« タスケくん 7歳になりました♪ | トップページ | 久しぶりに公園へ♪ »

2013年11月 5日 (火)

昭和記念公園(日本庭園)の紅葉

朝 散歩からの帰り、自宅近くで東の空に真っ赤な太陽が

昇る瞬間に出会いましたsun

大きな太陽がぐんぐんと揚がる様は 何度見ても新鮮で感動します。

まさに “早起きは三文の徳” ですねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

三連休は あまり好天には恵まれませんでしたが

3日に 「国営昭和記念公園」 に行ってきました。

いつもはタスくんも一緒に行くのですが 

今回は タスケくんが入れないエリア 日本庭園の紅葉が目的だったので

残念ながらお留守番してもらいました(ノ_-。)

何度も訪れているのに 日本庭園は初めて。

さて 紅葉はどうかしら?。。。

2013112_004

わぁ~

きれい~~maplemaplemaple

2013112_012

期待を上回る色づきに 思わず感嘆の声を上げてしまったハハhappy02

2013112_009

園内のお茶屋さんで風景を愛でながら、緋毛氈の縁台でお抹茶を頂き

風流人を気取ってみたりして。。。ププ

2013112_019_2

よい時間を過ごしました(o^-^o)

庭園を出た後は

あの見事なコスモスは すっかり枯れて

黄コスモスが若干名残惜しそうに咲いているのを見ながら

2013112_056

イチョウ並木の黄葉を楽しみに行ってみましたが

こちらの見頃はもう少し先かしら?

2013112_062_2

砂川口駐車場前で開門を少し待って入園。

午前中いっぱい散策して楽しみましたが 休日は人出も多く

タスケくんを連れてこなくて正解でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

わが家のミセバヤも見頃です

お花が終わると 葉が赤く紅葉してこちらもきれいですよ。

Photo

今日のような小春日和の日は  タスくんのこんな無防備な姿が

見られます ( ´艸`)プププ

003

だんだん寒くなりますから 風邪などひきませんように気をつけて下さいね。

|
|

« タスケくん 7歳になりました♪ | トップページ | 久しぶりに公園へ♪ »

コメント

そうねー イチョウは少し早かったような でも綺麗に色づいていましたね。

投稿: ハッピーのパパ | 2013年11月 5日 (火) 19時51分

こんばんは
 ここの所 気温が低くなったので 三文の徳…なしです。

 昭和記念公園 紅葉しているんですね。
 東京はまだと思っていたのに…。
 12月はじめ秦野市にある弘法山公園のイチョウがきれいですよ。
 去年行ったら黄色の絨毯でした。
 タスケ君はもう冬毛かしら?
 うちのは食欲の秋で…また体重が増えてそうsweat01

投稿: donchi | 2013年11月 5日 (火) 22時29分

こんばんわ 
近くに来たんですね 多摩川のむこっ側が日野
近くに居て今年は行きませんでした
綺麗だったのですね 小江戸賑やかでした

投稿: 菩素 | 2013年11月 6日 (水) 01時12分

こんにちは。モモパパです。
おおっ!
日本庭園みごとですね。
和の心を感じます。
紅葉も見事だな。
イチョウ並木はもう少し先かもしれませんね。
タスケちゃん。
リラックス姿。
かわいいな。
あはははははははは。

投稿: モモのパパ | 2013年11月 6日 (水) 04時22分

朝散歩で真っ赤な太陽が昇るのを見ると感動ですよね
見れた日は本当に得した気分になり足取りも軽い気がします
日本庭園素敵ですね
ゆったりとした気分で楽しまれたんでしょうね
タスケ君のまったり姿 海も同じようにしてますよ
暖かく気持ちがいいんでしょうね

投稿: 海ママけい | 2013年11月 6日 (水) 11時34分

こんばんは(^^♪
もうこんなに綺麗に紅葉しているんですね~maple
イチョウ並木の黄葉もこれからが更に楽しみですね。

ミセバヤ、好きだわ~。
我家のベンケイソウにお花が似てると思ったら
同じベンケイソウ科なんですね。
たっぷりとした花数で素敵~shine

明日は「立冬」、寒さに向かいますので
風邪など召されませんようにclover

投稿: はなのいろ | 2013年11月 6日 (水) 23時08分

こんにちは。
タスケ君が可愛い! 
先日40歳の友達が乳がんで亡くなりました
落ち込みがちな気持ちに
ホッとするタスケ君の写真に癒されます
ありがとう。

投稿: リクママ | 2013年11月 7日 (木) 09時31分

こんにちは♪

昭和記念公園はすごく広大な公園見たいですね。happy01
他の方のブログでよく綺麗な花の記事を目にします。
一度は訪れてみたいと思います。
日本庭園の綺麗な紅葉が観られて良かったですね。shine
お茶屋さんでのくつろぎのひと時・・・忙しい中にも
そんな時間を持ちたいものです。(*^_^*)
イチョウ並木の黄葉の見頃はもう少し先になりそうですね。
タスケくんの寛いだ姿に癒されます。lovely

