« 早朝散歩(智光山菖蒲園) | トップページ | ミセバヤとねじ花 »

2013年6月25日 (火)

雨の日はヘンシ~ン

薄日が射してきたと思ったのも束の間 ザーッと雨が降ってきたり

ウッカリ洗濯物も外に干せない不安定な天気。。。

梅雨時って 鬱陶しいですねcoldsweats01

だから、タスケくんもお散歩時はこんなスタイルが多くなります

049
今日のボクは スティッチに変身だよ^^

洋服などを身に 纏うことが嫌いなタスケくんですが

雨の日は仕方なくカッパを着てお散歩します。

065
カッパは嫌いなんだけれど。。。

大好きなお散歩も レインコートを見ると逃げ出すタスケくんですが

066
濡れるのも嫌だし。。。 

身に付けてしまえば いつものようにお出かけします

067
雨、止むといいのになぁ。。。

まだ しばらくはこんな天気が続くのでしょうね(ノ_-。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

暫く ご無沙汰のタスケガーデン

アップしないうちに 盛りが過ぎたクレマチスsweat02

ピンクのプリンセスダイアナと紫いろのロウグチ

4_2 

ロウグチは苗を植えて3年目でやっとお花が咲きましたが

一緒に連れてきた黄色いお花のタングチカは今年も花芽をつけませんでしたweep

いづれのクレマチスも新枝咲き(四季咲き)です。

スカシユリも 6月に入った頃から咲き始めて

Img_0676

次々に 艶やかに咲いてくれました

Img_0774

こちらのピンクのユリ 2、3日前はつぼみが開きかけていたのが

088

今日は 雨に濡れて美しさがいっそう増して咲き誇っています。

001 

この子たちの後は カサブランカが咲き時を待っています。

真っ白なカサブランカの芳しい香りが待ち遠しいタスケガーデンですconfident

雨がよく似合う紫陽花も目を楽しませてくれていますよ

2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

おまけなんですが。。。

ちい兄ちゃんが一本だけ買ってきてくれた茄子苗

大きく育って 今日、一本初採りしました

089

プランターファームのミニトマトたちも 元気に鈴生り

イエローアイコが少し色づいて

こちらの収穫も すごーく楽しみなハハで~すhappy02

|
|

« 早朝散歩(智光山菖蒲園) | トップページ | ミセバヤとねじ花 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
スティッチのレインコート姿。
よーく似合ってますね。
雨の日はレインコート着てお出かけしないと濡れちゃいますから。
タスケちゃ~ん。
かわいいよ~^^。

タスケちゃんガーデン。
色とりどりのお花がいっぱいですね。
あ~。
心が洗われます~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年6月26日 (水) 05時01分

雨じゃ仕方ないものね でも 中々似合うじゃないの タスケ君のカッパ姿。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年6月26日 (水) 08時29分

初めましてタスケちゃんのレインコート姿に惹かれて。我が家にも柴犬がいます。タスケちゃんと良く似た女の子です。レインコート、今年になって初めて我が家でも着せました。・・・似ている姿についついコメントを書いてしまいました。可愛いですねとっても。お花もたくさん育てているんですね。またお邪魔させていただきます。

投稿: 紫陽花 | 2013年6月26日 (水) 11時32分

タスケ君偉いなぁsign01
donchiはレインコートが大っ嫌い…。
だから 今着れるコートは1枚もない…。
(みんな着ずに小さくなってしまった(^_^;))
もし 着ても…固まって動かない。

 yuriさんのように…きれいなユリ^^v

投稿: dochi | 2013年6月26日 (水) 17時31分

わ~、なんて可愛いんでしょうdogheart04
レインコートがとっても似合ってますね。
でもやっぱりお洋服は苦手なのね。。納得confident

yuriさんところのお花たちcute
何度も言うようですけど、上品ですshine

先日もらったミニトマトの苗が育って
楽しみにしていたのに・・
今日の大雨で折れてしまってます~、ショックshock

投稿: はなのいろ | 2013年6月26日 (水) 17時46分

こんにちは♪

久しぶりの雨らしい雨でした。rain
今散歩から帰ってきたところです。run
傘を差しての散歩なので、りんも飼い主も
背中がびしょ濡れになっちゃいました。coldsweats01
もう一度、カッパを買って着せてみようか
迷います。
タスケdogくんは偉いよね!歩いてくれるんだもの。

ガーデンのユリ、紫陽花もいまが盛りですね。
雨に濡れると花がひと際きれいに見えますね。shine
茄子の初採り、うれしいですね。happy01delicious

投稿: りんちゃんパパ | 2013年6月26日 (水) 18時35分

レインコート姿、可愛い~☆
実家のワンもレインコートが嫌いです。。
でも着ないとお散歩に連れてってもらえないので
仕方なく着てるみたい。
固まっちゃうんですよ(笑)

見事なナス!
おいしそうです♪

投稿: 舞。 | 2013年6月26日 (水) 18時38分

タスケ君、ちゃんとカッパを着てお散歩出来るのはえらいね^^
さやかも着てしまえばいいのだけど、着せるのが2人がかりでやっとなので、ダンナがいない時の散歩は雨天中止です^^;
クレマチスって一度咲くともう大丈夫だけど、それまでが何年もかかることありますね~
赤系のもいいですね うちも猫の額に植えてみようかな?^^

