« 春近し | トップページ | タスケくんはネム~~(^。^)y-.。o○ »

2013年2月13日 (水)

冬枯れの公園で

今朝起きると うっすらと雪化粧だったが

心配したほど積もることもなく 日中、ポカポカと陽射しが差し込む部屋は

居眠りの出るほど暖かでしたsleepy

まだ寒い日もあるが、確実に春は近付いているね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

四季折々の変化で楽しませてくれる公園も

今は 冬枯れで彩りもほとんどないが 

H2529_058_2

今 アンズの花が春を告げています

初めて見た時は白梅かと思ったのですが。。。

梅よりひと足早く花が咲きます

H2529_016

そして

並んでピンクの花木が

こちらも 紅梅によく似ています。

H2529_020

少し行くと 冬椿も咲いていました

H2529_022

このお花たちが 寂しい風景の中で “春が来たよ♪” っと

そっと教えてくれるんですhappy01

お花さんたちを楽しみながら歩いていると

可愛いワンちゃんが タスケくんに「遊んでー♪」

H2529_017

でも。。。

タスケくんは大きいから 小さなわんこさんを潰さないかと飼い主はハラハラsweat01

ちょこっと挨拶して サヨナラしました。

H2529_019

小川の淵を歩いて行くと

H2529_029_2

噴水のある池があり

カモさんが仲良く泳いでいます

H2529_038

羽毛の色もさまざまで

H2529_031_2

見ていても楽しいですよ

それに 人馴れしていて近寄っても逃げません

H2529_032

まだ北風が冷たく その中を背筋を伸ばして歩くと

すごく気持ちがいいです。

花粉も そろそろと飛散し始めたようですねcoldsweats01

こちらは ゴメンだけれど

春、早く来て~~

|
|

« 春近し | トップページ | タスケくんはネム~~(^。^)y-.。o○ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
アンズの花。
初めてみました。
白梅にそっくりですね。
花が春は近いって教えてくれてるんですね。
タスケちゃんはポメちゃん(?)と遊びたかったのかな。
それともそうでもなかったのかな。
あははははは。
それにしても色んな毛色の鴨がいるんですね。
たくさん泳いでるじゃないですか~。

投稿: モモのパパ | 2013年2月14日 (木) 06時15分

こんばんは♪

先日の雪、積もらなくて良かったですね。happy01
日中は風さえなければ過ごしやすくなりました。
暖かな日に公園を散歩すると、色々な発見が
ありますね。eye
こちらでも早咲き梅が咲き始めました。shine
寒い日があっても確実に春が近づいていますね。notes
タスケくんdog、出会ったワンチャンと遊びたそうですね。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年2月14日 (木) 19時28分

本当に、もう春cherryblossomが来ているんですねconfident
タスケくんの後姿heart04かわいいですhappy01
すっごく見てますね~、ちっちゃいワンちゃんを。
あ、犬毛フエルトって・・・
犬の毛を集めてフエルトみたいにして・・・
マスコットとかアップリケとか帽子(!coldsweats02)とか・・・
そういうのを作るのがあるみたいで。。。
本もあるんです。
我が家はまだぜんぜん毛が足りませんが、
いつかは!rockって燃えてますsmile

投稿: しょちゃ | 2013年2月14日 (木) 20時38分

昨日の雪は積もらなくてよかったですね。

梅の花が早いと思ったら、アンズの花ですかw(゚o゚)w
お花が咲き始めると春を感じますねup

yuriさんの近くは素敵な場所がたくさんあるのね。
私もカモが泳いでるのを眺めるの好きです!!

投稿: よびばあ | 2013年2月14日 (木) 20時43分

たびたびスミマセン・・・coldsweats01
先ほど書いた犬毛フェルトの本book
ぜひご紹介しようと思って楽天で探しましたが、
古い本だったらしく、もう売り切れ扱いでした。
バーゲン品扱いのものならありましたので、
いちおう、私のブログのサイドに載せてみましたが・・・
よろしかったらご参照ください。

投稿: しょちゃ | 2013年2月14日 (木) 23時42分

タスケくん、素敵な散歩コースですね。
春の訪れを感じさせてくれる花が嬉しいですね。
私も先日、ピンクの蕾をつけた木を見つけました。
その木は、桜の木だったんですよね~。。
節分にサクラの花が蕾をつけるなんて??
冬には、枯れた木や花がついていない草花が
春には一斉に咲きだして、普段気が付かない所に
花が咲いたりすると発見ですよね。
早く、暖かくなるといいですねshine
でも、花粉は程々にですね。
最近、喉が痒い事があるので3年ぶりくらいに
花粉症復活??今年は、酷いらしいのでビビッてますshock

