« 芝桜と“きつねの嫁入り” | トップページ | うれしい季節の頂き物♪とmother's day♪ »

2013年5月10日 (金)

虫干し?

今日のタスケ地方は 朝からぐんぐん気温が上昇。 動くと汗ばむくらいsweat01

なので お掃除ついでにタスケくんのおもちゃ箱を虫干しましたscissors

010

いやいや このところおもちゃ箱のお掃除をさぼっていたら

結構抜け毛など入って汚れていましたよcoldsweats01

デッキに広げて タスくんと一緒に日光消毒だーsun

タスケくんのデッキは 早々と初夏のスタイル

パラソルも出したよ。

028

かなり日差しが強くなってきたから 紫外線にも気をつけなくてはね。。。

あまり天気がよいので 眠くなってきたタスケくん

017_3
ボクは 日陰でひとネムリsleepy

013_2
ハハはしっかりお掃除してね

午後になって 少し雲が出てきました

明日は雨になりそう

ここしばらく 雨が降らなくて空気も乾燥しています。

ちょっと お湿りもいいかもしれませんね ^-^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GW 最後の日(5/6) 飼い主夫婦は上高地に行ってきました。

この時季の上高地は まだ新緑の息吹も感じられず

ちょっと寂しかったですが 澄み切った流れの梓川や雄大な穂高連峰を

眺めながらのウォーキングは身も心もリフレッシュできましたhappy01

Img_0365_2

1 

上高地を訪れたのは 今回で2度目

マイカー規制がされているため バスツアーを利用。

バス停車場から大正池、田代池を巡り 梓川岸を河童橋までのコースは

前回と同じでしたが 季節が変わると風景も違って見えますね。

Img_0361

河童橋から後方 穂高連峰が素晴らしいです

Img_0373

このころから お天気が少し悪くなり風が強く寒かったです。

唯一 目に留まったのがこのフキノトウ

Img_0378 

初夏の頃 衣替えをした上高地にまた来たいね などと 

想いを馳せながら帰ってきました。

|
|

« 芝桜と“きつねの嫁入り” | トップページ | うれしい季節の頂き物♪とmother's day♪ »

コメント

蕗の薹ですか 下界は夏日どうのこうの言って 暑い日が有りますが お山はまだまだ春遠からじですね。ちなみに上高地は過去3回かな行ってます 初夏の頃と晩秋だったかな 初めて行ったときは河童橋から見た穂高に感動しましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年5月10日 (金) 17時17分

お~!!
タスケ君、オモチャいっぱいですね~note
偉いね~大事にしてhappy01
ショコラは、そのつど潰すので残ってませんsweat02
今あるのは、大型のヌイグルミだけ~。。
あれですかね?子供のかんむしってやつと
一緒で、潰すまで気が済まないんですかね?
それにしても、日陰のお昼寝気持ち良さそうsun
私も、横で寝たいcoldsweats01
どんな夢を見てるんでしょうね~。
ハイキング、素敵な所ですね。
yuriさんは、昔からハイキングや山登りをされて
いたんですか?
やっぱり、いきなり山登りはきついでしょうか?
ハイキングから、始めようかな~bearing

投稿: しょこら | 2013年5月10日 (金) 21時28分

タスケクン、いっぱいおもちゃ持ってますね♪
上高地もきれい♪
一度行ってみたいです。
やっぱ、マイカーで行くよりはバスツアーのほうが駐車場とか気にしないでいいので楽ですよね。
タスケクンも、パラソルを出してもらってもう夏の用意万端ですね。
明日は雨の予報、先ほど、パラ、っときました。
フィラリア行かないといけないのに、雨だといやだなぁ~。

投稿: しゅやん | 2013年5月10日 (金) 22時44分

おもちゃの虫干し、壮観ですね~^^
一緒にお昼寝しているタスケ君もか~わいい~^^
さくらのおもちゃは洗濯したり干したりと色々していましたけど、さやかはほぼ使い捨て状態です><
硬いゴム製の玩具すら噛んで壊しちゃうから、ぬいぐるみなんてもう何をかいわんや…^^;
いつかは、こんな風にデッキで仲良く玩具と一緒に日光浴出来る日がくるといいんですけどね~^^

投稿: Akiki | 2013年5月10日 (金) 22時50分

dog  ハッピーのパパさんへ

こんばんは

上高地は何度行ってもいいですね~♪
目的地に行く途中、バスの車窓から富士山が
きれいに見えました^^
多分、甲府の手前あたりだったと思います。

富士山、ヤッパリ行きたいです!

投稿: yuri | 2013年5月10日 (金) 23時00分

タスケ君 いいなぁ~ マイ パラソル!

 これから熱中症とか心配ですよね。
 上高地 いいなぁ
 長野は好きでよく行くのですが…いつもdonchiと一緒なので
 上高地は行った事がない。
 ワンコ不可とか曖昧なところ多いし…。
 季節が違うと景色も違いますね
 あと…人の数…も 

  


 
 
 

投稿: donchi | 2013年5月10日 (金) 23時03分

dog  しゅこらさんへ
タスケは おもちゃであまり遊ばないんですよ
新しいおもちゃを与えた時だけは ちょっとだけ遊んで
すぐ飽きちゃう^^;
ヌイグルミは好きですね
コレはすぐに噛んじゃうので手の届かないところに
避難させています(笑)

キャンプ、楽しそうでしたね
私は 一度も経験したことないわ^^;

山登りは 若いころにちょこっと登りました。
(あっ、あまり高い山ではないですよ^^;)

それからは タスケを迎えるまでは ほとんど
アウトドアには縁がなかったのですが 
今では都会に出ることの方が少なくなりました(笑)
歳を重ねてからは 山登りは無理なので もっぱら
ハイキング程度ですかしら。。。

