« 春色ガーデン | トップページ | 芝桜と“きつねの嫁入り” »

2013年4月16日 (火)

新緑の昇仙峡ハイキング♪

先週の木曜日(4月11日)に タスケくんを連れて

山梨県の昇仙峡にハイキングに行きました。

この日は ちい兄ちゃんもお休み日で同行scissors

おねえさん(ちい兄ちゃんのお嫁さん)は、お仕事で行かれなかったので

おねえさんが大好きタスケくんはちょっと残念だったよね(ノ_-。)

車の運転はちい兄ちゃん、 チチが助手席で

ハハとタスくんは後部座席に乗り込みましたcar

タスケくんは車に滅法強く

目的地に着くまで ほとんど動かず寝てばかりsleepy

016
だって 暇なんだもん。。。

釣られてハハもついウトウト。。。。coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

朝のうちは 曇っていた空も目的地に着くころは青空に変わり

絶好のハイキング日和ですhappy01

市営駐車場に車を置き 昇仙峡口から “ながとろ橋” を渡り 約4キロの

遊歩道が始まります。

2 

四季折々に様々な表情を見せてくれる昇仙峡の大自然

名残の桜を見せながら いま、新緑の季節に変わろうとしています。

041

Img_4099

Img_4126

しばらく歩いて行くと 前方からトテ馬車がやってきました

タスケくん 初めて会った大きなお馬さんに吃驚sign03

Img_4128
な、なんだアレは!?。。。coldsweats02

また、途中には様々な奇岩が数多くあったり。。。

Img_4124

Img_4115

渓谷の流れの激しさに目を奪われたり。。。

Img_4121

こんなスリリングな光景にも出会えましたcoldsweats02

巨大な花崗岩に囲まれた “石門”

先端が僅かに離れただけの大きな石が覆いかぶさっていますsweat01

058

タスくんもまた 岩に登ったりして楽しんでいましたよ

036

高いところから 下をのぞいたりして ( ´艸`)プププ

Img_4117
怖くないよ♪

素晴らしい風景“覚円峰”

Img_4182

ここで ちょっと休憩を

Img_4145

そう、タスくんの大好きな水遊びをしなくっちゃ♪ 

Img_4156

ちい兄ちゃんに勧められて そろそろと冷たいお水の中に

入って行ったタスケくんです(笑)

Photo

そして やっと

最終目的地の “仙娥滝” 到着

Img_4202

日本の滝百選にも名を連ねている“仙娥滝” 

“仙娥滝”は、仙女の意味で なだらかな花崗岩を流れる美しさから

その名で呼ばれているそうです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

美しい滝にしばし見惚れ ひと息ついた後

約4キロ、1時間30分ほどの遊歩道を

折り返して駐車場まで下りてきました。

ランチタイムをかなり過ぎてしまいお腹はペコペコbearing

ペット同伴席のある駐車場前の食事処で名物の 「ほうとう鍋」を頂きました

078

いつも おねだりはしないタスケくんも 今日はよく歩いたので

お腹が空いたのかな?

ちょっと 気になるみたいね(・∀・)ニヤニヤ

080

ジッと見つめた甲斐あって

ちい兄ちゃんの 最後の一口のごはんゲットsign01

081

今日 一番疲れたのは 何とタスケくんかな?

お家に帰ったら すぐに寝てしまいましたsleepy

017

可愛い寝顔で 楽しかったハイキングの夢をみているのかなぁ。。。 

|
|

« 春色ガーデン | トップページ | 芝桜と“きつねの嫁入り” »

コメント

お久しぶりでございます。
タス君ってやっぱりとってもオトコマエ柴なんだ~~と改めて思いました。
シュウと体重もおんなじなのに、どこがこうも違うのか???
気づきましたよ、シュウは顔が異常に大きいと。。。アンバランスなんだわ。

新緑のお散歩、いいですねーー!
お姉さまが行かれなかったのがちょっと残念でしたね^^ 

投稿: シュウクリーム | 2013年4月17日 (水) 00時06分

僕はしあわせ
て感じですね

投稿: 菩素 | 2013年4月17日 (水) 01時25分

タス君 いい所へ連れて行ってもらったね でもお馬さんには吃驚したんでは?

