« ゆりの競演♪ | トップページ | 夏空はどこ? »

2013年7月10日 (水)

猛暑襲来!?

鬱陶しい梅雨時期を嘆くほどの事もなく

梅雨明けして 早々と真夏の猛暑襲来sun

いやいやどうして 毎日暑過ぎですcoldsweats02

タスケくんは 日中はひんやりゾーンの上で暑さを凌いでいますが

087
どうでもいいけれど 暑いね~sweat01

朝のお散歩は元気いっぱいヽ(´▽`)/

こう暑いと 早くから目が覚めてしまう飼い主夫婦coldsweats01

だから お散歩も午前6時前には済ませてしまいます。

Photo

早朝散歩は 気持ちいいですよ

“早起きは三文の徳”って言いますものね

毎日早起きすると 何かいいことあるかなぁ~。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏のタスケガーデン

カサブランカとグラジオラス例年より開花が遅くまだ蕾状態。

ですが、

先日、ゆり園より連れ帰った ピンクのアルバタックス が開花しました

075

後方に 見えるのが黒ユリ  もう少しで咲きます(o^-^o)

そうそう、アルバタックスを連れ帰った日、車から降ろす時に

つぼみを一つ落としてしまいましたsweat01

可哀そうなので ワイングラスに浮かべておいたら

こんなにきれいに咲いてくれました(*゚▽゚)ノ

Photo_2

こちらは、あまりにも増え過ぎてしまったので 泣く泣く少し処分して 

数本残したヘメロカリス (ワスレグサ科(ユリ科))

宿根草 短命で一日しかもたない儚花。

030

庭の一番奥に隠れるように咲いている木槿

朝花が開き、夕方にはしぼんで、また翌朝開きます。

朝陽に花びらが透けて見えて。。。

085

よ~く見ると とっても可愛い小さな白いお花は。。。。

フウセンカズラのお花でした

039

プランターファームの野菜花もきれいですよhappy01

オクラと茄子の花

2_3 

朝はお花さんたちも生き生きと美しい

清々しい気持ちでお花を見ることも 徳のうちに入るかもしれませんね winkうっふふ

猛暑はまだ続くのでしょう

どうぞ 体調管理に気をつけて下さいね。

|
|

« ゆりの競演♪ | トップページ | 夏空はどこ? »

コメント

朝早く散歩は同じですね うっかりしてると暑くなってどうしようもないですから。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月11日 (木) 09時04分

こんばんは~
どこの家も朝は早くなりましたね。
でも…散歩から帰るとやっぱり暑い。
むくげ 次から次に咲きますね。

やっぱり 実がつくものを植えておけばよかった。
紫蘇 バジルは…バッタにやられsweat01葉っぱが
穴だらけです。
タスケ君はもうすっかり 夏毛かしら?
どんこはまだ…抜けます。

投稿: donchi | 2013年7月11日 (木) 20時34分

こんばんは♪

猛暑続きの関東地方、今日は舘林で39.5度と
信じられないような暑さでした。w(゚o゚)w
タスケdogくんは早朝、早い時間に散歩に行けて
いいですね。(*^_^*)
我が家は夜更かし家庭なので、午前6時前は
とても無理です。
道が焼ける前に行かないと可哀そうですよね。run
暑いのでりんdogは散歩中によく水を飲むようになりました。
ゆり園で購入したピンクのゆり、いい色合いですね。
落ちたツボミでも咲くなんて生命力がありますね。
yuriさんとこのヘメロカリスは赤色ですか。shine
地植えだと増えるみたいですね。up
我が家は丸いプランター植えなので、
あまり増えません。
フウセンカズラは花も可愛いし、カーテンにも
なるし夏らしい花ですよね。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年7月11日 (木) 22時45分

こんにちは。モモパパです。
いやー。
ホントーに暑い日が続きますね。
汗だくですよ。
タスケちゃん。
朝のまだちょっと涼しい時間にお散歩。
楽しんでるかな^^。
タスケちゃんガーデンはいつもきれいなお花でいっぱいですね。
あ~。
癒されます^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月12日 (金) 05時12分

毎日暑いですよね
早起きは気持ちがいいですよね
タスケくんも涼しいうちの散歩楽しんで
百合の花綺麗に咲きましたね
私も短いのはグラスに刺して楽しんでます
オクラの花優しい感じで好きです 今までオクラは苦手で食べなかったけど先日友達に体にいいから食べてみてよと言われ恐る恐る食べたら大丈夫みたい
食べず嫌いなんですよね 笑

投稿: 海ママけい | 2013年7月12日 (金) 11時02分

こんにちは。
タスケ君、夏仕様のウッドデッキいいな~。
日陰で時折吹く風がいいですよね。
ショコラも、ベランダに出ると通路に行って
風を感じてはります・・・・。
動物って、涼しいとこ暖かいとこを見つける
名人ですよね。
自然じゃないクーラーも若干苦手そうにも
見えるし。
自分で調整してるように見える。
賢いよね。
オクラの花って食べれるって聞いたけど
食べた事ない。。
夏の花は、派手いいですよね。
yuriさんのブログのカキ氷美味しそう~smile

