« 新緑の昇仙峡ハイキング♪ | トップページ | 虫干し? »

2013年5月 1日 (水)

芝桜と“きつねの嫁入り”

ぼやぼやと過ごしていたら

もう5月になってしまいましたcoldsweats01

ゴールデン・ウィークは如何お過ごしですか?

いっぱい楽しんで下さいねhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

4月28日(日) 群馬県高崎市の「みさと芝桜公園」まで行ってきましたcardash

秩父羊山公園の芝桜は近隣では名が知れていますが

みさとの芝桜は 織姫が置き忘れた桜色の羽衣 のイメージで

ぐるぐると円を描いたような美しい模様になっていました。

2013428_010

2013428_012

2013428_022

そして 芝桜の間の小径を今日のイベント“みのわの里のきつねの嫁入り”行列が

通り抜けます。

2013428_065

2013428_074

花嫁さんのお顔も

2013428_094

ほかの人たちも  きつねのお顔にメイクされています

Img_0234_2

行列が進むと 時折り一斉に「コ~~ン」と一声

おどけた動作に 笑ってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2

ちゃんと 立派尻尾もありましたよ( ´艸`)プププ

Img_0081

きつねの嫁入りに付きものの雨も降らず 爽やかな青空と

芝桜の甘い香りに包まれて 楽しい時間を過ごしました。

Img_0220

初めての場所なので タスケくんはお留守番でしたが

狐さんに会ったら  どんな反応をするかしら?

071

ボクも きつねさんに会ってみたかったよ。

|
|

« 新緑の昇仙峡ハイキング♪ | トップページ | 虫干し? »

コメント

お元気でしたか
見事な芝桜ですね  何度も見てしまいましたよ
狐の嫁入り みんなの顔も狐メイク
手もグウですね
最後に立派な尻尾には笑えました
タスケ君がいたらどんな反応をしたのでしょうね
海なら吠え続けて恥ずかしい

投稿: 海ママけい | 2013年5月 1日 (水) 14時29分

こんばんは♪

「みさと芝桜公園」の芝桜、ちょうど見頃でしたね。
ここの芝桜は模様が芸術的で、下から見上げても
丘の上から見下ろしても綺麗ですよね。shine
ここは8年ぐらい前に一度行ったことがあります。
「きつねの嫁入り」~こういうイベントは楽しい
ですね!happy01
お嫁さんのきつねのメイク、ひげが可笑しい。(*^_^*
タスケくんdogも行きたかったのでは・・・

投稿: りんちゃんパパ | 2013年5月 1日 (水) 20時29分

ほんと、「みさと芝桜公園」の芝桜素敵~(・∀・)イイ!

そして、イベントの“みのわの里のきつねの嫁入り”の行列には思わず笑ってしまいますhappy01

タスケ君は今回お留守番だったのね。チューリップが似合うgood

投稿: よびばあ | 2013年5月 1日 (水) 21時23分

お久しぶりです!
芝桜きれいですねshine
私がこの間行った富士の芝桜祭りは三分咲きで
土の色の方が目立っていたくらいでした。
このくらい咲いてる時に行ければよかったなcoldsweats01
タスケくんとチューリップ、絵になってるgood

投稿: hirochimo | 2013年5月 1日 (水) 22時08分

風薫る5月がスタートしましたね
花粉ともおさらば~お出かけしたくてウズウズします
いっぱい楽しみましょうねヽ(´▽`)/

芝桜の絨毯はキャンパスに絵を描いたようなグラデーションが美しいですね
羊山公園の芝桜は満喫しましたが
箕郷芝桜公園はまだ訪れていません
2重○ 3重○の芝桜は圧巻ですね
こんな行列が見られるなんて \わぁ~凄い/
イベントはこの日限りなのですか?
来年 訪れたいと思います
UPして下さりありがとう(*^-^)ニコニコ

タスケくんお留守番ご苦労さん
きつねさんに会いたいですね(笑)

投稿: lovable | 2013年5月 2日 (木) 00時05分

こんばんわ
高崎にこんなお祭り知りませんでした
結構盛大ですね

投稿: 菩素 | 2013年5月 2日 (木) 01時23分

芝桜がきれい♪
だけど、ぐるぐると目が回りそう♪
狐の嫁入りとは、面白いイベントがあるんですね♪
お天気も良くて、芝桜も狐の嫁入りも見られて、最高ですね!
いいなぁ~♪
タスケ君も今度は狐を見に連れて行ってもらおうね♪
あ、珍しく食べ物の写真がない!
そっか、あとで、ど~んと載るのね♪
楽しみ♪(笑)

投稿: しゅうやん | 2013年5月 2日 (木) 19時54分

芝桜、キレイですね~~~up
それに狐の嫁入りも(゚д゚)!
見てみた~い!