投稿: ハッピーのパパ | 2013年4月17日 (水) 08時35分

タスケくん素敵な所へドライブ 散歩よかつたね
お姉さんもいつしょならもつとよかぅたね
ほうとううどんおいしかつたでしょうね
寝顔も可愛いタスケくん

投稿: 海ママけい | 2013年4月17日 (水) 10時28分

こんにちは~。

アウトドアに気持ちいい季節ですね~。
楽しそうhappy01

ワンコOK席があるのは嬉しいですね。

投稿: ベーママ | 2013年4月17日 (水) 18時25分

こんばんは♪

タスケdogくんは車に強いので長距離の
ドライブも余裕ですね。car
寝てばかりだなんて、さすがです。good
りんdogは車に乗せると、変な格好で
お座りしています~寝る余裕なんて
全然無いですよ。coldsweats02
桜から新緑に変わる季節の散歩、いいですね。
タスケdogくんも満足できましたね。
食べるところをじっと見つめる顔は、
りんdogと同じです。(笑)

投稿: りんちゃんパパ | 2013年4月17日 (水) 20時19分

新緑の季節を迎えてハイキングをするには
丁度いい季節になりましたね(*^ー゚)bグッジョブ~clover
お空も真っ青で気持ちがいいですね
タスケくんもちい兄ちゃんとハイキングが出来て大喜びですね\dog嬉しいワン/

沢山歩いたあとのほうとう鍋は.美味しかったことでしょうね
素晴らしいスポット「仙娥滝」があり
自然を満喫して素敵な1日でしたねヽ(´▽`)/

投稿: lovable | 2013年4月17日 (水) 20時44分

昇仙峡まで一緒に長距離ドライブできるタスケ君羨ましい!!
それにずいぶん歩かれたようですね。おまけに水遊びもやれてgood

コロはというと、小さい頃、車で動物病院へ連れて行きと帰りにおう吐以来、ペットホテル、動物病院以外は車に乗せたことありません。ちょっと、可哀想
think

投稿: よびばあ | 2013年4月17日 (水) 21時41分

tulip  シュウクリームさんへ

お久しぶり~(笑)

変化のあった年度初め 少しは落ち着きましたか?
お疲れが出ないといいけれど。。。

あれ!?シュウちゃん顔が大きい?
そんなことないよ アンバランスだなんてとんでもない!
穏やかな優しいお顔のシュウちゃん 大好きだわ^^

やっといい季節になってきましたねー
このところ お留守番が多かったタスケだから
ちょっと労いのお出かけしてきました^^

投稿: yuri | 2013年4月17日 (水) 22時57分

tulip  菩素さんへ

飼い主も しあわせですwink ププ

投稿: yuri | 2013年4月17日 (水) 23時00分

tulip  ハッピーのパパさんへ

大きなお馬さんに出会い ビックリして
思わず後退りしていました(笑)

投稿: yuri | 2013年4月17日 (水) 23時04分

tulip  海ママけいさんへ

やっと よい気候になってきましたね^^
花粉症は如何ですか?
私は だいぶ楽になってきましたよscissors

青葉の季節になり 海君や翔クンとのお散歩も
楽しくなりますね~

投稿: yuri | 2013年4月17日 (水) 23時09分

こんにちは。モモパパです。
皆さんでハイキングにお出かけでしたか~。
なかなか見所が多いハイキングコースですね。
滝も見事。
タスケちゃんは楽しんだ様子ですね。
帰りはぐっすりお寝んね。
あははははは。
かわいいな^^。
ほうとう鍋、おいしそう~。

