« 暑いです。。。 | トップページ | タスケくんと一緒に御岳山へ♪ »

2013年8月27日 (火)

夏の日の想いで

昨夜は 雨音を聞きながら眠りにつき

今朝は 涼しさで目が覚めました。

雨はすっかりやんで カラリとした空気のタスケ地方です。

ずっと 猛暑続きで疲れた身体もやっと一息つけました。

あまりの暑さに この夏は何処にも出かけなかったタスケ家でしたが

家族が揃ったお盆休み お庭でバーベキューをしました。

夕方日が落ちる頃 手慣れたちい兄ちゃんが火起こしを始め

010

外が暗くなるころには 宴も真っ盛りsign01

タスケくんは 何事が始まったかと不思議な顔で見ていました。

085

お肉の焼ける臭いがしても けしておねだりはしない

お行儀のよいタスケくんです

062

サザエに

092

帆立ても 美味しかった~happy02

大きいお兄ちゃんは焼きそばが大好き

110

タスケくんも お肉をチョットだけもらいましたよ

104

飲んで 食べて食材はあっというまに無くなりましたcoldsweats01

075_3

食事の後は ちい姉ちゃんが用意してくれた花火も楽しんだね(v^ー゜)ヤッタネ!!

116

花火なんて 何十年ぶりかしら。。。。

159

遠い昔 お兄ちゃんたちの幼いころを思い出したハハ 

しみじみとした懐かしさで何だか胸がジーンとしちゃったわconfident

息子たちだけだったら 思い付かなかった花火

ちい姉ちゃんが家族に加わったことで 今までとは違った楽しみが増えましたhappy01

タスケくんも ちい姉ちゃんが大好きですheart04

172_2 

人に懐かないタスケくんが 初対面の時から吠えることもしなかったから

きっと縁があったのでしょうねwink

180

庭で賑やかにバーベキュー

楽しい 夏の思い出になりました。

|
|

« 暑いです。。。 | トップページ | タスケくんと一緒に御岳山へ♪ »

コメント

花火ですか 思い出すなー 子供たちが小さかった頃を 良くやりましたよ 家の前で。きゃあきゃあ大騒ぎでしたね。もちろんその頃は犬は飼育していませんでしたが。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月27日 (火) 17時30分

こんばんは(^^♪
夏の日のとても素敵な想いで・・ですねscissors
タスケくん、花火に見入ってますね~dog
気に入ったのかしら・・ふふふ。

暑い暑い夏とも間も無くさよなら・・
これからはその疲れが出ませんように
くれぐれもご自愛くださいませねheart01

投稿: はなのいろ | 2013年8月27日 (火) 20時30分

こんばんは~
 ガーデンパーティ羨まし~♪
 とても素敵な思い出ですね。
 来年はお孫さんと一緒かな?
 タスケ君 花火大丈夫なんですね。
 うちはまだ 見せたことない…。
 
 

投稿: donchi | 2013年8月27日 (火) 21時39分

こんにちは。モモパパです。
なんだか急に涼しくなりましたね。
またあの暑さは戻ってくるのでしょうか。
お庭でバーベキュー。
いいですね~。
タスケちゃんもお肉のおすそ分け。
おいしかったかな。
そして花火。
なんだか「THE 夏!」って光景だな~。
タスケちゃんは花火恐くなかったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2013年8月28日 (水) 05時15分

夏のいい思い出ができましたね~^^
タスケ君、花火もへっちゃらですね
さやかはまだ花火未経験、どうかな~?さくらは煙たそうな顔はしたけど怖がらなかった・・・さやかにも試してみないとね^m^
大勢で楽しくバーベキュー羨ましいです~^^

投稿: Akiki | 2013年8月28日 (水) 11時06分

夏のいい思い出が出来ましたね
家族そろってのBBQ楽しいですよね
花火ですか 孫も大きくなり縁がなくなりましたねちい姉さんが家族になり色々と感じも変わり
楽しさも倍増ですね
タスケくんも可愛がられて嬉しいね 

投稿: 海ママけい | 2013年8月28日 (水) 12時54分

こんにちは♪

今日も30度超えの群馬地方ですが、
湿度が低くカラッとしてるので
快適に過ごせています。happy01
dogタスケくんの行儀の良さにビックリです。
りんだったらクンクンしながら右往左往
しそうです。coldsweats01
りんdogはまだ花火は未経験・・・音のしない花火なら
大丈夫かな~
yuriさん家は家族が集まって楽しい催しが
できて羨ましい限りです。(*^_^*)

投稿: りんちゃんパパ | 2013年8月28日 (水) 14時34分

サザエに釘付けです(*^^*)
タスケくんも一緒で、楽しいパーティーになりましたね♪
花火も楽しそう~!
家族が揃うって、うれしいことですね^^

投稿: 舞。 | 2013年8月28日 (水) 16時18分

楽しそうな、バーベキュ~note
お庭で、バーベキュ~憧れるな~shine
みんなで、わいわい言いながら楽しそう~。
タスケ君は、花火大丈夫なんですね~。
ショコラは、火薬の匂いがするだけで逃げて
帰って来ます。散歩拒否です。苦手みたい。
今年は、私も夏キャンプ時に花火を見ました。
子供達が一生懸命落とさないようにしてる
線香花火が印象的でした。
大人になると、子供達の火の番ですから
自分でする事はなくなりますよね。
たまには、大人も花火をするのもいいですね。
タスケ君も、お肉食べれて良かったね~happy01
ちい姉ちゃん、ほんと良い方なんですね。
きっと息子さんが良い方なんですよね。
タスケ君はちい兄ちゃんの選んだ人なので、
大好きなんでしょう~shineshine
なんだか、yuriさんちのほんわかしたひと時が
伝わってきましたよ~。

