« 結婚式と名残の桜 | トップページ | 春色ガーデン »

2013年4月 2日 (火)

花散らしの雨

今日は 朝から一日冷たい雨rain

こんな日でも タスケくんは嬉々とお散歩に行きます。

水溜りがあれば立ち止まり 側溝に流れ落ちる水を捕まえようと

必死になって遊んでいますdog

飼い主は 濡れて寒いのに。。。weep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

相方がお昼に帰ってきたので 雨が降っているけれど 

ランチは近くの博物館併設レストラン『茶屋町一煎』へと

出かけました。

博物館の広場には桜並木があります。

005

桜は、冷たい雨に打たれて

もう少し このまま咲いていようかしら。。。

いや、潔く散ってしまった方が。。。

などと迷っているかもしれません

いずれにしても 雨の中の桜も風情があって美しい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

時々 食事にくるこのレストランrestaurant

008

洒落たレストランではないけれど  ゴメンなさいsweat02

地元の狭山茶やお野菜を使った「彩り6鉢」が美味しい

010

お野菜の煮物の味がよく 量も多くないのがお気に入りですhappy01

雨の日は 花粉の飛散が少ないから楽だけれど

季節が逆戻りしたような気候だから 体調を崩さないように

気をつないといけません。

“風邪に要注意”です。

|
|

« 結婚式と名残の桜 | トップページ | 春色ガーデン »

コメント

yuriさん、ちい兄ちゃんのご結婚おめでとうございますheart04
桜が咲くこの季節の結婚式、とても素敵だったでしょうね。お嫁さんも、一段と綺麗でう~ん素敵note
いいな~結婚式~。
私は、リベンジしたい。40度近い熱の中オカマの声で
誓った言葉を取り消したいbearing。無しで!て。
ちい兄ちゃんご夫婦は、末永くお幸せにheart04
最近、結婚式を挙げないご夫婦が増えてるそうですね。
理由は、色々あるのでしょうけど息子の娘の晴れの姿は
親としてみたいですよね~。きっと私は泣くだろうな~weep。タスケくんは、しっかり留守番してくれて
たんですね。頼りになりますね。
ショコラも、オシッコマックスの時は必死です。
なのに、場所にこだわるし…
博物館の広場の風景。日本には思えないですね。
素敵な風景にうっとりですconfident

投稿: しょこら | 2013年4月 2日 (火) 23時52分

タスケくんから沢山元気を頂いていますね
そして笑顔で元気でいなければねヽ(´▽`)/ファイト

お散歩の後のランチは美味しいでしょうね
春になるとお花のオンパレードで綺麗ですがcherryblossomshine
花粉症には残念なことですweep
唯一雨の日はマスクナシでお出掛けできるので
恵みの雨ですね(*^-^)ホ〜
お互いもう少しの辛抱ですね

投稿: lovable | 2013年4月 2日 (火) 23時56分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
雨でもお散歩楽しいんですね。
雨の中の桜も趣きがあっていい感じです。
花散らしの雨にならなければいいけど。
このレストランの「彩り六鉢」。
僕のハートを鷲掴みですよ。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年4月 3日 (水) 05時01分

雨の中 良く行きますね 外の散歩がよほどいいんですね。飼い主にとってはたまらないでしょうけれどね。桜も咲いたばかりなら少々の雨でも大丈夫なんですが・・・・。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年4月 3日 (水) 17時49分

こんばんは♪

今朝は雨が降り続く中の散歩で
背中がびしょ濡れに・・・rundog
散った桜の花びらが良い雰囲気を
醸し出していますね。
今日の強風でこの辺の桜も散って
しまいそうです。down
散歩コースの桜も葉っぱが目立ってきました。
二人でランチ~いいですね!happy01

投稿: りんちゃんパパ | 2013年4月 3日 (水) 23時47分

tulip  しょこらさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます
結婚式っていいですよね~^^
留守番していたタスケの事が一番心配でしたが
無事に何事もなく済んでホッとしました。

体調はよくなりましたか?
どうぞお大事にして下さいね。
 

投稿: yuri | 2013年4月 4日 (木) 22時35分

tulip  lovableさんへ

今年はいつも以上に花粉症が辛いですねweep
お薬のお陰でどうにか紛らわせているけれど
早く 花粉の季節が過ぎ去ってほしいです。
雨の日は楽ですね~^^
お互いにもう少しの辛抱、頑張りましょう!

投稿: yuri | 2013年4月 4日 (木) 22時44分

tulip  モモのパパさんへ
 
雨の日の散歩は辛いです^^;
タスケはルンルンだけれど(笑)

桜、散ってしまいましたねcherryblossom
今年はいつもより長く楽しめたような気がします^^

寒かったり暖かだったりと気候が落ち着きません
お身体気をつけて下さいね^^

投稿: yuri | 2013年4月 4日 (木) 22時56分

tulip  ハッピーのパパさんへ

とうとう桜も終わりですね
これからの季節は 次々と色んなお花が咲き
楽しみですね^^

ハッピーさんは雨は嫌いかな?^^

投稿: yuri | 2013年4月 4日 (木) 23時02分

tulip  リんちゃんパパさんへ

雨の日の散歩は 飼い主は大変です^^;
わんこも濡れたり汚れたり 後始末も。。。sweat02
タスケは特に水遊びが好きだから泣かされますわ^^;
また週末は荒れた天気になりそうです
イヤですね~

投稿: yuri | 2013年4月 4日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51073220

この記事へのトラックバック一覧です: 花散らしの雨:

« 結婚式と名残の桜 | トップページ | 春色ガーデン »