投稿: しょこら | 2013年2月15日 (金) 02時22分

こちらでは寒桜が咲きだしていますよ 梅は勿論だけど。水辺 写真だけ見ていると暖かそうな感じがしますね。春もすぐそこですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年2月15日 (金) 08時58分

こんにちは♪
お花や他の動物たちと出会えるのが
楽しくなるようなお散歩コースですね。
タスケくんも楽しそう。
春が来たよ♪
って思えるようになると嬉しくなりますね^^

投稿: 舞。 | 2013年2月15日 (金) 12時14分

まだまだ風が冷たいですね
でも春がすぐそこまで近づいているんだなぁと
感じさせてくれるものが数多くなって来ましたね
日の出も早くなってきたのか
散歩から帰るころにはだいぶ明るくなってきました
今年の春は家族がふえるのかしら?
楽しみですね^^

投稿: リクママ | 2013年2月15日 (金) 12時46分

yuriさんちの方は雪が降ったんですね!
寒いと言っても水仙が咲いたり、クロッカスの葉っぱが出てきたりと春は近付いてきているんですよね。
こちらはご近所さんの蝋梅がいい匂いです。
梅もちらほらと。
花粉も飛んでるみたい。。
散歩してると鼻がぐしゅっとなります。。
目もちょっと重くなってきてるし。
去年少なかった分、今年は多いとか?
早く春になって欲しいけれど、花粉は結構ですよね。

投稿: しゅうやん | 2013年2月15日 (金) 17時44分

bud  モモのパパさんへ

ねっ、梅の花とよく似ているでしょう^^
最初見た時、間違えましたもの。

寒いといっても 春がくる準備は着々進んでいます。
待ち遠しいですね
そしたら、モモちゃんのお散歩も楽になりますね

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 20時35分

bud  リんちゃんパパさんへ

こんにちは。

北風がまだ冷たいけれど
何となく春の気配がしますね^^
蠟梅や紅白梅の花、水仙・・・
少しずつお花も増えて。。。
楽しみですね~

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 20時40分

bud  しょちゃさんへ

犬毛フェルトの本、紹介ありがとうございます。
換毛期は大量の抜け毛が集まるから
利用できると凄いと思いますよ^^
だけど、私は手先が不器用でsweat02
小物も作れないcoldsweats01エッヘヘ

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 20時51分

bud  よびさんへ

プランターのチューリップも芽が出てきました^^
春のお花が、もうすぐ咲き始めますね~♪

暖かくなると、よびさんの畑も忙しくなりますね^^
でもまだ寒いもありますから ご用心ご用心!!

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 21時01分

bud  しょこらさんへ

この公園は素敵なんですよ^^
少し前、テレビの2時間ドラマに映し出されて
(ロケされたこと全く知らなかった^^;)
ビックリしました。

わぁ、もう桜に蕾が!?
この公園にも 桜の木がたくさんあって
何となく 蕾も膨らんできたような。。。
春先にはいろいろ発見があって楽しいですねhappy02

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 21時08分

bud  ハッピーのパパさんへ

パパさんのブログから 春を先取りさせていただいてます^^
寒さも 今しばらくの我慢ですよね。
暖かくなる季節が待ち遠しいです。

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 21時13分

bud  舞。さんへ

こんにちは^^

公園を散策していると
何となく 春を感じられることが多くなってきました^^
タスケがいるから寒くても外に出て自然を肌で感じる。。。
有難いと思っています^^

舞。さんのネコさんたちに癒されています(≧m≦)

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 21時27分

bud  リクママさんへ

まだ、風が冷たいけれど
日がのびたことだけでも嬉しいし
どこか春を感じます^^

お散歩、少し楽になってきましたね~

はい、来月に挙式が迫ってまいりました^^
私の味方が一人増えます^^

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 21時34分

bud  しゅうやんさんへ

長旅や弾け過ぎた疲れは癒えましたか~?

我が家のチューリップも可愛い芽が出てきました♪
クリスマスローズも新芽がいっぱい^^
植物は ちゃんと春が来るのを知っているんですね~
寒さも もう少しの我慢ですよ!

花粉症の症状が出てきてる人も。。。coldsweats01
こればかりはゴメンですよね

投稿: yuri | 2013年2月15日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/49381226

この記事へのトラックバック一覧です: 冬枯れの公園で:

« 春近し | トップページ | タスケくんはネム~~(^。^)y-.。o○ »