投稿: しょこら | 2013年8月28日 (水) 16時33分

yuriさんこんにちは。
御無沙汰してましたリクママです。
やっと決算も終了しホッとしております
BBQたのしそうですねー
外で食べるとひと味違うんですよね
家族みんなで花火なんてステキーhappy02
我が家も孫とお友達でわいわいと花火をしますが
なかなか家族全員参加はないんですよ
優しいお姉さんにタスケ君もメロメロかな?

投稿: リクママ | 2013年8月29日 (木) 12時40分

お庭でバーベキュー
家族揃って賑やかタイムヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
ホットな雰囲気が伝わってきます

ちい姉ちゃんのアイデアで花火をし
一層盛り上がりましたね
タスケくんも大喜び
最高の夏の思い出になりよかったですねheart04

投稿: lovable | 2013年8月29日 (木) 17時18分

バーベキューに花火、夏の定番ですね。
食欲の落ちる夏も外での食事ってつい食べちゃいますね。
花火は私ももうずいぶんやってないなぁ~
子供の頃線香花火が落ちる瞬間思わず手で受け止めちゃって火傷した苦い思い出がありますcoldsweats01
タスケ君のお行儀の良さにはいつも感心しちゃいます。

投稿: 沙羅&凛ママ | 2013年8月29日 (木) 20時15分

dog  ハッピーのパパさんへ

そうそう、子供たちが小さい頃は花火よくやりました^^
息子たちは可愛かったし自分たちも若かった(笑)
今思うと 一番楽しかったころかなぁ。。。

投稿: yuri | 2013年8月29日 (木) 22時35分

dog  はなのいろさんへ

虫の声も大きく聞こえるようになって
やっと 猛暑から解放でしょうか?
この夏はあまりにも暑かったので
何処へも出かける気になりませんでした
これも歳だから。。。^^;

はなのいろさんはご活躍なされていらしたのでしょうね
季節の変わり目は 体調を崩し易いので
お互いに気をつけて 素敵な秋を迎えましょう^^

投稿: yuri | 2013年8月29日 (木) 22時45分

dog  donchiさんへ

やっと 凌ぎやすくなったと思ったら
今日はまた蒸し暑くなって。。。sweat01
タスケは花火大丈夫ですよ^^
平気で近づくので そっちの方が怖い(笑)
donchiくんも元気ですか?
久しぶりにランで遊んでいましたね~

投稿: yuri | 2013年8月29日 (木) 22時52分

dog  モモのパパさんへ

モモパパさん、こんにちは^^
モモちゃんの肉球はよくなりましたか?
タスケも度々痛めるので気をつけています。
やっと少し涼しくなったから もう少しで
お散歩も楽になりますね~

投稿: yuri | 2013年8月29日 (木) 22時55分

dog  舞さんへ

コメ有難うございます^^
小さい子供もいないのに 少し騒ぎすぎましたcoldsweats01
たまにはいいですよね ププ

投稿: yuri | 2013年8月31日 (土) 16時20分

dog  しょこらさんへ

こんにちは
こちら 暑さが戻って参ってますsweat01
きっとそちらはもっと大変でしょうねcoldsweats01
小さい子供がいないので 大人だけのBBQを楽しみました♪
昔懐かしく花火もね~
きっとご近所さんはビックリしてたかも(笑)
タスケは花火も平気で珍しそうに見ていましたよ^^
それに こんなイベントも邪魔をしないので助かります。
しょこらさんも お子さんたちと素敵な思い出
作っていますね~♪

投稿: yuri | 2013年8月31日 (土) 16時29分

dog  リクママさんへ

こちらこそご無沙汰しています
お仕事忙しそうですね

我が家の庭でBBQも楽しいですね^^
家族が揃うのが何よりのご馳走かしら(笑)
この夏は あまりに暑かったので
タスケをどこにも連れて行かれませんでした。
涼しくなったら また那須にでも行ってこようかと思っています^^

投稿: yuri | 2013年8月31日 (土) 16時35分

dog   lovableさんへ

また 残暑が戻ってきてしまいましたねcoldsweats01
家族が揃うのは嬉しいものですね^^
我が家は息子たちだけで華やかさがありませんでしたが
やっと紅2点になり少し雰囲気が変わりましたよ(笑)

投稿: yuri | 2013年8月31日 (土) 16時45分

dog  沙羅&凛ママさんへ

子供が小さいころは ご近所のお友達も誘って
よく花火をしました^^
懐かしい思い出です。
線香花火って何となく雰囲気が素敵ですよね~♪
久しぶりに 楽しいひと時が過ごせて 
息子たちに感謝しています^^

投稿: yuri | 2013年8月31日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/53050907

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日の想いで:

« 暑いです。。。 | トップページ | タスケくんと一緒に御岳山へ♪ »