« 散歩途中のハプニング!? | トップページ | タスケくん 7歳になりました♪ »

2013年10月25日 (金)

いろいろと。。。

暑い暑いと言っていたのが ついこの前みたいに思われるのに

10月も下旬になってしまいました。

秋晴れの日は少なく このまま寒くなってしまうのかしら。。。

タスくんもカッパを着てお散歩が多いね

003_2

今年は台風が多くて 心配事が絶えませんthink

005 

27.28号台風も大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

去る 10月14日 箱根に行ってきました。

のんびり海賊船で芦ノ湖遊覧したり

20131014_002

仙石原で黄金色に輝くススキ草原の散策を楽しみましたscissors

Photo

そして 5日後の10月19日には

お友達3人とバスツアーで 「国営ひたち海浜公園」に念願だったコキアを見に

行ってきました。

Photo_2

台風の影響で コスモスは倒れたりしていましたが

コキアは 見事に色づいてきれいだった~happy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 昨夜は相方と カルロス・ルルフィ楽団 のタンゴ演奏を聴きに行き

歌手カリナ・リベーラのダイナミックな素晴らしい歌声や 華麗でセクシーなダンスに

酔いしれてまいりました

いつの日も タスケくんはしっかりお留守番をしてくれて

頼りになる番犬ですdog

Photo_3

さて、ちい兄ちゃんですが

タスケ家の近くに 手頃な空き店舗が見つかりましたので

いよいよ 鍼灸整骨院の開業準備に入りました。

来月に入ったら 内装工事が始まり 12月の開院に向けて 忙しくなりそうですcoldsweats02

|
|

« 散歩途中のハプニング!? | トップページ | タスケくん 7歳になりました♪ »

コメント

お久しぶり!!

タスケ君のカッパ姿可愛い(・∀・)イイ!

この間、コスモスを見に行っ時 「国営ひたち海浜公園」のコキアの話題が出ました。
このようなコキアの集合は見事です

それに演奏会と・・・素敵な時を過ごされてますね。

息子さんの開院の準備は何かとお忙しいでしょうが、楽しみですね。

投稿: よびばあ | 2013年10月25日 (金) 23時09分

雨でも散歩するって大したもんだね 最も それが普通なのかな 家のは雨だって分かると絶対に外へ出ようとしないからね。ところで息子さんの近くでの開院 タス君も嬉しいんじゃないかな。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年10月26日 (土) 08時08分

国営ひたち海浜公園のコキアを見に来られたんですね
凄い人 人だったでしょうね
14日に近くまで行ったら凄い車でしたもの
息子さんの開院の準備何かと忙しいでしょうが
近くで良かったですね
タスケ君も近くで嬉しいでしょう

投稿: 海ママけい | 2013年10月26日 (土) 11時07分

yuriさん、タスケ君を置いて大忙しね♪
食欲だけでなく芸術の秋も堪能されてるみたいで素晴らしい♪delicious
仙石原のススキは車窓からしか見たことないですが、輝いててきれい。
コキアももっと例年なら赤く色づいてたような。
運命の出会いに期待したんですがね~♪
yuriさんはタンゴですか!
私は来月オペラですよ~、それも悲劇(笑)
ちい兄ちゃん、いよいよ開業ですか!!
夢の実現、おめでとうございます!!

投稿: しゅうやん | 2013年10月26日 (土) 11時11分

お久しぶり~~
私もコキアのとこに行きたかった~~
でもちょっとだけ時期が違ったのと
諸事情で(法事だったため)いかれなかったんですけど・・・
しゅうやんさんと同じ日に行ったのに逢えなかったんですね。
残念!無念!
今度は是非タスケ君同行で会えるといいですね♪
ちいにいちゃんの開業待ち遠しいですね♪
yuriさんも大忙し間違いナシですね~~eye
ワクワクheart02

投稿: らんぷーまま | 2013年10月26日 (土) 19時15分

maple  よびさんへ

わぁ~♪
よびさん お久しぶり~
“ひたち海浜公園”のコキア見てきました^^
以前から訪れたいと思っていましたから
やっと念願が叶いました。
春のネモフィラも素晴らしいんですってね~

息子の開業と来春は孫も。。。
嬉しい忙しさです^^

投稿: yuri | 2013年10月26日 (土) 22時11分

maple  ハッピーのパパさんへ

タスケも家から出る時はちょっと渋りますが(笑)
もともと水が好きですから 水たまりで遊びながら
散歩します。
飼い主はさっさと済ませて欲しい。。。^^;

投稿: yuri | 2013年10月26日 (土) 22時18分

maple  海ママけいさんへ

けいさん、海浜公園の近くまで行かれたのですか?
バスツアーでしたから かねふくのめんたいセンターを
見学してから 那珂湊でランチとショッピング。
それから 海浜公園でした^^
コキアはまるくて可愛かったです^^

次男が近くで開業してくれて親は嬉しいですが
何かと手伝いを頼まれそうで怖い?(笑)

投稿: yuri | 2013年10月26日 (土) 22時34分

maple  しゅうやんさんへ

コキア、充分きれいでしたが もっと赤くなるんですか?
すごいですね~♪
今回はツアーで自由に回れる時間が無かったから
次回は タスケを連れていきたいな~
ハム焼きやメロンパンも食べたいしぃ(笑)
古民家も 丘の上から見ただけでしたもの。。。

