« 梅雨の合間に | トップページ | 青梅の季節♪ »

2013年6月 6日 (木)

久しぶりに 心躍った日♪

ずっと梅雨の合間が続いていたけれど

今日は 雲の多い日でした。

こんな日は 午後のお散歩も早い時間に行かれます。

さて、今日のお散歩はどこに行こうかな?

003

まずは出かける前のウォーミングアップ

002
さぁ~ お散歩に出かけるゾー

今日は いつものコースではなく

国道を渡って 以前歩いたとこに行ってみましょうhappy01

何処からか 甘い香りがしてきたと思ったら

栗の花が満開

栗ってこんな匂いがするのね~

017

この先には 小さな川が流れています

タスケくんはよく橋の上から下を覗いていたけれど。。。

014

あっ、 やっぱり川を覗いているわ(・∀・)ニヤニヤ

015

でも 今日のお散歩はここまで

何故か この先には行こうとしないでいくら誘っても

宥めても頑として動かないから

仕方なく逆戻りsweat02

ウンもチーもしないで家に帰りましたcoldsweats01

暑くなくて よい散歩日和だったのにね~。。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先日、(6/2日曜日)久しぶりに 東京芸術劇場コンサートホールに行ってきました。

042

2~3年に一度の来日公演を長い年月続けてきた

そう、あの永遠の「パーシー・フェイスオーケストラ」。

ぐるり見渡せば 熟年の紳士淑女ばかり。。。

今回も会場はぎっしり満員でした。

オーケストラの素晴らしさに魅了され

酔いしれた素敵な時間を過ごしてきました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

翌日は 夕方から家族そろって西武球場にナイター観戦にbaseball

ちい兄ちゃん夫婦と現地で落ち合う手筈なので

ハハは 遠足気分で“いなりずし”などお弁当を作って持っていきましたscissors

この日の交流戦相手は 読売ジャイアンツsign01

球場前駅から人、人、人の大混雑coldsweats02

001

ドーム内も満員happy02

009

オレンジカラーも凄いsign03

008

一番盛り上がっていたのは ちい姉ちゃんだったかも ( ´艸`)プププ

013

菊池雄星投手を応援したけれど

残念ながら負けちゃったweep

だけど 対戦相手の阿部選手の豪快なホームランが見られたり

ビールを飲んで 持参のお弁当を食べたり楽しかった~

今回も タスケくんはちゃんとお留守番が出来ました。

|
|

« 梅雨の合間に | トップページ | 青梅の季節♪ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
せっかくのお散歩なのに歩くの拒否?
どうしたのかな。
橋からの眺めをもっと堪能したかったのかな。
オーケストラ観賞。
すばらしいですね。
そして野球観戦。
ライオンズのファンなんですか?
僕は中日ファンです。

投稿: モモのパパ | 2013年6月 7日 (金) 05時38分

タスケくんもママさんも充実の日々でしたね~☆

投稿: ベーママ | 2013年6月 7日 (金) 07時18分

タスケ君何を見てるんでしょうねー よほど面白いものが見えるのかな?それでその後Uターンですか、家でもありますよ 散歩中有る所までは行ってもそれ以上どうしても行かないことがね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年6月 7日 (金) 08時04分

お元気そうで良かった
タスケ君も家族みんなも楽しい日を過ごされてるようで

投稿: 海ママけい | 2013年6月 7日 (金) 10時16分

出かける前のウォーミングアップsign03
なぜかやりますよね。
タスケ君 これからいくぞーーーー!ってかんじ?

オーケストラ…いいですね。
娘もよく聞きにいってますよ
社会人オケとかが多いですけど。
家でキーコキーコの
ヴァイオリンは雑音sign02
 

投稿: donchi | 2013年6月 7日 (金) 10時29分

こんばんは(^^♪
「パーシーフェイスオーケストラ」
♪夏の日の恋cdとか・・いい曲が多いですね~note
素敵なshine本当に心躍る時を過ごされたのですねheart02
それに野球観戦まで~baseball
ご家族で楽しまれて何よりscissors
タスケくんは残念でしたけど、ふふふ。

投稿: はなのいろ | 2013年6月 7日 (金) 20時21分

栗の花のにおいって甘いにおいがするの??
いつも散歩で通ってるけど、感じたことないなぁ~。
逆にアレルギーおこりそ~、って思うのは私だけ??
パーシーフェイス、なつかし~♪
ビリーボーンとか、ポールモーリアとか、あ~、曲がくるくる頭の中で回る~(笑)
あ、イケメンのリチャードクレーダーマンなんてのも良かったなぁ~♪
そして野球観戦、なかなか有意義な毎日を過ごしてますね♪
タスケ君は西武のユニフォームで応援した~?

