« 彩の森公園にて | トップページ | 夏の日の想いで »

2013年8月12日 (月)

暑いです。。。

連日 狂ったような暑さが続いていますが

お変わりもなくお過ごしでしょうか?

わが家の愛犬タスケくんも この暑さにはいささか閉口しているようでcoldsweats02

ひねもすぐったりと寝てばかり。。。

002
アツイです。。。sweat01

それでも タスケくんのデッキは風通りもいいし

アチコチに虫除け対策だって完備しているんだよ

ハハには お気に入りの冷却プレートの上で気持ちよさそうに

寝ているように見えるんだけれどなぁ(・∀・)ニヤニヤ

006_2
でも、この暑さだものね~。。。

朝、5時にはお散歩に出かけるけれど

戻ってくると汗ビッショリになってしまいますsweat01

最低気温が 30度を越えてるなんて考えられないわ~coldsweats02

夕方だって 一向に涼しくなりませんものね。。。

026

涼を求めて いつもの公園へ

1

日陰を歩いても やっぱり暑い(゚ー゚;

ネコさんたちは元気です

暑くないのかしら?

023

あらっ

あまり暑いから シーズーちゃん水遊びしているわ(≧∇≦)

025

タスケくん、羨ましそうに見ていました( ´艸`)プププ

まだ この先一週間はこの暑さが続くとの予報sweat02

熱中症にならないように 水分補給と休養を充分に摂り

頑張って乗り切りましょうね。

|
|

« 彩の森公園にて | トップページ | 夏の日の想いで »

コメント

毎日暑いですよね
朝散歩から帰ると汗でびっしょり
両手がふさがってるから自分お顔の汗も思うように拭けてないから本当によその人は暑苦しいばあちゃんに見えてるでしょう
川遊び羨ましいけど海は結構だよて即答でしょう 笑
タスjケくんも暑さに負けないで頑張ってね

投稿: 海ママけい | 2013年8月12日 (月) 15時54分

こんばんは~
どんこの住んでいる所は今 thunder雷雨です。
最近落雷で停電って話よく ききますよね
でも…東京ってそんなに…落雷あったかしら?
何かが…おかしいんですよね。この暑さも 局地的な豪雨も。
タスケ君 虫対策も万全でgood
近くに 川遊びの出来る公園がうらやましいです。
朝 早いお散歩 なるべく お昼寝しちゃいましょ(笑)
yuriさんがバテるとたいへんだから。

投稿: donchi | 2013年8月12日 (月) 20時18分

玄関の扉を開けるとあまりの暑さに涼しい室内にUターンしたくなりますね。
今日も彩の森公園に行き周りをぐるりと1周してみました。
日陰が涼しくわざわざ足を伸ばした甲斐がありましたnote
明日は少しは涼しくなるそうですがそれでも33度だそうで。
夏ばてと熱中症には気をつけてくださいね。

投稿: 沙羅&凛ママ | 2013年8月12日 (月) 20時51分

こんにちは。モモパパです。
いやー。
連日の猛暑。
まいっちゃいますね。
こちらは連日の35度超えですよ。
タスケちゃんも暑さでぐったりですね。
タスケちゃんは水遊びしないのかな。
公園お散歩。
アッチッチだったかな。

投稿: モモのパパ | 2013年8月13日 (火) 05時25分

へー プレート平気なんだ 家のハッピーは良かれと思って支度してやったプレートには見向きもしませんよ それより 避けて通ります 仕方なくしまっちゃったけど。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年8月13日 (火) 08時00分

タスケクンのいるところは涼しそうでいいなぁ~♪
おばちゃんも入れてぇ~♪
え?
小屋は小さいから入れないよ!って?
カレンソウって、こういう字を書くのね。
いい匂いがして、お花もピンクでかわいいんですよね。
うちの周は前を見知らぬ犬が通った時に、鉢に足を突っ込んでひっ繰り返してからしちゃったことあり。

投稿: しゅうやん | 2013年8月15日 (木) 20時55分

こんばんは♪

タスケくんのデッキ、完璧ですね。good
sunそれにしても暑い日が続きますね~
散歩dogもちょっと出遅れると、暑くて短縮コースで
済ましてしまいます。

13日に身内に不幸があり、忙しくしていました。
やっと落ち着いたので、明日から普通の生活に
戻ります。

投稿: りんちゃんパパ | 2013年8月16日 (金) 21時44分

dog  海ママけいさんへ

こんにちは

相変わらず猛暑続きでホトホト疲れ気味です
豪雨は困りますが 少し雨が降ってくれたらいいのですが
夕立もないタスケ地方です。
とにかく 涼しくなるまで頑張りましょうね。

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 15時19分

dog  donchiさんへ

こんにちは

毎日暑過ぎて 何も手につかない状態です^^;
朝は5時起きで散歩に行きます
寝るのも遅いので睡眠時間が5時間ぐらいかなぁ。。。
ちょっと寝不足?
体が怠いような。。。これも暑さのせいかもしれませんね^^;
早く涼しくなってほしい~~

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 15時29分

dog  沙羅&凛ママさんへ

こんにちは

わぁ~、そのうちバッタリ公園でお会いしたりして~
我が家からは 車で10分ぐらいで行かれるから
日が落ちる頃出かけます^^
まだまだ残暑が厳しいですから お互いに体調には
気を付けましょう^^

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 15時38分

dog  モモのパパさんへ

残暑が厳しいですね~
お変わりもなく お元気で何よりです^^
そちらは こちら以上に暑いと思いますが
熱中症に気を付けて もうしばらく辛抱いたしましょうね。

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 15時44分

dog  ハッピーのパパさんへ

暑いですねsweat01

タスケの冷却プレートは 先代犬が使ったもので
かなり古いのですが タスケはこれがお気に入りなんです。
他のものは やはり見向きもしません。
このプレート もう販売していませんから
あちこち修正しながら使っているんですよcoldsweats01
壊れてしまったらどうしましょう。。。

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 15時50分

dog  しゅうやんさんへ

あまり暑さが続いているので
アタマの中が壊れちゃったみたい。。。coldsweats01
いつも以上にボーッとしています

蚊嫌草、ゼラニウムみたいな香りがしますね
知り合いに タスケ君のそばにおいてね っていただきました

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 15時57分

dog  りんちゃんぱぱさんへ

こんにちは
 
いろいろ大変でしたね
もう落ち着きましたか?
暑い折でもありますから どうぞお疲れが出ませんように。
また りんちゃんの近況など待っています^^

投稿: yuri | 2013年8月18日 (日) 16時01分

こんにちはぁ〜
暑いですねぇ〜
しかし、今日は暑いながらも少し気温が下がってたような気がいたします。
もう少しの辛抱ですかね。
朝の5時でも暑いんですか。。。私、起きられないので8時頃になってしまいすぐにへぇ〜へぇ〜になってしまうんですよね。
海君にはご迷惑をかけております。
蚊嫌草なんてあるんですね。知りませんでした。
タスケさんたら、大事に大事にされてますね。王子様だ^_^

投稿: タツの母 | 2013年8月18日 (日) 20時37分

dog タツの母さんへ

づっとご無沙汰でごめんなさいm(__)m
タツさんやじゅじゅ姫、海クンにはそっと会いに
行っていました^^;

やっと少し暑さも凌げるようになりましたね^^
季節の変わり目は体調を崩し易いからお気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2013年8月27日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/52847609

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです。。。:

« 彩の森公園にて | トップページ | 夏の日の想いで »