« 花散らしの雨 | トップページ | 新緑の昇仙峡ハイキング♪ »

2013年4月 9日 (火)

春色ガーデン

春になると わんこさんたちも予防注射で忙しくなりますdog

わが家のタスケくんも 一月の混合ワクチンから始まり

先日、フィラリア(年間二回)と狂犬病の予防注射を済ませました。

004
春は 予防注射ばっかりでいやになっちゃうよcoldsweats01

そして 予防注射だけでは済まずに

外耳炎になり治療のために通院sweat02

散々な春になったタスケくんですweep

今は 耳の治療も終わり元気いっぱいで

ちい兄ちゃんの代わりに 大きいお兄ちゃんのビールの相手を

しています ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

017
ビール美味しいのかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて 春と言えばタスケガーデンも花盛り? (それ程でもないか。。。coldsweats01)

今年もチューリップさんが咲きましたtulip

028

混合球根を植えこみますから どんなお花が咲くのか

とても楽しみですhappy01

Photo

今年は 優しい色が多く嬉しい

こぼれ種で咲いた西洋サクラソウ(プリムラ)もまだ健在。

036

少し前には スイセンやムスカリも

047

そうそう スミレも忘れては可哀そうですねwink

038 

いつも忘れてしまうんですけれど。。。

キッチンの磨りガラスに ピンク色の影を映し

開花を知らせてくれる紫モクレン。

ハハは、この木の姿が大好きです。

051

これからは 日本サクラソウやオダマキ、クレマチスも咲きますね~happy02

楽しみですが 雑草も一緒にのびてきましたcoldsweats02

まぁ、こちらは相方さんに任せて ハハはお花を楽しみましょう

|
|

« 花散らしの雨 | トップページ | 新緑の昇仙峡ハイキング♪ »

コメント

良い顔してるね
ビールの友に成ってます
「つまみは付き合うぜ」
て感じ
庭も春ですね

投稿: 菩素 | 2013年4月10日 (水) 00時29分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
ビールのお相手。
あははははは。
でもさすがにビールは飲めないよね。
ちょこんと座ってビールを見つめるタスケちゃん。
かわいいなぁ~。

うわー。
見事なチューリップですね。
小さなお花もきれいだぁ~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年4月10日 (水) 05時16分

庭春満開ですね
優しい感じのチューリップ 多色で楽しいですね
花芽もぐんぐん伸びるけど雑草はもっと力強くですよね
でも相方さんがこまめにしてくれるから助かりますね

投稿: 海ママけい | 2013年4月10日 (水) 10時40分

お花がたくさんで、はるがきたなぁ!!って、なんかウキウキしちゃいます^^
でも・・・
うちはワンコを飼っていますが、桜が咲くと、花びらと一緒にお札がとぶよなぁっておもうこと、しばしば。
昨年から、フィラリアの薬は、処方されたものと同じものをペットくすりというサイトでネットで買っています。
検査と1回目の薬だけもらって。
うちのワンコ、病院が苦手なので、人間もワンコもストレス軽減です。お財布にもやさしいですよ^

投稿: ちゃぴ | 2013年4月10日 (水) 15時35分

こんにちは〜confident

タスケくん ビールのお味は?
dogニガイワン

チューリップのお花が咲くと気持ちがワクワクしませんか
幸せを運んできてくれそうです〜tulip[E:heart04
たくさんのチューリップ達は。。。note
ダンスを踊っているように見えます
tulip〜ユ〜ラ note ユ〜ラ〜tulip

投稿: lovable | 2013年4月10日 (水) 16時44分

目の前にビール缶とは タスケ君が飲んだのかと思いましたよ。(笑)・・・そうですねー 春になると予防接種だらけ 犬も疲れますね ところでフィラリア予防薬 タスケ君は注射ですか 家のは飲み薬 錠剤ですが 嫌がらず食べちゃいますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年4月10日 (水) 17時01分

ほんと、春ですね~。
チューリップ可愛いですよね。
開いたり閉じたりするのが昔から不思議です。
家にも、ムスカリが花をつけました。
実は、放置なんですけどね。
細々、生きててくれたみたいです。
植物の強さを感じますnote
花は、ずっと見てても飽きないですよねhappy01
タスケ君は、ビールが似合うね~。
お外の日向ぼっこにもいい季節ですよね。
気持ちのいい季節はあっと言う間にすぎるので
もったいないな。。
うちも、フィラリアとフロントライン貰いに
行かなくっちゃです。

投稿: しょこら | 2013年4月10日 (水) 17時52分

春爛漫ですね^^
我が家も細々とツツジが花を開きはじめました
今日は十二単も一気に咲きはじめてビックリでした
これで花粉と黄砂がなければ春ほど良い季節はないんですけどね~^^
タスケ君、ビールが似合ってますよ CMのスカウトが来そうですね^^
我が家も春は桜模様のラガーです^^

投稿: Akiki | 2013年4月11日 (木) 00時35分

こんばんは♪

タスケdogくん、予防注射以外に外耳炎の治療して
いたなんて大変でしたね!
りんは注射が苦手なので、フィラリア予防は
おやつタイプの飲み薬を続けています。delicious