投稿: しょこら | 2013年7月12日 (金) 16時34分

clover  ハッピーのパパさんへ

この時間でも 家に戻るころは太陽も出て
汗になってしまいますcoldsweats01
しばらくは 暑さとの戦いですね

投稿: yuri | 2013年7月12日 (金) 16時36分

clover  donchiさんへ
 
そうななんです 午前6時はもう暑い^^;
散歩から戻り シャワーをしてから朝ごはんです

ハーブ類、バッタに食べられちゃうんだーsweat01
何か対処の方法はないのかしらね。。。

タスケは夏毛になって少しほっそりしたかな?
抜け毛は一年中してるけれど。。。

投稿: yuri | 2013年7月12日 (金) 16時50分

clover  りんちゃんパパさんへ

館林、39度を超えたんですってね~
考えられない暑さで驚いていますcoldsweats02
りんちゃんのお散歩、大変でしょう?

我が家も夜は遅いですよcoldsweats01
睡眠時間は5時間ぐらいかしら。。。
夫が現役のころはもっと早起きでしたよ^^

投稿: yuri | 2013年7月12日 (金) 16時59分

clover  モモのパパさんへ

いつもコメントありがとうございます^^
いやぁ~、暑いですねcoldsweats01
モモ、ミオちゃんは元気にしていますか?
とにかく暑いですから 熱中症にならないように
気を付けてくださいね。

投稿: yuri | 2013年7月12日 (金) 17時04分

clover  海ママけいさんへ

毎日暑いですね^^;
腰痛は大丈夫ですか?
暑過ぎの毎日、海クン、翔ちゃんのお散歩も
無理をしないようにして下さいね
お互いに もう若くないのですから(笑)
自分の体調を一番に考えましょう。

投稿: yuri | 2013年7月12日 (金) 17時09分

club  しょこらさんへ

うちのタスケは、クーラーが苦手みたい
クーラーのあるお部屋の中は落ち着かないんですよcoldsweats01
昨夜は 初めて夜デッキで寝ました
どうしても、外に出たいと意思表示をするので。。。
デッキに出たらサッサとハウスに入って
いくら呼んでもお部屋に戻らないで 
そのまま朝までデッキで過ごしていました。
自然の風がいいのでしょうか?。。。
もしかしたら 夏の間はデッキ住まいかも。。。

投稿: yuri | 2013年7月12日 (金) 17時20分

まさに猛暑ですねw(゚o゚)w

この暑さで、菜園も早朝に出かけるようになりました。その間、「コロ」の散歩は夫任せです。

クロユリは珍しい!!
オクラの花もなかなかいいですが我が家はまだ、咲きませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2013年7月12日 (金) 22時40分

タスケくん ひんやりゾーンでお昼寝タイムができ好かったですね
チチ&ハハの愛情がupdogheart04

アルバタックスがとても個性的で綺麗に咲き誇っていますね
素敵な色ですね~✿~shine
クロユリも興味津々~どんな色になるのでしょうか???

yuri農園も暑さに負けず沢山実りそうで楽しみですね
毎日~酷暑が続きますが体調には十分お気をつけ下さいませ

投稿: lovable | 2013年7月15日 (月) 18時06分

clover  よびさんへ

今日は、少し過ごしやすいですが
毎日暑いですね~sweat01
菜園も早朝に仕事をしないと大変ですものね
どうぞ熱中症に気を付けてお働き下さい。
我が家のミニトマトにオクラ、ナスも楽しみながら
収穫しています♪

投稿: yuri | 2013年7月15日 (月) 22時46分

clover  lovableさんへ

毎日暑いですけれど お変わりありませんか?

くろゆり、開花しましたが黒というより黒に近い深紅
真っ黒なユリではなかったですweep
最も黒に近いゆりって立札に書いてありましたが。。。
まだ暑さはこれからです お互いに体を労わって
乗り切りましょう。

投稿: yuri | 2013年7月15日 (月) 22時53分

お元気ですか
暫く更新がないので
気候の変化が激しいので気を付けてお過ごしくださいね
私も自分の体を一番に思い散歩楽しんでます

投稿: 海ママけい | 2013年7月25日 (木) 10時38分

clover  海ママけいさんへ

ご無沙汰してしまってゴメンなさいm(__)m
変わりはないのですが なかなか更新できなくて。。。coldsweats01
けいさんのブログは読んでいます^^
私も負けずに頑張らなくてはですね エッヘヘ

投稿: yuri | 2013年7月25日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52388816

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑襲来!?:

« ゆりの競演♪ | トップページ | 夏空はどこ? »