« 今日はこんな日 | トップページ | 暑いです。。。 »

2013年8月 3日 (土)

彩の森公園にて

日中は蒸暑いものの 朝夕は幾分過ごし易いタスケ地方。

ここ数日 早起きして感じることは、若干日の出が遅くなったような気がします

少しづつ 季節が移ろいでいくのかなぁ。。。

午後の散歩はいつもの公園へ

今や この彩の森公園はタスケくんの MY・PARK となりました。

033

◆公園の概要
 都市化が進む入間市の市街地に隣接し、昭和48年に米軍から返還された基地跡地です。
 昭和56年6月に、「ジョンソン飛行場住宅地区返還国有地の処理の大綱」において、県営公園として位置付けられ、みどり豊かな都市環境の形成や、住民の多様なレクリエーションの充足、また都市防災拠点とするため、広域的位置付けを持つ公園として、平成10年4月に開設されました。

   

050

いつ来ても 素晴らしい景観に心がなごみますconfident

030

大概タスケくんは 外周コースを一周します

この日、おしっこタイムの時に大量の蝉の抜け殻を見つけましたeye

何気に見たチョット背高の雑草?の葉の上にその殻がありました

一ヶ所にたくさん(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

1

そういえば 蝉の声が賑やかだわ~happy02

タスケくん 蝉には興味無しでズンズン行っちゃいました。。。coldsweats01

散策路、網フェンスを境に 入間航空自衛隊基地があります

基地内の空き地? 雑草が茂っている場所に

たくさんのネコさんの姿が見られます cat 多分 ノラ猫?

この子たち タスケくんが近くを通っても 平然と涼しいところで

寛いでいます。

Photo

タスケくんも知らんぷりして通り過ぎますよ(笑)

それにしても 毛並みも良く丸々太っているけれど

何を食べているのでしょう?

たまに 餌を上げている人を見かけますが いいのかなぁ。。。

この公園には 池が二つあります

どちらにも 異なった噴水があり時間になると水が吹き出しますが

今日は 残念ながら終わっていました。

037

スイレン池の方では 鳩が水遊び中

052

今日は カモさんの姿が一羽も見られません

どこに行ったのかしら?

カメさんもたくさんいて 時々水面に頭を出してご挨拶してくれます( ´艸`)プププ

075

ここで だいたい一周です。

小高い丘を抜けると駐車場になります

芝生の中は アカツメグサがいっぱい咲いています

Photo_2

その日、その日で変化もあり 毎日来ても飽きませんhappy01

047

そろそろお家に戻りましょうね

048
今日も 楽しかったよ♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

夏のタスケガーデン

少し前に植木屋さんが入り伸び放題の庭木もさっぱりしました。

バッサリ切られた花ざくろですが 八重咲きを花ざくろ 一重咲きを実ざくろ)

残ったお花の朱赤色が鮮やか。

113

やっと開花したグラジオラス

105

青に近い 薄紫のバラ

110

こちらは 名前がわからない。。。sweat02

春、大きいお兄ちゃんが記念にと生徒さんから頂いた鉢植え。

暫く お部屋の中で楽しみましたが 花が終わったので

少し大きな鉢に植え替え 外に出しましたら 

嬉しいことにまたお花が咲きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

112

紅葉の実かな?

プロペラ。。。

107

夕方の庭は 蚊がたくさんいるので

相方に撮ってもらいました。

だって、ハハは蚊に好かれるんですもの~coldsweats02

|
|

« 今日はこんな日 | トップページ | 暑いです。。。 »

コメント

散歩にはもってこいの公園じゃないですか 緑がいっぱいで 涼しそうで タスケ君も大喜びじゃないかな。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月 3日 (土) 20時13分

こんばんは!
彩の森公園素敵な所ですね
写真が綺麗なのもあるのかな
涼しげに感じます
我家もジョンソンタウンにはたまに行くのですが
公園はチラッとだけでした
今度のんびり歩いてみたいです(^^♪

投稿: bongo | 2013年8月 3日 (土) 20時18分

いいなぁ~タスケ君 の MY・PARK~heart01
暑い時は自然が熱さを和らげてくれる。
とってもよい ところですね。
夏バテしないように…がんばりましょ
来週は暑いらしい…から。

投稿: donchi | 2013年8月 3日 (土) 21時23分

こんばんは。

久しぶりに朝早く彩の森公園にウォーキングしに行ってみました。

出来たての頃はよく行ったのですが池があったのは、記憶に
なくて・・

素敵なところだったんですね。
さっそく明日は池の方にも行ってみようと思います♪

投稿: tsukie | 2013年8月 3日 (土) 21時34分

こんばんは♪

緑豊かで綺麗に整備されてる公園ですね。shine
午後の散歩runで毎日行くところなんですか。
ここなら涼しくてタスケdogくんも満足ですね。
暑い時は木陰のあるところがいいですね。(*^_^*)
来週はまた本格的な暑さになるとか・・・coldsweats02

投稿: りんちゃんパパ | 2013年8月 3日 (土) 23時51分

水と緑が豊かな公園で
タスケくんと散策しながら
四季を感じる場所がお近くにあり最高ですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
木漏れ日が、とっても素敵ですね~clover
フォトからでも~心が和みますheart04