投稿: モモのパパ | 2013年4月18日 (木) 05時30分

yuriさん、おはようございます。
山梨って、こんなに素敵な所なんですね。
いつか行って見たいと思ってる場所です。
タスケくんの、お水にチョイチョイしてる写真や
ちょっと頂戴って、焦ってる様子を見せない姿。
ほんと、可愛いですね~note
ショコラと違って賢そう~ワンコの中でもモテそう。
写真を見てると、山の澄んだ空気を感じるような
気がしました。
うちもね、最近山登りをしようかと話してるんです。
で、無理なくハイキングっぽいことから
始めたいな~って夫婦で話ししてます。
昨日も、yuriさんの写真見て盛り上がりました。
いつから、始められるか解らないけど楽しみですnote

投稿: しょこら | 2013年4月18日 (木) 09時14分

ゆったりとした新緑のハイキング
素敵なひとときでしたね。
みんな一緒で嬉しそうなタスケくん
タスケ君、おねえたんも今度は一緒に来てね~
っておねだりしようねっgood

投稿: らんぷーまま | 2013年4月19日 (金) 08時20分

tulip  ベーママさんへ

こんにちは
やっとアウトドアにもよい季節になってきました♪
でも
明日、明後日は寒の戻りとか。。。
今日も気温が低めです^^;
風邪をひかないように気をつけましょうね。

チロベーちゃんの記事読みました
他人事とは思えず胸が痛みます。
その後のチロベーちゃんの体調は如何でしょうか?
元気だと嬉しいな。
ベーママさんと一緒にチロベーちゃんも頑張ろうね

投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 12時58分

tulip  リんちゃんパパさんへ

タスケは 仔犬の頃から車酔いはしない子でした^^
いつも 後部座席でリラックス。
たまに 運転席に顔を出してご機嫌伺いもしますが
窓から顔を出したりはしません。
ですから 運転中も気を取られることもなく助かっています^^
 
陽気もよくなり、お出かけには嬉しい季節ですね~♪

投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 13時13分

tulip  lovableさんへ

lovableさん家はお孫さんが一緒でハッピー♪
わが家はタスケが一緒でハッピー♪
タスケが一緒に歩けばハイキングも倍楽しいです^^

そのうち 孫自慢もできるかなぁ?。。。wink

投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 13時24分

tulip  よびさんへ

わが家のすぐ近くから 圏央道に入ることができるから
どこに出かけるのも便利なんですよ^^
したがって甲府まで意外と時間がかかりません。
昇仙峡は 柔らかな新芽が青葉に変わる季節で
渓谷の水音を聴きながらのハイキングは最高でした♪

投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 13時54分

tulip  モモパパさんへ

「ほうとう」食べたことがありますか?
カボチャやジャガイモなど野菜が入っている
平たいお甲州うどん、美味しいですよ^^

この日はタスケといっぱい歩いたり、よく遊びました♪


投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 14時00分

tulip  しょこらさんへ

山梨は素敵なところですよ~
南アルプスも素晴らしいし
道路を走っていると 桃畑がピンク色になって
これから お花が見頃になるのかなぁ^^

いつか ショコラさんやぎんちゃんとハイキングが
できるといいですね^^

投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 14時16分

cherry  らんぷーままさんへ

このところ 留守番の多かったタスケを連れて
出かけてきました。
たくさん歩きましたが ハハよりタスケの方が疲れたみたいで。。。
情けない子です^^;
ハハはタスケに負けたくないから 一生懸命歩きましたgood

投稿: yuri | 2013年4月19日 (金) 14時25分

昇仙峡、昔行ったなぁ~。
吊り橋があったよね?確か、、
お天気も良くて、ハイキング日和♪
お嫁さんが参加できなかったのは残念だけど、タスケクンはちょいちょいとお水遊びもできて楽しかったね♪
最後はyuriさんらしく、美味しそうなほうとうが出てきて、食べたくなりました♪

投稿: しゅうやん | 2013年4月21日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51252674

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の昇仙峡ハイキング♪:

« 春色ガーデン | トップページ | 芝桜と“きつねの嫁入り” »