投稿: しゅうやん | 2013年6月 7日 (金) 20時55分

タスケ君の毛並み、めちゃくちゃ綺麗ですね。
触りたいnote
しかし、散歩途中から拒否。
うちもたまにあるけど、理由しりたいですよね。
何か、スイッチありますよね。。
かと思えば、時間のない時に限ってどこまでも
行きたがったり・・・。
最近は、暑い日多いから曇りくらいが丁度いいですね。
少し風があったりしたら、気持ちいいですもんね。

オケ~素敵ですよね~。
生の音は、ホント鳥肌立ちますよね。
お嫁さんと、仲良いのっていいですね。
タスケ君も、お留守番ご苦労様~good

投稿: しょこら | 2013年6月 7日 (金) 23時04分

こんばんは♪

今年は空梅雨?
梅雨入り後、雨が降らないですね。rain

タスケdogくん、行く気満々に見えます。
橋の上から川を覗いて、何が見えるんでしょうね?

オーケストラの生演奏、昔の映画音楽とか懐かしい曲
を聞いて見たいですね。happy01
西武球場、子供が少年野球やってた時、よく行ったので
懐かしいですbaseball
タスケdogくん、留守番しっかりできてエライネ。good

投稿: りんちゃんパパ | 2013年6月 8日 (土) 19時32分

rain  モモのパパさんへ

わんこって気紛れだから
気が向かないと 散歩途中でも戻っちゃうんですよね
何か わけがあるのでしょうか?

たまには オーケストラで心の洗濯?もいいものです^^

はい、ライオンズファンです
やはり地元ですからねwink

投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 22時34分

rain  ベーママさんへ

久しぶりのコンサートに 息子に誘われて野球観戦。
連日 楽しい思いをしました^^
たまには こんな日があってもいいかな?(笑)

投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 22時38分

rain  ハッピーのパパさんへ

タスケは水が好きだから 川の流れが気になって
橋の上から覗くのでしょうか。。。
高いところからでも 怖がらないんですよ^^

わんことお散歩は 飼い主が気紛れに付き合わないとね┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 22時42分

rain  海ママけいさんへ

ありがとうございます
身体はいたって元気なのですが
動きの方が鈍くなりまして。。。coldsweats01
お互い 身体を労わりながら頑張りましょうね。

投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 22時46分

rain  donchiさんへ

ウォーミングアップ よくしますよね ププ
そうそう、これから行くぞって感じです^^
それでも 途中で折り返すってどう云う事!?

久しぶりにコンサートに行ってきました。
相方共々音楽が好きなので 以前はよく行きました^^
ヴァイオリンの音色が?
素敵じゃないですか~♪


投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 23時07分

rain  はなのいろさんへ

ご無沙汰しておりますcoldsweats01
本当に久しぶりにコンサートに行きました^^
夫婦共にクラシックも好きなので また以前のように
コンサート通いに嵌りそうです^^

ナイター観戦は息子たちと一緒に応援して
若返って?きました (笑)


投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 23時20分

rain  しゅうやんさんへ

栗の花 遠くからでも香りを感じますよ^^
しゅうやんさん、いつも近くを通っているから
感じないのかな?

パーシーフェイス、よかったわよ~♪
音楽って素敵ですね^^

そうだ、タスケにレオのユニホームを着せれば
試合に勝てるかも!
ここのところ 負けてばかりだもの。。。sweat02

投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 23時34分

rain  しょこらさんへ

わんこの気紛れにいつも飼い主の方が
負けちゃうのよね。。。sweat02
時間のない時に限って どんどん行っちゃう事って
あるある わんこの気持ちは計り知れない??

久しぶりに ちょっと心の洗濯をしてきました^^
気分を変えるのもいいものですwink

投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 23時42分

rain  リんちゃんパパさんへ

雨が降りませんね~
水不足の心配も出てきそうですね。
作物は大丈夫でしょうか?

久しぶりのコンサートで気分転換をしてきました^^
ナイター観戦、凄い混雑でしたよ^^;


投稿: yuri | 2013年6月 8日 (土) 23時49分

タスケ君のお散歩・・・途中で気がむかなくなることあるんですねdog

コンサートにナイター観戦と素敵な時間を過ごされてますね(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2013年6月 9日 (日) 09時01分

rain  よびさんへ

よびさんも、ハートフルコンサートにお出かけになったのね^^
音楽は 心も豊かになっていいですよね。
懐かしい歌を 一緒に口ずさんできたのかしら?^^うっふふ

投稿: yuri | 2013年6月 9日 (日) 22時03分

楽しいことがいっぱいあったんですね~~。
家族で野球観戦っていいな、いいな。
わたしもお稲荷さん食べたくなっちゃった~~。
母の味、お嫁さんに引き継いでいかなくちゃね。

お散歩前ののびのび~~、なんでしょうね?うちも必ずやってるけど、ストレッチですかね?
お散歩、何か気になることがあったのかな?シュウも最近多いです。小学生の声が聞こえると踵をかえします^^;

投稿: シュウクリーム | 2013年6月12日 (水) 21時48分

rain  シュウクリームさんへ

久しぶりのコンサート楽しんできました^^
野球観戦も 家族で行くから嬉しいんですよね
特に母親はwink
遠足に行くみたいにお弁当づくりも張り切っちゃったわ。
タスケの気紛れ?散歩時によくあるんですよ^^;
いつものコースなのに 突然行きたくなくなる?
踏ん張ってどうしても動かないときは何かあるんですかね?

投稿: yuri | 2013年6月14日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/51940100

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに 心躍った日♪:

« 梅雨の合間に | トップページ | 青梅の季節♪ »