« 虫干し? | トップページ | 換毛期 真っ只中! »

2013年5月13日 (月)

うれしい季節の頂き物♪とmother's day♪

今年も 「柴犬のいる生活」瑠ちゃんの管理人Daiちゃんさんから

タケノコがたくさん届きました。

採りたての新鮮なタケノコをボイルして送って下さるので

そのまま すぐに料理が出来て とっても嬉しいhappy02

それだけでなく タスケくんにもオヤツをたくさんいただきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

051

これだけの タケノコをボイルするのには かなりの手間が掛かるはず

毎年 感謝の気持ちいっぱいで美味しく食べさせて頂いています。

007
ボクも 食べたいな♪

とにかく 柔らかくて美味しいんです(≧m≦)

定番の タケノコご飯の他にも中華の炒め物 煮物、サラダなどいろいろ作り

タケノコ三昧致しましたscissors

014
アボガド、タケノコ、新玉ねぎのわさびドレッシングサラダ 

たくさん頂いたので ご近所の奥さまにおすそわけを致しましたら

身欠き鰊と炊き合わせたとのことで美味しかったそうですhappy01

Daiちゃんさん、今年もタケノコを贅沢に堪能致しました

ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて 昨日は一年で一番嬉しい “mother's day♪”

今年は 娘が一人増えたので よりいっそう嬉しい日でしたhappy01

ちい姉ちゃんにお買い物に誘われて二人でお出かけ

母の日プレゼントに ブラウスを買ってもらいました。

あれこれ ハハに似合いそうなものを探して

コーディネートなどのアドバイスもしてもらい 楽しいお買い物が出来ました。

やっと 念願の娘とお買い物ができて上機嫌のハハですヽ(´▽`)/

大きいお兄ちゃんからは 靴を買ってもらいましたhappy01

そして 二人の息子とちい姉ちゃん連名で美しいお花も頂きました。

041

そして このところお料理から遠ざかっていた相方が

久しぶりに キッチンに立って作ってくれたのは。。。

003

う~~ん いい匂いnote

出来上がったものは

鶏挽肉のつくね焼きsign03

017

あらまっ♪ 美味しいわ~ヽ(*≧ε≦*)φ

019
うん、上出来、上出来 美味しいよ♪

この日ばかりは ハハが主役で最高に嬉しい日

出来れば 毎日が “母の日” だといいのになぁ。。。

                  

|
|

« 虫干し? | トップページ | 換毛期 真っ只中! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
たくさんのタケノコとタスケちゃんのウマウマのプレゼント。
よかったですね。
これでしばらくはタスケちゃんのおやつに困らないかな。
あはははは。
母の日。
ブラウスに靴にお花のプレゼント。
そしてパパさん特製のお料理。
嬉しくてよい1日でしたね。
毎日が母の日だったらいいのに。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年5月14日 (火) 06時10分

素敵なプレゼントがいっぱい!
嬉しい休日になって良かったですね
娘ができた気分はいかがですか?
ショッピングに行く時は女同士がいいですよね
つくねも美味しそう~

投稿: リクママ | 2013年5月14日 (火) 12時20分

素敵なプレゼントですね
娘さんが出来き二人での買い物楽しまれたようですね
今まで味わったことがない嬉しさを感じたでしょう
パパさんのお料理も凄い
みなさんで楽しく過ごされて幸わせなひと時でしたね

投稿: 海ママけい | 2013年5月14日 (火) 13時51分

コンニチハ~
素敵な一日でしたね
来週も再来週も母の日だったらいいのにね~
今までもやさしいおにいたん達に母の日は祝ってもらってたけど今年は念願の娘ちゃんとご一緒にお買い物だなんて~~~スンゴイいい関係good
何を買うか迷うよりも一番良い方法よね~~
お嫁ちゃんできてるわ~~~
さすがおにいたんの選んだ人ですね。
おとうさんのつくねも美味しそう~~
マイ箸~~~♪

投稿: らんぷーまま | 2013年5月14日 (火) 16時24分

ボイルしたタケノコを送って下さるなって
感謝感激ですね
いろんなレシピが閃きタケノコ三昧で贅沢しましたね

“mother's day♪”にプレゼントを沢山頂きこちらでも感謝感激ですね
美しい花束はご兄弟とちい姉ちゃんのプレゼント素敵な関係でワタシも (*^-^)ホッコリ
そして娘と行くショッピング~いいものでしょpresent

ほんと...母の日はいいものですね(*^-^)ニヤニヤ

投稿: lovable | 2013年5月14日 (火) 17時36分

嬉しい贈り物 盛りだくさんでしたね 毎日が母の日とは良かったですねー(笑)

投稿: ハッピーのパパ | 2013年5月14日 (火) 19時30分

うわ~、素敵なプレゼント尽くしですねgood

茹でた筍は最高に嬉しいですよねup

そして、娘さんと一緒にお買い物はほっこり嬉しい出来事heart04
お花も素敵だし、ご主人がお料理作ってくれるなんて・・・何とも羨ましい!!