庭が春らしくなってきましたね。tulip
チューリップが一斉に開花~見応えがありますね。
今年は西洋サクラソウが少ししか出ませんでした。
来年は途絶えてしまうかも・・・coldsweats01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年4月11日 (木) 00時46分

yuriさん、こんにちは(^^♪
歴史ある神社での結婚式から2週間余りsandclock
少しは心落ち着かれたでしょうか・・

タスケくんと春のお花達が
yuriさんを十二分に癒してくれることでしょうねconfident
我家も今、紫木蓮が咲いていますcute

投稿: はなのいろ | 2013年4月11日 (木) 11時21分

tulip  菩素さんへ

タスケも6歳、人間だったらお酒も飲める年頃
きっと 兄弟で酒盛りが出来たのに わんこで残念!!

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 21時32分

tulip  モモのパパさんへ

モモパパさん こんにちは。
タスケも人間だったら 一緒にお酒が飲めたのに
残念(笑)
でも、傍にいてくれるだけでお酒も美味しいそうです^^
今年もチューリップが咲きましたtulip

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 21時37分

tulip  海ママけいさんへ

けいさん、こんにちは。
お花も咲いて春爛漫♪ って思ったのに
ここ数日寒いですね^^;
お花もビックリしてるかしら?
風邪をひかないように気をつけましょう。
花粉も後少しの辛抱ですね^^

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 21時42分

tulip  ちゃぴさんへ

コメントありがとうございます^^
春は わんこも大変ですが飼い主も出費が嵩みます^^;
タスケも以前はフィラリアのお薬を飲ませていましたが
月一度の薬を忘れてしまうことがあって。。。^^;
獣医さんに勧められて注射にしました。
これなら 予防注射の時に病院から連絡が
ありますから 絶対忘れない(笑)
タスケ、注射は大丈夫なんですよ^^

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 21時55分

tulip   lovableさんへ

体調が回復されてよかったですね~scissors
お花が咲いて 気分も春爛漫だったのに
この数日寒いし 身体がついていくのも大変coldsweats01
もうすぐ 花粉症からも解放されますし
真っ青なお空が待ち遠しいですね~

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 22時03分

tulip  ハッピーのパパさんへ

わが家は飲兵衛揃い(笑)だから
タスケも一緒に飲みたいのかも~

フィラリアの予防薬は錠剤を飲ませていたんですが
たまに忘れてしまうことも。。。coldsweats01
それで 獣医さんに勧められて注射にしました。
タスケは注射は平気なんですよ^^
最近は年一度の注射もあるそうですが わが家では
健康診断をしていただく都合で 年二回の注射にしています。

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 22時15分

tulip  しょこらさんへ

春はお花がいっぱいで 嬉しいですね~♪
チューリップは 毎年100球ほどプランターに
植えています。
丁度今咲きそろいました^^
他のお花、わが家も放置しっ放し^^;
でも、季節になると忘れずに咲いてくれます。

そうそう、フロントラインも月に一度
忘れないようにしないとね~

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 22時28分

tulip  Akikiさんへ

Akikiさんこんにちは^^
十二単・・・??
素敵な名前なので調べてみましたら
やはり 初めて出会ったお花でした^^
たくさん増えるのかなぁ?

花粉ももうしばらくの辛抱ですね~
あらぁ~♪
Akikiさんちもラガーですか~^^

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 22時42分

tulip  リんちゃんパパさんへ

タスケは度々外耳炎になるんですよcoldsweats01
柴犬は意外と多いそうです。
注射は平気ですが 耳の治療は泣きわめきます(笑)
月に一度程度 病院で耳掃除をするとよいそうなので
可哀そうですが 通院することにしましたが
暑くなるとカイカイも発症するし 
飼い主も泣きたーいweep

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 22時57分

予防注射の季節がやってきましたね。
タスケ君は外耳炎でしたか。
昨年はコロも人間でいえば、「しもやけのようなものです」と獣医さんに言われたんですが、今年は大丈夫みたいです。

タスケ君もビールのお相伴するのかと思いましたよΣ( ゜Д゜)ハッ!

チューリップは春を真っ先に感じるお花ですね(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2013年4月12日 (金) 23時09分

tulip  はなのいろさんへ

ありがとうございます
はい、やっと落ち着くことができました^^

はなのいろさんのお庭にも可愛いお花がたくさん
咲いていますのね^^
お作りになった お花も素晴らしいし
とても癒されています♪

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 23時34分

tulip  よびさんへ

コロちゃんも外耳炎になりましたか?
タスケは 度々なります^^;
耳の中のお掃除、見ていても痛そうで。。。
何回か通院しましたがよくなりホッとしています^^

ここのところ ちょっと寒いけれど
どこを見てもお花がいっぱい咲いて
よい季節になりましたね~♪

投稿: yuri | 2013年4月12日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51162401

この記事へのトラックバック一覧です: 春色ガーデン:

« 花散らしの雨 | トップページ | 新緑の昇仙峡ハイキング♪ »