投稿: lovable | 2013年8月 4日 (日) 19時47分

こんにちは。モモパパです。
うわー。
きれいに整備された公園ですね。
緑がいっぱいでお散歩にはうってつけの場所ですね~。
タスケちゃんは楽しんだかな。

タスケちゃんガーデン。
きれいなお花がいっぱいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月 5日 (月) 05時23分

dog   ハッピーのパパさんへ

こんなに暑い日は 愛犬の散歩場所を考えてしまいますよね
公園は 木陰も多いし風も涼しいです
当分 タスケの散歩はここになるのかな。。。

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 14時15分

dog   bongo さんへ

初めまして^^
ご来訪有難うございます。
ジョンソンタウンに行かれるのですか?
私も 何度か行きました^^
彩の森公園はすぐ近くですから 是非わんちゃんたちと
遊んで行ってください。

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 14時30分

彩の森公園素敵ですね
こんな素敵な公園を散歩気持ちいいでしょうね
タスケ君ガーデンにも素敵はお花が咲いてて素敵
お兄ちゃんが頂いてきた黄色いガーベラの花もビタミンカラーでいいですね

投稿: 海ママけい | 2013年8月 5日 (月) 14時32分

dog   donchiさんへ

彩の森公園は智光山公園とまた違った良さがあり
航空自衛隊基地を挟んでもう一つ稲荷山公園があったり
タスケの公園散歩は恵まれています。
近くだったら donchi くんと遊べるのにね~

今週末から猛暑が戻ってくるらしい。。。
恐ろしいです~~coldsweats02

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 14時38分

dog  tsukieさんへ

こんにちは
ご来訪有難うございます
彩の森公園はお近くなんですか?
もしかしたら どこかでお会いしていたかも。。。
以前 早朝に行ったらラジオ体操をしていました^^
広くて 素敵な公園ですね~

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 14時46分

dog  りんちゃんパパさんへ

木陰には そこここにベンチがあり本を読んだり
楽器の練習などをしている人もいます。
ジョギングやウォーキングなどにも多様に活用ができ
素敵な公園だと思います。

とにかく暑い日は愛犬の散歩場所に苦労しますね^^;

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 15時17分

dog  lovableさんへ

楽しみながらお散歩ができるのがいいですね^^
市街地なので 帰りにお買い物ができますし
ここのところ毎日の日課になっています。

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 15時30分

dog   モモのパパさんへ

こんにちは
そちらは暑いのでしょうね~
モモちゃんのお散歩、大変でしょう?
涼しい時間を選んでお散歩しないと可哀そうですものね。
まだ暑さは続きますから 頑張りましょう。

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 15時38分

dog  海ママけいさんへ

暑い日の愛犬の散歩は大変ですよね^^;
こちらの公園は車で来ますが 木陰があるから
あまり暑さを感じません。
タスケもこの場所はお気に入りなんです

海クンも翔クンも暑いけれど頑張ろうね^^

投稿: yuri | 2013年8月 5日 (月) 15時46分

涼しげな散歩風景。
癒されます♪
薄紫のバラ、ブルーバユーかな?
香りがとっても良かったらそうだと思う。
タンポポみたいなのはガザニア?
葉っぱが違うかな?
違ってたらごめんなさいです。
今日は突然の雨の後、ピッカピッカに晴れて、蒸し暑さが戻ってきました。。。
年寄りにはきつい暑さですhappy01

投稿: しゅうやん | 2013年8月 5日 (月) 19時11分

夏は、緑が濃くてとても綺麗ですねgood
芝生に咲く花は、アカツメグサって言うんですね。
青い空に緑の芝生。
池があって、とってもいい散歩道ですね。
最近、入道雲を見る。
夏の空ってほんと綺麗ですよね。
どれをとっても、素敵なポストカードですねnote

蚊。私も好かれます・・・・。
今年は、やぶ蚊にやられて痒くて痒くて・・・
全然、薬が効かなくて掻くから傷だらけ・・・・sweat02
洗濯の時は、ワンコ用蚊取り線香が欠かせませんcoldsweats01
洗濯物ににおいが付きそうで嫌なんですけどね・・・

投稿: しょこら | 2013年8月 5日 (月) 23時00分

dog  しゅうやんさんへ

こんにちは

暑さボケしてマース^^;
年寄りにはって。。。
それはこちらの科白よ~coldsweats01

周ちゃんの散歩も日陰を探していくようですね
早く涼しくなってほしいねー

「バルス」 ちい兄ちゃん知っていたよ^^
説明してもらったけれどわからなーいsweat02

投稿: yuri | 2013年8月 8日 (木) 15時10分

dog  しょこらさんへ

お暑うございますcoldsweats01

うちでも次男と私が蚊に刺されやすいの。。。
蚊も好みの味があるのかしら?
我が家もあちらこちらに蚊取り線香だらけ(笑)
今は色々香りがあるけれど やはり私は昔の香りが好きです^^

投稿: yuri | 2013年8月 8日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52724245

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の森公園にて:

« 今日はこんな日 | トップページ | 暑いです。。。 »