投稿: yuri | 2013年10月26日 (土) 22時39分

maple  らんぷーままさんへ

そうなんですよ~
しゅうやんさんと会えなかったの。。。
周ちゃんと初お目見え出来るかと思ったのに
残念だった~weep

やっと開業できそうです^^
近くで開業は嬉しいですが、何だかお手伝いさん的に使われそう^^;
もう歳なんだから 労わってほしいのに(>_<)

ご実家に行ったり来たりでお疲れではありませんか?
寒くなってきましたのでお身体に気をつけて下さいね。

投稿: yuri | 2013年10月26日 (土) 22時49分

こんにちは。モモパパです。
お出かけ三昧だったようですね。
タスケちゃん。
お留守番よく頑張りました。
タスケちゃんのカッパ姿も新鮮だな~。
よ~くお似合いだ~^^。
ちい兄ちゃんの鍼灸接骨院開業に向けて発進ですか~。
ちい兄ちゃんのことですから腕は確か。
繁盛しますように^^。

投稿: モモのパパ | 2013年10月27日 (日) 04時22分

オハヨー♪
コキアの丘、綺麗だったし楽しかったね」~noteshappy01
yuriさんはお出かけ続きで、ちょっと忙しかったですね♪
でも、楽しい事ばっかり続くのは嬉しいよねnote
いよいよ開業準備も始まって、いろいろ忙しいですね。
息子さんは忙しくても、私たちはもうお歳だから(笑)ちょっと労わってもらって、無理せずのんびりいこうね!happy01

投稿: ポエポエ | 2013年10月27日 (日) 10時40分

コキアの丘、綺麗ですね~~。しゅうやんさんと会えなかったのは残念でしたねー。ミニ柴ーず会が出来たかも・・。
タス君のカッパ、可愛いですね。シュウは多分同じメーカーのピンク色のカッパを着てます^^ 
ちい兄ちゃん、開業ですか! それはおめでとうございます。
実家の近くっていいじゃないですかー、やっぱり親孝行な息子さんだわ。
yuriさん、来年は大忙しですね。うちも相変わらずで通いの家政婦をやってます。

投稿: シュウクリーム | 2013年10月27日 (日) 14時41分

こんばんは♪

台風通過後、急に寒くなってきましたね。
夕方の散歩は冷たい風の中の散歩でしたrun
相変わらずりんdogは、風に舞う葉っぱを追いかけてます。

箱根へ行ったり、コキア見物に出掛けたりと
忙しい日を送っているようですね。happy01
赤く色付いたコキアの微妙なグラデーションが
綺麗ですね。shine

息子さんの開業準備で暫くの間忙しくなりそう・・・
まだまだ頼りにされそうですね。(*^_^*)

投稿: りんちゃんパパ | 2013年10月27日 (日) 19時32分

コキア初めて見ました~。
これ、グリーンもとっても綺麗ですね。
ほうきの材料だったんですね?
こんなに真っ赤に紅葉?している側で
コスモスですか~。
不思議な組み合わせ。
しかし、素敵な旅でしたね。

タスケ君、雨の日のお散歩よりやっぱり
晴れの日がいいよね~。
しっかり、お留守番してくれて偉いね!

息子さん、近くに開業されるんですね。
おめでとうございます。
これで、タスケ君もいつでも会えるね。
良かった良かったnote

投稿: しょこら | 2013年10月28日 (月) 20時12分

maple モモのパパさんへ

タスケのカッパ姿似合ってますか?
本当は あまり着たくないんですけれどね^^;
濡れると後が大変ですから着てもらっています

次男の仕事も軌道に乗るまでは心配ですが。。。

投稿: yuri | 2013年10月29日 (火) 21時46分

maple  ポエポエさんへ

楽しかったですね^^
今度は 何処に行きましょうか?(笑)
来月の食事会を楽しみにしています♪

チョット忙しくなりそうですが 頑張るね~wink

投稿: yuri | 2013年10月29日 (火) 21時50分

maple  シュウクリームさんへ

コキア、まるくて可愛いんですよ^^
みんなでオフ会出来たら楽しいでしょうね~

カッパ、シュウちゃんとお揃い?
大きさも一緒かな?
タスケ、5号だとちょっときついし6号だと大きいのよ^^;

投稿: yuri | 2013年10月29日 (火) 21時59分

maple  リんちゃんパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

紅葉もだんだん見頃になってきましたね^^
どこかにお出かけになりましたか?

寒くなってきましたから 風邪などお召しになりませんように。

投稿: yuri | 2013年11月 1日 (金) 18時08分

maple  しょこらさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

コキア、ほうき草とも言うんですよね^^
もっと真っ赤になるそうですが グリーンとのコラボが
きれいでした♪

コスモスは台風後だったからちょっと残念weep
これから 紅葉も見ごろを迎えますね~
楽しみ、楽しみ^^

投稿: yuri | 2013年11月 1日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/53720747

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと。。。:

« 散歩途中のハプニング!? | トップページ | タスケくん 7歳になりました♪ »