投稿: くるくる | 2013年5月 2日 (木) 20時13分

す、すご~い!きれいですね、芝桜note
芝桜が大好きなんです、私。
・・・あ、すみません、ついコーフンしてしまいました。
いつもありがとうございます。
タスケくん、今日もイケメンさんですね~。
次回はキツネさんに会いに行かなきゃね~wink

投稿: しょちゃ | 2013年5月 2日 (木) 21時20分

こんばんは(^^♪
本当にいつの間にやら5月ですsweat01
定まらない気候ですけど
お元気そうで何よりですheart04

見事な芝桜ですね~cute
写真でこれ程感動するのですから
実際その場に身を置いたらどんなかしらlovely

「狐の嫁入り」って聞くと
お天気が良いのに雨が降ることを言ってる
くらいしか知らなかったのですけど
面白いですね~、皆さん狐になりきってらっしゃる(笑)

楽しませて頂きました、有難うございますhappy01

投稿: はなのいろ | 2013年5月 2日 (木) 23時11分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
見事な芝桜ですねー。
すごくきれいだなー。
狐の嫁入り行列。
珍しい催しですね。
みんな狐のメイクしてお尻には立派なしっぽが。
あははははは。
タスケちゃんが見たらどんな反応するだろう。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年5月 3日 (金) 05時39分

芝桜に狐の嫁入り 何か狐につままれたような(笑)。でも芝桜は見事ですね。それだけでも絶好のシャッターチャンスだと思うけど 行列が出たんでは カメラ向けずにはいられませんよね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年5月 3日 (金) 13時27分

こんにちは~^^
芝桜、素晴らしいですね 
狐の嫁入り行列もおひげを書いて面白いです^^
こちらにも狐の嫁入り行列がありますが、白狐のお面を被った子供がやってます^^
タスケ君もさやかもどちらかというとタヌキちゃんタイプかな?キツネに出会ったらどんな顔するか見てみたいですね^m^

投稿: Akiki | 2013年5月 4日 (土) 19時28分

dog  海ママけいさんへ

ご無沙汰ばかりでゴメンなさいcoldsweats01
羊山公園の芝桜が近くにあるのですが
たまたま得た情報で箕郷の芝桜を知り行ってきました^^
丁度この日は 狐の嫁入り行列もあり なかなかの賑わいでした。
扮装しているみなさんもきつねになりきって楽しそうでしたよ(笑)

投稿: yuri | 2013年5月 5日 (日) 22時44分

お久でございます!
芝桜、こんなにたくさんあると圧巻ですね。美しいです。
狐の嫁入り行列、初めて見ました。
お面を付けての行列はTVで見たことがありますが、狐のメイクで行列っていいですね。 
みなさん、とっても可愛い狐さんになるんですね。 髭3本が愛嬌あっていいですね。
タス君、メイクしなくても行列に入れちゃうね^^ 

投稿: シュウクリーム | 2013年5月 6日 (月) 13時00分

dog コメントを頂いたみなさまへ

毎度 コメント返しが遅くなってしまいごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつも聞いているラジオで 群馬県高崎市箕郷の
芝桜と“きつねの嫁入り”のイベント情報を得、
カメラ片手に行ってまいりました^^
きつねの嫁入りは 思っていたよりも立派で
芝桜と花嫁行列は見事でした。
お顔もみんなきつねさんにメイクされて
時々 コーン と鳴く様は笑いを誘いました。

GWも終わり 平常な日が戻ってきましたが
気温も低めで気候が落ち着きません^^;
どうぞ 風邪などお召しになりませんように。

投稿: yuri | 2013年5月 7日 (火) 21時48分

芝桜とっても綺麗ですねlovely
なんとも、不思議な光景の慣わしに
目が釘付けになってしまいました。
昔から、急な通り雨はキツネの嫁入りと
言われましたけど、最近は通り雨がない。。
今の子供達は知らないかもしれませんね。
息子に今度聞いてみよ~。
それにしても、この完璧な行列。
着物からメイク・シッポまで。
なんか、ほんとにキツネに見えてくる。
お天気が良いのに、キツネの嫁入り?
う~ん、ふしぎ~。
きっと、ショコラがいたら吠えるだろうな~。
タスケ君だったら、どうするだろう?

投稿: しょこら | 2013年5月 8日 (水) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51449396

この記事へのトラックバック一覧です: 芝桜と“きつねの嫁入り”:

« 新緑の昇仙峡ハイキング♪ | トップページ | 虫干し? »