« 青梅の季節♪ | トップページ | 雨の日はヘンシ~ン »

2013年6月18日 (火)

早朝散歩(智光山菖蒲園)

毎日 蒸暑い日が続くタスケ地方

じっとりと肌に絡み付くような暑さに閉口しています( ̄Д ̄;;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

梅雨時期のお花と言えば 紫陽花や菖蒲ですよね。

この日のタスケくんのお散歩は ちょっと変化を求めて

狭山市智光山公園に出向きました。

丁度 今頃は菖蒲園のお花が見頃のはずと相方はカメラを持ってcamera

終日解放のこの公園は早朝でも入園出来るので嬉しい。

Img_0890

いやいや、まだ午前7時前だと言うのにカメラを構えている人が

多くいらっしゃるのにはビックリcoldsweats01

Img_0794

昨年は お花が少なかったけれど今年はきれいに咲いていました。

相方が 写真を撮っている間にタスくんとお花を見ながら散策。

Img_0809

ノラ猫さんかな?

菖蒲の株間にのっそりとお顔が。。。

Img_0873

タスケくんに ニャンコさんがいるよ って教えてあげたのに

見つけられないオマヌケわんこsmile

Img_0875
 えっ!? ニャンコさんはドコ?

菖蒲園からバラ園に回りましたが

残念ながらバラはほとんど終わっていましたsweat02

Img_0881

公園を一回りしたら 朝から汗でびっしょりsweat01

Img_0887

家に着くころには お腹も空いて美味しく朝ごはんを頂きましたhappy01

|
|

« 青梅の季節♪ | トップページ | 雨の日はヘンシ~ン »

コメント

智光山公園 広いですね~♪今度いってみようかしらん。
暑い時の散歩 たいへんですね。
人もワンコも。

早朝で誰もいないと公園へ…カメラ持った人がたくさん
でも…集団でスケッチしている人よりマシ。
スケッチの人はでーんと良い場所に座ってどいてくれないsweat01

タスケ君菖蒲を堪能したかな。
ワンコって花のにおいかぎ分けられるsign02

投稿: donchi | 2013年6月19日 (水) 01時39分

こんにちは。モモパパです。
花菖蒲ですか~。
いやー。
実に見事に咲いてますねー。
そんなに朝早くからカメラマンさんがたくさんいらっしゃったんですか。
キレイな花菖蒲をカメラにおさめてたんでしょうね。
タスケちゃんは花菖蒲に目が釘付けだったかな。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年6月19日 (水) 05時01分

朝の散歩にいい処有るんですね タスケ君 もし自分でニャンコを見つけていたらどうなっていたんでしょうね 家のなんかその場に釘付けですよ 以前それで猫パンチ喰らったことも有りましたがね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年6月19日 (水) 09時00分

早朝の公園
気持ち良さそうだし綺麗~~~!
これからのお散歩は早いにこしたことないけど
家の近所は他のわんこさんにも気を使い
あんまり早くもいけないし(って言い訳?)
タスケ君は幸せわんこだな~~~

投稿: らんぷーまま | 2013年6月19日 (水) 09時18分

散歩をしながら目の保養いいところですね
花菖蒲の時期ですものね
上品な花 種類が沢山で
タスケ君は猫は大丈夫ですか
海は向かっていこうとぐいぐいで会うのが嫌です

投稿: 海ママけい | 2013年6月19日 (水) 12時38分

季節の花は綺麗ですね
こんなに素敵なところへ早朝から散歩が出来るなんて
羨ましいですー
タスケ君の仕草が可愛いことhappy01
湿気が多くて汗かきますよね
カラッとさわやかなお散歩したいなぁcoldsweats01

投稿: リクママ | 2013年6月19日 (水) 12時58分

タスケ君、素敵なお散歩いいですね。
カメラ持参の方が多いんですね。
そういえば、大きな公園で野鳥観察?
しているお年寄りがいました。
いずれも、団体でカメラと何か大きなマイク?
見たいな物を持って。自転車でウロウロと。
子供を連れて行ったんですけど、何か
こう気を使いました。
公園なので、自由なんですけど。
ま、でも趣味を持つ事はいい事ではあるので
ほどほどにならいいかもしれませんね。
野良猫さんも、早朝散歩かしら?
ホント、暑いですもんね。
今年も、バテないように気を付けたいもんですよね。

