« いまは もう秋♪ | トップページ | 散歩途中のハプニング!? »

2013年10月 1日 (火)

金木犀の香りが~♪

朝から 小雨模様のタスケ地方

午後のお散歩時も少し雨が降っていたので カッパを着たまま

車に乗ったタスケくん 行先は彩の森公園です。

009

公園に着いた時は 雨も止み雨具を脱いでお散歩開始。

車を降りた途端 ほのかに金木犀の香りが

2.3日前までは感じなかったのに。。。

010

公園内には 金木犀の木がたくさんあり

公園中 香りが漂っています

秋ですね~confident

ハナミズキの実も赤くなってよい季節になりましたhappy01

木々の葉も 少し色づいてきましたよ

017

散策コースも 何となく秋めいてきました

 012

タスケくんは お友達を見つけていつものスタイルで待機 ( ´艸`)プププ

014

まだ 少し遠くの方にいるのにね

016

明日も お天気はよくないのかな?

秋は青空が似合うのに。。。

|
|

« いまは もう秋♪ | トップページ | 散歩途中のハプニング!? »

コメント

タスケ君 偉い!
レインコートをおとなしく着てる。
どんちは着せると固まって動かなくなるので
着せなかったら…サイズが小さくなってcrying
金木犀 秋ってかんじですよね~
うちのはまだ 咲いてないけど…。
季節の変わり目 体調に注意しましょ(゚ー゚)

投稿: donchi | 2013年10月 1日 (火) 22時42分

タス君はカッパですか 家のは単なるマント 最も雨の日は外に出ようとしないからそれで十分なんですが。 秋と云えば金木犀ですね 直にこちらの公園も花盛りになると思います。 

投稿: ハッピーのパパ | 2013年10月 2日 (水) 08時30分

散歩先の公園に金木犀の香りですか
秋ですね
我が家ではまだですよ
タスケ君のカッパ姿可愛いですよ

投稿: 海ママけい | 2013年10月 2日 (水) 12時37分

こんにちは~♪
そちらは、もうすっかり秋なんですね~。
大阪は、まだまだ暑いです。。
扇風機がフル回転です。
助かるって言えば、洗濯物がすぐに
乾く事ぐらいでしょうか。
金木犀の香りって何か懐かしい気持ちに
させてくれますよね。
我が家の周りにも沢山ありますが香りは
まだまだのようです。
タスケくんのカッパ姿、とても格好いいですね。

投稿: しょこら | 2013年10月 2日 (水) 15時19分

タスケくん、カッパを着て車に乗って…さやかにはできないことばかりだよ><
少しずつ練習しなくちゃダメだって思って、この間久々にカッパを着せようと思ったらパツンパツンどころか全然入りませんでした><

投稿: Akiki | 2013年10月 2日 (水) 20時08分

金木犀
花が終わると
黄金のカーペットになります
まもなく 雪が・・・・・

投稿: 酒が好き | 2013年10月 3日 (木) 04時16分

こんにちは。モモパパです。
タスケちゃん。
カッパを着てお散歩にお出かけ~。
カッパを着るの嫌がらないんですか。
ウチの2わんずはすごく嫌がります。
金木犀。
もうそんな時期なんですね。
気がつけばもう10月。
時の経つのは早いな~。
タスケちゃんはお友達ワンコと遊べたのかな^^?

投稿: モモのパパ | 2013年10月 3日 (木) 04時44分

こんにちは♪

りんdogの散歩コースにある金木犀は
まだ香りを感じません。
このところ陽が落ちるのが随分早くなりましたね。
秋の深まりを感じます。down
減退していたりんdogの食欲も回復して
一安心です。
やはり今年の夏の暑さが堪えていたのかも
知れませんね。(*^_^*)
タスケdogくんは誰とでも仲良くできますか?

投稿: りんちゃんパパ | 2013年10月 3日 (木) 15時12分

dog donchiさんへ

秋らしくなってきたと言ったばかりなのに
今日の暑さと言ったら。。。coldsweats01

明日は 気温下がるらしいですよ^^;

タスケもカッパを着るのは好きではないけれど
着てしまえばそのまま動いてくれます(笑)
洋服も ほとんど着せたことはありません
高いダウンコートも買ったのに着ないうちに 
体が大きくなって着られなくなっちゃったわweep

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 17時58分

dog  ハッピーのパパさんへ

2,3日前は金木犀があることも忘れていましたが
突然香りがしてきたんですよ^^
見回せば 確かに金色のお花が咲いていました^^
植物は ちゃんと季節覚えているのですね~♪

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 18時06分

dog  海ママけいさんへ

庭の金木犀も咲きだしました。
一日中よい香りに包まれています^^
この香が漂うと秋を感じますね

暑かったり寒くなったり体調を崩さないように
気を付けましょうね。

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 18時11分

dog しょこらさんへ

もう秋ですよ~ って言いたいけれど
暑~いsweat01
今日は夏日!? 10月とは思えません^^;
台風の影響なのでしょうか。。。
それで明日は気温が低いんですって!
この気温の差は年寄りにはきついですcoldsweats01

庭の金木犀 よい香りですよ^^
この香は 秋を感じるのですが。。。

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 19時30分

dog  Akikiさんへ

あれ、
さやちゃん、カッパ着なかった!?
うちのタスケは外トイレ派だから
カッパを着てくれないと困るのもの^^;
着るまでは カッパを見ると逃げますよ
叱られて仕方なく着るわけ(笑)

まだ暑さは残っていますが それでも秋らしくなりましたね
短い秋をさやちゃんと楽しんでね♪

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 19時41分

dog  酒が好きさんへ

コメント、ありがとうございます
過ごし易い秋はあアッという間に通り過ぎてしまいますね
寒くなる前に 秋を楽しんでおきましょうよ
お酒飲んでますか?^^

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 19時45分

dog モモのパパさんへ

モモちゃんもカッパは嫌い?
雨の日はカッパを着ないと濡れちゃうから
後始末が大変ですよね^^;

通院も無事に済んでよかったですね^^
お疲れ様でした。

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 20時08分

dog  りんちゃんパパさんへ

りんちゃん食欲が戻ってよかったですね^^
暑さが堪えたのでしょうか?
タスケは もともとあまり食べませんが元気です。

今日は暑かったですね
明日は気温が低いとか 体調を崩さないように
気を付けないといけませんね。

金木犀 香で気が付きました^^
そちらも近いうちによい香りがしてきますよ^^

投稿: yuri | 2013年10月 3日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/53457896

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀の香りが~♪:

« いまは もう秋♪ | トップページ | 散歩途中のハプニング!? »