投稿: yuri | 2013年5月10日 (金) 23時35分

dog  しゅうやんさんへ

また、上高地に行ってきました^^
ちょっと遠いんですけれどね。。。
清らか過ぎるくらいに美しい梓川の流れや 
目前に迫る北アルプスや穂高連峰、素晴らしい景色ですよ^^
バス旅は 駐車場の心配が無いからホントに気楽よね^^
あらら、周ちゃんフィラリアのお薬もらいに行くの?
雨が降らないといいね。

投稿: yuri | 2013年5月10日 (金) 23時56分

dog  Akikiさんへ

あまり遊ばないのに つい買ってしまう玩具^^;
頂き物も多いけれど 壊れないから溜まってしまいました^^
もう少し 遊んでくれたら飼い主も嬉しいんですけれど。。。
さやちゃんはわんこらしくて可愛いわ^^
今、換毛期で抜け毛に泣いている飼い主ですcoldsweats01
さやちゃんはどうですか?

投稿: yuri | 2013年5月11日 (土) 00時05分

dog donchiさんへ

そうそう あまり人出の多いところは
わんこも飼い主も疲れてしまうからイヤですね。
タスケもお出かけの時は donchiクンと同じように
平日にしています^^

donchiクン、色々なところに連れて行ってもらって
いいですね^^

投稿: yuri | 2013年5月11日 (土) 00時17分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
タスケちゃん。
いっぱいおもちゃ持ってるんですね。
おもちゃの虫干しを見てたら眠くなっちゃったんだね。
タスケちゃん、よっぽど気持ちよかったみたいですね。
上高地へお出かけでしたか。
いいところですね。

投稿: モモのパパ | 2013年5月11日 (土) 05時11分

こんにちは♪

タスケdogくん、デッキで気持ち良さそうに
してる~あくび写真、よく撮れましたね。
昨日は気温が29.6度まで上がって
散歩中に汗ばんできました。up
今日は、予報どおり先ほどから雨が降ってきました。
明日は地区の運動会~大丈夫かなあ~
上高地の散策、いいですね!
綺麗な自然の中で過ごすとリフレッシュできますね。
一度だけ秋の紅葉の時期に行った事があります。shine
何度でも行ってみたいところですよね。(*^_^*)

投稿: りんちゃんパパ | 2013年5月11日 (土) 12時00分

ダスケくんのおもちゃが沢山ありますね~dogワン
デッキでお昼寝気持ちよさそうheart04
こちらまで眠くなってしまいそう\あ~ぁ/

GWの上高地は寒かったようですね
河童橋から穂高連峰の眺めは素晴らしいですネ~ヽ(´▽`)/beautiful♡
梓川沿いをウオーキングしながら素晴らしい景色に出会い
リフレッシュしましたね
またすぐに訪れたくなる場所ですネ(*^ー゚)bグッジョブscissors

投稿: lovable | 2013年5月11日 (土) 15時46分

タスケ君おもちゃいっぱい持っているのですね~
虫干ししたおもちゃはお日様の香りがしそう~
私も上高地行ったことがありますが
ツアーだったので河童橋と大正池しか・・・
梓川がとても綺麗だったのを覚えています。

投稿: 沙羅&凛ママ | 2013年5月11日 (土) 18時34分

タスケ君のおもちゃはきれいに保存されてますね。
「コロ」は今まで壊されたことがなかった、テニスボールさえも破壊し、与えるおもちゃがありませんcoldsweats01

上高地の散策いいですねgood
夏の上高地しか行ったことありませんが、季節によって趣が違うのも楽しいですね。

投稿: | 2013年5月11日 (土) 21時47分

dog モモのパパさんへ

やっと お散歩が楽になりましたね^^
いつも モモ、ミオちゃん日記 楽しく見ています。
わんこのおもちゃ つい買ってしまいませんか?
タスケは あまり遊ばないから 増える一方です^^;

ドッグラン 楽しそうでしたね
陽気もよくなり お出かけが増えそうですね^^

投稿: yuri | 2013年5月14日 (火) 10時44分

dog  リんちゃんパパさんへ

こんにちは
秋の上高地はいいですよね
前に行った時は 初秋で紅葉がきれいでしたが
今回は ちょっと季節が外れたようで 植物も
まだ冬眠中?。。。
でも そそり立つ山々はとても美しくそれだけで
満足でした。

今日も 暑いですsweat01
だんだんお散歩時間も変わってきますね。

投稿: yuri | 2013年5月14日 (火) 10時53分

dog   lovableさんへ

わが家のわんこはいつも寝てばかり
羨ましい限りです
私も 昼間からゆっくりと寝てみたい(笑)

お出かけするのにもよい季節になってきましたね^^
身体が動くうちに どんどん出かけましょう♪

投稿: yuri | 2013年5月14日 (火) 10時59分

dog  沙羅&凛ママさんへ

こんにちは

梓川 美しい流れですよね
あの川岸でしたら いつまでも歩けそう^^
初夏にまた行きたいと思っています


那須旅行は如何でしたか?
是非アップして下さいね^^

投稿: yuri | 2013年5月14日 (火) 11時07分

dog  お名前ナシさんへ

コロちゃんの飼い主さんこんにちは^^

タスケは あまりおもちゃでは遊ばないんですよ
ボールもすぐに飽きちゃうみたいで・・・
でも、おもちゃを見ると成長の過程もわかるんですよ
どれも 大切な玩具ですから大切にしています^^

暖かくなったので 先日プランターに
オクラの種を蒔きました^^

投稿: yuri | 2013年5月14日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51570111

この記事へのトラックバック一覧です: 虫干し?:

« 芝桜と“きつねの嫁入り” | トップページ | うれしい季節の頂き物♪とmother's day♪ »