« 夏空はどこ? | トップページ | 彩の森公園にて »

2013年7月29日 (月)

今日はこんな日

朝から シトシト雨が降ったりやんだり。。。

まるで 梅雨時みたいなお天気です。

生徒さんは夏休みでも ほとんど休日のない大きいお兄ちゃんですが

珍しく 部活もなかったのか一日お休みでした。

相方は定年後も 有難いことにフルタイムではありませんが仕事しています。

当人は もうゆっくりしたいのかもしれませんが。。。

今日は月末なので帰りも遅くなりそうです。

久しぶりに大きいお兄ちやんがランチをご馳走してくれましたrestaurant

032

パスタとピッツア食べ放題w(゚o゚)w

033

ハハはパスタだけで充分だけれど お兄ちゃんは物足りないんですってbleah

ついお相伴をしてしまいお腹いっぱいdelicious ご馳走様でした

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

わが家の末息子 タスケくんは雨模様なので

デッキのハウスでのんびり寛いでいます

001

でも、「タスくん お散歩に行きましょうか?」の一声に

012
ん、お散歩?

お顔を擡げて ゆっくりハウスから出てきました

013

そして、 お部屋の中へ。

これこれ、そんなところ入ってはいけませんよcoldsweats01

014

少し 小雨が降っているけれど レインコートは着ないで行きましょう

ハハは傘なしでは濡れてしまいそう。。。

037 

暑くないから 公園まで行かないで朝のコースを30分くらいに短縮してのお散歩。

でも しっかりお仕事も出来ましたwink

名前を呼ぶと こんなに可愛いお顔で見上げてくれます

036
なぁ~に?

暑くないと 時間も早めにお散歩に行かれて嬉しいねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

庭では 四季咲きのバラの花が

切り戻す度にけなげに可愛らしいお花を咲かせてくれます

1

こちらも いつも優しく癒してくれるわが家の大切ないとし子達です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして夕方 お友達が畑で採れたお野菜を届けてくれましたhappy02

028

カボチャにスイカ、白い小さなお野菜はなんでしょう?

伺ったら 名前は分からないけれど瓜!?

皮を剥いて食べるらしい。。。

どんな味かしら?楽しみだなぁ

明日は 晴れてまた暑くなるのかしら。。。

|
|

« 夏空はどこ? | トップページ | 彩の森公園にて »

コメント

yuriさん                    こんばんは。いつも拝見しています。僕は日本犬の中で柴犬と紀州犬が大好きです・・。タスクちゃんのお利口そうな顔はいつみても素晴らしいですね。   ご主人もお元気で何よりです。僕達夫婦と同年位かといつも推測しています。お身体ご自愛して下さいね・・・・・・。

投稿: mr. | 2013年7月29日 (月) 23時10分

一番肝心なタスケちゃんの名前間違えて打ったみたいです。大変失礼致しました・・。年のせいでは済まされませんですゴメンナサイね。   mr.

投稿: mr. | 2013年7月29日 (月) 23時17分

こんにちは。モモパパです。
パスタとピッツァ食べ放題!
まさに僕にとっては夢の国。
ピッツァってお腹にたまりますよね。

タスケちゃん。
お散歩でおチッコチー姿。
あははははは。
かわいいな^^。
薔薇もキレイで心が洗われるようですね。
タスケちゃんは薔薇には興味ないのかな。
薔薇よりもお散歩なのかな^^。

お野菜。
おいしそうですね~。
どんなお料理になったんだろう。

投稿: モモのパパ | 2013年7月30日 (火) 04時53分

名前を呼ぶと見上げる 本当に可愛いですよね なーにって感じでね。ところでタス君 この日はレインコート着なかったようだけど大丈夫だったのかな?

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月30日 (火) 08時05分

散歩中に名前を呼ぶと見上げるしぐさ可愛いですよね
息子さんとのランチも楽しめて良かったですね
相方さんも頑張ってお仕事続けてるようですが体に気を付けてくださいね
出来るうちは仕事をしてた方がいいと思いますが

投稿: 海ママけい | 2013年7月30日 (火) 15時08分

お天気ははっきりしませんでしたが、とっても素敵な一日でしたねgood

タスケ君のしぐさとっても可愛いdog
それにタイミングよく写真撮れてるので感心してます。
コロはカメラを向けると、意識してしまい普段の表情が撮れません┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: よびばあ | 2013年7月30日 (火) 20時55分

clover mr.さんへ

コメントありがとうございます。
タスケの名前の事はお気になさいませんように^^
この程度の間違えは こちらも日常茶飯事ですものcoldsweats01
多分、同年代かと思いますが。。。
年齢は こちらの方が上かもしれません??
お互いに、まだ先はありますから(笑)
若い人たちに負けずに頑張りましょう^^


投稿: yuri | 2013年7月30日 (火) 21時44分

clover  モモのパパさんへ

そちらも 強い雨だったようですねrain
モモちゃんのお散歩大変でしたでしょう?
不安定な天気が続いています
お互いに気をつけましょうね。
モモ、ミオちゃんは梨食べるんですね^^
シャキシャキと食べるのかな?
モモパパさんはグルメだから2わんずも
美味しいものが食べられていいね~


投稿: yuri | 2013年7月30日 (火) 21時55分

clover  ハッピーのパパさんへ

愛犬の何気ない仕草が可愛いですよね^^
しとしと小雨状態でしたので カッパは着ないで
出掛けました。
ハッピーさんはお洋服を着なれているけれど
うちの子は 身につけるものが苦手なもので。。。sweat02

投稿: yuri | 2013年7月30日 (火) 22時00分

clover  海ママけいさんへ

わが家には娘がいませんもので
時々 息子が食事に誘ってくれます^^
前の日は次男夫婦とランチしましたwink
けいさんも 息子さんや娘さんがお近くで
心強いですね^^
また暑くなると言ってます
お身体に気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2013年7月30日 (火) 22時07分

clover  よびさんへ

いえいえ、なかなか愛犬の写真は上手く取れませんcoldsweats01
タスケもカメラを向けると ソッポを向いてしまいますよ(笑)
この日は コンデジを構えてから名前を呼びました^^
お天気が不安定です
体調にも気をつけましょうね^^

投稿: yuri | 2013年7月30日 (火) 22時12分

yuriさん、素敵な息子さんでいいな~。
大きくなっても、一緒にお食事して
くれる息子にうちも育ってくれたら
嬉しいな~。
タスケ君のおうちには涼しそうな
物が敷かれてますね~。
デッキからおうちに入る姿が慣れた
様子で可愛いですね。
名前を呼ぶと見上げてくれるのって
何か嬉しいですよね。
ショコラも、振り返って見上げてくれます。
まだまだ、暑い夏。
夏野菜をたっぷりとって体の中から冷やして
乗り切りましょ~good

投稿: しょこら | 2013年7月30日 (火) 22時49分

こんばんは♪

湿度が高く不快な日が続きますね。down
yuriさんの家庭と我が家は同年代みたいです。
自分も少しだけパートで働いてます。
月に40~50時間程度の短時間の仕事です。
自由時間がかなりあるので、好きな事をして
過ごしています。dog
りんdogが居るのと、仕事が一日置きなので
泊りの旅行に行けないのが悩みです。
息子さんがランチに誘ってくれるなんて
羨ましい限りです。delicious
タスケくんdogも小雨の中の散歩で可愛い写真が
撮れましたね。


投稿: りんちゃんパパ | 2013年7月31日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52660013

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこんな日:

« 夏空はどこ? | トップページ | 彩の森公園にて »