« 猛暑襲来!? | トップページ | 今日はこんな日 »

2013年7月25日 (木)

夏空はどこ?

暑中 お見舞申し上げます。

あの 厳しい猛暑から解放されたものの

このところ 梅雨に戻ったような不快な天気が続くタスケ地方です。

去る火曜日の夕方はもの凄い雷雨でしたthunderrain

ゲリラ豪雨と言うのでしょうか、その上一時間以上も停電となりsweat02

蒸暑い部屋の中でエアコンは使えず IH調理器具のわが家は夕食の支度も出来ませんcoldsweats01

当然お風呂もダメ 暗闇の中でただひたすら耐えていました。

タスケ家の周りはご高齢の方もいられるので 長時間の停電で不安な思いで

いられるのでは?と心配になり

学校が夏休みに入り たまたま帰宅時間の早かった大きいお兄ちゃんが

電力会社に復旧の確認を問い合わせてご近所に連絡。

暫くして 明かりが灯った時は心底安堵いたしましたconfidentホッ♪

大きいお兄ちゃんがいてくれたので ハハも心強く、やはり息子は頼りになりますね~scissors

タスケくんは、轟く雷鳴に怯えることもなく 却っていつもと違う

雰囲気に喜んでいたような気がしてなりません

この日は 相方も仕事で遅くなり豪雨が過ぎ去った頃帰宅したので

こちらも安心できましたhappy01

この瞬時の嵐?にせっかく咲いたわが家自慢のカサブランカは

鉢ごと倒されて 美しいお花も傷んでしまいましたが

その前に カメラに収めておいて本当によかった

Img_1342_2

カサブランカはゆりの女王?

Img_1326

闇夜の中では妖艶そのもの。。。

030_3

芳しい香りを お部屋の中まで届けてくれましたのに

残念ながら 今年は短い命でした。。。weep

それから ゆり園から連れてきた黒ゆり、咲くのを待ち望んでいましたが

想像していた花の色とだいぶ違っていました。。。coldsweats01

010

黒と言うより深紅?

お花を買う時に 立て札に“もっとも黒に近い黒ゆり”って書いてあったけれど。。。

チョット期待外れでしたが でも、変わった色で素敵ですよねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつ降るか分からない雨

空模様を見ながら タスケくんと公園散歩

Photo

カラッとした夏空はどこにいってしまったのでしょう?

029

暑さは まだ続きます

元気に この夏を乗りきましょうsign01

 

|
|

« 猛暑襲来!? | トップページ | 今日はこんな日 »

コメント

隣の市は断水が続いてます
ちと長すぎじゃない・・・
ポリタンクが無くなったと騒いでます
あと
お風呂が・・・

投稿: 酒が好き | 2013年7月26日 (金) 05時31分

何処へ行ったんでしょうね 今朝(26日)週間予報見たんですが しばらくは今の様な天気が続きそうですよ。早くすっきりした夏空が欲しいものですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年7月26日 (金) 08時15分

おはようございます(^^♪
こちらはずっと猛暑続きsign01
日本も広いんですね~。
ひと雨欲しいですけど
ゲリラ・・は困りますthink

黒ゆり、咲いたのですねcute
はなのいろの想像ともちょっと違ってますけど、
深みのあるとってもいい色で素敵shine

投稿: はなのいろ | 2013年7月26日 (金) 10時25分

昨日は同じようなタイトルでの更新でしたね
本当に夏は何処へですよね
停電 高齢者の方は不安でしたでしょうね
全てが止まってしまうから大変ですよね
便利な生活に慣れてし何もできないですもの
雨の合間を使っての散歩楽しんでくださいね
夕方の散歩時余りの強さに翔は留守番してもらちゃいました 涙

投稿: 海ママけい | 2013年7月26日 (金) 11時50分

毎日暑いですね~
素敵なユリが咲くお庭 あこがれちゃいます。
タスケ君も暑さにたいへんだね。
人間より暑いよね毛皮きているんだもん。

投稿: donchi | 2013年7月26日 (金) 14時36分

カサブランカの白とは対照的な黒百合✿
黒百合は茶褐色かと思っていましたがsign02
想像とちょっと違っていました
香りは如何ですか?