投稿: しょこら | 2013年6月19日 (水) 21時26分

今の、時期は菖蒲園の早朝散歩goodですね。
ただ、蒸し暑さはワンコにとっては更にきついんでしょうね。
コロも舌を出してること多いですsweat01

投稿: よびばあ | 2013年6月19日 (水) 21時55分

紫陽花と花菖蒲が綺麗に咲き誇り
タスケくんといいお散歩ができますねヽ(´▽`)/ニコニコ

カメラマニアの方は凄いレンズでcamera
ウ~ントコショ pouch でも、重そう

タスケくん花菖蒲にくぎ付けかしら
ポーズが可愛い~ dogクンクン

yuriさん タスケくんから沢山元気を貰ってヽ(´▽`)/ファイト
美味しい朝食が食べられますね

投稿: lovable | 2013年6月20日 (木) 18時18分

こんばんは♪

ここの菖蒲園もちょうど今が見頃で
綺麗に咲いていますね。shine
何処でも花が見頃を迎えるとカメラマンcamera
大勢訪れますね。
タスケくん、身を乗り出してなにか見つけたのかな~
早朝の公園散歩は気持ち良いですね。happy01
ネコちゃん、ノラ猫(?)にしてはまるまるしてる。


投稿: りんちゃんパパ | 2013年6月20日 (木) 19時38分

rain  donchiさんへ

是非是非いらして下さいな^^
一回りするといい運動になりますよ
芝生広場もあるし donchiくんも遊べるよ。
 
お天気が悪くてdonchiくん運動不足じゃないですか?
雨も嫌だけれど、暑いのも閉口ですね^^;
少しでも日陰のあるところを探して
お散歩頑張りましょう。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時15分

rain  モモのパパさんへ

腰痛と指の怪我はまだ回復していませんか?
モモちゃんのお散歩も無理はダメですよ
痛みが長引いてしまいますからね^^;
よくなりましたら モモミオちゃんとドライブでも
いいですね^^
お大事に。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時22分

rain  ハッピーのパパさんへ

ハッピーさん、猫パンチされちゃったんですか?(笑)
タスケは 近くにいれば飛びかかるけれど
ワンちゃん、ネコさんにはあまり興味が無いようです。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時26分

rain  らんぷーままさんへ

そちらも、梅雨入りですか?

早朝は あまり他のわんこさんに出会わないんですよ^^
午前7時ごろになるとみなさんお出かけになるから
タスケは その前に済ませます。
いつも同じだと飽きちゃうから お散歩コースを
探すのも大変^^;
出来れば 飼い主も楽しみたいしね~
早朝散歩は 気持ちがいいよ♪
らんままさんも 早起き、早起き!

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時36分

rain  海ままさんへ

海くん、翔クン2ワンズになって 
けいさんもお散歩大変でしょう?
やはり 早起き散歩ですか?
お天気が悪いから 転倒しないように
気をつけて下さいね。
お互いに歳ですから(笑)

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時41分

rain  リクママさんへ

こんにちは

雨は大丈夫ですか?
梅雨が明ければ猛暑が待っているし
わんこ飼いには辛い季節ですねsweat02
リックンのお散歩も雨の日は嫌ですね~
お互いに頑張りましょう。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時48分

rain  しょこらさんへ

何処に行っても カメラマンが多いですね~
大きなカメラを据え付けているので
わんこ連れは邪魔にならないように気を使ってしまいます
うちの相方もカメラを持って行くから人のことは言えませんが^^;
でも、お互いに気遣いしつつ楽しみたいものです。

暑くなるのはこれから、体調に気をつけて乗りきましょうね。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 21時58分

rain  よびさんへ

蒸暑いですね~
コロちゃんも暑いのは苦手かしら?
外トイレのタスケはお散歩は欠かせないので
時間や場所を色々考えて行っています。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 22時07分

sun  lovableさんへ

何処に行っても カメラマンさんが。。。
大きなカメラで重くないのかしら?
などと余計な心配をしてしまいます(笑)
梅雨は嫌いですが 紫陽花や花菖蒲は喜んで
きれいなお花を咲かせています♪
せめて美しいお花を見て鬱陶しい気持ちを癒しましょうね^^

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 22時13分

rain  リんちゃんパパさんへ

今年は菖蒲がよく咲いていますね
お天気も関係するのでしょうか?
空梅雨状態の時は紫陽花も元気がなかったから
嫌な雨も植物には恵みの雨なのでしょう^^

ネコちゃん、二匹いましたがよく太っていましたよ
管理事務所で餌を上げているのかもしれません。
人が近寄っても逃げなかった。。。

投稿: yuri | 2013年6月20日 (木) 22時21分

これからの季節、早朝散歩が気持ちいいですよね。ワンコは特に朝の涼しい時間でないとお散歩できませんものね。
ご夫婦で早朝散歩、相変わらずラブラブですこと~~。
私は早起きが大の苦手なので、朝の散歩はとうちゃんとシュウと行きますよ。夫婦ではムリです・・・リタイヤしまーす。


投稿: シュウクリーム | 2013年6月23日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52092708

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩(智光山菖蒲園):

« 青梅の季節♪ | トップページ | 雨の日はヘンシ~ン »