね 涙
暫くの間の我慢ですね

投稿: 海ママけい | 2013年2月25日 (月) 16時21分

タスケ君 梅よりもほかの物に興味が有るようですね。何をクンクンしていたのかしら・・フクジュソウの撮影 背を低くして いずこも同じですね~。(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月25日 (月) 17時04分

タスケクン地方はもう、ちらほらと春が近づいてきてるんですね。
タスケクン、ちょっと大人になったかな?
この森林公園、学生の時、遠足(笑)で行きました。
あんまり覚えてないけど、写真がある(笑)
yuriさんも花粉かな?

投稿: しゅうやん | 2013年2月25日 (月) 17時25分

タスケ君と一緒に森林公園へ・・・あちこちで、春を感じられそうですね。

珍しい所では、余計クンクンが多い気がします。
たぶん、「コロ」も喜ぶだろうねthinkなかなか、車で楽しい所へ行く機会がないので可哀想!!

投稿: よびばあ | 2013年2月25日 (月) 21時53分

こんにちは♪

森林公園の梅は少し遅れているのでしょうか。
120種800本とはすごいですね。shine
梅の品種がそんなにあるとは~驚きです。w(゚o゚)w
フクジュソウや菜の花を見ながらの散策で
リフレッシュできましたね。up
タスケdogくんも楽しめて良かったね!good

今日は風が止んで、久しぶりに気持ち良く
散歩できました。run
午後、りんのシャンプーに行ってきます。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年2月26日 (火) 11時53分

本当に寒い日が続いていますね
梅の開花も...残念なことにチラホラのようですね
それでも。。。そこまで。。。春の息ぶきが感じられます

タスケくん!可愛いオブジェにご挨拶をしているようです
仕草が可愛いですねdogㇷ-ㇷㇷ

暖かくなるのは大歓迎ですが...花粉症...スルーしてほしいですねweep

投稿: lovable | 2013年2月26日 (火) 17時39分

こんばんは。
梅の花が咲いて春を感じる情景ですね。
愛犬は賢そうな顔をしてますね。
知性を感じます。

投稿: nan | 2013年2月26日 (火) 19時24分

bud モモのパパさんへ

いつも 真っ先にコメントありがとう^^
なかなか春らしい気候になりませんね
梅も 去年は満開近くまで咲いていたのに。。。
今日は すこし暖かく感じられましたが
明日はまた気温は低いらしい。。。
体調管理に気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2013年2月26日 (火) 22時39分

bud  しょこらさんへ

梅を見に行ったのだけれど
あまり咲いていませんでしたcoldsweats01
今年は格別の寒さですものね

梅見はイマイチだったけれど 公園内の散策は
色々発見があってタスケも楽しかったと思います^^

投稿: yuri | 2013年2月26日 (火) 22時48分

bud  らんぷーままさんへ

そう、タスケがいなかったら郊外に出ることなんて
なかったと思います。
今は雨が降ろうが雪が降ろうが散歩は欠かせませんものね。
お陰で 若さを保っていられるのよね~ おっほっほ~coldsweats01

そちらで 春のお花が見られるのは
もう少し先かしら?。。。
雪が多くて 大変だけれどもう少しガンバ^^

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 13時23分

bud  海ママけいさんへ

福寿草 縁起の良い名前ですね^^
お花の少ない時期に咲いてくれる可憐なお花
家の庭にも有ったのにいつの間にか消えてしまいました^^;
梅は もう咲いたかもしれませんね^^
花粉の季節 お互いに頑張りましょう。

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 13時30分

bud  ハッピーのパパさんへ

うふっ、パパさんもこんな恰好をしてカメラを構えているのかしら?
それにしても カメラマンが多くなりましたね~

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 13時34分

bud  しゅうやんさんへ

いつまでも寒くって。。。
家の中に閉じこもってばかりになるので
ちょこっと出かけてみました^^

もう梅も見頃かと思って言ったのに残念でした。
白梅より紅梅の方が開花が早いんですね~
それぞれの木に 素敵な名前が付いているのに
蕾ばかりで美しさが実感できませんでしたよ^^;

私の花粉症歴はもう長いのweep
歳を重ねれば治るかと思ったけれどダメね
暫くは 憂鬱な日々になりそう。。

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 13時44分

bud  よびさんへ

森林公園は広くて素敵な公園ですね
季節ごとに楽しめそうですよ^^
梅は少し残念でしたが もう少し我慢をしたら 
お花もたくさん咲きだしますね。
そしたら また出かけることにします^^

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 13時54分

bud  リんちゃんパパさんへ

たくさんの梅の木があって その下に福寿草が
群生していました^^
たくさんのカメラマンが様々な恰好で
撮影していましたよ
タスケには それが不思議に見えたようです(笑)

りんちゃん、シャンプーしてきれいになりましたか?

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 14時04分

bud   lovableさんへ

やはり 花粉症?
辛い季節になりましたね^^;

今年は いつまでも寒さが続くので
梅の花も遅れがち!?
それでも 公園散策を楽しんできました^^

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 14時10分

bud  nan さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

早春には梅が似合いますよね^^
これからは 寒い日もありますが
一歩一歩春に向かっていくのでしょう^^

タスケの事 褒めて頂いてありがとうございます
親バカ過ぎる飼い主は とてもうれしいです(≧∇≦)

投稿: yuri | 2013年2月27日 (水) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/49628207

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに。。。:

« タスケくんはネム~~(^。^)y-.。o○ | トップページ | わが家の新入りクン »