遠くの方で thunder 稲光がsign04Σ( ゜Д゜)ハッ!
タスケくんのお散歩 dogrun 気を付けて下さいね

投稿: lovable | 2013年7月26日 (金) 17時11分

こんにちは。モモパパです。
電気が止まっちゃうとなにもできずに不安になっちゃいますよね。
我が家でも昨日落雷で停電しました。
タスケちゃん。
ごろごろカミナリ。
へっちゃらだったのかな。
強いね~。
カサブランカは残念でしたね。
クロユリ。
想像してたお花とはちょおと違いましたけどこれはこれでキレイなお花ですね~^^。

投稿: モモのパパ | 2013年7月27日 (土) 05時00分

こんばんは♪

夕方からの豪雨と雷で散歩に行けません。run
りんdogは怯えながら我慢してるみたいです。
早くやんでくれないと可哀そう・・・
カサブランカの白も黒ゆりの深みのある色も
素晴らしい色合いですね。shine
これから毎年楽しめていいですね。(*^_^*)
タスケくんdogは散歩行けたのかな?

投稿: りんちゃんパパ | 2013年7月27日 (土) 19時03分

停電、大変でしたねぇ~!
1時間は長い!
それも夜だと不安ですよね。
昨日、こちらもものすごい雷雨でした。
まだまだこういう日が続くのでしょうかね?
タスケクン、大物!!
この状況を喜ぶなんて!!
うちははぁはぁ、うろうろ、落ち着きませんでした!!
頭で人のわき腹を押したりして、隠れるつもりだったのか??(くすぐったかった)
え?肉に十分隠れられると思っただって??

投稿: しゅうやん | 2013年7月28日 (日) 11時17分

梅雨明けの発表もないらんぷー地域
暑いのは嫌だけど
このまま秋、冬に突入するだなんて絶対イヤだ~~~
家がカビちゃうよ~~

投稿: らんぷーまま | 2013年7月29日 (月) 08時38分

clover 酒が好きさん

お元気ですよね?(笑)
水不足も深刻になってきました^^;
水瓶に雨が降らないなんて。。。sweat02

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時09分

clover  ハッピーのパパさんへ

豪雨で大変なところもあり心を痛めています
本当に このお天気はどうなっているのでしょう?
8月になると言うのに夏空が見えないなんて。。。

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時13分

clover  はなのいろさんへ

雨が欲しいところには降らないで
豪雨で被災された方も。。。
均等に降ってくれるといいのにねthink

黒ユリ、もう少し黒に近いかと思っていましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時18分

clover  海ママけいさんへ

こんにちは

そちら、雨は大丈夫でしょうか?
ニュースなど見聞きして心配しています。
海くんのお散歩も気をつけて下さいね

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時21分

clover  donchiさんへ

嫌な天気が続いていますが
donchiクンお散歩どうしている?
フリスビーができなくて欲求不満になっていませんか?
タスケは また抜け毛で大変です^^;
いっそのこと 暑いから毛皮、みんな脱いじゃえばいいのにね(笑)

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時29分

clover  lovableさんへ

黒ユリ 香りはあまり感じません
香りはやっぱりカサブランカですね^^

毎日といってよいほど
変わり易いお天気で。。。
お出かけの時も傘は手放せませんねcoldsweats01
雷が怖い。。。

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時35分

clover  モモのパパさんへ

お元気ですか?
暑いですね~
慣れない停電でアタフタしましたけれど
タスケだけはヘッチャラでした(笑)
モモミオちゃんは雷は怖がらない?
モモパパさんも雨の日はお散歩気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時42分

clover  リんちゃんぱぱさんへ

こんにちは

今日も朝からシトシト雨が降っていますrain
リんちゃん、可哀そうですね。。。
こんなお天気まだ続くのかしら?
あまりひどい雷は 飼い主だって怖いですものthundercoldsweats02
うちのタスケは 鈍感なのか平気なので
それだけでも助かっています^^

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時48分

clover  しゅうやんさんへ

嫌ですね~雷雨は。。。
タスケは平気でも 私が怖いよcoldsweats02
周ちゃんが一番安心できる居場所はかーさんのわき腹?アッハハ~happy02
冗談ではなく 荒れた天気に気をつけましょうね。

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 10時56分

clover らんぷーままさんへ

いつだったかしら?
相方が福島に転勤しているときに
梅雨明け宣言がなかった時があったわ。。。
そうだよね、このまま季節が移り替わるのもね~^^;
らんぷ~ちゃん、雷が鳴らないように祈ってるよ^^

投稿: yuri | 2013年7月29日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52603410

この記事へのトラックバック一覧です: 夏空はどこ?:

« 猛暑襲来!? | トップページ | 今日はこんな日 »