投稿: よびばあ | 2013年5月15日 (水) 20時13分

いいな、いいな、yuriさんのところは出来たお嫁さんと息子さんで!
パパさんもお料理を作ってくれて!
うちは娘はロクシタンのセットをくれたけど、買ってきてって、頼んだものを、ま、母の日だからお金はいいわ、みたいな感じだったし。(一応はラッピングしてあったけど)
息子なんか、は~の一言もない!
ゆでたけのこ、ゆでる手間が省けてうれしいですよね!
ゆでたけのこ三昧、これもいいな♪

投稿: しゅうやん | 2013年5月15日 (水) 20時52分

たけのことアボカドと玉ねぎのサラダは
わさびドレッシング?お手製ですか?
美味しそうなので、まねっこしたいけど
わさびドレッシングってどうやって作るん
ですか~??

母の日、素敵ですね~。
なんだか、ほっこりする母の日ですね。
私も、父ちゃんのお母さんにお花を贈りました。
息子さんのお嫁さんからの心遣い嬉しいですよね。
1年の中で、感謝を形で表せれる日って限られて
ますもんね~。
なかなか、普段「有難う!」って伝えられませんもんね~。
私もいつか息子から、「母ちゃん有難う!」って
言ってもらえるような母でいようと思います。
今年は、父ちゃんも息子も「母の日」を忘れて
いました。。どうよ!この扱いって感じです。
まあ、母と言うよりは父のような性格ですけど・・・sweat02

投稿: しょこら | 2013年5月15日 (水) 20時52分

こんばんは♪
豪華なお花とプレゼント、
美味しそうなお料理で素敵な母の日になりましたね。
感謝されるって嬉しいことですよね^^

投稿: 舞。 | 2013年5月15日 (水) 22時19分

こんばんは♪

タケノコの美味しい季節になりましたね。delicious
毎年、送ってもらえるなんて羨ましいです。
タケノコ三昧いいですね!happy01
我が家は定番のタケノコ御飯よくします。

我が家のハハも、お嫁さんに母の日のお祝いを
貰って嬉しそうにしてました。


投稿: りんちゃんパパ | 2013年5月16日 (木) 19時04分

dog  モモのパパさんへ

モモのパパさんこんにちは

そうなんですよ
タスケにもたくさんおやつを頂いたので大助かりです^^
モモパパさんも タケノコ料理はしますか?
とてもお料理がお上手ですものね^^

母の日には いつもお世話のなっているお母様に
何をプレゼントしたのかしら?

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 21時43分

dog  リクママさんへ

リクママさんも 可愛いお花と手作りケーキを
頂いていましたね~^^
年に一度の嬉しい日ですよね♪

はい、娘とのお買い物は楽しいで~す^^


投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 21時49分

dog  海ママけいさんへ

男ばかりのわが家も 娘が増えてやっと華やかになりました^^
お買い物も 女同士だと楽しさが違いますね~

けいさん同様に 子供たちの笑顔が一番の幸せです。

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 21時55分

dog  らんぷーままさんへ

娘が増えて 今までとはちょっと違った母の日。
女同士の買い物も味わったことのない新鮮な嬉しさかな?

相方の手料理 このところ遠退いていたので
どうかな?と思ってましたが
なかなかの出来栄えでした。
少し 煽ててまた何か作ってもらって
私は 楽ちんしようかな~てwinkウッフフ

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 22時14分

dog   lovableさんへ

タケノコは下拵えが意外と面倒ですが
ボイルしたものを送って下さるので大助かりです。
新鮮なものは 柔らかくどんなお料理にも
活用出来て重宝しています^^

“mother's day♪”はお互いにハッピーですねー♪
女同士の買い物も最高ですわ(≧∇≦)

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 22時21分

dog  ハッピーのパパさんへ

もうすぐ 今度は“父の日”ですよ
パパさんも期待して待っていて下さいな^^

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 22時26分

dog  よびさんへ

やはり 母親はこの日が一番嬉しい日かしら?(笑)
うちの相方は 単身赴任をしていた時があったので
少しはお料理の真似ごとができるんですよ。

今は 料理本を見ながら簡単な物を作ってくれます
美味しいと言えば 嬉しそうに 今度は何を作ろうかな?
なんてね ウフフ

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 22時33分

dog  しゅうやんさんへ

みなさんが お嬢さんお出かけしたりするのを
羨ましく思っていましたが やっと私も
娘と一緒にお買い物ができるようになりました^^
若い感覚で 見繕ってくれるので気持ちも若くなりそう(*´v゚*)ゞ
息子さん新しい環境で大変なのでしょう?
職場にも慣れたかしら?
落ち着けば いっぱい感謝の気持ちが返ってきますよ^^

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 22時48分

dog  しょこらさんへ

しょこらさん こんにちは
わさびドレッシングは好みのものを
買ってきますが わさび醤油をかけても
美味しいですよ^^

しょこらさんはがんばりお母さんだから
息子さんが大人になったらきっとたくさん感謝の
気持ちが返ってきますよ^^
でも、頑張り過ぎないでね。

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 23時08分

dog  舞さんへ

はい 母の日はとっても嬉しい日です^^
いつも こうだといいな。。。
でも、本当に感謝されているのかしら?(笑)

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 23時11分

dog  リんちゃんパパさんへ

リんちゃんパパさん家も息子さんだけですか?
幾つになっても お祝いしていただくのは
嬉しいですね^^

来月は 父の日、今度はリんちゃんパパさんの番ですよwink

投稿: yuri | 2013年5月16日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51616955

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい季節の頂き物♪とmother's day♪:

« 虫干し? | トップページ | 換毛期 真っ只中! »