投稿: りんちゃんパパ | 2013年11月 7日 (木) 15時57分

国営昭和記念公園、美しいですね~。
日本の秋、日本人としての心の安らぎを感じますね。
イチョウ並木もすごく立派ですね。
こちらにはこんなに立派なイチョウは無いですよ。

ねんねのタス君、可愛いなー。
足の裏、ちょんちょんって触りたい。

投稿: シュウクリーム | 2013年11月 8日 (金) 15時08分

タスケくんのお誕生日おめでとうメッセージ入れたのに、入ってなくてごめんね!
(古いパソコンから入れたのは全部消えていた!)
昭和記念公園、きれい~!
イチョウ並木もりっぱ!
yuriさんちのミセバヤもお見事!!
タスケくんの寝姿、癒される~♪

投稿: しゅうやん | 2013年11月 9日 (土) 20時19分

maple ハッピーのパパさんへ

急に寒くなって 黄葉も見ごろを迎えましたね
掛川のコスモス畑はとってもきれいでしたが
こちらのコスモスはすっかり終わってしまいました^^;

これから 暫くは紅葉が楽しめますね^^

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 20時21分

maple  donchiさんへ

秦野市ですか? ちょっと遠いですねcoldsweats01
昭和記念公園の紅葉は見頃ですよ^^
イチョウ並木も今頃は綺麗な黄葉になっているかも。
いつもタスケと一緒だったので 日本庭園に行かれなくて
やっと入ることが出来ました^^
きれいなところですね~♪

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 20時26分

maple  菩素さんへ

こんばんは^^
私の実家は 横浜線の橋本ですから
八王子経由で立川や日野はよく知っていますよ
そのうち お会いできるかもしれませんね^^
川越にいらしたんですね~

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 20時32分

maple  モモのパパさんへ

モモパパさんの近くでも紅葉が見られますか?
今年はきれいに染まっているように感じられますが
如何でしょう?
寒くなってきましたので風邪をひかないように
気をつけて下さいね^^

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 20時37分

maple  海ママけいさんへ

けいさんも早起きでしたね^^
朝一番で素晴らしい太陽を見られると
何だか得をした気分になりますよね~♪
 
けいさんも親孝行のお子さんたちで幸せですね^^

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 20時44分

maple  はなのいろさんへ

なんですか 一気に寒くなってしまいましたね^^;
大好きな季節、秋は短いですね~

我が家のミセバヤは古いものなんです
最初は小さいな一株でしたが 株分けしながら
増やし ずいぶんあちこちに嫁入りもしましたのよ^^
花後 葉が赤く紅葉するのも好きです。

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 20時55分

maple  リクママさんへ

親しい方が亡くなれて寂しいですね。。。
まだお若いのにお気の毒です。
リクママさん、元気出してくださいね
リックンが心配しますよ。

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 21時08分

maple  りんちゃんパパさんへ

昭和記念公園はかなり広いです。
いくつかのエリアに分かれていて それぞれ楽しめます^^
りんちゃんと一緒にぜひ行ってみてください^^
イチョウ並木も見頃になっていることでしょう。

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 21時15分

maple  シュウクリームさんへ

紅葉と柴犬 撮りたかったけれど
わんこ入園禁止なので タスケお留守番してもらいました。

イチョウ並木 きれいですよ^^
でも、銀杏の時期は異様な臭いでちょっとねcoldsweats02
ぎんなんは美味しいのにあの匂いには閉口しますよね~

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 21時25分

maple  しゅうやんさんへ

いえいえ どういたしまして
いつも タスケの誕生日を覚えておいてくださって
嬉しいです^^

ちい兄の開院が12月3日に控えていますので
色々雑用に追われて忙しく過ごしています。

投稿: yuri | 2013年11月10日 (日) 21時31分

私の寄贈した「山もみじ」も飾ってある筈なんだけど・・・・・
一度も行ったことがない
太くなってるでしょうねconfident

投稿: 酒が好き | 2013年11月18日 (月) 20時47分

maple 酒が好きさんへ

その後 体調は如何ですか?
地方のお酒は美味しいそうな
飲みすぎないように(笑)

素晴らしい「山もみじ」の盆栽がありましたが。。。
もしかしたら??

投稿: yuri | 2013年11月19日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/204752/53834763

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園(日本庭園)の紅葉:

« タスケくん 7歳になりました♪ | トップページ | 久しぶりに公園へ♪ »