投稿: Akiki | 2013年6月26日 (水) 22時41分

スティッチタスケ君、可愛いな~heart04
若干固まってる感じが、これがまたええですねgood
ショコラは、カッパ見せるとあからさまに不愉快な
顔になります。
あのカサカサ鳴るのいやみたい。
お腹辺りが濡れるのが大変ですよね。
金太郎風にお腹あてだけでもええんですけどね。
そんなワンコ見た事ないけど・・・・

クレマチス、気になってたお花です。
やっぱり、お花は綺麗で癒されますよね。
どの花を見ても、うっとりします。
おナスが、綺麗に育ちましたね。
自分で育てたお野菜は格別でしょう。
これから、どんどん育つ季節。
沢山収穫して、夏野菜で身体を冷やして
夏バテを乗り切ってくださいね~wink
タスケ君も、夏バテしないでねhappy01

投稿: しょこら | 2013年6月27日 (木) 00時32分

カッパ姿のタスケ君可愛いですよ
海はカッパは苦手で濡れて散歩してます
タスケ君ガーデンも色々な花咲華やかですね
百合も次々咲いてて楽しみ
綺麗な茄子がなりましたね

投稿: 海ママけい | 2013年6月27日 (木) 13時29分

dog モモのパパさんへ

モモパパさん こんにちは。
モモちゃんもお外トイレだから 
雨の日は大変ですよね^^;
今日は 久しぶりに青空です^^
カッパなしのお散歩、嬉しいな♪

パパさん、美味しいものばかり食べてると
太っちゃいますよ~(笑)

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 14時31分

dog  ハッピーのパパさんへ

こんにちは。
ハッピーさんはお庭で用が足せていいですね
お外トイレのタスケは雨の日は飼い主も大変です^^;

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 14時36分

dog  紫陽花さんへ

紫陽花さん こんにちは

コメントありがとうございます。
紫陽花さん家の柴犬さんは
3歳の女の子でしたね
タスケとよく似ていますか?
嬉しいな♪
今度 お名前教えて下さ~い

是非また 遊びにいらして下さいね^^

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 14時44分

dog donchiさんへ

タスケも身につけるものは嫌いです
レインコートも着脱の楽なものばかりです^^
最初の時は やはり固まってしまいましたよ(笑)
donchiくん、このところ姿が見られなくて寂しいな~
元気にしていますか?

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 22時11分

dog  はなのいろさんへ

レインコート姿 可愛いですか?
典型的な親バカなのでほめられると嬉しいです(≧m≦)

楽しみにしていたミニトマト残念でしたね^^;
もうダメになってしまいましたか?
花が付いていれば 実になるかもしれませんね。。

雨で項垂れたカシワバ紫陽花を 
何気に手桶に活けて下さるYさん
私も感動いたしましたconfident

お似合いの素敵なご夫婦ですね~^^

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 22時28分

dog  リんちゃんパパさんへ

リんちゃんパパさんこんにちは。

今日は久しぶりに夏空が広がり気持ちもスッキリ。
雨が続いていたので 気持ちよくタスケとお散歩が出来ました^^

リんちゃんパパさんのファームと比べたら
恥ずかしいですけれど
お茄子1っこでも初採りは嬉しいですhappy02

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 22時37分

dog  舞。さんへ

可愛いって言ってくれてありがとう^^
以前は お出かけの時は洋服も着せましたが
嫌がるのに無理に着せるなと息子たちが反対するので
最近はお洋服は諦めました
レインコート、 雨の日は仕方ないですものね(笑)

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 22時47分

dog  Akikiさんへ

タスケも初めてレインコートを着せた時は
固まって動けなかったんですよ(笑)
どの子も同じですね~
今でも レインコートを見ると逃げますが
「逃げたらダメでしょ!」って叱ると
スゴスゴ身に纏います。

新枝咲きのクレマチスは 花後、強剪定できるので
蔓の始末が出来ていいですよ^^

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 22時59分

dog  しょこらさんへ

今日は久しぶりに青空になったタスケ地方ですsun
そちらは暑いのでしょうか?
タスケは外トイレ派なので どんなに荒天候でも
お散歩に行かなければなりません^^;
せめて 背中だけでも濡れないようにとレインコートを着せています。
慣れるまでは なかなか大変でしたよcoldsweats01
やっと着てしまえばいつものように出かけられるようになりました。

お腹の具合は如何ですか?
早く落ち着くといいですね。。。

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 23時07分

dog  海ママけいさんへ

海くんもカッパはダメですか(笑)
雨の日は お互いに大変ですよね

うふふ お茄子、初収穫です^^
まだ、お花が付いているから数個は採れそうですよ^^

投稿: yuri | 2013年6月27日 (木) 23時14分

コメントが遅れてごめんなさいm(_ _)m

タスケ君のレインコート可愛いheart04

コロはたぶん、駄目だろうと決めつけて、レインコートを用意してません。
ぬれびしょで、タオルで拭くだけです。

ガーデンのお花も素敵!!
そして、なすの初収穫おめでとうgood

投稿: よびばあ | 2013年6月29日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52178789

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はヘンシ~ン:

« 早朝散歩(智光山菖蒲園) | トップページ | ミセバヤとねじ花 »